• ベストアンサー

私の夢は他力本願だと思いますか?

子供4人産んで専業主婦。しっかりと十分収入のある夫と力を合わせて安心して家の中のことだけを任されていたいです。良妻賢母、良い妻になって良い母親になることが将来の夢です。最近は男勝りな女性が支持されるようで、私みたいなのは見下される傾向にありますね。 楽したいだけですよね?って言われることがまったく理解出来ません。言われてませんけど、このサイト内では誰かしらよく言われてますよね。 専業主婦って仕事量多いし、そりゃ朝の10時からセンベイ食ってごろごろしてたら「何だ?」って感じですけど、家の中のことしっかり隅々までこなそうと思ったらけっこうハードですよ。ただ精神の安定的には、外の人間関係に悩まされない分ストレスも少ないと思います。(家の中にいるとストレスが溜まるという奥さんもいるでしょうけど、私の場合はそうです。) (当たり前のことしか書いてないし)だらだらと書きましたが、誰かに聞いてみたいことをまとめると、 私の夢は、他力本願ですか? 専業主婦希望の女性が支持されなくなって、結婚後も外で働きたい女性が圧倒的に支持されるようになったのは、いつからですか? 専業主婦ってのは社会的地位なんかなくても立派だと思いませんか? なんか、すごいキャリア思考の女性とか(尊敬します)、自分の稼ぎが少ないからって(当たり前と思ってる女なんかそうそういないのに)奢られて当たり前とか思ってる女最悪ってこのサイトで書き込んでる男性とか、外でしっかり働いて社会に適応できてる女性じゃないと嫌(家事手伝い(無職)でも社会に適応して生きてますからね)とか言ってる男性は、情けないことに結局自分を正当化して慰めたいだけだってわかってますが、私のことバカにした回答OKです。

noname#87286
noname#87286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.11

既婚男性です。子供二人、妻はパートですが毎日働いています。 わたくし個人的には、専業主婦は立派だと思いますよ。 もっと社会的地位を保障されるべきだと日頃から思っています。 働いている主婦と専業主婦を比べるようなことも良くしますが、そのこと自体に何も感じません。 そもそも、「働く」=「お金を稼ぐ」ではないと思うのです。 「働く」=「社会貢献」です。 賃金をもらって働く人の方が偉くて、賃金をもらわずに働いている専業主婦は偉くない、という発想はわたしにはできません。 じゃあ、ボランティアで働いてる人はまったく価値がないってことになるのか、専業主婦を見下す人に聞いてみたいです。 もしこの考えを通すなら、むしろ専業主婦にもそれ相応の「賃金」を支払うべきです。 まあ、でも仕組みから言って難しいでしょうから、それが配偶者控除であったり会社からの扶養手当だったりするわけですよね。 なのに、昨今それまで税金の無駄使いだという考え方が出てきていて、ちょっと憤りを感じますね。 また、主婦は楽だと言いますが、確かに楽しようと思えば楽できるのかも知れません。でもそれは、仕事でも一緒です。 仕事で楽をしようとすれば、評価が得られないだけ。 専業主婦で楽しようとすれば、夫や子供から評価されないだけ。 また、働く量が必ずしもその人の価値評価にはつながらないと思います。 仕事をしている人だって、大変な仕事をしている人もいれば、一日中何もせずだら~っとしている人もいます。 1日5時間だけ集中して働き、成果を上げる人だっています。 働いた価値は、内容よりその結果です。 そういった意味では、働いた内容云々に関わらず、旦那や子供に感謝されるような仕事をしている専業主婦は立派だということになります。 主婦業は生活に必要不可欠なもので「仕事」じゃない、という人もいますが、それも間違っていると思います。 確かに一人暮らしなら自分で全部やるだろうし、生活の一部ですから仕事という感覚はもちづらいです。 でも考え方を変えれば、「外食する」という行為と「妻にご飯と作ってもらう」という行為は同じですし、「洗濯する」という行為と「クリーニングに出す」という行為は同じです。 結果が同じなのに、自宅の中で行った行為は仕事にならず、外に出せば仕事になる?なんて発想はおかしいですよね? 基本的に「仕事」というものは、需要と供給があれば成り立つものです。 夫や子供が専業主婦であることを望む限り、そこには需要が存在するのですから、専業主婦だって立派な仕事なのだと言えます。 まあ、この話を問題にするのはどちらかというと女性ですよね。女性誌にしか載りませんし。 むしろ多くの男性は専業主婦も立派な仕事だ、と思っているとわたしは思いますよ。 男性から見ると、働いている女性が自分の地位を高く見せたくて、専業主婦を見下している、としか見えませんね。 ステータスのために仕事してるわけじゃないだろうに。 働いていようと専業主婦だろうと、頑張っている人が一番エライのだと思いますよ。 長々と失礼しました。

noname#87286
質問者

お礼

むしろ多くの男性は専業主婦も立派な仕事だ、と思っているとわたしは思いますよ。 男性から見ると、働いている女性が自分の地位を高く見せたくて、専業主婦を見下している、としか見えませんね。 あー・・・と思いました。私女性誌読まないんでわかんないんですよ。。 これだとなんか気持ち的に救われます。 他の回答者の人で、30代結婚願望無しの方がこれにあたるのかなと思いました。違ったらごめんなさい。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんにちは。 >私の夢は、他力本願ですか? 他力本願ではないけれど、少々「非現実的」な気がします。 夢を実現するためのビジョンがわかりにくいため 夢物語として読む分には何の抵抗もないのですけれど、 実際のところ、どうやって実現するのか?という点が弱く見えます。 夢の実現のためのプラン = 当人の努力が形となって見える部分 と言えるでしょうから 今のままですと、ビッグマウスな人なのかなぁという印象は受けるかもしれませんね。 >専業主婦希望の女性が支持されなくなって、結婚後も外で働きたい女性が圧倒的に支持されるようになったのは、いつからですか? 専業主婦希望の女性が誰に支持されていたのか? 結婚後も外で働きたい女性が圧倒的に支持されるようになった(誰に支持されていたのか?) お書きになっているこの部分、ちょっとよくわからないのです。 支持する・しない人それぞれに、生活の事情というものがあるでしょうし、 男性・女性で支持する対象が違うということもありますし。 まとめて書いてしまうと、ちょっと抵抗を感じます。 実際のところ、女性の社会進出が支持されるのは 女性の社会的地位向上を訴えた方々による功績だったりするんですよね。 >専業主婦ってのは社会的地位なんかなくても立派だと思いませんか? 専業主婦でくくってしまうと、モメる原因ではないかと思います。 例えば「議員って、立派ですよね?」と書いたら、「そんなの人によるでしょうよ」って返ってくるんではないかと思うわけです。 専業主婦な人も同様に、立派な人と、変わった人がいると考えます。 なんというか、ちょっと書きにくいことなんですが 考え方・見方がカタイ女性なのかなぁ、という印象を受けました。 ゆったり世界を眺めて見られると、よいのではないかと思います。 あと、蛇足ですけれども、 >なんか、すごいキャリア思考の女性とか (以下略) この段落は書かなくてもよかったのではないかなぁと思いました。

noname#118909
noname#118909
回答No.14

彼氏に「専業主夫になりたい」と言われたらどうしますか? 立派ね!と支持しますか? 他力本願な!と怒りますか? まんまあなた自身に対する答えだと思います(客観的にみた)

noname#87729
noname#87729
回答No.13

単に時代が変わったということだと思います。 夫は外で働いて妻は専業主婦という家庭モデルが多数派として成立したのは将来右肩上がりの収入増が約束されていた高度成長~バブルまで。それ以降は若年層の雇用と待遇が劇的に悪化していわゆる中流とか、一般的とか言われるような生活レベルを「男性一人の稼ぎだけでは維持できなくなった」。これが実情だと思います。 専業主婦の仕事は楽なのか?キツイのか?とか、どの程度の価値があるか?とかそういう次元の問題ではなくて、経済状況の悪化によって、そもそも専業主婦というライフスタイル自体が成り立たなくなって来た。仮に成り立たせたとして、万一夫が失業したらどうするのか?給与カットされたらどうするのか?そういうリスクが一昔前に比べて格段に増えた。 専業主婦希望の女性が支持されなくなって、結婚後も外で働きたい女性が圧倒的に支持されるようになったのは単に男性が結婚後夫婦2人分、子供が出来れば3人分、4人分を支えていく経済力を失ってしまったからだと思います。働く女性が好きというより、無い袖が振れないだけ。こうした経済の悪化、将来の見通しの暗さを日々働いている人は肌身で感じているのではないでしょうか。だからこそ、気軽に「私、専業主婦希望です。」と言われると、「ちょっと浮世離れしてるんじゃない?」と皮肉を言いたくなる(質問者さんがそうだという意味ではなく)。同じように仕事をしている女性ならいちいちこういう情けない説明をしなくても現状を分かってくれるだろう、というのもある気がします。 そして女性視点から見ても、お互いの愛情だけを担保に片方の収入に頼って生きることのリスクもかつてないほど増大していると思います。例えば最悪離婚、夫から離れて子供を抱えて生きていかねばならなくなった時に、「職歴がなくもう若くもない女性」に子供を不自由させない稼ぎのある仕事が見つかるのか?ぶっちゃけ生きていけるのか?って話です。生きていけないなら、人としての節を曲げて愛想を尽かしたはずの夫の稼ぎに頼るしかない。こういうリスクをどう考えるのか? そんなことは全て承知の上で、何か策があるのであれば別に問題はないと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.12

すいません、質問者様は体調がすぐれないとか、何かショックな出来事でもあったのでしょうか。 どんな生き方をしても、人はアレコレ言います。 人というのは、自分と相手の違いを発見すると、感想を言うものなんですね。 誰もが性別や年齢を一日おきに体験できたら、相手の身になって、現実はこうなのだと認めることができますが、実際は無理です。 批判や見下す言い方をする人は、頑張っているのに社会的に認められていないと自覚がある人です。 ネットでは匿名の場合が多いので、どんな人が発言しているのか見えません。 たった一人でも、何十箇所で専業主婦なんて無職で社会の荷物と書けば、さも大勢の人が同調して言っているように感じますよね。 石もあれば玉もあるネットです。 あまり気になさらないことです。 "結婚後も外で働きたい女性が圧倒的に支持されるようになったのは" 男女雇用機会均等法が施行された頃と認識しています。 女性にも男性と同じように職業選択の自由が与えられました。 本人が望めば、どんな職種にでも就けるというのは、素晴らしいと思います。 特に男性ばかりの分野に、初の女性として男性と同等に頑張っていった大勢の女性は、まさにパイオニアだと思う。 何を望むかは、本人次第と思います。 しかし望んでも、機会すら与えてくれない社会は閉鎖的と言わざるをえません。 "専業主婦ってのは社会的地位なんかなくても立派だと思いませんか?" カリスマと呼ばれる主婦も大勢いますよね。 立派と呼ぶかどうかは、個々の感じ方に委ねられると思いますが。 何をもって、良しとするかは、モノサシとなる考え方によって変わります。 お金の収入なのか、子供を産んだ数なのか、書籍の発行部数か、ファンの数か…キリが無い。 "楽したいだけですよね?" こういう言い方してくる男性に 「お互い様でしょ?」 くらい言えないかな? 専業主婦で、4人のお子さんの母になるのなら、こういう言い方してくる男性とはマトモに話す時間は惜しいです。 「専業主婦希望?そうでなくちゃ」 笑顔で接してくれる男性にだけ見てればいいです。 他力本願がお嫌なら、自力で勝ち取ってください、望みの人生を。

回答No.10

私は男ですが、専業主婦をその様に思ったことは有りませんよ。 専業主婦の一番の仕事は何だと思いますか? それは家族の健康を守ることです、その為には掃除洗濯は勿論のこと 特に食事に注意しなければなりません。 冷凍食品や農薬漬け野菜、極端なこというと市販の食べ物の殆どは 体に悪いです、表示の法律によって「無添加」や「遺伝子組み換えでない」などと書かれているものも実はそうでは有りません。 ここでその話をすると終わりませんので省きますが、主婦は無知では 出来ません、またちゃんとした食材は高いので冷蔵庫で使わないまま 痛ませたりせずきちんと使い切るために一つの食材で最低15はレシピが浮かぶくらいで無いと駄目ですね。 主婦の仕事はスーパーで安いものを買ってきて節約することでは有りません、家族の健康を守ることです。 その為には非常に高度な知識が必要になります。 最近は出来合いの物を買って来てレンジでチンするのが料理だと思ってるような人も居るようですが、今の日本人が普通に普段食べているものが一体どんなものなのか知ってる人が少ないように思います。 今の日本は自衛しなければ自分や家族は守れません、国や行政が正しく 機能していないからです。 薬害エイズ、アスベスト、肝炎、その他を見ても分かるように、国や 行政や企業が「安全」などと言っていても、実は嘘なのですよ。 食べ物もそうです、企業に有利な法律を作り、基準値以内なら安全 などという嘘で国民にとんでもない物を食べさせてます。 正しい知識を持ち自衛出来る人だけが自分や家族を守れるのです。 長くなりましたが、主婦というのは家族の健康を守る最も重要ともいえる役割ですよ、健康でなければ旦那は存分な仕事は出来ませんし幾ら貯金しても病気になればあっという間になくなります。 どうか賢い主婦になって頑張ってください。 あと他力本願か否かという質問ですが、それは自分の覚悟の問題です。 夫に万一の事が有った時は主婦をしながらでも働いて子供が成人するまで位は頑張ってみせる、そう言う覚悟が何時でも出来ていれば他力本願ではないです。

noname#87286
質問者

お礼

一つの食材で最低15はレシピが浮かぶくらいで無いと駄目ですね。 最低15ですか? 牛肉ってなればそのくらいは浮かびますけど、南瓜ってなれば、浮かびません。 どうか賢い主婦になって頑張ってください。 頑張ります。 夫に万一の事が有った時は主婦をしながらでも働いて子供が成人するまで位は頑張ってみせる 当然。でも、避けられることは少ないかもしれませんが、万全を期して夫に万一のことがないように、万一のことがあっても生活を守れるようにしていきたいと思います。(言うのは簡単って言われてしまいそうですが) それに、子供もいませんし夫ではありませんが、経験済みです。

  • heeroo44
  • ベストアンサー率6% (14/210)
回答No.9

>私の夢は、他力本願ですか? 他力本願というのは仏教の考え方の一つですので、ご質問の内容とはミスマッチな印象を受けます。 まあ おっしゃる意味は分かりますが・・・ >ただ精神の安定的には、外の人間関係に悩まされない分ストレスも少ないと思います。 ご質問者の悩みは、この要素が一番の原因だと思います 今時代、働く女性が多いのは、必ずしもキャリア思考という事ではなく、夫の収入だけでは生活レベルが維持できない、からやむを得ずと言う理由じゃないでしょうか? 専業主婦の仕事量は、十分評価されていますよ・・・法律的にも 子供を四人と、おっしゃっていますが、大多数の夫婦の場合、子供二人を育てるだけでも、かなり厳しい生活になると思います。 (余談ですが、我が家は子供四人です、三人は自立しましたが、金のかかりそうな未成年の子がもう一人残っています。) 専業主婦で悠々自適な生活を希望されるなら、玉の輿に乗るよう努力するしかないでしょう。 それが幸せな生き方かどうかは分かりませんが・・・

  • goujikun
  • ベストアンサー率34% (59/171)
回答No.8

NO6です。  質問を読み直して、夢の話しだったんですね。最初の回答の際 現実だと思って回答してました。失礼しました。 が、夢でも自分の回答は基本的に変わりません。  付け加えさせていただくなら、 そういう家庭を守り育てていく質問者さん自身も、その夢に向かって 対応できる女性になっていただければ幸いです。  そんなことは無いと思いますが、自分を鍛えずに夢だけ見ていては 目の前のチャンスも素通りしてしまいます。  ぜひいい家庭を築けるよう、自分にも厳しくがんばってください。

  • abcgmot
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.7

女性です。 まず、専業主婦が楽だとは全く思いません。 その上で、申し上げます。 今の時代、子供4人を産んで育てるのにはかなり費用もかかることと思います。 それだけの収入を得られる立場にある男性であればいいでしょうが、 現実問題、そういう人は希少ではないでしょうか。 また、現在そういう立場にある方とご結婚されたとして、将来的にその収入が続く保障がないというところからすると、私であれば仕事を持たない事に不安を覚えます。 ただ、結婚後は家庭におさまって欲しいという男性も少なからずいらっしゃいますので、要は世間一般にどうみられるか(あらゆる意見があるので、一つ一つ気にかけてたらキリがありませんから…)よりも、将来結婚される相手の方と女性の仕事に関する価値観や経済状況が一致するかどうかが重要だと思います。

  • goujikun
  • ベストアンサー率34% (59/171)
回答No.6

こんにちは、なんか荒れそうな答えがたくさん出てきそうな予感。。。 自分の答えも否定されまくるような気がしますが、思ったことを 書いてみます。既婚男性です。  まず、他力本願なのでしょうか?この状態は。 逆な見方をすれば、だんなさんは家の中のことは、すべて他力本願 ということになってしまいますよね。  たしかに女性の社会進出、キャリアアップ、家事の分担等々、 世の中の流れになっていますが、専業主婦も安心してだんなさんが あなたに任せられるのなら、立派な職業です。  たしかに男女同権であり、女性の社会進出はいいことだとおもいますが、 すべての人がそれで幸せを感じるわけではありません。問題は自分の 価値観を相手に押し付け、相反した場合は非難する、そういう事が 目に付く世の中のほうが問題です。  愛する人との家庭を守り育てる、りっぱな仕事だと思います。 また、家庭の中で、社会で個人の尊重ばかり追いかけると、自分以外に優しさを もてない、すさんだ人間関係となってしまうことが、多々ありえます。  人の幸せの感じ方はそれぞれです。他人に迷惑をかけない人生なら 今の幸せをずっと続けていけばいいと思います。  義務を放棄し(いろいろな意味で)権利だけは主張する、そんな人達より ずっと立派な生き方だと思います。  これからも家族仲良く、がんばってくださいね。    

noname#87286
質問者

補足

問題は自分の 価値観を相手に押し付け、相反した場合は非難する、そういう事が 目に付く世の中のほうが問題です。 この一点に尽きますね。 これからも家族仲良く、がんばってくださいね。 ありがとうございます。だけど、私はまだ独身で、同棲中の彼氏を鬱にしてしまった女です。 子供4人は彼の夢で、出来ればもっとと。立ち直ってくれさえすれば収入の面でも頼れる立派な男です。 専業主婦は、中学生の頃からの夢で、家の中を常に住み良い空間にして健全な精神のもと、家族が育まれる、といったことを夢見て想像していました。 彼は私が一番辛かった時を支えてくれた人で、本当に愛してます。 でも「別れよう」と言われています。この1年の間に4回も言われましたが、今も一緒にいます。鬱だからと別れることは出来ませんが、本心を聞き出して本当に私と別れたいのであれば、別れるのが筋ですよね。 質問とは無関係のことを書いていますが、なんか書き込んでしまいました。 アドバイスありがとうございました。

  • reisha
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.5

> 私の夢は、他力本願ですか? 強いて言えば、 > しっかりと十分収入のある夫と力を合わせて というのは、旦那様と人の力ですから「他力」でしょう。 他のは知りません。

関連するQ&A

  • 良妻賢母

    イメージとして良妻賢母は専業主婦なのですが、夫は専業主夫で家事育児をして妻が外で働く稼ぎ柱でも良妻賢母と言えますか?

  • 女性の社会進出

    最近、女性の自立・社会進出がさかんに言われ専業主婦の地位が低く言われています。 でも私は専業主婦も立派な仕事だと思います。私の父は社長で人並み以上に稼ぎます。でもそれは、母がいるから。母は天使みたいに優しい人で亭主関白、俺様気質の父の話をよき聞き、癒してあげてます。家でリラックスするから、外でまたおもいっきり働けるんだと思います。 だから、男勝りに性格がきつくならなくて女性らしさって必要だと思います。 専業主婦だって立派な仕事と思いますが、どう思いますか??

  • 不倫する男性について

    不倫する男性について既婚女性は ①結局家に帰るのは妻が一番大事な証拠 ②男は不倫する生き物、容認してこそ良妻賢母 ③他の女が靡くのは私がいい男に育てたから ④男性は大抵一番賢くて美人な妻(旦那からそう言われた)には一番優しい。 とか言いますけど、 私は独身なのでわかりませんが、全部都合いい発言じゃないですか? ①に関しては、そもそも離婚問題起こして、揉めたくない責められたくない、裁判起こしたくない嫁に慰謝料払いたくない。 嫁の元に帰ってるんじゃなくて自分でローン組んで購入した住宅に嫁が住んでるだけの話に聞こえます。 ②これに関しては言い出したの不倫男性だろ?って思うほど都合良すぎる発言です。全然良妻賢母じゃないし、それが良妻賢母なら良妻賢母とか興味ないですって言いたくなるレベル。 ③これもおかしい。おかしいってか他の女と遊びに行ってしまう旦那への超プラスな捉え方っていうか、他の女の元に行くのを自分の功績として捉えてる。男性からしたら都合良すぎる。 ④知らんけどリップサービス? としか思いません。 私は未婚ですが、結婚して不倫されても惨めな思いしてもなお自分を誇らしく思おうとする努力って無駄だと思います。その気持ちがあれば旦那に金を請求する、、、

  • 昭和50年代国語教科書に載ってた「良妻賢母」の詩

    昭和50年なかば~終盤のころです。 国語の教科書に、とある女性の詩が載っていました。私は小学校2年~4年だったと思います。 「私を良妻賢母の枠にはめないで」とか、「私は風」とか「私は自由」などという内容の詩でした。 「良妻賢母」の単語は間違いなくありました。「とにかく私は自由な女でいたいのよ」というような詩です。なかなかいい詩ではあるのですが・・ おおざっぱで申し訳ないのですが、覚えている方、詩の作者を教えていただけませんか。 検索ワードをいろいろ工夫して自分なりに検索もしましたが、良く分かりませんでした。

  • 夢診断お願いします!!

    昨日みた夢があって‥ (1)人が殺される→女の子?か女の人が2人くらい包丁のようなもので刺しました。 (2)鍵を全部しめる→誰も家の中に入れさせないために必死にすべてのドアの鍵をしめました。 (3)外にでることが出来ない→外に出れないというか、出たら殺されるという恐怖を感じる。 こんな感じの夢を見ました‥ どういう意味なんでしょうか?? 私は春から高校になります!! これから高校にいくとかあまり実感がわかない状態です。 夢診断お願いしますm(__)m

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

  • 院卒の女性と付き合えますか?

    4月から大学院へ進学する者です。 先日指導教官と話していたところ、「女性がね~、院卒になると結婚しづらいよね。大卒の男は院卒の女に近寄れないよ。」と言われてしまいました…。 その教授曰く、男性は自分よりも学歴が高い女性にはある種のコンプレックスを抱いてしまって近寄れないとおっしゃられていました。 またある地方出身の先輩(女性)は、「うちの地方じゃ、女性は20代前半で結婚してしまう。高卒か短大卒、専門卒ぐらいの学歴で十分。 大卒以上になると勉強しか出来ない生意気な女と見なされる。」とおっしゃっていました。 私は自分の研究への夢があって、自分が大学院へ進学する道を選んだことに全く後悔はありません。 しかし、このようにある種の”脅し”をかけられてしまうとちょっと心配になります。。。「恋愛に学歴なんて関係ない」とも言えるでしょうが…。 そこでですが、男性の方はやはり自分よりも学歴が高い女性と付き合うことに抵抗はありますか? そのような女性に対してどういうイメージを持たれていますか? またもし結婚するなら、(1)短大卒ぐらいで良妻賢母型の女性(専業主婦)(2)院卒でバリバリ働くキャリアウーマン型の女性(共働き)のどちらがいいですか?? 率直なご意見を伺いたいので、どうぞ率直に答えていただければと思います。 女性の方は自らの経験談を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 早朝時期外れの台風の夢を見ました。

    台風の夢は、良くないと聞きお伺い申し上げます。南からの強風で家が吹き飛ばされそうになり南側の雨戸を閉める夢を見ました。朝起きてみると庭の落ち葉だけで全く家の中も外も被害がなく、ゴミ回収の男の人が外の落ち葉とゴミを綺麗回収してくれ、家の中は、近くのスーバーマケットの女性主任が綺麗に掃除してくれる夢を見ました。 何卒宜しく御願い申し上げます。

  • 他力本願ですが

    他力本願ですが 当たりそうなロト6の数字をお願いします。

  • 他力本願が多すぎる

    ここに投稿する人って、本屋に行って雑誌の一冊でも買ってきたり、メーカー・販売店に直接聞けば解るを「教えて」とか、質問文を呼んでれば9割がた自己解決してるのに「どうしましょう?」とかって言うのが半分くらい占めてるように思います。 他力本願にこのサイトで質問すればお金も時間もかけずに、どんどんと勝手に回答されてくる。質問した方は自分の気に入った回答だけを(正解かどうかは別にして)鵜呑みにしてればいいだけ。 質問事項に対して辛らつな回答があった場合はサイト管理者が買ってに削除してくれるからイヤな思いをすることもない。 ちょっと前なら、知りたいことは自分で調べて本当にわからないことだけを解りそうな人に頭を下げて聞いていましたし、無駄金をつぎ込むことも多々ありました。だからこそ、得られた知識は自分の財産となりえたわけです。 ここのサイトで得られた知識って本当に自分自身の財産になると思いますか?