• 締切済み

絶対音感の方ぜひ!

one ok rockのpierceとゆう曲の楽譜 が知りたいんです! 楽譜サイトなどにはまだありません なので絶対音感の方お願いです 楽譜教えてくれませんか?

みんなの回答

  • odesuto
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ググってみると、普通に売っていますよ?

8336922
質問者

補足

ピアノの楽譜なんです・・

関連するQ&A

  • 絶対音感がなく・・・

    絶対音感がなく耳コピができないのですが、 音楽を楽譜にするサービスってないでしょうか? またそのような機械やパソコンソフトはないでしょうか? 私が実際、楽譜にしてほしいのは ピアノだけのジャズっぽい曲です。

  • これは絶対音感ですか?

    これは絶対音感と言いますか? 1、何か音楽を聴く。 2、その後、その聴いた曲のメロディーを適当にピアノで弾いてみようとすると意外と弾けている。この時、特に楽譜などは見ていない。 これってどうなんでしょう? 誰か教えてください。

  • これは絶対音感?

    楽譜を見ていないけれど、曲(歌など)を聴いてメインパートとベースならピアノで聴いた後に弾けます。 でも速い曲だと何回か聴かないと上手くできない時があります。 白鍵主体の曲でも黒鍵の曲でも大丈夫です。 物をたたいて出る音は少し音階のようにも聞こえます。 これは絶対音感といえるのでしょうか? それとも相対音感ですか?

  • 絶対音感・相対音感

    ピアノを9年間ほどやっています。 割と長い間ピアノをやっているわけなんですが、絶対音感・相対音感がほとんどありません。耳コピなどや楽譜を見て頭の中で曲をならしたりなんかがしてみたいです。何かいい訓練法や練習法はないでしょうか?

  • 絶対音感 があるとどういう仕事に・・・?

    こんにちは。  23歳女です。 絶対音感についてお聞きしたいのですが、楽譜を読まなくても勘ですらすらピアノを弾ける、ということだと思いますが、実際はどういうことなんでしょうか? それから絶対音感があると何かの仕事に就いて役立つことはできますか? 私は昔から楽譜は読むのが苦手ですが(バイエル程度ならOKです。) 知っている曲ならある程度左手の伴奏をオリジナルにして弾くことができます。 よく耳にしている曲はある程度両手を使って弾くことは可能です。 (中にはピアノ曲で弾きづらいのもありますが。) もしこれが世間に通用するならそれに関わった仕事に就いてみたいです。 求人でも、ウェディングプレイヤーとか、音楽教室教師とかありますが、ウェディングプレイヤーはちょっとレベルが高そうだし、  音楽教師は楽譜が読めないと話にならないですよね。 どなたかこういったお仕事をされてるかた・口コミ情報などございましたら 教えてください。 (ちなみに、私はピアノ暦4年・エレクトーン暦6年程度ですが現在は教室など通ったりしていません。)

  • 絶対音感と相対音感……?

    絶対音感と相対音感がチェック出来るサイトで試してみたら ★絶対音感80・ハイクラス40 ★相対音感100・ハイクラス80 でした。 結構有名なサイトみたいでした。 ヘルツとか聞き分ける事は出来ないのですが、曲などで人物の声が入ってない所は全てドレミ音に聴こえます。 壁を叩いた音はドに近い音で聞き分ける事が出来ます。 チェックしてみたんですが、相対音感がよくわかりません。 あと曲の間奏が全てドレミ音で聴こえると上でも書きましたが、そういう風に聞こえない方は曲のその部分ってどう聴こえるんですか? うまく伝わらないかもしれませんし、失礼な言い方をしてると思います。 凄く気になるんで教えて下さい。

  • 絶対音感

    ここの質問や回答をいろいろ見ていると、”絶対音感”という言葉がたくさんあります。 ”絶対音感”は、音を聞くと音名がわかるんですよね?そんな人、滅多にいないんじゃないですか? でも、絶対音感持ってるって人はた~くさんいますし・・・。 さらにピアノとかできる人だったら、ピアノの演奏なんかを聴いたら同じのをすぐにできたりするんですか? 今14なんですけど今からでも絶対音感をつけることはできますか? どんなことをしたらいいのか教えてください。 それから、”移動ド””固定ド”というのはわかるんですが”移動ド”の人は、楽譜どおりに弾かないんですか?

  • 絶対音感ある方!ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが

    絶対音感ある方!ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが 絶対音感ある方に質問です。 ニコニコ動画という動画サイトをみていてどうしても弾きたい曲があったんですが・・・ 楽譜も持っているんですがどうもアレンジが加えられているみたいでわからない部分があるんです。 曲名はファイナルファンタジーXの「いつか終わる夢」です http://www.nicovideo.jp/watch/sm378906 この動画の13秒~14秒あたりのところで 右手が結構速く動いていますよね?この部分がどうしてもわからないんですが・・・・ 絶対音感のある、またはこの曲の弾き方を知ってる方、どう弾くか教えてもらえないでしょうか? どうしても弾きたいので質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • ギター 音感

    エリッククラプトンやビートルズ等のロックミュージシャンって絶対音感があると思いますか?ギター弾いてる人に聞きますが絶対音感ありますか?(僕はないです)この頃 思うのですが、自分では弾けているつもりでも、絶対音感のある人が聞いたらどう聞こえるのかなぁと。     自分的にはCDと同じように弾けているのですがどうなのかな~と。自分が納得すればべつに良いのでしょうか?   まだギターを弾き始めて1年ちょっと、楽譜は読めません。CDとあっていればokでしょうか? 長くなってすいません。

  • これって絶対音感なんですか・・・?

    私は、たいていの曲ならちょっと聴いただけで、なんとなくメロディーが頭に入り、そしてハモれます。 たとえばCMなどちょっとした音楽でも、無意識にハモって唄ってしまっているみたいです。 また、だいたいですが、楽譜がなくても簡単な曲なら何も見ずに、即座に鍵盤をたたきそのメロディーが弾けます。さすがに両手はムリだけど。。 これを友達はすごいすごいって言うんですが、すごいんでしょうか? またすぐにハモれるのは絶対音感ってヤツなんでしょうか? 小学生の頃好きでピアノを習っていましたが、バイエルどまりでした(笑 ヒマなときに回答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう