ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが

このQ&Aのポイント
  • 絶対音感のある方に質問です。ニコニコ動画という動画サイトをみていてどうしても弾きたい曲があったんですが・・・楽譜も持っているんですがどうもアレンジが加えられているみたいでわからない部分があるんです。
  • ファイナルファンタジーXの「いつか終わる夢」という曲を弾きたいのですが、ニコニコ動画のピアノ演奏動画を見ていて、13秒~14秒あたりの右手の早い動きがわからないです。
  • 絶対音感を持っている方、またはこの曲の弾き方を知っている方に質問です。どうやってこの部分を弾いたらいいか教えていただけませんか?どうしても弾きたいので質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

絶対音感ある方!ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが

絶対音感ある方!ニコニコ動画のピアノ演奏でわからない部分があるんですが 絶対音感ある方に質問です。 ニコニコ動画という動画サイトをみていてどうしても弾きたい曲があったんですが・・・ 楽譜も持っているんですがどうもアレンジが加えられているみたいでわからない部分があるんです。 曲名はファイナルファンタジーXの「いつか終わる夢」です http://www.nicovideo.jp/watch/sm378906 この動画の13秒~14秒あたりのところで 右手が結構速く動いていますよね?この部分がどうしてもわからないんですが・・・・ 絶対音感のある、またはこの曲の弾き方を知ってる方、どう弾くか教えてもらえないでしょうか? どうしても弾きたいので質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.2

すいません。シ♭が抜けてました シ♭ドレミファソ ラ-ソファミー て感じのシ♭からソまでの6連符ですね。

mitu3232
質問者

お礼

おお!弾けました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rabbit_cat
回答No.1

単純に、 ドレミファソ ラーソファミー て感じで6連符でドレミファソって上がってるだけみたいです。

mitu3232
質問者

お礼

訂正までありがとうございます