• ベストアンサー

毎日を楽しく生きている人

タイトルのような人、あなたの周りにいますか? 例えば仕事もバリバリやり、休日は家族と気長に過ごしたり、ホームパーティーしたり、自分の趣味を思う存分やったりなど、アメリカの映画に出てきそうな毎日が楽しそう、充実している人です。 少なくとも僕の周りにはいません… できればですが、周りにそんな人がいる場合、どんな風に楽しそうなのかとか詳しく教えてもらうとありがたいです。また、自分はまさに当てはまるよ!って方も歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afeler
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.7

私は30代の男ですが、自分なりに今は楽しい日々を送っております。 今は脱サラしてインターネットで個人事業を営んでいます。 収入も前職よりは遥かに稼げていますし、そこそこ貯金も出来ています。 好きな仕事なので楽しみながら仕事をしていますし、煩わしい人間関係もないので毎日が充実しています。 悩みが全くないと言えば嘘になりますが、基本的に五体満足健康であれば幸せだという考えの持ち主ですので 特に思い悩むようなことがありません。 悩みではありませんが独身なので早く暖かい家庭を持ちたいなとはよく思ったりします。 何事もそうですが努力なくして幸せはやってこないと思いますので、自分なりに仕事の面で試行錯誤を重ねながら日々精進しております。 でも自分の好きな事ですので辛いとかは全く思わず、それよりも楽しみのほうが大きいです。

ST1217
質問者

お礼

確かに。苦労無しで幸せなんてこない。僕もそう思います。 悩みのない日々羨ましいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

 傍から見れば『楽しそう』というか、『楽そう』に見えているでしょう。確かに“楽”しています。  私の場合は、『仕事もバリバリやり』の“時期”は過ぎました。『仕事も“チョロチョロ”やり』くらいかな。(笑)   『休日は家族と気長に過ごしたり、ホームパーティーしたり』は女房殿が亡くなってからは娘と二人ですから、『ホームパーティー』の方は娘の専門です。私は“勘弁”です。  『趣味』の方は、強いて言えば車でしょう。愛車を磨いたり、運転したりで満足しています。  ここで『傍から見れば』なのです。 傍から見れば、それなりの収入が確保されて、好きな時に温泉に出かけて行って露天風呂に浸かって熟睡というより爆睡して帰ってくる奴を『楽してる』と思うでしょうが、そこまでの苦労は並大抵ではなかったし、今は車の運転も腰が痛い。友人・知人でも私がどう考えているか、私の悩みが何なのか、なんて分かるはずも無いし、仮令分かってもらっても解決などしない。  人って、傍から見てどんなに『楽しそう』でも、何かの悩みはあるものなのです。悩みが無くなるのは死ぬ時だけです。私が言うのだから間違いありません。  私は、今還暦ちょっと過ぎ、まだ住宅ローンは残っているが都内に自家所有。仕事は自営とマンション経営。仕事上の借入れは無し。収入はご推察にお任せしますが、月に100万は下りません。愛車はベンツのEタイプ。こいつの自動車税が年に7万以上。家族は老犬と娘。この一人娘はなんとか某大手の会社に就職が決まりそう。これだって本人は悩んでますが。(笑) 『傍から見れば』文句の言いようも無い。文句を言っちゃ罰が当たる。でも『悩み』はちゃんと頭の真ん中に鎮座しておられる。これが大問題。そんじょそこらの『悩み』じゃない。  『毎日が楽しそう』って、そう、その『楽し“そう”』の“そう”が曲者なのですね。

ST1217
質問者

お礼

なるほど。100万ほどですか。すいませんが僕はあなたとは比べものにならない収入があります。強いていえばEクラスなんかでは全く満足できないんです… しかし楽しくない日々 悲しくなります。 答えはでそうにないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.5

  私には変人で頑固な私の最大の理解者であり 性格も良い素晴らしい妻がいます。 しかも素晴らしい友人が何人かいます。 趣味にも恵まれています。  仕事は嫌な人もいましたが、仕事そのものは好きでしたし やりがいもありました。  金と名誉はありませんが、恐らく一般的には最高に幸せな 男だと思います。

ST1217
質問者

お礼

いいですね。羨ましいですよ。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

私は現在失業保険で生活しており、前会社の給料は未入、さらに社長にお金を貸してまでいて、取り立てている最中です。経済状況はひどいですが、13年間フリーでイラストレーターで喰っていました。個人的なイラストは特徴があり、ファンがいます。商業的なイラストも手の速さとどんなタッチでもかけるということで重宝がられました。このときの作品は良い物ばかりです。その後、デザイン会社に入ってローン審査が下りて中古の安いマンションを買うことが出来、内部を好きに改造しています。 骨董品がたくさん飾られ「博物館」か「怪しい骨董品店」のようだといわれています。例えばぜんまい式の柱時計が20個ほど壁に飾ってあり、いっせいに時報を鳴らします。 趣味は大変充実しており、それを通じて欧米人との交流も多くなり、自宅でパーティもします。日本では少ないですが欧米では大きな団体で、日本人は初めてなのでとても名誉な称号をもらっています。また、テレビなどでも最近は出演のオファーが多いです。日本の伝統的団体からは時おりレクチャーの依頼が来ます。子供のころからの夢だった西洋甲冑を数セット持ち、それを着て戦うという「男の子の最大願望」をそのまま実現しています。また、ファンタジーですが「ナウシカ」に出てくる甲冑を日本の西洋甲冑師にオーダーし本格的な構造の素晴らしい物を作ってもらいました。 車は持っていませんが、暖かくなったのでバイクで動き始めます。昔はキャンプ用品をつんで 一人ツーリングに行き馬に乗って温泉に入り野宿した物でした。 独身なので家族に気兼ねすることはなく、気が楽です。去年は場所を借り切って欧米風に(料金は全て当方負担)お友達でも誰でも参加して参加費無料、プレゼント不要の誕生日パーティをしたりしました。それでも皆お菓子やケーキ、プレゼント持参、楽器の演奏やダンスなど楽しい一日でした。恋人未満、友人以上の彼女?もいて、週末は料理を作ってくれたりします。5月にはメンバーで乗馬ツアーにいったりします。最近こそジムには行ってませんが、ホームでトレーニングをし同年齢では驚くほど若くみえ、筋肉質です。女の子は胸や腕を触ってきます。母は80を過ぎていますがありがたく、運のよいことに元気でボケもしていません。 私より30ほども若いmixiの友人が自分のHPの尊敬する人に私の名前を出してるのは驚きました。 音楽はバグパイプが演奏できます。知っている割には生で聞く機会はなく見た目にインパクトがあり音がでかいので、数年前はイングリッシュガーデンなどに呼ばれ演奏をしました。

ST1217
質問者

お礼

自分の行動や周りの動きを箇条書きにしただけで、それでなんですか? 結局それで今自分がどうなのかとか何も書いてないから呆れてしまう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245605
noname#245605
回答No.3

人生は、最終的にはプラスマイナス・ゼロだと思います。 今、笑っている人、楽しそうにしている人でも、悲しみや、苦しみを 乗り越えてきたからこそ笑えるようになったのかもしれないし。 今、遊び呆けて、無駄なことに現を抜かしている人は、この後に 大きな困難が待ち受けているかもしれないし。 何事にでも、真剣に打ち込んでいれば、苦しいことでもあまり苦に ならないのではないかと思います。そして、苦しんだからこそ、その 後の休みや家族との時間は貴重であり、意味のあるものになるのでは ないかと思います。 そういう生き方を心がければ、周りの人からはその人が毎日を楽しく 生きている(=輝いている)人に見えるのではないかな?と思います。

ST1217
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19931129
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんばんは。 そのような質問をするということはそんな人に憧れているということですよね? 毎日ではないですが友達といるとき、笑っているときが一番楽しいです。 やっぱりそういうのは性格や考え方によって変わってくるのだと思います。 ちなみに友達といるときにしろ、なんにしろ、心から笑っているときは楽しいです。 心から笑っているときは楽しい それだけは性格や考え方関係なしに誰にでも共通することだと思います。

ST1217
質問者

お礼

うーん ちょっと主旨とズレた回答ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

いつも楽しそうに生きている人、いますよ。 その人は私の親友なのですが、いつも活き活きしていて悩みなんて一つも無いんじゃないかと思えるほどです。 しかしその実、親友は色々と深い闇を抱えています。だからこそ、今「普通」であることが幸せなんじゃないかと思います。 いつも笑顔で何に対しても笑って、なんにでも興味を持って、すごく充実した毎日を送っていますよ。 親友は普通に生きることの幸せさをよく知っています。

ST1217
質問者

お礼

なるほどですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日が楽しくないです、、、

    女子大生です。 最近、毎日が楽しくないです。 楽しくないというか、満たされないというか、充実していないというか。 部活にも入っていて、友達とも遊んで、バイトもして、 忙しくも楽しいはずの毎日ではあるのに、ふとした瞬間に なんとなくむなしい気持ちになります。 自分のしたいことを学び、好きなスポーツをし、仲の良い友達と遊び、 何ひとつ不自由ない、むしろ贅沢な日々を送っているにも関わらず 毎日満たされない気持ちでいっぱいになります。 周りの友達はみんな充実して、毎日楽しい!と言って生活してるのに 楽しくない、と思ってしまう自分が嫌です。 趣味も特になく、恋愛も5年ほどしていなくて、 ひとりになったときにものすごく寂しくなってしまいます。 こんな毎日が嫌で嫌で仕方ないです。 どうしたら毎日の生活に充実感を得られるのでしょうか。 ネガティブな考え方を変えて、ポジティブになれるにはどうしたらいいんでしょうか。 つたない文章ですみません。ご回答お願いします。

  • 毎日つまらない

    大学4年生21歳女です。 最近楽しいと思えることがなくなってしまいました。 一週間に2.3回は 友達と飲みに行ったり 遊びに出かけたり 彼氏とお泊りしたり 家族旅行したりしてますが どれもその場しのぎの楽しみのように感じます。 今まで大好きだった読書や映画鑑賞、ライブやフェスに行くことも別に楽しみじゃなくなりました。海外旅行が趣味でよく行ってて、卒業旅行にも行く予定があるのですがなぜかそんなに楽しみじゃないです。 せっかくの残り少ない学生生活なので、何か新しいことを始めようと習い事を始めたりバイトを再開したりしたんですけどどれも面白くないどころか時間の無駄とさえ思うようになりました。 去年までは学校行ってバイトして、課題に追われながらも友達と飲みに行って、時間を作っては海外旅行に行ったりと割と充実してた日々だったのですが、今では何も楽しくないので特にやることがなくただただ時間だけ過ぎてゆきます。 なんか世界が物凄く狭く感じます。 これだけのことなんですが、時間を無駄にしてる罪悪感からすごく苦しくて死にたくなることもあります。 また自分の人間性からいってロクな社会人になれないことはもう分かってるので将来のことも全然楽しみじゃないです。 周りには恵まれてるはずなのにこんな風に思うのが情けないし、早くこんな状況抜け出したいです

  • 毎日つまんない→楽しくなった人いますか?

    30歳~35歳ぐらいの方に 質問です。 家族なし 友達なし 恋人なし お金なし 趣味なし もしかして鬱とか 精神病? とか思うくらい 毎日病んで 苦しくて 淋しくて 死にたい 死んで こんな自分終わりにしたい と思ってたのに 人生そこそこ楽しく 這い上がった人いますか? 経験談とか体験談とか 聞きたいです。 私は毎日が辛すぎて 自殺の方法を調べたりするようになってしまいました。 励みになりそうな 話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日を楽しくすごすには?

    先日彼と別れ、うじうじしていても時間がもったいないと思い生活を変えて自分をもっと磨こうと思いました。 さて、そこで毎日充実して過ごすにはどうしたらいいんだろう?? 習い事を始めてみたり、色んな人と出会ったり・・・とは思っていますが。 皆さん、どうやって毎日充実させたり自分を磨いたりしてますか? あとへこんだ時の対処方などなど、教えて下さい!

  • たくさんの人と出会うためには

    こんばんわ★20代の女性です。 今まで、社交的じゃなかった自分にさよならしたくて2006年はたくさんの人と出会いたいと思いました。 今までそのために、見合いパーティやサークル探しをしましたがパッとしなかったです。 他に充実した休日が過ごせて更にいい出会いがありそうな所ってありますか?なるべく1人でも大丈夫な所が良いです。アドバイスお願いします。 あと自分磨き方法も教えてください★

  • この映画の題名を知りたいです。クリスマスの映画なのですが。。。

    かなり以前に観た映画なのですが、アメリカの映画です。クリスマスに主人公の男とその彼女とその彼女の家族でパーティーをするのですが、主人公の男には両親が居なく、彼女を自分の両親のクリスマスパーティに呼ぶことができません。主人公は自分に両親が居ないことを恥ずかしく思っており、彼女に打ち明けることができないので、色々と試行錯誤を重ね、他人の家を自分の家族に見立てて彼女をパーティーに招待します。主人公の男はかなりやり手のビジネスマンで、彼が高級マンションのようなレンガの暖炉がある部屋に居たシーンがありました。俳優の名前やタイトルも分かりませんが、もう一度見てみたいです。どなたか題名を知っている方教えてください。その頃はアメリカに住んでいたので、アメリカで観たとすれば、日本では公開されていない映画だったかもしれませんが、日本で観たのかアメリカで観たのかも覚えていません。もしかしたら飛行機の中で見たのかもしれません。曖昧で申し訳ありません。

  • 独身の方、毎日は楽しいですか?

    家庭がある人は家族との触れ合いがあり、子供がいる人は子供の成長が日々の幸せだと思うのですが。 独身の方(かつ、恋人がいない人)、毎日は楽しいですか? 仕事がとにかく好きで、仕事をしているだけで幸せを感じますか? 仕事は好きではないけれど、趣味が充実しているから楽しいですか? それとも何も楽しいと感じないまま、漫然と時間を過ごしていますか? 私は若い頃は特に何も感じませんでしたが、周囲が家庭優先となっていき、孤独を感じるようになりました。仕事もあまり好きではありません。自分が生まれた時から不景気で、将来に明るい展望を抱けずにいます。

  • 日常生活を充実させるとは?

    先日友人に日常生活を充実させなさいと言われました。 私は現在うつ病で休職中です。 これといった趣味も無く、毎日家事をこなし、休日は主人と買い物に行ったり出掛けたり、友人と休みが合えばお茶をしたり、買い物に行く程度です。 唯一パン教室に通っています。 日常生活を充実させなさいと言った友人は、友達も多いようでイベントごとにキャンプしたり、ハロウィンには仮想パーティーをしたり、仕事も自分の好きな物についていますし趣味も色々あるようです。 どうしたら日常生活を充実させる事が出来るのでしょうか? もっと趣味を広げたりすると良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日のように練習している人について

    自分はできることなら毎日練習してみたいのですがどうしても遊びたくなったり面倒臭くなったりして練習をサボってしまいます。たしかに格闘技は趣味ですがさすがに毎日していると今日はいいかなと思うこともしばしばです。 そこで毎日のように練習している人はどのようにして練習のモチベーションを保っているのでしょうか? たまには遊びに行きたいと思わないのですか? 練習が楽しくて仕方がないのでしょうか? 練習が面倒臭いと思ったことはないのでしょうか?

  • この人がいないとダメ…

    と、思ったことがないかもしれないです。 何年かお付き合いしたひともいました。 そのときはなんとなく、この人と結婚するのかなと考えたりしましたが、そういうふうにはなりませんでした。 別れ際でも、別れたくないと思っていても、叫んでみたり、わめいてみたり、しくしく泣くこともありませんでした。 仕方がないと受け入れてしまうことが全部です。 自分がいなくなることが、自分の好きな人が幸せになるたった一つの方法と思うようになってしまいました。 友達の前では、別れたくなっかたとか、たくさん言いたいことが湧き出てきて、涙も止まらなくなるのに… これはプライドが高いということなのでしょうか? 自分が生きていることが、いけないようなことにさえ思えてしまうことがあります。 だとしたら、わたしはどうしたら、いいのでしょうか? 自分にとって特別な人はどうすればみつけられるのでしょうか? わたしに何か、大きなものが欠けているから見つけられないような気がしてなりません。 友達と遊んだり、ごはんに言ったり、旅行にいったり、家族ともいい状態ですし、仕事もお金持ちではないけれどやりがいがあって満足しています。 趣味のスポーツも大好きで充実しています。 ごはんもちゃんと食べます。夜もちゃんと眠れます。 でも、いつかポキッと折れそうで、不安です。 考えても考えても、何を考えればよいのか分かりません。 わたしは、どうすればいいのでしょうか? 考えないようにしていても、必ず同じ思いが押し寄せてきます。 どうすればよいのでしょう。