• ベストアンサー

毎日を楽しく生きている人

タイトルのような人、あなたの周りにいますか? 例えば仕事もバリバリやり、休日は家族と気長に過ごしたり、ホームパーティーしたり、自分の趣味を思う存分やったりなど、アメリカの映画に出てきそうな毎日が楽しそう、充実している人です。 少なくとも僕の周りにはいません… できればですが、周りにそんな人がいる場合、どんな風に楽しそうなのかとか詳しく教えてもらうとありがたいです。また、自分はまさに当てはまるよ!って方も歓迎です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afeler
回答No.7

私は30代の男ですが、自分なりに今は楽しい日々を送っております。 今は脱サラしてインターネットで個人事業を営んでいます。 収入も前職よりは遥かに稼げていますし、そこそこ貯金も出来ています。 好きな仕事なので楽しみながら仕事をしていますし、煩わしい人間関係もないので毎日が充実しています。 悩みが全くないと言えば嘘になりますが、基本的に五体満足健康であれば幸せだという考えの持ち主ですので 特に思い悩むようなことがありません。 悩みではありませんが独身なので早く暖かい家庭を持ちたいなとはよく思ったりします。 何事もそうですが努力なくして幸せはやってこないと思いますので、自分なりに仕事の面で試行錯誤を重ねながら日々精進しております。 でも自分の好きな事ですので辛いとかは全く思わず、それよりも楽しみのほうが大きいです。

ST1217
質問者

お礼

確かに。苦労無しで幸せなんてこない。僕もそう思います。 悩みのない日々羨ましいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#203300
noname#203300
回答No.6

傍から見れば『楽しそう』というか、『楽そう』に見えているでしょう。確かに“楽”しています。  私の場合は、『仕事もバリバリやり』の“時期”は過ぎました。『仕事も“チョロチョロ”やり』くらいかな。(笑)   『休日は家族と気長に過ごしたり、ホームパーティーしたり』は女房殿が亡くなってからは娘と二人ですから、『ホームパーティー』の方は娘の専門です。私は“勘弁”です。  『趣味』の方は、強いて言えば車でしょう。愛車を磨いたり、運転したりで満足しています。  ここで『傍から見れば』なのです。 傍から見れば、それなりの収入が確保されて、好きな時に温泉に出かけて行って露天風呂に浸かって熟睡というより爆睡して帰ってくる奴を『楽してる』と思うでしょうが、そこまでの苦労は並大抵ではなかったし、今は車の運転も腰が痛い。友人・知人でも私がどう考えているか、私の悩みが何なのか、なんて分かるはずも無いし、仮令分かってもらっても解決などしない。  人って、傍から見てどんなに『楽しそう』でも、何かの悩みはあるものなのです。悩みが無くなるのは死ぬ時だけです。私が言うのだから間違いありません。  私は、今還暦ちょっと過ぎ、まだ住宅ローンは残っているが都内に自家所有。仕事は自営とマンション経営。仕事上の借入れは無し。収入はご推察にお任せしますが、月に100万は下りません。愛車はベンツのEタイプ。こいつの自動車税が年に7万以上。家族は老犬と娘。この一人娘はなんとか某大手の会社に就職が決まりそう。これだって本人は悩んでますが。(笑) 『傍から見れば』文句の言いようも無い。文句を言っちゃ罰が当たる。でも『悩み』はちゃんと頭の真ん中に鎮座しておられる。これが大問題。そんじょそこらの『悩み』じゃない。  『毎日が楽しそう』って、そう、その『楽し“そう”』の“そう”が曲者なのですね。

ST1217
質問者

お礼

なるほど。100万ほどですか。すいませんが僕はあなたとは比べものにならない収入があります。強いていえばEクラスなんかでは全く満足できないんです… しかし楽しくない日々 悲しくなります。 答えはでそうにないです。

• alterd1953
回答No.5

私には変人で頑固な私の最大の理解者であり 性格も良い素晴らしい妻がいます。 しかも素晴らしい友人が何人かいます。 趣味にも恵まれています。  仕事は嫌な人もいましたが、仕事そのものは好きでしたし やりがいもありました。  金と名誉はありませんが、恐らく一般的には最高に幸せな 男だと思います。

ST1217
質問者

お礼

いいですね。羨ましいですよ。 ありがとうございます。

• shizumo
回答No.4

私は現在失業保険で生活しており、前会社の給料は未入、さらに社長にお金を貸してまでいて、取り立てている最中です。経済状況はひどいですが、13年間フリーでイラストレーターで喰っていました。個人的なイラストは特徴があり、ファンがいます。商業的なイラストも手の速さとどんなタッチでもかけるということで重宝がられました。このときの作品は良い物ばかりです。その後、デザイン会社に入ってローン審査が下りて中古の安いマンションを買うことが出来、内部を好きに改造しています。 骨董品がたくさん飾られ「博物館」か「怪しい骨董品店」のようだといわれています。例えばぜんまい式の柱時計が20個ほど壁に飾ってあり、いっせいに時報を鳴らします。 趣味は大変充実しており、それを通じて欧米人との交流も多くなり、自宅でパーティもします。日本では少ないですが欧米では大きな団体で、日本人は初めてなのでとても名誉な称号をもらっています。また、テレビなどでも最近は出演のオファーが多いです。日本の伝統的団体からは時おりレクチャーの依頼が来ます。子供のころからの夢だった西洋甲冑を数セット持ち、それを着て戦うという「男の子の最大願望」をそのまま実現しています。また、ファンタジーですが「ナウシカ」に出てくる甲冑を日本の西洋甲冑師にオーダーし本格的な構造の素晴らしい物を作ってもらいました。 車は持っていませんが、暖かくなったのでバイクで動き始めます。昔はキャンプ用品をつんで 一人ツーリングに行き馬に乗って温泉に入り野宿した物でした。 独身なので家族に気兼ねすることはなく、気が楽です。去年は場所を借り切って欧米風に(料金は全て当方負担)お友達でも誰でも参加して参加費無料、プレゼント不要の誕生日パーティをしたりしました。それでも皆お菓子やケーキ、プレゼント持参、楽器の演奏やダンスなど楽しい一日でした。恋人未満、友人以上の彼女?もいて、週末は料理を作ってくれたりします。5月にはメンバーで乗馬ツアーにいったりします。最近こそジムには行ってませんが、ホームでトレーニングをし同年齢では驚くほど若くみえ、筋肉質です。女の子は胸や腕を触ってきます。母は80を過ぎていますがありがたく、運のよいことに元気でボケもしていません。 私より30ほども若いmixiの友人が自分のHPの尊敬する人に私の名前を出してるのは驚きました。 音楽はバグパイプが演奏できます。知っている割には生で聞く機会はなく見た目にインパクトがあり音がでかいので、数年前はイングリッシュガーデンなどに呼ばれ演奏をしました。

ST1217
質問者

お礼

自分の行動や周りの動きを箇条書きにしただけで、それでなんですか? 結局それで今自分がどうなのかとか何も書いてないから呆れてしまう

noname#245605
noname#245605
回答No.3

人生は、最終的にはプラスマイナス・ゼロだと思います。 今、笑っている人、楽しそうにしている人でも、悲しみや、苦しみを 乗り越えてきたからこそ笑えるようになったのかもしれないし。 今、遊び呆けて、無駄なことに現を抜かしている人は、この後に 大きな困難が待ち受けているかもしれないし。 何事にでも、真剣に打ち込んでいれば、苦しいことでもあまり苦に ならないのではないかと思います。そして、苦しんだからこそ、その 後の休みや家族との時間は貴重であり、意味のあるものになるのでは ないかと思います。 そういう生き方を心がければ、周りの人からはその人が毎日を楽しく 生きている(=輝いている)人に見えるのではないかな?と思います。

ST1217
質問者

お礼

ありがとうございます

• 19931129
回答No.2

こんばんは。 そのような質問をするということはそんな人に憧れているということですよね? 毎日ではないですが友達といるとき、笑っているときが一番楽しいです。 やっぱりそういうのは性格や考え方によって変わってくるのだと思います。 ちなみに友達といるときにしろ、なんにしろ、心から笑っているときは楽しいです。 心から笑っているときは楽しい それだけは性格や考え方関係なしに誰にでも共通することだと思います。

ST1217
質問者

お礼

うーん ちょっと主旨とズレた回答ですね

• tonimii
回答No.1

いつも楽しそうに生きている人、いますよ。 その人は私の親友なのですが、いつも活き活きしていて悩みなんて一つも無いんじゃないかと思えるほどです。 しかしその実、親友は色々と深い闇を抱えています。だからこそ、今「普通」であることが幸せなんじゃないかと思います。 いつも笑顔で何に対しても笑って、なんにでも興味を持って、すごく充実した毎日を送っていますよ。 親友は普通に生きることの幸せさをよく知っています。

ST1217
質問者

お礼

なるほどですね。 ありがとうございます!