クリスマス映画を探しています

このQ&Aのポイント
  • アメリカのクリスマス映画で、主人公の男が彼女を自分の家族に見立ててパーティーに招待するストーリーです。
  • 主人公の男は両親がいないことを恥ずかしく思い、彼女に真実を打ち明けることができませんでした。
  • 映画のタイトルや俳優の名前は不明ですが、アメリカで観た可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この映画の題名を知りたいです。クリスマスの映画なのですが。。。

かなり以前に観た映画なのですが、アメリカの映画です。クリスマスに主人公の男とその彼女とその彼女の家族でパーティーをするのですが、主人公の男には両親が居なく、彼女を自分の両親のクリスマスパーティに呼ぶことができません。主人公は自分に両親が居ないことを恥ずかしく思っており、彼女に打ち明けることができないので、色々と試行錯誤を重ね、他人の家を自分の家族に見立てて彼女をパーティーに招待します。主人公の男はかなりやり手のビジネスマンで、彼が高級マンションのようなレンガの暖炉がある部屋に居たシーンがありました。俳優の名前やタイトルも分かりませんが、もう一度見てみたいです。どなたか題名を知っている方教えてください。その頃はアメリカに住んでいたので、アメリカで観たとすれば、日本では公開されていない映画だったかもしれませんが、日本で観たのかアメリカで観たのかも覚えていません。もしかしたら飛行機の中で見たのかもしれません。曖昧で申し訳ありません。

noname#114302
noname#114302
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「恋のクリスマス大作戦(原題:Surviving Christmas」)」ではないでしょうか?! 下に予告編のURLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Qq9zYrF0Grc,http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=5826
noname#114302
質問者

お礼

ありがとうございます!この映画で間違いありません。早速DVDを借りて観ました。きっと飛行機の機内で見たのだと思います。頭に残って離れなかったので、ずっと気になってました。

関連するQ&A

  • 映画【クリスマスキャロル】で一番のオススメは

    映画【クリスマスキャロル】は様々な監督により映画化されていますが、 中でも一番のおすすめはどれですか? 両親が観たことがないというので観せたいのです。ちなみに両親はアニメが好きではないので、アニメやマペットは除外しております。 『クリスマス・キャロル』 (Scrooge):1970年、イギリス映画(ミュージカル)、監督:ロナルド・ニーム 『クリスマス・キャロル』 (A Christmas Carol):1984年、アメリカ映画(20世紀フォックス)、監督:クライブ・ドナー 『クリスマス・キャロル』 (A Christmas Carol):1999年、アメリカ映画、監督:デビッド・ヒュー・ジョーンズ

  • 映画の題名を教えてください

    うろ覚えのストーリで題名もわかりません。ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 1つはヨーロッパの映画です。主人公は30過ぎの童貞男でワイン作りを生業にしていました。ある日大雨に襲われ雨宿りをさせてほしいという美女が訪れました。男彼女の頼みを断りますが、男と一緒に住んでいる給仕のおばさんが強引に彼女を家に留めるように決めました。その美女は主人公が自分に対し無関心なのが気に食わないらしく誘惑しようとします。しかし主人公は彼女を冷たくあしらいます。しかし誘惑にまったく反応していないわけではなく、性欲を抑えるために夜な夜な一人で薪割りをするシーンがあります。その後はほとんど覚えていません。みんなで歌いながらリズムに合わせてワイン作りをするシーンが印象的でした。(大きい樽に葡萄を敷き詰めその上で足踏みしてつくっていました) もうひとつはおそらくアメリカ映画です。うろ覚えですが主人公があて先を間違えてしまった郵便物を配達先に届く前に回収しようと友人とともにアメリカを縦断します。金持ちの同級生をそそのかし親に無断で車を運転させ郵便物を追いかけます。途中森の中で川を飛び越そうとしますが着地を失敗し車を破壊してしまいます。 おぼえているのはこの程度です。どなたかピンときたら題名を教えていただければ幸いです。

  • 映画の題名教えてください

    ネットで調べても判りませんでした。 確か30年ほど前のアメリカのB級映画だと思います、米国人の高校生3人組が、相手を見つけて参加するという趣旨の高校のダンス会前に「学校で一番ブスと思う女を誘ってダンス会でからかってやろう」という悪だくみを画策し、主人公も小さな商店の眼鏡を掛けたイケてない同級生の女性を誘いました。その女性は初めての男性からの誘いに舞い上がって(両親は心配して出るなと言う)しましましたが、ちゃんとおめかしをして、ダンス会に迎えに来た男性と会いました。しかしそれはそれは見違えるほど別嬪さんでダンス会でもベストカップルに選ばれました。主人公は、正直に悪だくみの趣旨を女性に話し、当然付き合うことは出来ないと謝罪しましたが、女性はそれを許し二人は付き合うことになります。しかし主人公はベトナム戦争へ出征します。数年後、所在不明から帰国した主人公は、「彼女はもう他の男と幸せにしている」と思いつつも、小さな商店を覗きます。するとなんと彼女は、誘った時と同じみすぼらしい姿で店番をしていました。そして再開する二人はハッピーエンドという日本人が好きそうなベタな映画ですが、当時、深夜放送ながらも泣いてしまいました。 何か記述中に黄色いハンカチに似てると感じました(笑) どなたかご存知ないでしょうか・・・確か題名は10文字くらいの横文字だったような・・・

  • クリスマスの映画のタイトルを教えてください

    20年位前にビデオで見たクリスマス映画です。夫婦とまだ幼稚園か小学低学年くらいの兄妹4人で暮らしている家族が主人公です。内容は、ある日父親が職を失ってきます。そして強盗か何かに殺されてしまうのです。でもサンタクロースのおかげで父親は死んでいなかったことになり、新しく自転車屋さんを始めるための資金をクリスマスプレゼントとしてもらうことができたのです。わりと静かな雰囲気の映画なのですが、もう一度見たいと思っています。少ない情報ですが、思い当たる方がいれば教えてください。お願いします。

  • クリスマスをカナダ人の彼の家族と過ごすと言う事。

    クリスマスをカナダ人の彼の家族と過ごすと言う事。 文化的な背景を知りたいので、このカテゴリーにて質問する事をどうかお許しください。 3月のある日、まだ大分先ではあるが、クリスマスをうちの家族(カナダ人)と過ごして貰えたら、と遠距離恋愛中の彼に言われました。 クリスマスというのは、カナダでは日本のお正月の様な重要さがあって、恋人達の為にはないと聞いています。また、お付き合いを最近始めた彼に自分の家族と過ごしてほしいと言われたのは、一般的にはどう捉えたらいいのでしょうか? 彼の家族に紹介されるというのは、変な考え方かもしれませんが、ちゃんとお付き合いを考えているという意味なのでしょうか?それとも、クリスマスは気軽なパーティーという感覚で、誰でも気軽に家に来て楽しむという様な感覚なのでしょうか? 私は彼との交際を真面目に捉えているので、初めて彼のご両親にお会いするというと、日本の恋人達が彼らの両親に会う時の感覚の様に捉えてしまいます。 彼がその様に言ったのは、どういう意味合いで言ったのか分かりません。 どんな意見でも嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。

  • アメリカのクリスマスパーティーについて調べています

    アメリカのクリスマスパーティーについて調べています。 家族で集まってホームパーティーをして、 教会に行くというのを聞きました。 (1)メニューはどんな感じでしょうか。 「こんなのが出るよ」という一例を教えてください。 (2)その他用意するもの、風習などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名教えてください

     4,5年前にみた映画だったと思います。 ある晩、主人公の男の人の結婚を祝うためある豪邸で パーティーが開かれて総勢で13名の人が集まります。 そこで誤ってその中の老齢のおじさん?がそこに招かれていた 売春婦?を殺してしまいます。皆その殺人をなかったこと にしようとしてあれこれ手を尽くすのですが、意見がまとまらず 次々に都合が悪くなった人たちは殺されていきます。  最終的には最初に殺された売春婦の姉か妹が警察を 呼び、残った者が皆捕まるといった感じです。 もし題名をご存知の方いたら教えてください

  • 彼と過ごせなかったクリスマス

    私の彼はアメリカ人です。今彼はアメリカです。 アメリカの人は家族と過ごす時期ですよね。 でも日本では恋人と過ごすものといった感じで 友達からも「クリスマス1人なの?」と聞かれて気まずいです。 クリスマスのときは特にどのカップルも幸せそうに見えます。 アメリカでは恋人に「メリークリスマス」と言ったりプレゼント交換したりしないのでしょうか? どうでもないときには会ったり愛情確認できます。 意味がわからなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • アメリカのクリスマスに呼ばれたのですが

    仲良しのアメリカ人(男性)に今年のクリスマスに会いにきて欲しいと言われています。 アメリカ人にとってクリスマスは家族と過ごすとても大切な時間だと思うのですが、 そのパーティーに私がおじゃましてしまってよいものか悩んでおります。 彼には何も心配しなくていいと言われているのですが、少し不安です。 それから彼が私を呼ぶ理由は、 私に好意があるからなのでしょうか? ただ単にクリスマス休暇で時間があるから呼んでいるのでしょうか? 私はただでさえ疎いので、アメリカ人が相手となるとますますサッパリ何を考えているかわかりません。 彼と知り合ってからは7年くらいです。 先月2年ぶりくらいにアメリカで会いましたが、 そのとき初めて男女の関係になりました。 しかし付き合う話は出てないので よくわからない状態です。 クリスマスに呼ぶってことは好意があるのか、 はたまたただ寂しいだけなのか? どなたかご意見お願いいたします(u_u) 長文失礼しました。

  • クリスマスを両親と過ごしちゃいけないの?

    今度のクリスマス、私は両親とジャズのコンサートに行きます。 この事を友達と集まった時に話したら「彼女作れ」「家族でとか(笑)」と言われました。 その友達は彼女とデートしたり友達でパーティーしたりするそうです。 私のように両親と過ごすのって、笑われるほど変ですか?