• ベストアンサー

彼と過ごせなかったクリスマス

私の彼はアメリカ人です。今彼はアメリカです。 アメリカの人は家族と過ごす時期ですよね。 でも日本では恋人と過ごすものといった感じで 友達からも「クリスマス1人なの?」と聞かれて気まずいです。 クリスマスのときは特にどのカップルも幸せそうに見えます。 アメリカでは恋人に「メリークリスマス」と言ったりプレゼント交換したりしないのでしょうか? どうでもないときには会ったり愛情確認できます。 意味がわからなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

noname#173015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172481
noname#172481
回答No.1

こんにちは! 彼がアメリカ人とは素敵ですね! さて、確かに日本では「クリスマスは恋人と過ごす」 「クリスマス一人なの?」(←大きなお世話) ありますね。 アメリカ人になったことがないので何とも言えませんが、 >どうでもないときには会ったり愛情確認できます。 ここにお気づきでしょうか? クリスマスだけでなく、どうでもないときに会ったり愛情確認できる、あなたの絶対的優位! そう感じました。 おいくつか存じ上げませんが、「何でも当たり前」ではなく、すべてが奇跡であり、有り難い、感謝する、になると、気持ちが楽で、何でも幸せなんですが・・・ まあ、そうはいきませんよね、 何しろ「クリスマス一人なの」攻撃にさらされては・・・ 困ったものです。

質問者

お礼

彼から連絡がきました!イベントにトラウマがあるようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2140039
回答No.3

主人がアメリカ人です。 恋人同士・夫婦同士・親子(相手の両親も含む)・同僚他 プレゼント交換しますよ◎ 彼がどの程度あなたの事を想っているかですよね。 応援してます☆

質問者

お礼

理想像です、うらやましい!お幸せに。ありがとうございました。

回答No.2

おはようMrスポックです   境遇が似ているので気になった次第です   ロシア系フランス人です  フランスではサプライズで贈り物しますね、相手が欲しいものというか、自分が   興味あるものです(身勝手ですね)    私も今は米軍横須賀基地で教導なので帰れませんでした、サプライズは送りましたよ。遠距離ですから     そこまで気にしないでいいのじゃないでしょうか?好きな人がいて頑張れる様に変えてみては?     まあ妻には電文を送りました、音声付の端末が配布されてるので、今の妻と一緒になるまでは     パイロットでしたので孤独ばかりの毎日でしたから こんな世界があるなんてと感激しました   USAでは風習がないのでしたらあなたが作ればいいじゃないですか?    何事も新しい発見がありますから

質問者

お礼

ありがとうございました。彼はイベントにトラウマがあるようです。