いとこにセクシャルハラスメントを受けた私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 17歳のいとこにセクシャルハラスメントを受けて困っています。今回はその悩みを相談させてください。
  • 私は最近、いとこからセクシャルハラスメントを受けています。最初は遊びの一環と思っていたのですが、最近は押し倒されて触られるなどの行為が増えてきました。私は男性との交際経験がなく、男性が苦手なのでとても怖いです。
  • 私は17歳の女性で、最近いとこからセクシャルハラスメントを受けています。最初はただの遊びだと思っていたのですが、押し倒されて触られるなどの行為が増えてきています。自分も何か悪いところがあるのかと思ってしまい、家族に相談することもできません。本当に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか

質問おねがいします。 私には17歳になるいとこがいます。 ここ一年ぐらい軽く擽られたりして体を触ってくることが多くなりました。 最初はお姉ちゃんくらいに思ってかまって欲しいんだろうなって 思っていたのですが今日押し倒されて手首縛られて胸とか足とか触られました。 最初はいつものように遊んでるのかな?って思って 流してたんですがいきなり抱きつかれてそのままベッドに押さえこまれました。 すごく怖かったです。私自身21歳でまだ男の方と付き合ったことがなくて もともと男の方が苦手で唯一信頼していた一人でした。 親が帰ってきていとこがあわててごめんといって縄切って毛布をかけて部屋出ていってくれたので 未遂ですみましたが震えとか涙が止まらなくて何よりも自分の不甲斐なくて情けないです。 前までは力ではかっていたのですが身長も体力も全部私の知らない人でした。 私は一人っ子ですし、いとこの事弟してみてるしあちら側も姉として見ているものだと思っていました。 それに一時の気の迷いでそんな関係は絶対になりたくないです。 でも私にも悪いところがあったのかもしれないしそう意識させてしまうところが あったのかもしれません。 でもそれがぜんぜんわからなくて親とかそのいとこには実の姉が居るのですが そんな素振り一切見せないです。 自分にも悪いところがあるのかも知れないと思ってしまって 家族にも普通にみえるように振舞ってしまいました。 リスカも離人症も治ってきてたのに現実にやっと戻れそうになったと思ったのに また感覚がなくなりました。 触られたところも皮がはがれるくらい洗いました。 切っても血をみても自分なのに自分の体なのに感じないです。 次に押し倒されても抵抗できる自信がないです。 今も思い出して書いていますがたぶん涙と震え、息が苦しくて目の前がぐらぐらしてます。 でも行かないと行けないのですが二人きりになったらまた繰り返されるんですか? 思春期ですしいろんなことに興味を持つ歳なのも知っています。 男の方は好きじゃなくても性行為はできるんですか? やめてって言っても聞いてくれませんでした。泣いても口をふさがれました。 息が出来なくて震えてても大丈夫って言ってやめてくれませんでした。 これはもう姉としては見ていてくれないのですよね? もう何を考えてるのかわからないです。 誰にも相談できずこちらを利用させていただきました。 このことは絶対誰にもいえないです。 長文の上まとまりのない文章で本当にすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

優しい人ですね。(^-^; でも、相手が悪いので、そういう時は、怒って下さいね。 あなたは、悪くは、無いです。 でも、相手も、そういう年頃なんですね…。 くれぐれも、近づかないように! (^-^)

lycoris_52
質問者

補足

お返事ありがとございます。 やさしくはないですよ。 上辺だけのいい人です。 中身なんてめちゃくちゃで自分でも手に余るくらいですもん。 ちょっとだけ元気でました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.5

小学生が持つ警報ブザーがいいと思います いくつかあちこちに置いておく 腕にもつけておく かなり身動きできない状態でも 引くだけなので がんばれるように仕掛けておく カメラを仕掛ける 本物でなくてもいいので  カメラで撮ってるよ ホラあそこから というと 相手が驚くので そのスキにブザーも鳴らす ダミーカメラ 監視カメラのおもちゃが 100均に売っています ちゃんと話す 本当にイヤなんだ と伝えれば すぐには分からなくても いずれ納得できるようになると思います 押し倒す時は 何も聞いてないのので効果ありません 冷静に話せる時に  きちんと聞いてほしい 触られるのもイヤなの そういう気持ちは全く無い 誤解させることがあったらごめんなさい でも ああいうことは もう二度としないで くだものナイフ ダメそうなら 小さなナイフでおどしてください 本気が伝われば びっくりして分かると思います 大きな包丁やハサミは自分もケガする可能性があるので注意してください

lycoris_52
質問者

補足

回答ありがとうござます。 カッター一応机の上にあったんですが 取る暇もなくて第一怖くて動けなかったです。 もうちょっと私が普通の状態に戻れたら話してみようと思います。 まだ私も混乱してて今言ってもまた押さえ込まれそうで怖いので、、、 とりあえず二人きりはならないようにしてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

とりあえず、ご自身の事、特に安全を考えて、その男の子と距離を取りましょう。 ずいぶん、お時間が経ってからでいいので、彼の両親に、今の気持ちを伝えましょう。困った事を… 因みに、伝えなくてもいいことです。 ただ、彼からは、離れましょう! 多分、次が有ります。 そうなると、つらいのはあなた。 相手の事は考えず、まず、自分の安全を考えて下さい。 大丈夫です。(^-^) 時間が解決してくれます。

lycoris_52
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その従兄弟の親は父親だけで母親はすでに他界してます。 父親も遊んで歩いていてなかなか話す機会はないですし 言ってしまったら全部壊れる気がして もう本当に自分の性格が嫌いになりますよね 結局何にも守れないのに どんだけ自分がかわいいんだって思います。 危機感が足りませんでした。 本当にすみません。

  • xday21
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

残念ながら貴女の思いとは、別次元の方向それも特殊な次元 に進んでいます。普通は腹違いの兄弟的発想の次に感情的に 好きになり、そして肉体も欲して愛という方向に徐々に進ん でいきます。しかし。この場合、手足を縛りレイプ寸前まで いってしまった。貴女もいくら経験がないとは言え、そこま で許してしまった。21歳になれば社会人として常識を持つ べきなのに、貴女の深層心理に望んでいたことなのかも。 帰ってきて見た親の方は、どう言っているのでしょうか、普 通であれば娘が危険な状態にいることを理解し対策を打ちま すが、なければ親と率直に話すべきです。話さないと相手は、 あそこまで許してくれたと理解し、犯罪を犯します。 今や貴女は彼にとって性的対象です。体を洗うことより大人 として毅然と振舞うこと、従兄弟には近づかないことです。 昔のように、兄弟のように戻りたいとか、姉と思ってくれる とか、甘い考えは絶対ダメです。もうその段階は通り過ぎて います。二度と戻れない道です。しっかり自覚して下さい。 悲惨な結果になる前に、手を打ちなさい。頑張れ!

lycoris_52
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね。社会人失格です。 自分ではかなり抵抗してたつもりなんですが 上に乗っかられて蹴ろうにも蹴れないし手首は片手で押さえ込まれるし 口でもやめてって言ったんですが無力です。 いい大人がなにしてるんだか。本当にごめんなさい。 頭と力が足りないんですよね 今までそんなこと一回もされたことないので多分自分でも自分のこと過信してました。2階だったので親は実際みたわけじゃないです。 私も心配させたくなくて普通に振舞ってしまって、それに親に言ったら 失望させてしまうのが目に見えてて表面上だけうまくいっているような不安定な 関係なので私が全部なんとかして処理しなくてはいけないんです。 普通の子だと思っていた娘が欠陥だらけなんて 怖くていえないです。親の性格はある程度は熟知しているので その分踏み出せないって言ってる暇ないことはわかってるんですが・・・ もう全部自己責任ですよね。 ご忠告ありがとうございました。

noname#203561
noname#203561
回答No.1

私も中2の時に似たような体験をしました。 (私はいとこではなく先輩でしたが) 押し倒された時は、絶対抵抗した方がいいです。 抵抗しない=先に進んでいい って、男の人は思うらしいです。 あなたに悪いところがあったとすれば、最初に断らなかったところだと思います。 今回拒絶しなかったのは、いとこを弟として見ていたからではないですか? もうあなたのいとこは男性です。 彼の行動が一時の気の迷いだと思わずに、 襲う隙を与えないこと、警戒をしておくこと・・・など、 いとこ相手でも、しっかり自己防衛の意識を持って下さい。 でも実際押し倒されると、抵抗出来ないのは私も同じでした。 だからなるべく2人にならない、一定の距離を保つ、密室に入らない・・・など、 私は押し倒される状況を作らないようにしました。 あなたも抵抗できる自信がないのなら、公園に行くだとか、人の目のある場所で会ったりしてはどうですか? 自分を守るひとつの案として考えてみて下さい。 健闘を祈ります!

lycoris_52
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ほんとに昔は後ろばっかりついてきて本当の兄弟みたいって言われてて 私自身どこまでが兄弟なのかわかりません。 20過ぎてこれじゃもうだめですよね。 普通に遊ぶしカラオケだって行きます。 普通は行かないんですかね? だったらずっと前から私は間違ったことをしてしまってたんですよね。 親に出かけてくるから勉強見てあげてて言われて 断れなかった私も悪いです。 二人きりはなるべく避けるようにしてたんですが 詰めが甘かったのは私の責任です、 みんな信じちゃいけないんですね 警戒してたのにこのありさまです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 息がしにくい

    私は高校2年の女子です。 最初に息がしにくい、過呼吸になったのは小5の夏だったと思います。 中学にあがるとさらにひどくなり無意識のうちに呼吸を止めてしまっていました。 しかし、友達が出来、学校が楽しくなるとなくなりました。ですが中1の冬からリスカが始まりました。 剃刀で浅く表皮を切る程度で、血はほとんどでませんでした。痕も二週間で完全に消えるものでした。ばれるので夏場にはやらず、秋冬には手首からひじまで傷だらけでした。 中3の春まで続きました。 死にたいとか、生きていることを確かめたいとか、自分はほかの子と違うことを証明したかったわけではありません。自分の価値を見出せなかったわけでもありません。ただ、リスカをするとつらいことが楽になった。生きるためにしていました。 親も姉も知っていたと思います。親には怒られました。それがショックでした。 高校に入ると学校生活が楽しく、素敵な日々でした。 でもだからこそ、周りの子と自分を比べるとどうしようもなく辛いです。私も皆のような家庭に育ちたかったとかいろいろです。物心ついた時から抱えてきた孤独感が最近どうしようもないです。誰かに話を聞いてもらいたい。でも周りには私の状況を理解してくれる子はいません。 高校にはいって息がしにくくなることがあり、痰が絡み、喘鳴がきこえることもあります。 最近、夜も眠れない日があったので病院にいくと気管支炎だといわれました。 最近、リスカをしたいと思うことがあります。 息がしにくくなることとリスカ何か関係があるのでしょうか。 誰にもいえないのでここで書かせていただきました。

  • 義父母の面倒は誰がみるのが妥当か。

    私には従姉妹が2人います。 年に1回お盆に会うのですがその際に 従姉妹の姉の方から相談?愚痴?のようなものを 話されました。 最初に従姉妹の環境を書くと 従姉妹(姉) 1:2人兄弟の長男の方と結婚 2:結婚前に旦那さん実家で同居の提案があるが従姉妹(姉)が旦那さんの実家は   山の中のすごく田舎な所なので猛反対し、のちに義両親の同意も得て自分の   実家近くに新居を構える。 3:第一子出産 従姉妹(妹) 1:3人兄妹の次男と結婚  2:旦那両親と同居 3:第1子出産 従姉妹(姉)の旦那さんの弟夫婦は従姉妹夫婦より先に結婚していましたが 子供はいないようです。 そしてその相談の内容というのが従姉妹(姉)が ゆくゆくは旦那両親の面倒を長男だからと言ってこちらで みることになるのは納得がいかないというようなことなのです。 その弟夫婦には子供もいなくお金もかからないのに 自分たちはこれからまた子供をできるかもしれないし そうなると子供にお金もかかるし従姉妹(妹)は 義両親と同居しているから自分の両親の面倒も 自分一人でみないといけないと思うしフェアじゃないと怒り気味でした。 たしかに自分の両親+義両親の老後の面倒と聞くと 大変なような気もします・・・ ただそんな家族も普通は一般的に多いのじゃないかなあ~と 思ったりもするのですが。 その時は「そうだよね~たしかに大変だよね。その弟さん夫婦にも       協力してもらってお互いに頑張るしかないんじゃない?」と 言ったのですが従姉妹(姉)はどうしても少しでも協力するのは 嫌なようで100%弟夫婦に義両親を任せたいようです。 ちなみに弟夫婦さんも義両親とは従姉妹(姉)と同じぐらい 離れている所に住んでいるようです。近かったら ちょっとはお願いしやすかったのかもしれません。 こういった場合、長男だから親の面倒をみるのが当然 もしくは子供がいなく身軽なのだから親の面倒をみるのが当然 どちらが一般的なのかをお聞きしたいと思いました。

  • 地震に遭う夢 夢占い

    地震に遭う夢を見ました。 高校生の男です。 大地震が起きた時、自分の家で母方の従兄弟(中学生男)と母方の祖母、祖父といました。自分の親や姉、従兄弟の親や兄弟は従兄弟の家にいたため、無事は確認できていません。 家は無事で、実際に揺れた記憶も無いのですが、ニュースなどを見ると何万人もの人が死ぬ大地震でした。しかも、半日たっても親や姉から連絡がありません。(そのためかこの時ひどく絶望していた) 交通機関などは動かず、頼れるのは自分の足のみでしたので、とりあえず最も近所の身内である父方の祖母の無事を確かめるため、従兄弟に「父方の祖母の家に行くんだけど、行く?」と聞くと、行くと言われたので行きました。 そこで従兄弟から話を聞きました。従兄弟の家は二つの建物があるのですが、片方が潰れて片方が残ったようです。(地震当初そこにいなかったのに何故知っているのかはわかりませんが) そして、自分と従兄弟の家族はそこに埋まっているだろう、と。生存確認ができたので、父方の祖母の家にいったあと、従兄弟の家に行くことにしました。 父方の祖母は無事で、親から連絡が無いことを伝えると、何故か大丈夫だと軽くあしらわれました。せっかくの頼れる大人にそんな対応をされ、早々と祖母の家を出て、遠いですが(車で1時間程度)従兄弟と一緒に徒歩で従兄弟の家に行きました。 従兄弟の家につくと、(何故かこの時従兄弟はおらず、自分1人で着いた)従兄弟の言葉通り片方の建物(二階立て)が潰れていました。無茶ですが1人で屋根に上り、上から屋根や木材を剥がしていきました。すると、やがて二階に到達し、そこに倒れている親らを見つけました。そこから記憶がとんで、気がつくと親たちが中心となり瓦礫の撤去を行っていました。骨折した者もいたようですが、身内は全員無事で、ハッピーエンドというところで綺麗に目が覚めました。 しかし後味の悪い夢だったので、どういう意味があったのか教えていただければ幸いです。

  • 「いとこ」に関して・・・

    「いとこ」は漢字で「従兄」「従弟」「従姉」「従妹」と4つあります。男性と女性の違いはわかるのですが、兄か弟(姉と妹)の違いがわかりません。たんに自分より年上なら兄(姉)、年下なら弟(妹)なのでしょうか?それとも自分の親の兄(姉)の子供なら従兄(従姉)、自分の親の弟(妹)の子供なら従弟(従妹)なのでしょうか?おしえてください。

  • 助けてください

    高校3年生の女子です。 部活の部長との 人間関係によるストレスから 精神的におかしくなってしまいました。 自己判断ではありますが、症状が ぴったり当てはまる 「離人症」だと思っています。 そのため大学受験生であるのに 生きてる心地が全くないので ヤル気が出ない、というか 頑張ればヤル気が出る、という 感じもありません。 気分が落ち込むことも多く はっと気がつくと 周りのモノや人、文字までもが 私に迫っているようで とてつもなく恐くなるときがあります。 また離人症により 自分自身がよく分からなくて その分からなさに涙が出てしまいます。 ただただツラくて、ツラいんです。 いまの辛さから抜け出したいのに ここに書いていても途中で 自分を見失ってしまい、 もうどうしたらいいか分かりません。 また最悪なことに高校3年生になって ストレスの原因である部長と 同じクラスになりました。 自然と当時を思い出してしまい 息があらくなり、頭の中が パニックになります。 自分で考えないようにコントロールすることは できません。勝手に頭の中に 思い出されてしまうんです。 こんなこと、 親にも友達にも言えません。 自分がわからないだけでなく 皆のこともわからないなんて… 家庭が学歴重視なので 良い大学に入らなくてはなりません。 勉強しなきゃいけないんです。 でもできないんです。 私、ちゃんと生きてますか? 私の頭は病気ですか?

  • 諦める?諦めない!

    ある夢に向かって一生懸命自分なりにしてきました。しかし、成就しませんでした。また一から頑張るか?諦めるか・・悩んでいます・ 諦めが肝心なのか、諦めない事こそ夢に近づくのか? 私の夢のために親には金銭面で苦労をかけていますが、親は「今、諦めたら、苦労が無駄になるから最後まで頑張りなさい」 と励ましてくれますが、その言葉が嬉しいやら、自分の不甲斐無さに涙が止まりません・・ 勉強は苦になりませんが、親の事(金銭面)で心配しています。 お金が無いのに、絞り出してくれる自分の親が可哀そうで。。 どうすればいいのでしょうか?

  • リスカ跡が消えると

    高校生です 普通はリスカ跡を消したいと思うはずなのですが、リスカ跡が消えてほしくないとおもってしまいます。 もちろん将来跡のせいで行動範囲も狭ばるし できることも限られてしまうくせに… 傷が消えてくるとまた作ってしまいます。 消えてほしくない割には絶対に人に見られたくないし、見せたくもない。 もう自分は訳がわからない。 でもリスカはちゃんと止めたいです。 将来ぐらい幸せになりたいですし どうしたらこんなクズな考えが消えるんでしょうか 親はぶっ殺したいと思うし(理由がちゃんとあります)、自分も潰れて消えたいし、 だからこそリスカが止まらないのかもしれませんが、 自己中心的ですが このクズな考えの止め方、アトバイスください リスカの事についての批判は承知の上で。

  • 彼女が自殺未遂しました

    初めて質問させていただきます 一昨日彼女が自殺未遂をしたということを彼女の親に聞かされました 元々小さい頃から体が弱く、難病(何と言う病名かは把握してません)を抱えており、自分のやりたいことができず悩み苦しんでいました 自分は懸命に彼女を励まし続けていたつもりでしたが、このような事が実際起こってしまって自分の無力さを痛いほど感じ、昨日から涙と吐き気が止まらず仕事も手につきません 彼女は今、集中治療室におり、まだ意識が戻っていません。医者の方が言うには命は大丈夫とのことです 僕はこれから何をしたらいいのでしょうか もし意識が戻った時に何て声をかけてあげたらいいのでしょうか 彼女のご家族の方が辛いと思うのに彼氏の僕がこんなんじゃいけないとは分かっているのですが 自分が今後どうすればいいのかわからずただただ泣くことしかできません どなたかこんな不甲斐無い自分に助言をくださると嬉しいです

  • 結婚式に呼びたくない

    私は従兄弟(当時高2位)に小学2年頃、何回かですが性的虐待されました。 小さい頃はわからなかった&寝込みを襲われたのであまり気にしていませんでしたが、思春期になるとその当時の影響が大きく、 今でもきっかけがあると彼氏ですら触れられるのが嫌になります。 性的虐待された子の行動を調べ当てはめてみると怖いくらいに当てはまりました。 多分この経験のせいで私の人生が多少なりとも変わってしまったと思います。 そんな従兄弟を結婚式に絶対呼びたくないんです。 まだはっきりした日にちは決まっておらず、このまま今の彼と2年くらいたったら…と漠然と考えているのですが。 彼氏は昔の事は知っています。 結婚が決まったら親に全部話して、私の事を信じてくれなかったら親と縁を切ってでも式には来て欲しくないんです。 私には姉がいるんですが、姉には私が精神がどん底にいる時、我慢出来なく話してしまいました。 その従兄弟とは小学6年以来会わない様に避けていましたが、姉の結婚式(4年前)の時すれ違い、挨拶されましたが、素通りしました。 それ以来顔も見てません。 問題なのが親族が仲がいい事。私が昔の事話してしまって仲が悪くなってしまわないかが怖いです。 ここ数年は従兄弟の家族がかなりアクが強いのではっきりとはでないですが、煙たがられてます。でも表面仲がいいです。 私としてはもちろん親と縁は切りたくない、親族も仲が悪くなって 欲しくない、でも従兄弟は来て欲しくない。他の親族は普通に来て欲しい。 こんなのわがままで通らないでしょうか。

  • 姉のとの縁を切りたい

    高3の男です。 三歳年上の姉がいるのですが、本当に産まれた時からいじめられてきました。 赤ちゃんの時は耳元で大声だされたと親に話されたり、それから些細な事で手を出されました。 体が小さかったので力は無く、逃げ回っても捕まって血が出るぐらいつねられたりして,今でも傷跡がいくつか残っています。 中1ぐらいから反撃するようになり体を殴ったりしましたが、 それでも手を出してきて去年ぐらいからようやく手は出さなくなったという状況です。 しかし相変わらず精神的な嫌がらせが続いています。 裕福な家庭でない為、個室も無いのでテーブルで勉強しているとわざとテレビの音を上げたり、下げろと言っても一向に協力しません。 さらに寝室は6畳4人で寝ていますが、朝、足を故意に踏んできたり洗濯物を叩きつけてきます。 電気を長時間つけてきたり睡眠妨害をしてきます。 親の指導が甘すぎるのが原因でもあります。 泣きながら逃げ回っても口で注意するだけで体で止めようともせず、殴りもしませんでした。 数年前に姉に手を出されて自分が切れて体を殴ったら親は「男の子がそういうことしちゃ駄目でしょ!」と、理解不能の言葉を言われました。 やられたから反撃しているのに(それも今までずっとやられっぱなし)、やり返して何が悪い、男も女の関係ないだろと親とも喧嘩しました。 悪いことして過保護されてどうしようもない、馬鹿女になってます。 自室も無い狭い家にいても姉と会話するのは一言二言です。それも一週間に一~三度です。 私は自衛隊を受けますが、このまま姉との縁を切りたいと思ってます。 寮生活なので帰ろうとしなければ会うことも無いだろうと思ってます。 そこで気になったのですが、例えば姉が結婚(あんなの無理だろうし、すぐ離婚するだろう)したとして、 結婚式など出なければ絶対に駄目ですか? 顔も見たくないぐらいに嫌いです。奴が旅行に行っている時は一人っ子万歳と思うぐらいです。 また、姉との縁を切ったという方の意見をお待ちしています。