• ベストアンサー

姉のとの縁を切りたい

高3の男です。 三歳年上の姉がいるのですが、本当に産まれた時からいじめられてきました。 赤ちゃんの時は耳元で大声だされたと親に話されたり、それから些細な事で手を出されました。 体が小さかったので力は無く、逃げ回っても捕まって血が出るぐらいつねられたりして,今でも傷跡がいくつか残っています。 中1ぐらいから反撃するようになり体を殴ったりしましたが、 それでも手を出してきて去年ぐらいからようやく手は出さなくなったという状況です。 しかし相変わらず精神的な嫌がらせが続いています。 裕福な家庭でない為、個室も無いのでテーブルで勉強しているとわざとテレビの音を上げたり、下げろと言っても一向に協力しません。 さらに寝室は6畳4人で寝ていますが、朝、足を故意に踏んできたり洗濯物を叩きつけてきます。 電気を長時間つけてきたり睡眠妨害をしてきます。 親の指導が甘すぎるのが原因でもあります。 泣きながら逃げ回っても口で注意するだけで体で止めようともせず、殴りもしませんでした。 数年前に姉に手を出されて自分が切れて体を殴ったら親は「男の子がそういうことしちゃ駄目でしょ!」と、理解不能の言葉を言われました。 やられたから反撃しているのに(それも今までずっとやられっぱなし)、やり返して何が悪い、男も女の関係ないだろと親とも喧嘩しました。 悪いことして過保護されてどうしようもない、馬鹿女になってます。 自室も無い狭い家にいても姉と会話するのは一言二言です。それも一週間に一~三度です。 私は自衛隊を受けますが、このまま姉との縁を切りたいと思ってます。 寮生活なので帰ろうとしなければ会うことも無いだろうと思ってます。 そこで気になったのですが、例えば姉が結婚(あんなの無理だろうし、すぐ離婚するだろう)したとして、 結婚式など出なければ絶対に駄目ですか? 顔も見たくないぐらいに嫌いです。奴が旅行に行っている時は一人っ子万歳と思うぐらいです。 また、姉との縁を切ったという方の意見をお待ちしています。

noname#64692
noname#64692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんにちは。 私自身は縁をきった、ということはないのですが。 私の知人には義父(奥様のお父様と言う事ではなく、実父と違い育ての父みたいな感じ?)の葬式に行かなかった方がいます。その方の事情をしりませんが、そういうことはあるでしょう。 midoritaroさんのお姉さんの件ですが、血がつながっていても、相性が合わない、好き嫌いはあると思います。血がつながっていても結局は他人ですから。 さて結婚式という所はお祝いの場です。お祝いできないのですから、行かなくてもよいでしょう。そこで急に世間体や血のつながりを持ち出すとしたらすごくおかしな話ですよね。私がmidoritaroさんの友人もしくはもう一人の姉(女なので)だとしたら、そのように言いますね。 それぞれのご家庭の事情なのでよく分かりませんが、不満をいうだけでなく、ご自身で寮に入るため自衛隊になるという選択肢をもたれたって、えらいなぁ、、、って感じました。 自衛隊ってキツいらしいですが、これからのmidoritaroさんの生活が楽しい生活になるとよいですね(^-^) がんばってください!!!

noname#64692
質問者

お礼

そうですか、自分の中で縁を切ろうと思います。 はい、お祝いが出来ないなら確かに行く必要は無いですよね。 何が何でも行かないことにします。親元にいるわけでもないので、くどくど言われませんしね。 民間で働いても一人暮らしするのに家賃などいろいろかかりますね。 離れたが為に自衛隊に入るわけではないですが、 今までの暮らしを考えると、かなり住み心地は良さそうです。 頑張ります。激励とご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • amamami04
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.4

20代、女です。 わたしもNo.2様と同じく『縁を切る』のではなく、『付き合いを無くす』 という方法が良策と思います。 恐らく何年も会う機会を避けていけば、関係は薄くなるでしょう。 私には兄がいますが、兄自身はとても好きです。 ですが、兄が長年お付き合いしている恋人は、どうにも好きになれない (受け入れられない)ので、結婚式の出席をお断りしようと考えています。 結婚式となるとその後 生涯に亘って繋がって行く関係になるという事なので、 私は出席する方が波風立たず穏やかなのではと思いますが…。 私は出席はしませんけどね。 何れにしろ、選択するのはご質問者さまですが、付き合いを無くすだけでも 充分心が安らぐと思います。 究極の選択をするには、まだ時間を置いても問題ないのでは。

noname#64692
質問者

お礼

はい、付き合いを解消します。 そうですか、やはりお祝いが出来ないなら行く必要ないんですね。 貴重なご回答ありがとうございました。

  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

兄との縁を切りました。 幼少の頃から性的虐待を受け続け,家族にも恥ずかしくて言えず 必死で耐えていたので,兄が大学に入り家を出るまで地獄のような日々を過ごしました。 私の中で絶対に許せない人間,死んで欲しいけど,死んではくれないので 自分の中だけで抹殺しました。 勿論結婚式なんて行きませんでした。 相手も後ろめたい気持ちからか,関わろうとはしませんでしたが, 私が結婚したさい,主人にあること無いことでっちあげて, 私が極悪非道の人間だと吹き込んだときは正直怒り狂いましたが, 結婚するほどの信頼関係を気づいた相手との仲を兄が壊すことなどできるはずもなく, 兄が私にしてきたことを主人にも話したら, 主人も付き合いはしたくないと言ってくれました。 あなたのお姉さんもきっとこれから先もあなたに嫌がらせをすることでしょう。 でも自分が正しく生きていれば,やましいのはお姉さんだけなので 何てことないと思いますよ。 むしろお姉さんが結婚するとき,自分がどんなにひどい人間かあなたが結婚相手に話したらどうしようと 恐怖を覚えるかもしれません。 ただ,法律的に縁を切るということは出来ません。 死ぬまで姉弟は姉弟です。 ただ姉弟付き合いをしなければ,それでいいのです。 今までお姉さんの嫌がらせに耐えてきたので,自衛隊で大変な思いをしても 他の人より耐えられるかもしれないですよ。 お姉さんに対しては,憎しみよりも哀れみの気持ちに変わるかもしれません。 私は今や兄に対しては無感情ですけどね・・・

noname#64692
質問者

お礼

そうだったんですか・・・よく耐えられたと思います。 ご主人もやさしい方ですね、お兄さんにされたことを理解し、支え合って生きていける方と巡り合えて羨ましいです。 そうですね、姉に対して憎しみはありますが、他人を陥れるということは出来ないですね。 はい、付き合いをなくすしかないです。ありがとうございます、自信が出てきました。頑張ります。 kelly_001sさんも頑張ってください。ありがとうございました。

回答No.2

姉との縁は切れませんが、付き合いは切れます。 相続は血縁縁故者のみが対象ですので、あなたの両親のご不幸時には、姉との縁を感じざるを得ないでしょう。 つきあいを切れば、あなたの不満は解消できるのではないですか? 姉の結婚式に出席する必要はありません。 そういう例は世の中に沢山ありますので、あなたの事例が特殊ということはありません。 ただ、この40年後、切りたかた姉との縁がまだつながっていることに涙することになるでしょう。 口惜し涙ではなく、嬉し涙をね。

noname#64692
質問者

お礼

そういう場合は仕方なく会うことにしますね。 はい、入隊と共に付き合いを切ります。 姉の携帯番号も知らないぐらい仲が悪いので不幸時以外は会わないことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 殺したい姉がいて困ってます

    今まで我慢してきましたが、今日理性が切れてほんとに殺そうかと思いました。 殺さないために質問させてください。 いろいろとうざいので本当に死のうかなと思いました。 ただ、死んだところであいつが喜ぶだけだから、いっそのこと殺してから死んでやろうと思うぐらいにです。 三歳年上の姉がいるのですが、産まれた時からいじめられてきました。 赤ちゃんの時は耳元で大声だされたと親に話されたり、それから些細な事で手を出されました。 体が小さかったので力は無く、逃げ回っても捕まって血が出るぐらいつねられたりして,今でも傷跡がいくつか残っています。 中1ぐらいから反撃するようになり体を殴ったりしましたが、 それでも手を出してきて去年ぐらいからようやく手は出さなくなったという状況です。 しかし相変わらず精神的な嫌がらせが続いています。 裕福な家庭でない為、個室も無いのでテーブルで勉強しているとわざとテレビの音を上げたり、下げろと言っても一向に協力しません。 さらに寝室は6畳3人居間に姉で寝ていますが、朝、足を故意に踏んできたり洗濯物を叩きつけてきます。 電気を長時間つけてきたり睡眠妨害をしてきます。 親の指導が甘すぎるのが原因でもあります。 泣きながら逃げ回っても口で注意するだけで体で止めようともせず、殴りもしませんでした。 数年前に姉に手を出されて自分が切れて体を殴ったら親は「男の子がそういうことしちゃ駄目でしょ!」と、理解不能の言葉を言われました。 やられたから反撃しているのに(それも今までずっとやられっぱなし)、やり返して何が悪い、男も女の関係ないだろと親とも喧嘩しました。 自室も無い狭い家にいても姉と会話するのは一言二言です。それも一週間に一~三度です。 就職さえすれば財力がついて家から出るからこいつに会わないからいいんだと思っていましたが、 就職するのが厳しいので何社も落ちてます。 半年ぐらい前からですが、私の使っているスペースをどんどん侵略してきて線で半々に分けたから入るなとか言われました。 元々最初から言えばよかったのですが、なぜ言わないかというと 文句を言ってもわかる頭の持ち主ではないので、もうあきれて何も言いませんでした。 ああいえばこう言う、こういえばああ言う、というガキみたいな頭です。 とにかく平和にしようと下でに出て我慢してきましたが、とうとう限界です。 口喧嘩になって手を出して来たら本当にぶん殴る寸前まで行きました。 もしそうなったら前科付きで人生が終わるので殺していたと思います。 そんな感じで我慢我慢で耐えてきましたが、さすがに我慢がききません。 第三者を通して話そうとしようにも親が逃げ腰でそういう争いごとから逃げまくって話になりません。 どうか殺さなくて済む方法を教えてください。 そろそろやばいのでどうか殺さなくて済む方法を教えてください。家を出るほどの経済力はありません。なにか気持ちが落ち着くものなどあれば、 教えてくださいお願いします。

  • 姉から縁をきるといわれました

    姉も私も結婚して独立しています。 二人ともマンションを購入するために親から頭金を借りました。姉は、すでに返金しているのですが、私がまだのため、はやく返せといいます。 しかも、私だけ親から車をかってもらったとか、学歴が高いため余計な学費をはらってもらったとかで、親のすねかじりとののしります。 姉夫婦は、お金をためるため、狭い実家に住み着いたことがあります。 その間、私は姉夫婦に対して、金返せなど一度もいったことはありません。しかし自分のことを棚にあげて、母が重い病気で死にそうなときに、なぜ、縁をきるなどいいだすのか、不思議でたまりません。 昨日も、法律相談してきますとメールがきました。 何のために法律相談してくるのか、さっぱりわかりません。両親や夫はは放っておきなさいといいます。でも、私も一方的に強いことを言われて、大変落ち込んでいます。 縁というのは、法律上、簡単に切れるものなのでしょうか。

  • “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”

    “姉” と “姉と彼氏を別れさせたい両親”について質問です。 少し長くなりますが、より多くの方に読んでもらいアドバイス頂ければと思います。 わたし(24歳)には姉(30歳)がいます。 姉には以前から付き合っている彼氏(43歳)がいます。 まず両親が姉とその彼氏を別れさせたい理由です。 ・43歳にもなってきちんとした仕事に就いていない ・約4年前、姉が妊娠したときに実家に来たのだが、『娘さんの大事な身体を・・・』と言うことも無く、 『結婚させてください』の言葉も無く、ただ酒を飲みただ食べタバコを吸っていた。 (この後、両親は結婚も猛反対し姉に子を堕ろさせ別れさせました) ・とにかくそんな男に姉を任せられない ・その男が姉の前に付き合っていた女性とは、13年も付き合い結婚せず終わっている (ヒモのような関係だったのではないか?と思う) ・家賃1万円のアパートに住んでいる(収入も無いのでは?と思う) 両親は本当に心から結婚を反対し、泣く泣く子供をおろさせ、別れさせたと思っていたのですが・・・ 姉は遠くで一人暮らししていることをいいことに、 私たち家族には嘘をついてその男と付き合っていることが最近発覚しました。 姉は『絶対に反対されると思っていたから言わなかった』と言い、家族総出で反対しているのに、 『なぜ反対されているのかが分からない』とも言います。 何か悪い霊にとり憑かれているのではないかとも思うのです・・・。 両親も、『私たちは子供までおろさせて・・・何か間違っていたのか?何が正しいのだろう?』 と悩んでいます。 ですが姉がその男と一緒になるなら『縁を切る』とも言っています。 私から見て、親は学歴などで人を判断する人達ではないし、 その男がきちんと仕事をし、人並みの収入があれば姉の結婚も受け入れた、と言っていました。 ダメ男と結婚したい姉、そして姉とは縁を切りたくないが男と別れさせたい両親を見て、 私もどうしてよいのか分かりません。 できれば姉に両親の思いを知ってもらって別れてもらえれば・・・とも思うのですが、 その男のどこがいいの?と聞いてみると、『優しいし、一緒にいると安心する』と言っているので、 姉の人生は姉の好きなように・・・と思う点もあるのです。 ただあんな男と一緒になって姉の将来に明るい未来が待っているなんて、 今はそんなこと到底考えられません。 両親と姉の関係を円滑にするにはどうしたら良いのでしょうか? もう姉と縁を切るしか無いのでしょうか? 最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。 回答をお待ちしています。

  • 姉と縁が切りたいです。

    私には5つ上(39)の姉がいます。姉は高校を卒業後就職をしましたが、身体に合わず半年足らずで退職しました。そのあともバイトを転々としては辞め、10年程前から無職です。 精神科にも通院し、デイケアにも通っていますが家に帰ると躁状態になり夜中でも騒ぎます。 私は3年前に結婚をして家を出たのですが、その頃から両親に暴力をふるいはじめました。(時には刃物も持ち出します)さすがに、まずいと思ったので福祉相談センターに相談しに行ったのですが、本人が一人で生きていくために動かなきゃどうにもならないと言われてしまいました。 妹さんが面倒を見る必要はないです。とのコメントももらったんですが、姉は私に面倒を見てもらう気満々です。 姉の声を聞くだけで、こちらも具合が悪くなるので着信も全て無視している状態です。 同じ様な状況の方もたくさんいるみたいですが、完全に縁を切ることはやはり 不可能なんですよね?永遠に無視をし続けるしかないんでしょうか。 施設に入れる等の案もあったんですが、本当に刃物で刺すとか事件を起こさないと 入れませんと福祉相談センターで言われてしまいました。 警察も今の状態では動けないとの事です。 姉はこうなったのは全部家族のせいだ、お前だけ幸せになるのは許さないといつも言います。(私が普通に働いて、結婚したのが憎いそうです) 本当に関わりたくありません。 無視し続けるしかないですかね?

  • 家族と縁を切りたいんです。

    話が長くなりますがご了承下さい。 4人家族で私には姉がいます。親にとって、手の掛かる子供の方が可愛く、甘やかしたくなると聞きます。姉はその典型的な例で、迷惑ばかり掛けているのに親は何もとがめません。私は姉にようになりたくないと思い、親の手伝いをしたり、何でも言うことを聞くようにしてきました。 しかし、私が姉と同じ年齢のとき携帯の料金でもめたら、私だけ叱られました。その後姉は結婚し、お嫁に行ったのにしょっちゅう家に戻って来て居座っています。何か手伝うわけでもなく、1日中ゴロゴロ。親は何も注意しないし、逆に私に「お姉ちゃんがせっかく来たんだから、お風呂掃除ぐらいしなさい」と私に一喝。 さらに、子供が出来たら高い入院費を親に全部出させて、実家に半年も居座り、その他の出費も全部親。 そのような姉や親に恨みが募っています。私は常に蚊帳の外の存在。それなのに、やたら口うるさく、お見合い結婚の話も出ていて、しかも婿養子をとると勝手な事を言っています。私には私の人生があるのだから、親の思い通りになりたくありません。こんな親と縁を切りたいんです。何か良い方法はないでしょうか?出来れば、縁を切れる法律か何かあれば良いのですが・・・。

  • うざい姉と縁を切りたい!!!

    私は大学生で姉と二人で実家を離れて二人で暮らしてます。 広めのとこだし、最初は仲良くしてたけど、いまはすごくうざいです。ほんとにあいつとは縁切りたいです。 家広いのに、リビング散らかしたらいちいち注意して来るし、食器とか洗濯物だって最初は姉がやってくれてたのに、自分でしなさいっていってしなくなりました。夏だからカビ生えるよ、とか言うくらいなら気づいた自分が洗えばいいのに。 いつもメールで『一回生で疲れてるのは分かるけど、最低限のことはしてね、わたしも出来てないことあったら言ってね』と送ってきて、上から目線で何様?!って思います。 まえに彼氏を泊めたときも、お母さんに告げ口までされました。メールで、『私はその彼氏のことなんも知らないし、他人が勝手にお風呂とか使ってる感じでいや。今度からはやめてね』みたいなこと送ってきました。しかもめっちゃ長文… わたしの彼氏で、お母さんだって知らない人じゃないのに何様のつもり?!と思ったけど、そのときはちゃんとメールで『ごめん』と返事してあげました。 お母さんはあんまり怒った感じじゃなかったのでわかんないですが、私が彼氏とエッチしたりお風呂一緒にはいってたことまで告げ口してたんじゃないかと思います。ふつうそんなこと、いいませんよね?!常識のなさに呆れます。姉に彼氏がいないからそんな反応になるんでしょうか??? そのあとも、私が友達を泊めたりするといちいち注意してきました。当日になって大勢連れてくるのはやめて、事前に連絡できることでしょと言われました。そんなの、いちいち許可とる必要ないですよね。 夜中帰ってきて、友達泊めたときも、朝起きてきた姉がその子にであって、『だれ?!』とかいってて、失礼ですよねそんな態度。友達にも姉は無視していいって言ってたので、聞いてきても無視しました。 それから姉が頻繁に外泊するようになって、自分は外泊するのにわたしは泊めたらだめなのかとむかつきました。それで、サークルの先輩を泊めました。そしたら帰ってきた姉に先輩泊めたことがばれて、落ちてたゴムとかのことまで指摘してきて、なにいっても全部無視しました。 姉はしばらく帰ってこなくなって、自分のことは棚上げかよと思いました。姉からメールがきて、友達来るから今日は出てって、いつも友達くるときどっか行かせてたんだからあんたもできるでしょ。みたいなことが書いてありました。彼氏が泊まりにきてたので、地元の友達が遊びにきてるからと帰したら、『男連れ込んでなんの説明もない状態だし誰であろうと泊めさせない』みたいに責めて来ました。私の家でもあるし、他人じゃなくて彼氏なのに、なんでそんなにつっかかってくるのかわかりません。私はなんにも悪くないし、こうなること目に見えてたんだから二人暮らし引き受けた姉が悪いとおもいます。 彼氏が来てること話したら、じゃあ彼氏と話しをさせろと返事して来ました。姉から30回くらい着信があって気持ち悪かったです。もちろん出ませんでした。 どうせ私の行動が気に食わないからそうやって嫌がらせみたいにしてくるんだと思います。 今日はやめないと家族の縁切る、あとでいくらでも話し聞いてやるとメールしたのに、話し合いに応じないなら部屋にある彼氏の荷物全部捨てるよと脅して来ました。しかも、いままでわかってくれると思って言いづらいことも注意して来たのに、無視しておいて今更なんなの?と屁理屈まで言ってきました。。。 本当に意味がわかりません。 この前姉がちゃんと話そうと言ってきましたが、なんも話すことないし、無視したら泣き出してうっとおしかったです。 どうやったら縁をきれますか?これから半年は姉と暮らさなきゃいけないので困ってます。

  • 姉夫婦と縁を切りたいと思っています。どのような手続きをとればいいのか教えて下さい。

    以前こちらで姉夫婦の事でご相談させていただき今回はその延長上での質問となります。 あれから姉夫婦の考えや誠意の無さ色々な事から、将来私たち夫婦に何かの危害が加えられるんではないかと不安になっています。 このような決断をするまでに本当に悩み苦しみました。でも私にも守るべき家族があります。主人も最初は姉の事を励まし応援し続けてくれていましたが、姉の考えや態度にほとほと呆れて姉から離れていき、これ以上私にも姉夫婦に関る事はやめてほしいと言われています。当然の事だと思います。 私なりに調べましたところ法律的には親・兄弟の縁を切るのは不可能だと知りました。 法律的にできなくても書面等で、縁を切る内容の証明を残したいのです。 私がここまで書類にこだわるのかと申しますと、今回の義理の兄の事件・姉の選択等を主人の両親の耳に入った時に私の決断の証となるものが欲しいのです。 今回姉妹の縁を切る事は両親・叔母にも「自分の家族を守る為にもしなさい」と言われています。 とても悲しい質問ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • バツイチの姉

    相談です。私にはバツイチの姉(二歳子♂あり)がいます。 今、姉には付き合って半年になる彼氏(結婚未経験)がいて、その彼氏は結婚をかなり真剣に考えているそうなんです。 両家にはまだ話はしてないみたいですが、二人の間では頻繁にしているらしいです。 私的には姉が今度こそ幸せになるのなら反対するつもりはないのですが、彼氏の話を聞けば聞くほどダメな気がしてなりません。 特に典型的なダメ男ってことではないのですが… 例えば… ・もし結婚したら姉の子が自分を父親として見てくれるのか?→全部他人任せ?自分も父親と思ってもらえるように努力しないのか? ・親は姉と付き合っていることを反対している(放置)→もし本気で結婚したいのなら、親を説得したりしないのか? ・以前実家でBBQした時には姉は誘ったらしいですが、呼ばれたら行く発言(呼ばれてもないのに行きにくい的なニュアンスでしたが、私にはそう聞こえた)→上から目線?本気で結婚を考えているのならこれがチャンスとばかりに挨拶しにこないか? ・給料が手元に残るのは10万ないと考えてくれ(ローン、ガソリン代、支払い等で)。嫁が働くのはダメ→生活できません。なんとかできたとしても、姉にはカツカツの生活は無理。(常識の範囲で浪費家) ・親とは同居。家のローンも払っているので多分結婚しても同居(二世帯住宅もどき)→親が反対してるのに無理じゃないか?仲良くやっていけないのでは?姉と子どものこと考えてる? ・自分の子どもができても姉の子どもも同じように接することができる→どっからでてきたその自信は。血の繋がった私でさえ自分の子どもが産まれたら、甥っ子の可愛がり方が半減したのに、赤の他人にできるわけがないのでは? ・もしできちゃったら?と姉が聞いたら即答で、それはしょうがない。自分の親に頭下げるしかない。→え?姉の親にじゃないのか?二人の責任だけども、普通だったらまず先に相手の親に頭を下げるって考えにならないのか? とまあ、こんな感じの彼氏です。基本的にはまじめで優しく姉のことを大事に想ってくれているらしいのですが、この彼氏どうなんでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。 →の後は私の考えなので無視してくれても構いません。 姉は彼とは結婚はないと思っていると言ってはいますが、彼氏の話を嬉しそうに喋っているので、内心は結婚したいんだと思います。 しかし、結婚して案の定うまくいかずまた出戻りでもしたら、姉は自業自得だと思いますが、甥っ子が可哀想でなりません。ましてもう一人子どもが増えていたらどうなるのでしょうか? 私も子どもを一番に考えると、結婚はやめた方がいい。私は今の彼氏とはうまくいかないと思う。彼氏が本気で結婚を考えてくれているのはありがたいだろうけど、それが無理なら早めに別れた方がいい。相手にも悪い。と言ってはいるのですが、別れるのは嫌らしくなるようになるよと流されてしまいます。 以前姉はできちゃった結婚でした。今度は気を付けろと耳にタコができるくらい言ってはいますが…。 姉が大好きな彼氏です。もし両家に反対されて、やけになって作るしかないとなってしまったら…。姉も姉で流されてしまったら…。 話を聞けば聞くほど自分たちのことしか考えてないように思います。子どもを一番に考えて欲しい私にはどうにかして別れるようにしたいです。 どう言えば姉はわかってくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。 長くなってしまってすみません。

  • 姉を愛する気持ち

    もうすぐ二十歳の大学生です、僕は中学から大学までエスカレーター式の学校にいます、中学、高校は男子校、大学では理系の学部なので女子は殆どいません、彼女はいません、女友達もゼロです、女の子とつき合った事がないので当然、童貞です、僕には三つ上の姉がいます、最近ずっと姉の事ばかり考えてます、高校を卒業するぐらいまでは特に意識してなかったのですが、この1年くらい、特に半年くらい前からずっとです、最近は学業も疎かになってきてます、たまに姉の部屋に入って下着をみてることもあります、まだ見たことはありませんが姉が入浴してると気になって気になって仕方ないです、姉は学生でマッサージを勉強してるのでまたにやってもらうのですが、手が体に触れるだけで興奮してしまいます、はずみで胸が背中に触れたことがあるんですが、その時は心臓の音が姉に聞かれるかと思った、恥ずかしいのを正直に言うとマッサージの時は下半身が反応してビンビンになってます、それを姉に気づかれないかドキドキしてます、姉弟として好きではなく、男として女の姉が好きなのです、愛しています、ずっと男子校だったので好きな子はいなかったし、だから恋もしたことなかった、ああ、これが恋心なのかと思って、苦しいです、ホントに苦しいです、気持ちを伝えたいのですが告白したこともされたこともないので、やり方がわかりません、恋の先輩方、僕に最善手を教えてください、姉との関係をより良くしたいです、数日前の朝、洗面所で姉が顔を洗ってる時、パジャマの隙間から胸が半分みえた時、今まで体験したことがないとても強い衝動にかられ姉の胸を触りたくなった 、ホントにもうどうなってもいいと思い姉に近づいたら、ああここ使いたいの?ちょっと待ってて、と言われ、なんとか抑えた、なんか日増しににこういう気持ちが強くなってくる、自分が少し恐いです、この想いをどうやって姉に伝えたらいいでしょうか? 本気です、姉を傷つけるマネは絶対しません、本気で愛してるんです、気持ちの伝え方がわかりません、もし実の姉だからダメだというならなぜダメなのですか?辛いです、苦しいです、誰か本気で答えてくれる人、お願いします

  • 姉と会うのが怖い

    以前姉と二人暮らしをしていた時、お互いの生活観の違いからすれ違いが生じました。私は神経質な方で姉はおおざっぱ、夏場でも食器を放置したり、事前連絡なしに当日急に大勢友人を泊めたり…最終的に姉が姉の彼氏を泊めたことがきっかけで、大げんかになりました。 私がいる時に一緒にシャワーを浴びたり、私がいない時にリビングでセックスしたり、共用部分を赤の他人が使用するのが私には気持ち悪く感じてしまって。(女友達を泊めるにしても気を使うのに…) 姉とは1つしか年が変わらないし、この出来事があるまでは本当に仲が良かったのですが、別々に暮らし始めました。1年ほど経ちますが、それ以来会話をしていません。離れて暮らしているというのもあありますが、実家に帰省した際など話しかけても口を聞いてくれない状態です。 別居を決断する前は、何とか状況を改善しようと何度も姉に話し合いの場を設けようと提案してきました。けれど、返ってくるのは心が折れるような言葉ばかり…。 『お前とは縁を切る、この性悪女、何も話すことはないから』など。親も姉には甘いので、親が間に入った話し合いの時も姉はふて寝…。親もその態度を責めません。 その時の姉の態度が本当につらくて、死ねばいいのにと思うほど追い詰められていました。盆の帰省の時期になり、ものすごく姉を夢に見ます。以前のように普通にしている夢だったり、かと思えば私が姉をボコボコにしている夢だったり、目が覚めてとても虚しい気分になります。 私がもっとどっしりと構えて、お姉ちゃんは仕方ないなぁ、くらいにならないといけないとは分かっているのですが、怖いです。無視されるのがとか言葉が怖い、というより姉がいま私に対してどういう感情を抱いていようが、姉に会うことそのものが恐怖になっています。 姉のことですから、案外あっけからんとして話しかけてきそうですが、とにかく怖いのです。 自分でも情けないと思いますが、私はどうしたらよいでしょうか。兄弟と喧嘩して仲直りした経験のある方、そうでない方もアドバイスを頂ければ嬉しいです。