• ベストアンサー

握力について

今僕は中学2年です。でも握力は大人ぐらいで右手55キロ左手50キロあります。両手だと70あります。これってどれぐらいすごいですか。平均も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

成人男性で50くらいですね ちなみに私女性ですが 中学の頃 片手 24 両手40 でした これでも怪力と恐れられていたのです いや 君たくましいね~! 惚れ惚れするよ!

その他の回答 (2)

回答No.2

普通にすごいくらいのレベルです。片手で70キロとかあればかなりスゴイですが・・・。中2なら鍛えればまだまだ握力は上がります。ちなみに70~75キロくらい握力があれば「りんご」を素手で握り潰せるようになりますよ。パフォーマンスとしては場が盛り上がるので、ソコを目指してみてください。 ぼくの中学時代の仲間には今のあなたクラスの男性はゴロゴロ居ましたよ。中には中2で60をこえてるようなやつもいました。人からスゴイと思われたいのなら、せめて片手で60キロは超えてないとダメですね。 ※ 平均はわかりませんが、片手の握力が55キロくらいならどこにでも居る力持ち程度の凄さです。それほど自慢できる握力ではありませんよ。

daiatsu29
質問者

補足

ありがとうございます頑張って鍛えます

回答No.1

一般的な成人男性の握力以上みたいです http://akuryoku.noyokan.com/data/age_grip.html

参考URL:
http://akuryoku.noyokan.com/data/age_grip.html
daiatsu29
質問者

お礼

サイトを教えていただきありがとうございます