• ベストアンサー

握力について

今僕は中学2年です。でも握力は大人ぐらいで右手55キロ左手50キロあります。両手だと70あります。これってどれぐらいすごいですか。平均も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

成人男性で50くらいですね ちなみに私女性ですが 中学の頃 片手 24 両手40 でした これでも怪力と恐れられていたのです いや 君たくましいね~! 惚れ惚れするよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通にすごいくらいのレベルです。片手で70キロとかあればかなりスゴイですが・・・。中2なら鍛えればまだまだ握力は上がります。ちなみに70~75キロくらい握力があれば「りんご」を素手で握り潰せるようになりますよ。パフォーマンスとしては場が盛り上がるので、ソコを目指してみてください。 ぼくの中学時代の仲間には今のあなたクラスの男性はゴロゴロ居ましたよ。中には中2で60をこえてるようなやつもいました。人からスゴイと思われたいのなら、せめて片手で60キロは超えてないとダメですね。 ※ 平均はわかりませんが、片手の握力が55キロくらいならどこにでも居る力持ち程度の凄さです。それほど自慢できる握力ではありませんよ。

daiatsu29
質問者

補足

ありがとうございます頑張って鍛えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一般的な成人男性の握力以上みたいです http://akuryoku.noyokan.com/data/age_grip.html

参考URL:
http://akuryoku.noyokan.com/data/age_grip.html
daiatsu29
質問者

お礼

サイトを教えていただきありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 握力は両手の場合、右手と左手の握力を足した合計になるんでしょうか?

    握力は両手の場合、右手と左手の握力を足した合計になるんでしょうか? それとも若干落ちますか?もしくは上がりますか?

  • 握力

    小4女子です。カテゴリ間違ってたらごめんなさい。 握力が右手23kg、左手22kgあるんですがこれは強いですか?また平均はどれくらいなのでしょうか。 それと握力を強くしたいのですがどうすればいいですか? 回答して頂ければ嬉しいです。

  • 握力をつけたい

    握力は現在右手52左手44あります でも、友達の手を本気で握っても痛がりませんし、握力50の友達が握ったほうが痛いといわれます どうすれば手を握った際に痛いと思わせられる握力をつけることができますか?

  • 握力が弱い

    アラサーの女です。 私は子供の頃から握力が弱めで、女性の平均が30kgほどらしいのですがずっと15~17kgです。 70歳の女性の平均が28kgなので相当弱いことになります。 不思議なのが、小学生の頃にうんていや鉄棒が大好きで毎日のように遊んでいました。 鉄棒で自分の体を支えられるぐらいの力はあるのに、握力が異常に弱い… 鉄棒のやりすぎで組織が傷んで弱くなってしまったのでしょうか?? それとも、たまにいる筋肉質な女性が平均を上げているだけで、大人の女性なら特別弱いということもなくこんなものでしょうか? 握力何キロ?と聞いても、普段から筋トレなど運動に興味のない人は覚えてないで終わってしまうので、他の人がどのくらいなのかがわかりません。

  • 握力が上がったら

    私はソフトテニスをやっている高2の女子です。 握力って球の重さとかボレーの強さとかに関係していますよね? 私はあまり握力が高くなく(両手とも22くらい)握力をあげようと思っているんですが、次の大会までにあまり時間がなく、あがるとしても2,3キロ。 それだけの違いでも差は出てくるでしょうか。教えてください。

  • 握力

    中学生で握力60は平均ですか?

  • 握力を鍛えている方へ質問です!

    握力を鍛えている方へ質問です! ウエイトトレーニングしていたら、デットリフトやローイングをストラップを使って行っても握力は酷使され良い具合に握力を鍛えるタイミングがありません。 なので握力はロウイング系で自然に鍛えられていただけで、クラッシュNo2も購入して付けることはできるようになりましたが右手でチョンとやっと着くのが2回から進歩がありません。 握力は昔から少しは自身があったので、精度の高いとされるタケイの握力計を最近購入し測定すると5年前に計った記録より6キロ程しか強くなっていませんでした。(日を変えてはかっても大体同じでした)僕の予想では100キロ付近まで握力があるつもりだったのでショックでした (*TωT) まぁ僕がカン違い野郎だっただけのですが・・ その握力計の説明書についていた日本人の年齢別平均握力を見ると男性は20~50代まで皆50キロを超える数値でした。 特に鍛えていない人も含めた数値が高かったのもまたショックでした (*TωT) 握力を鍛えておられる方へ質問です! 握力はいつどのように鍛えていますか???

  • 力の問題です・・・

    私は、小学6年生の女子です。 新体力テストという体力を測り銅・銀・金の賞がもらえる事を4年生からします。 そしてその中に握力(手の力を測る)があるんですが 私は、右手32キロ左手24キロと左手の方がよわいんですが・・・ これで女子では、相当強い方です 私の次に強いのは、男の子ですから… そこで!質問です 右手32キロ 左手24キロ 平均28キロの私。 ずばりみなさんどう思いますか!? きもいとか・・・そういうのは、あんまいわないでほしいですが。 回答よろしくお願いします!

  • 握力なんですけど…

    中学三年生です。 いま握力が76あるんですけど、中学三年生では強い方ですか? ちなみに元々強いのか、中学一年生で62ありました。 なんか自慢見たいですいません。 回答よろしくです…

  • 握力が左手26右手24しかありません。50歳代の男

    握力が左手26右手24しかありません。50歳代の男です。明らかに手首の力が弱いので腕相撲しても強い女性に勝てません。ダンベルを始めますが、他に握力が強くなるトレーニングありますか?よろしくお願いします。