• ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

ネットで検索しましたが、探しきれませんでした。 こちらの画像の花ですが、名前をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか? 確か、奈良で撮影した記憶があります。周りは池っだったと記憶しています。 このような場合に使える、便利な花の検索サイトもご存じの方いましたら、 ご紹介宜しくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.1
benkei1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (1)

noname#210859
noname#210859
回答No.2

こんにちは。 【ホテイアオイ】ではないでしょうか。 ヤサシイエンゲイ http://yasashi.info/ho_00013g.htm

benkei1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました(^_^)v

関連するQ&A

  • 花の名前を教えて下さい(^人^)

    ・紫の花 ・川沿い(川面に近い辺りに、群生) ・近畿 ・6月12日に発見 (→写真撮影) 毎朝、川沿いを、散歩しています♪(´▽`)ノ で、見つけた花を、NET検索して……名前を覚えるのが好きです♪ ですが……この花がどうしても、NET上で見つかりません。 ご存じのかたはぜひ……お教えいただけたなら、幸いです♪(;^_^A

  • 花の名前を教えて下さい!

    ある友人が出歩いた先で撮影した画像をブログに載せているのですが、 とっても奇妙な花の画像なんです!名前などを知りたいのですが、 どうやって調べていいかもわからずココで質問することにしました。 もちろん友人のブログのURLを貼って見てもらうのが 早いと思うのですが、たくさんアクセスがあったりして 迷惑をかけてしまう可能性もあるので URLを貼らずに、まず文章で質問させて下さい。 まず写真なのですが、花の部分だけを撮影した為、 葉や土に接している部分がどうなっているかはわかりません。 本人も記憶に無いそうです。見えている部分の特徴を書きます。 (1) 高さは50~60cmぐらい。 (2) 茎は細長く真っ直ぐで、途中に葉は無い。(写真では下は見えない) (3) 花は茎の上から15cmほどの間に、細長いラッパ状の花が   たくさん放射状に広がっており、重さで下を向いている。 (4) 色は鮮やかな黄色で、上の方は若干オレンジに変化している。 (5) 花は茎の上にあるほど小さくなっている。(末広がり) (6) 最近撮った写真で、場所は畑の間にあった民家の庭先。(千葉県) ちょうど形としては、掃除に使う「ハタキ」を立てたような形で、 ただハタキの布の部分が円筒状の花になっています。 花はストローの先をシャボン玉を作る時のように広げた感じです。 私が画像検索していた時はアロエの花が近いと思いました。 しかしアロエの花は赤に近く、花の密度もちょっと違います。 友人の写真のほうがアロエよりは花がまばらになっています。 私の説明では全て伝わらないと思いますので、 もし参考になるサイトなどがあれば自分で調べてみます。 今までは「花 黄色 植物」などで検索するしかできませんでした。 手がかりか、参考になるものだけでも教えて下さい。お願いします。

  • この花の名前を教えてください

    画像の花、2010年5月29日に、山口県で撮影された物なのですが、 撮影者のメモに、この花の名前「不明」と書かれており、未だ判明しておりません。 写真は、雨の日っぽいので、その辺の色味の違いも考慮しつつ、何かこの画像についてのご意見ございませんでしょうか? 星みたいな・・・しべが残っただけのような所もあるので、花びらが散って終わりかけの写真かもしれません。 当方、全くの心あたりがない為、どうぞ花にお詳しい方々、名前ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

  • この花の名前を教えて下さい

    添付画像の花の名前を教えて下さい。 Googleの画像検索で色々キーワードを変えて探してみたのですが、それらしきものはヒットしません。 写真の撮影は昨年の8月です。 住宅地の一角の倉庫の側に咲いていました。 よろしくお願いします。

  • 花の名前

    花の名前が知りたく質問します 先週から庭に茎も葉もなく地面からいきなりクロッカス風の うす紫の花が咲いています  この花の名前が知りたいのですが、、   ネット上で画像と見比べながら探せるサイト等 ありましたら教えてください どうぞよろしくお願いいたします

  • 花の名前の調べ方

    最近フラワーアレジメントやお洒落なお花屋さん、ネットの画像などで、とても素敵な花を見かけます。何となく見たことがありそうなお花から全然知らないお花まで様々ですが、そのようなお花の名前を覚えたり自分でもお花屋さんで買う為に名前を知りたいと思っています。 そこで、お花屋さんで買えるような水切花の写真と名前が沢山 若しくは詳しく載っているようなサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 花の名前を教えてください。

    花の名前を教えてください。 1月中旬に撮影しました。民家の植木鉢に植えられていました。 この花の名前をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいしますm(__)m

  • 花の名前を教えてください

    画像の花なのですが、2010年7月10日に鳥取県で撮影された名前の分からない花です。 虫取り撫子に似てるかなぁ、と思ったのですが、花の形が違うように思います。 どなたか、この花について知っておられる方いらっしゃらないでしょうか?

  • 花の名前を教えてください

    ファイル添付した花、 2010年10月に島根県で撮影された写真です。 撮影者が故人となっており、その人が書き残したメモでは、この花の名前が「不明」となっております。 SNSで募ったところ「ヒメツルソバとそっくりの名前だったと思います」というご意見を戴きました。 ヒメツルソバを調べてみると、物凄く似ている。 さて、 この花の名前をご存じの方、教えてくださいませんか?

  • 花の名前を知りたい

    春の終わり頃に咲くのですが、淡いピンクの5枚花びら、中央のめしべとかおしべの辺りは濃い黄色で (椿のみたく)こんもりしています。 茎は細く寝に近い部分は茶色で枝は黄緑です。 葉は桑の葉みたく切り込みが入っています。 昨年の初夏に花の終わったのを安くポットで買ってきて 、今年咲いたので多年草のようです。 植物の図鑑検索サイトを見てみたのですが分かりませんでした。 デジタルカメラで撮影したので画像はあるので、どこかで投稿して検索できるサイトとか あると良いのですが・・・ 花の名前を知る手がかりはないでしょうか?

専門家に質問してみよう