• ベストアンサー

花の名前を知りたい

春の終わり頃に咲くのですが、淡いピンクの5枚花びら、中央のめしべとかおしべの辺りは濃い黄色で (椿のみたく)こんもりしています。 茎は細く寝に近い部分は茶色で枝は黄緑です。 葉は桑の葉みたく切り込みが入っています。 昨年の初夏に花の終わったのを安くポットで買ってきて 、今年咲いたので多年草のようです。 植物の図鑑検索サイトを見てみたのですが分かりませんでした。 デジタルカメラで撮影したので画像はあるので、どこかで投稿して検索できるサイトとか あると良いのですが・・・ 花の名前を知る手がかりはないでしょうか?

noname#12543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

同じカテゴリーの少し前の質問者がしておられるように植物関係の画像掲示板で質問し、そこのリンクを貼り付ける手法や、ヤフーフォトなどの大手のサービスにUPしてリンクを張れば、ここでも十分画像を見てもらえます。 http://www.green-wind.com/index.html

質問者

お礼

教えていただいたサイトでリンクが貼られていた図鑑サイトで検索してみたら一発で出ました! どうもありがとうございます!! ちなみに「マルバストラム・ラテリティウム」という花です。 実は「マルバ」という部分だけ記憶していたのですが、そのキーワードでも他の図鑑サイトでは全くHITしなかったので記憶違いだったのだと思い込んでいました。 すごく気に入っている花なので名前が分かって嬉しいです。ありがとうございました。