• ベストアンサー

花の名前の調べ方

最近フラワーアレジメントやお洒落なお花屋さん、ネットの画像などで、とても素敵な花を見かけます。何となく見たことがありそうなお花から全然知らないお花まで様々ですが、そのようなお花の名前を覚えたり自分でもお花屋さんで買う為に名前を知りたいと思っています。 そこで、お花屋さんで買えるような水切花の写真と名前が沢山 若しくは詳しく載っているようなサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LULALU
回答No.2

花の名前を知るにはまず、自分で育てることです。 それが難しい場合は、花の本を買って、わからない花を、調べることだと思います。花屋さんや園芸店の方に聞くのもいいです。 植物園などにいってラベル見ながら覚えるのもいいですね。 ネットもいいです。わからない花の名前、調べて知ったときは感動しますよ!葉や花で大体見当がつくようになります。 花屋さんには季節の花ばかりではありませんから・・・・。 回答からは少しずれますが・・・ 下記のURLは自分の撮った花の名前がわからないとき利用する画像サイトです。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/sz.cgi
moemoeko
質問者

お礼

覚える方法、それから役立つサイトも教えて頂き感謝です!参考になりました^^

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1
moemoeko
質問者

お礼

URL、沢山教えて頂きありがとうございます!!早速参考にさせてもらっています^^