• 締切済み

膝のお皿?が…動いて痛い…

ぇーと… タイトル通り…膝のお皿?が動いて?痛いです。 中1のときに初めて動いて? そこから何度も動いたりしてます。 膝をまげるだけで動きます。 うごくのんわ右膝だけです。 そして、3日前のクラブ中に また動きました… その時ゎ左右にガタガタガタとゆれる 感じでした… 今もまげたりすると痛いし、 まげたらまたうごくのじゃないかと 若干怖さもあります。 これゎ、病院にぃったほうが 良いとおもぃますか?? それともほうっておけば 自然に痛みやお皿が動いたりすることが なくなりますか?? どなたかアドバイスなどよろしくおねがいします (ちなみに部活ゎ、器械体操をしています。) ゎかりづらい文章&長文?スミマセン

みんなの回答

回答No.3

>うごくのんわ >その時ゎ >これゎ >部活ゎ >ゎかりづらい >病院にぃった 中学生?小学生?

• o120441222
回答No.2

お皿(膝蓋骨)も膝を構成する関節の一つです。この関節は脱臼を繰り返したり、亜脱臼になりやすい関節です。膝蓋骨はその他先天的な異常(生まれつきの異常)の可能性もありますので、一度病院で検査された方がいいと思います。出来れば痛みや異常が出ているときに行くのがベストです。 >ゎかりづらい文章&長文?スミマセン 本当にそう思っていますか? “ゎ” とか “ぇ” というような使い方は仲間内では良いと思いますが、目上の人やこのような不特定多数の場では適しません。公の場でこのような文章を目にすると、 「この程度の人なんだろうな」 と評価付ける人も多いと思います。まさか履歴書などでそのようなことはないと思いますが、普段から時と場所をわきまえることが大事かもしれません。 出過ぎた意見失礼いたしました。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

回答No.1

膝の皿が動くのゎ普通のことなのですが 痛みを感じるのゎちょっとやばぃと思ぃます 整形外科へどうぞ。