• 締切済み

膝の痛み

質問失礼します。 今日、久しぶりに外を歩いたら右の膝が痛くなりました。 というのも、一週間ほどウイルス性腸炎で寝込んでいまして、外には出ずほぼ家にいた状態でした。 もともと運動嫌いで体も丈夫ではなく、膝を曲げてから立ち上がろうとしたときにパキパキと音がするようになったのでストレッチをしつつ、筋トレを始めてはいました。とくに音がひどいのが右膝でした。椅子に座って膝を曲げ伸ばししてもたまにパキッといいます。日頃糖分を結構とってしまうので控えたり、野菜やキノコ類を多く摂るようにしたりしています。 今日は仕事のためまだ万全ではないですが歩いて仕事場に向かいました。そして歩いている途中からだんだん膝が痛くなってきてしまったんです。前にも痛くなったことはありますが、そのときは膝の上の筋肉?が痛みました。今回は膝の皿の上の方です。 これは接骨院に行ったほうがいいでしょうか?立ち仕事のためなるべく膝は大事にしたいです。 長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

まずは、整形外科で診察を受けることをお勧めします。 長期間、運動が不足すると、関節が固まる ということが起きます。 関節が固まるのは、筋肉が伸び縮みしなくなる、 関節そのものの動きが悪くなるなどの原因がありますが、 治療方法は、それぞれ違います。 質問者様の痛みが、どのような原因から起きているのか、 まずは、その原因を知る必要があり、 そのためには、まず、医師の診察を受けることです。 原因と違う治療をしても、効果はないですよ。

non_n18
質問者

お礼

回答ありがとうございます!整形外科ですね!勘違いしていました。仕事上、日曜日までは我慢して、月曜日に行ってみようと思います!

• 177019
回答No.1

貴方の年齢が分かりませんが、私の場合は左膝の激痛は、高齢による事が原因で最初は接骨院へ行ったのですが治らなくて、友人に教えてもらって整形外科へ行きました。専門はやはり整形外科だそうです。私の場合はMRIで膝に水が溜まっている事が分かって、2週間ごとに注射器で2本分抜いていましたが、今は1本になり以前よりははるかに良くなりました。ですからまず整形外科に行って見て下さい。

non_n18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は24歳ですが、元々捻挫や何もないところで躓くなど足腰が丈夫ではないようです。整形外科ですね!ありがとうございます!