• ベストアンサー

大学で体操をやるには

女子で大学で体操をできるところはあるでしょうか? できればスポーツクラブに通うのではなくて、 大学の部活とかサークルのようにやりたいのですが、 どの大学でできるとか、情報があったら教えてください。ちなみに体操とは器械体操です。

noname#15696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raputa
回答No.2

高校の時に器械体操やっていた者です。 hatihatihattiさんがどのあたりにお住まいかわかりませんが、私の地元では関西大学に男女体操部があります。 器械体操は平均台や跳馬(跳び箱)、段違い平行棒(女子の鉄棒)など、器具はいずれも高価なものばかりで、また場所が必要なのでサークルで体操を運営するのは実際には厳しく、そのため体操サークルというのは非常に少ないと思います。(部活なら大丈夫ですけど) 体操に興味を持ってくれるのは非常に嬉しいことです。 今まで自分にできなかった事(技)ができた瞬間は本当に感動的です。ぜひ始めてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。小学校の時の感動をもう一度あじわいたいです。

その他の回答 (1)

• minga
回答No.1

下記サイトの「 体操関連リンク集」に 大学の一覧があります。(全部ではないかもしれませんが。)

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/gfcj/
質問者

お礼

ありがとうございました。色々リンクして大学がわかりました。