• 締切済み

仕事から家に帰ったときできていてうれしい料理は?

gyuuunuuuの回答

回答No.3

私はお味噌汁かスープ、しかも具だくさんが嬉しいです。ジャガイモといんげんと玉葱のお味噌汁。豆腐に溶き卵にモヤシに白葱の中華スープ。豚汁もいいな。サンラータン風スープも、ポトフも嬉しい。ミネストローネも嬉しいなあ。 疲れた時にホッとできるスープが出されたら泣いちゃいますね。

mai2011powerup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 あたたかいものいいですね。 たくさん栄養が入ったスープはうれしいですよね。 安心できるような気がして疲れもどこかにいってしまうかもしれません。 私も同じです。 ミネストローネもいいですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 料理が上手になる仕事

    21歳の女です。 一人暮らしを初めて4年目になりますが、ほとんど料理は作っていません。 作りたい、上手になりたい!という気持ちはすごくあるのですが、実際は面倒になってしまい、行動に移せません・・・ 料理上手な女性になりたいです。 そこで、お仕事で料理が上手になれるお仕事をしたいと思ってます。 何かないでしょうか? 資格はないのですが、それでもできるお仕事があれば教えてください。

  • 料理関係のお仕事をしたいんですが・・・。

    私の将来の夢は料理関係の仕事をすることです。 小さい頃から食べることも、親から料理を習う事も大好きですが、ちょっとした問題が。 それは魚介類(特にエビと貝・・・)の食べ物を食べたら、ジンマシンが出てくるのです。アレルギーだと思うのですが。 和食が本当に大好きで、いろんな食材で体に良い料理を考えるのが大好きなのですが・・・。食べれないものがあったら、料理の仕事に就くことができるか心配です。和食料理を勉強したいと思っているので。 そういう苦手な食べ物があったら、やはりそういう仕事をするのは難しいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします!

  • 料理が苦手なのに料理を仕事にしている人っていますか?

    私はもともと料理が苦手な30代後半の主婦です。 料理自体が嫌いなわけではないので、なんとか料理が上手になりたくて料理教室に一年通い、少し要領がつかめたのでもう少し本格的に勉強したいと思い、調理師の専門学校を卒業し、お菓子の製造補助の仕事を始めて半年になります。 今までは、ずっと事務職をしていました。 今実際に「仕事」としていますが、苦手なことに変わりはなく、料理教室や専門学校で勉強したからといってもセンスがないし雑な性格なのか時間はかかるし、美しくできなくて起こられてばかりいます。 今まで仕事ができないという理由で怒られたりしたことはなかったので、むいていないことを努力していくべきか、それとももともとむいてないなら仕事としてはしない方がいいのかとものすごく考えるようになりました。 怒られるというのも、経営者の性格的なものであるので私がどんなに頑張っても怒られない状況にはならないとも思うので料理が苦手という問題だけではないとも思います。 私と同じようにもともと料理が苦手だけど仕事としてやっていって克服された方などもしいらっしゃいましたらどうやって克服されたなどアドバイスいただけないでしょうか。

  • 料理をしない彼の家での料理について

    今度彼の家で料理予定です。 が、彼は全く料理をしないので家にある調理器具・食器・食材・調味料がかなり少ないです。 大きめの鍋や、砂糖、醤油、味噌などは見たことありません。 そんな中でも作れるような料理についてアドバイス下さい。 遠距離なので、なるべく食材等は残したくありません。 使い切りの材料でできる料理としてはシチューなどが思いつきました。 (季節はずれ?どっちみち副菜的なのが必要ですね) ちなみに、自分も料理が苦手なので、 メニューだけでなくレシピも教えて頂けると嬉しいです。

  • 仕事でクタクタな上に料理下手…それでも料理を上達させるにはどうしたらいいでしょうか?

    仕事が忙しくて、家に帰るとクタクタな上に時間も遅く、料理をする暇がありません。土曜日も仕事で、日曜日は一週間分の家事やらやっていると料理を作る気になれず… もともと料理がヘタで手際が悪く、本を見ないと味付け加減などもわからないので、余計に料理がめんどくさく感じられ、つい仕事のあとはお惣菜を買って帰るか、同僚と外食してしまいます。 しかし、貯金もしたいですし、何よりこのままだと結婚してからやばいという危機感でいっぱいです。 いざ料理を始めると、意外にも楽しく感じるのですが、腰が重いのです。 仕事でクタクタでも、料理を上達させるor料理をする気に自分の心を持っていく方法はないでしょうか? もしよければ教えてください。

  • 全くの未経験から料理の仕事

    今アルバイトを探しています。料理を身につけたいと思っていて、そういう仕事を 選ぼうかと思っています。接客などは苦手なので、調理の方をしたいです。 普段の生活で求められる一通りの料理スキルを身につけたいというのが目的なのですが、 まったくの未経験で、とびぬけて器用というわけでもなかったとしても、そういう姿勢で 仕事を選んでも大丈夫でしょうか? また、こういう目的にあったアルバイトのできるおすすめのお店(料理の基本的なものが経験できる)をご存知の方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 家でもできる料理修行は?

    将来飲食店を開業したいと思っています。ジャンルは本格的な日本料理とかではなく、定番の食べ物(カツ丼、カレーライスなど)が安く食べられる小さなお店を考えています。30歳くらいには自分のお店を持ちたいと思っています。 現在の私は今年四月に大卒で食品スーパー(精肉)に就職した22歳の男です。専門的な料理の技術はほとんどありません。 そこで仕事が休みなどの空いた時間に少しずつでも料理修行をしていきたいと思っています。そのためにはどのように料理修行を続けていけばいいでしょうか?今は本を見ながら美味しそうなものを適当に作っている状態です。 「こういうことを意識するといい」「これができるようになればこの技術はマスターしたといえる」「こういった料理から順番に作っていくといい」などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 家で作るとあまり美味しくない料理というと

    家で作ってもあまり美味しくならない料理というと何がありますか? やっぱり外の店で食べた方が美味い。家で作るものんじゃないな。みたいな。 ※ 家で作ること自体が珍しい料理ではありません。 ※ 家で作っても店ほどじゃないけど、それなりに美味いものではありません。

  • 彼女の家で食べたい料理

    彼女の家で食べたい料理ってなんですか? 今度彼にご飯を作ってあげたいと思っているのですが 何を用意したら喜ばれるでしょうか?(彼、30台男性) 男性の方のご意見いただけたら嬉しいです。 女性の方、こんな料理だと喜んでもらえた!などの エピソードがありましたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼の家へ持って行く料理

    何かいいアイディアがあったら教えてください!! いつもデート代を多く払ってくれる彼へのお礼として、お家デートの時に料理を作って持っていきたいです。(私は実家暮らしの為、家には招待できません) しかし、彼の家のキッチンは料理を作れる環境ではなく、電子レンジと電気ケトルくらいしかありません。(包丁、まな板さえない) レンジで温めて食べられるおかずを持って行くしかないと思うのですが、主食、サラダ、味噌汁などはどうしたらいいか思いつきません。 料理器具を買って作るにしても、まずキッチンの大掃除からしなければいけません。彼が嫌でなければ徐々に料理ができる環境にできたらと思います。(まだ遊びに行くようになって間もないので) おかずだけ持っていき、ご飯は市販のレンジで温めるもの、味噌汁はインスタントにするしかないでしょうか?? サラダは温野菜にすれば作って持っていけるかな?? 何かいいアイディアがあったら教えてください!!

専門家に質問してみよう