• ベストアンサー

精進料理

精進料理をいただきました。 大変おいしく、感激でした。刺身やうなぎの蒲焼などもどきでしたが、うまく出来ており感動でした。大体説明があり、うなぎに似せてあっても実はイモ類であったり、、、と納得感心だったんですが、茶碗蒸しの説明がなかったのです。茶碗蒸しが出たのですが玉子を使わずに作ることが出来るのでしょうか!? http://www12.ocn.ne.jp/~syoukin/ryouri.htm ここでいただきました。

• terios
  • お礼率69% (148/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

レシピは違うかもしれませんが http://ww52.tiki.ne.jp/~tetsugen/tukisyoujinryouri/syoujintyawanmusi.htm などみると、卵なしでもできるようですよ

参考URL:
http://ww52.tiki.ne.jp/~tetsugen/tukisyoujinryouri/syoujintyawanmusi.htm
terios
質問者

お礼

すごいですね。玉子無しでできるんだ~。本当、普通の茶碗蒸しでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Crim
回答No.2

以前行ったお店では茶碗蒸しを生麩、しいたけ、レンコン、山イモで作っていました 口当たりをよくするために裏ごしにしたり手間がかかるようですが ふんわりしていて美味しかったです 自分は卵アレルギーなのですが、これは平気で食べられました

terios
質問者

お礼

本当に玉子使ってなかったんですね~。感動でした。