OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うまい精進料理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148827
  • 閲覧数486
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (216/333)

大阪か京都か神戸かで、おいしいと思われる精進料理が食べれるところを知りませんか?精進料理はお寺などで食べられますが、その中でも特においしいとこを捜しています。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (34/63)

京都といえば、お寺 それから連想されるものには「嵯峨野」「南禅寺」で代表されるお豆腐料理、そして精進料理
 お勧めしたいのが大徳寺にある精進料理です お店の名前は忘れてしまいましたが、織田信長の「信長廟」秀吉が千利休を追い詰める結果となった「門」、高山右近縁(ゆかり)の碑などなど歴史散策にも最高です 奥まって散策するうちたまたま飛び込んだお店でしたが、ここでのもてなし、味わいがまたなかなかのものでした それ以来私のお勧めのお店の一つになりました 今宮神社に隣接し普段はとても閑静で落ち着くところです ついでながら、今宮神社の参道にある「あぶり餅」はデザートにでもされればまた格別なものがあります 京都の風情どうぞお試しください もしも、試されてご感想を伺えれば幸いです
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

それは非常に興味があります、のぞいてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 01:59:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

京都の嵯峨野にある「妙心寺東林院」はとても美味しい精進料理を出してます。住職自らが若いときに修行した腕前を教授しているくらいですから、味は保証付きとも言えるかもしれないですね。
それに、ここのお寺は宿坊をやっており、全国から料理目当てで泊まりに来る人もいるらしいですよ。お庭もとても美しいです。
ただし、お食事だけで入ることが出来るかは不明なので、お寺に確認してみて下さい。

<妙心寺東林院>
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

御回答ありがとうございました。 お食事だけできるかどうか聞いてみます。
投稿日時 - 2001-10-11 01:34:04