• 締切済み

離婚後の復縁

皆さんの意見を下さい。 夫の不倫後⇒別居⇒離婚⇒復縁というのはできるのでしょうか。 夫から再婚(情があるから)したいと言ってきた場合、 妻は過去の恨みや憎しみを捨てて再婚できますか?

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.7

不倫女と貴方が話し出来て居るなら、可能ですけど・・・ 相手も今の関係がどうなって居るのかを知らないで、旦那がふと寂しさから元嫁に未練がでたなら、同じ過ちをするだけですよ・・・  離婚した時点で円満離婚で解決出来ているかです・・・  その意味で離婚式をする夫婦が居ますけど、これ以上嫌いになりたくないと言う思いで離婚式をする、良い関係を残したいと言う思いが有るから、復縁も出来るんですよ・・・  女がらみが良い関係と断言出来ますか・・・

• 783KAITOU
回答No.6

もちろん可能です。 過去の恨みや憎しみを捨てられないのは、その問題(元夫の不倫)をキチンと処理できていないからです。処理できてないので、復縁にしても同じ事が起こるのでは、と後ろ向きの考えになってしまうのです。 元ご主人は、不倫して他の女性と付き合ったがやはり、元の妻のあなたが一番である。最初に選んだ女は間違いなかった。と、いう気持ちになっていらっしゃるのではないでしょうか。 元ご主人が復縁を望まれ、あなたも不倫問題が無ければ復縁しても良い。と、お考えなら、不倫を二度と働かない約束を取り交わされた上で復縁されるのが良い様に思います。 不倫が原因で離婚された元奥さんの多くは、不倫さえなければ嫌いでなかったので離婚はしなかった。しかし、一度許しても又不倫するのではないかというように考えるのがイヤ。そして、その事で夫婦の信頼関係が築けなくなるので離婚を決心した。と、おっしゃいます。 と、言うことは、不倫問題を解決すれば夫婦として何ら問題ない。と、なります。従いましてあなたの場合も、元ご主人と復縁するに当たり、不倫問題を知的に捉えて話し合い、合意に達すれば復縁されるのがいいでしょう。

• kano20
回答No.5

性格上、出来ません。 何故なら離婚理由が「夫の不倫」だからです。 不倫する人の元妻で居る事も嫌ですが、不倫離婚した後で不倫が出来る男の再婚相手にと望まれたら、元夫なら嫌ですし、例え独身男性でも「不倫出来る人」とは生活できない、価値観の違いと断ります。

noname#152371
noname#152371
回答No.4

別居から⇒復縁…なら有り得るかもしれませんが、離婚した後に⇒復縁は、有り得ないでしょう。 一般的に女性が最終的に冷めたら、もう元には戻れないと思います。 仮に復縁したとしても、うまく行かないでしょうから。

• taiki19
回答No.3

信頼を失うのは簡単ですが、取り戻すのは非常に大変です。 まともな人間なら、断ると思います。 そこで復縁するならば、結局その夫のことを嫌いではなかったということなんでしょう。

回答No.2

人によると思います。 別れた夫をまだ好きで、誠意を誓ってくれるなら私なら許します。

noname#158801
noname#158801
回答No.1

私は離婚して2年経ちました。 原因は元夫のDVです。 再三「やり直せないか」と言われていますが 今のところやり直す気はありません。 うちの場合は子供が居るので また子供を巻き込むことになるからということと 一度壊れた信頼関係を取り戻すのは難しいです。 質問者さんご夫婦がどういう家庭を築き 離婚までの経過がいまいちよく分からないので あいまいな回答しかできませんが。。。 ただ、情だけではやっていけないと思います。 あとは、ご自分で判断されるしかないのかなぁとも思います。 参考になれば幸いです。