離婚か復縁か迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 夫との離婚か復縁か迷っています。最近の別居や夫の態度に不安が募ります。
  • 私はこどものことを考えて夫と話し合いましたが、返事はありません。
  • 愛情があるけれど、夫の行動に疲れてしまっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚か復縁か迷ってます。

離婚か復縁か迷ってます。 先月から部屋を借りて夫が出ていきました。喧嘩のときに私の暴言→夫が結婚生活を嫌になり浮気やパチンコや飲みにはしり→別居です。 一応来月末に戻ると言ってくれたんですが土日夫と連絡が繋がりませんでした。電話は無視メールも無視。私は一言「誰かと遊んでる」って言ってくれるだけで良いのに夫はそれをしません。 過去にも連絡なしで朝帰りがあったので私が暴言(もう無理。離婚する。とか)を言ってしまったのに。 こどものことは忘れたことはない.とは言うけれど別居中とはいえ携帯を完全に二日無視ってこどものこと忘れてますよね?? せっかく戻ると話がでたのに戻るべきか離婚か迷ってます。「21で結婚してまだ30歳。まだまだ遊びたいだろうしこども2人は私が育てるからもう二度と会わせたくない。」そう伝えました。返事はないけど。 こどものためなら戻ってもらいたいけど.私もまだ愛情があります。 ただ好き勝手されてそのたびに心配するのが嫌ですしんどいです。でもそれが夫には伝わらないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>離婚か復縁か迷ってます。 何を質問したいのかよく分かりませんでしたので、表題が質問と考えます。 離婚しましょう。 >「21で結婚してまだ30歳。まだまだ遊びたいだろうしこども2人は私が育てるからもう二度と会わせたくない。」そう伝えました。 その通り実践しましょう。サイコロは投げられました。もう後戻りするのは止めましょう。

関連するQ&A

  • 離婚後、復縁を考え中です。

    2年前に離婚しました、31歳主婦です。小学生の息子と住んでいます。 元主人と子供は週1のペースで会っています。 息子は野球好きでその時はキャッチボールなどして遊んでいます。 家族3人で出かけることも最近多くなりました。 そして最近復縁を考えてと言われました。 夫への愛情は?といわれたら、いろいろありすぎてあんまり愛情はのこっていません。 ですが夫は私への愛情は昔と変わってないといいます。 こんな状態で復縁してもうまくいかないですよね? 復縁するかしないかこの数ヶ月悩んでいます。 復縁した経験のある方その後どうでしたか?

  • 別居後、離婚?復縁?

    はじめまして。 以前にもこちらでケンカが絶えないと質問させて頂いたものです。 夫30歳 私28歳 結婚1年未満(4年間付き合い2年間同棲)なのですが、その後もささいな生活習慣の違いなどからケンカになり、ケンカにケンカが重なって険悪な雰囲気となり1ヶ月間まともに話ができませんでした…。 昨日久しぶりに話をして、前のように冗談なども言い合ったりしていたのですが、またささいな事からケンカへ…。 夫は『もう無理。出ていくから』と言いだしました。 夫の性格からして、本当に出ていくと思います。 私も今の状況を考えれば離れた方がいい気もするのですが…。 ケンカの時、夫は私に手は出さないですが物にあたります。話し合いをもとうとしても『忘れてた』とかで朝帰りをしたり、『結婚して後悔してる』などひどい事も言われました。(ケンカの非は私にもあります) 傍からみれば『離れたら?別れれば?』という状況でしょうか? それでも彼のいいところも知っているし、いざ離れるとなると淋しく思う自分がいます…。 自分のこの気持ちが彼に対する依存なのか愛情なのかわからなくなる時もあり、これから先どうしたらよいのか悩んでしまいます。 おそらく別居になると思いますが、別居後復縁された方いますか? 復縁してよかった、後悔している 別居してよかった、後悔しているなどあれば教えてください。

  • 別居から復縁か離婚か迷っています

    結婚前に1年同棲し結婚期間は5ヶ月目に入るところです。 2月に夫から少し別居したいといわれ、3月から同居を再開する予定です。 別居の原因は、夫は結婚のタイミングは自分のタイミングではなく、親たちから早くしろという流れで結婚してしまった。 日ごろケンカが耐えなかったので、ケンカがなくなる状態になってから 結婚したかった。だから納得できるまで離れて暮らしたい。このまま同居しているといつか離婚になってしまうかも。というのが主な理由です。 私は離婚も別居もしたくありませんでした。でも、彼の言い分を聞いて別居を受け入れました。別居になるまでは、毎日ささいなことで怒り出す夫が怖くなってしまったのです。 結婚前に、浮気(電話メールのみ)が発覚し、結婚後にも同じ人と連絡を取り合っていることがわかりました。相手は既婚で子供が二人いるそうです。 もちろんケンカの理由は私にも責任があるし、私も浮気をせめてひどい言葉をぶつけ彼を傷つけていた。他にも、自分の結婚の理想を押し付けすぎていて、旦那の良いところが見えなくなっていたから、他の人に目を向けさせてしまったのかもと、と今は反省しています。 今週彼はあと1週間だけ一人暮らしを満喫したいので、連絡はあまりとりたくないと言っていましたが、恐らく浮気相手に会いに北海道まで行っているようです。飛行機の予約メモを偶然見てしまいました。 旦那にも復縁の気持ちはあるようですが、気持ちで突っ走る人なので 北海道から帰ってきて、あと2日後に何を言ってくるか不安です。 私たちは復縁できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫に離婚したいと言われました 復縁したいです。

    こんばんは 結婚四年目、子供なしのももすけと申します。 本日夫に離婚したいと言われました。 離婚前提で別居したいと。 理由としては・・・ 1.一人になりたい 2.子供が欲しくない(私が子供を望んでいてプレッシャーかけてしまった為) 3.家にいて私の顔を見ると後ろめたい気持ちになる 4.ストレスがたまり自分が壊れてしまいそう。(主人は4月から新しい部署に異動し、仕事がうまくいってないようです) 私は復縁したいと思っています。 別居したらもう夫は戻ってこないのかと不安で眠れないし、食事も喉を通りません。 家も新築したばかりだし、どうしていいかわかりません。 別居して元に戻った方いらっしゃいますか・・・ アドバイスください・・・ よろしくお願いします。

  • 復縁を迫る元夫に困っています

    復縁を迫る元夫に困っています 再婚した女性です。困っておりますのでよろしくお願いします。 一昨年、2年間の別居後に離婚致しました。原因は長年にわたり夫が私の存在を無視し、日常的暴言、常軌を逸した嫉妬、家庭無視等を繰り返したことでした。 20年間近く耐えましたが、限界になりました。子供はおりません。 別居後、仕事を始め、そこである方と知り合い、その方とお話しすることで心が本当に癒され、勇気付けられました。その方は奥様に先立たれ、社会的にも知られています。 お互いの気持ちを確かめながら、将来を約束して離婚しましたが、それまでは体の関係は一切持ちませんでした。昨年、その方と結婚し、味わったことのない豊かで心が幸せな日々を送っています。 しかし、昨日から私の携帯に元夫から電話があり、会いたいと言うので、断りましたところ、この離婚に納得していないし、態度を改めるからやり直したいとしつこく復縁を迫ってきました。 もう離婚して他人であるし、再婚しているので連絡は止めるように言って電話を切りましたが、その後もしつこく電話とメールで連絡してきます。 メーでは、再婚している相手に別れるように要求する。お前達は前から出来ていたはずだ等と見当違いのことをメールしてきます。 主人は昨日から出張に出ていて、今夜遅くに帰宅の予定です。夫に相談しますが、こんなことで夫に迷惑を掛けたくありません。また、とても心配です。 どのように対応すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の復縁

    皆さんの意見を下さい。 夫の不倫後⇒別居⇒離婚⇒復縁というのはできるのでしょうか。 夫から再婚(情があるから)したいと言ってきた場合、 妻は過去の恨みや憎しみを捨てて再婚できますか?

  • 離婚調停で別居

    離婚調停で別居を勧められたけど、これって断ってもいいの? 夫が離婚をしたいと言っていて調停を起こしています。 夫が離婚したいために、子供の前でも暴言をはくので、調停員から別居を進められていますが、 そんな暴言を私も子供も相手にしていません。 調停員の言う別居をしなくてはいけませんか? 夫は別居したら離婚一直線になると思うのでしたくありません。

  • 離婚か別居?復縁した方いますか?

    結婚3年目、34歳の妻です。子供はいません。夫も同じ歳で、共に契約社員です。タイトルの通りですが、離婚か別居かで迷ってます。 夫は、離婚を望んでいて、別居しても時間の無駄で意味がないと言います。 私は、まだ頑張りたい気持ちがあり、離婚したくないですが、このままいても、ダメかもしれないという気持ちもあります。 離婚話しにまでいったのは、原因がいくつかあり、夫は、私が幸せになる為は、我慢しなきゃいけない。それでは、俺は幸せではない。お前は、幸せな家庭=子供と思ってるから俺と幸せになりたいんじゃない。色々我慢してきたし、昔のようになれない。原因はお前だ。根本的に価値観や性格が変わらない限り、俺達は上手くいかない。でも根本的に変わったら、お前じゃない。 このようなことを言われました。 あと、夫は好きなことが本当に多く、我慢してたことを埋めるように好きにしてます。 私から見て、正社員にもならず、就活もしないでだらだらした生活態度もどうかと… 今はないですが、夫は短気なので暴力や物にあたるなどもあり、昨年は会社の女子と出掛けてたり、会社の男女でスノボ外泊。これからも外泊はあります。 でも夫は、子供がいないし何で外泊ダメなんだよ!って言ってました。我慢した分、ないがしろにされた分好きなことやるとまで宣言されてます。 約一年セックスレスと、子供はこの先絶対ないとも言われてます。 両親は、この結婚生活に大反対で離婚しないなら親子とも思わない。いつ離婚するんだと、しょっちゅう言われ続け、私もとにかく、家でることが先決だと思ってます。 ダメな夫とわかりつつ、いいところもあるし、楽しかった時もあり離婚に踏み切れず。 別居は、両親が納得いかないと思います。 今の家を出たら、実家に帰るので通勤が難しく、昨日今月末で退社することになりました。 家を出ることは決まってますが、離婚か別居どちらがこの先いいでしょうか? 離婚したら、付き合うとか再婚はないす。連絡あっても会うかもわからない。ファミレスで、相談くらいはできるかもと言われました。なーなーになりたくないそうです。 離婚されて復縁されたかたはいますか?

  • 別居後復縁

    現在夫と別居中です。 同棲3年、結婚生活2年半です。 三ヶ月前に私の一度の浮気(体の関係ありません)が原因で 夫に離婚をつきつけられましたが、 三日三晩泣き続け、謝り続けて許してもらいました。 その後、三ヶ月間、許してもらったにも関らず、私は何度も飲みに行き、遅くに帰り、夫に何度も怒られてました。 そして、とうとう、友人(女)宅で、体調悪いにも関らず飲んだ為その場で爆睡→朝帰り。 夫から離婚宣言されました。当初は何を言っても許してもらえませんでしたが、泣いて謝り続けて 「今はお前の顔を見たくないくらい大嫌いだ。でも離婚することが正しいことかがわからない。こんなに人を嫌いになったこともないからこの気持ちが続くのかもわからない。2~3ヶ月別居して答えをだす」と言われました。 私達夫婦は本当に仲が良く、特に夫は誰からも愛妻家と言われる程で、私自身、十分過ぎる程の愛情を感じてました。 また、この朝帰りの三週間くらい前から私自信も行動を反省し、夫もそれを認めてくれて、朝帰りの前日は夫から激しいくらいのスキンシップも受けてた矢先でした。。 今、別居2週間目で、夫からはメールだけはしてもよいと言われてます。夫からの返事はありません。 ただ、用事を頼むことのみ、敬語でメールしてきます。 二人の住居は最初私が住むと言いましたが、夫から「お前の経済状態では厳しいから俺が住む」と言ってもらい、一週間に一度だけ洋服をとりに帰ってます(夫には会わないように) 今まで共働きで、家事は全て私がしてました。私は尽くすのが大好きなので、お弁当作りも楽しかったです。 愛している人に何も出来ない今はただ辛くてたまりません。一週間に一度帰る度に掃除だけはして帰ります。 ちなみに先週、私の叔父が私に内緒で他県から上京し、夫に会ってました。 叔父いわく「この三ヶ月間、あまりにもあいつは俺をばかにし続けた」と言っていたそうです・・ 今更ながら夫の大切さを心から染みてわかりました。これからは本当の意味で夫を尽くし続けるつもりです。 この別居期間、修復のためにできることは何でしょうか? 離婚は一切考えてないので、修復のためにできることのアドバイスのみお願いします。

  • 別居状態から…復縁する秘策

    結婚した時から夫には浮気癖があり、 今までにも何回も浮気をされ、そのたびに私は我慢してきました。 だけど、もう限界です。夫のことはまだ好きなので離婚したくはないのですが、 私が我慢するばかりでは、夫の浮気癖は治らないと思うので、別居をして夫に改めてもらおうと考えています。 私は専業主婦なので、別居をするにも生活費が必要です。 ちなみに、夫はまだ私が真剣に別居を考えていることは知りません。 何度かほのめかしたことはありますが、私に収入がないので別居なんて非現実的だと思っているようです。 正直に申し上げると、夫とは復縁したいのです。別居も離婚もしたくはありません。 夫とやり直す事が出来るのであれば、それが最善だとは思っています。 私はどうすれば良いのでしょうか?復縁する秘策などアドバイスをいただければと思います。

専門家に質問してみよう