• 締切済み

復縁を迫る元夫に困っています

復縁を迫る元夫に困っています 再婚した女性です。困っておりますのでよろしくお願いします。 一昨年、2年間の別居後に離婚致しました。原因は長年にわたり夫が私の存在を無視し、日常的暴言、常軌を逸した嫉妬、家庭無視等を繰り返したことでした。 20年間近く耐えましたが、限界になりました。子供はおりません。 別居後、仕事を始め、そこである方と知り合い、その方とお話しすることで心が本当に癒され、勇気付けられました。その方は奥様に先立たれ、社会的にも知られています。 お互いの気持ちを確かめながら、将来を約束して離婚しましたが、それまでは体の関係は一切持ちませんでした。昨年、その方と結婚し、味わったことのない豊かで心が幸せな日々を送っています。 しかし、昨日から私の携帯に元夫から電話があり、会いたいと言うので、断りましたところ、この離婚に納得していないし、態度を改めるからやり直したいとしつこく復縁を迫ってきました。 もう離婚して他人であるし、再婚しているので連絡は止めるように言って電話を切りましたが、その後もしつこく電話とメールで連絡してきます。 メーでは、再婚している相手に別れるように要求する。お前達は前から出来ていたはずだ等と見当違いのことをメールしてきます。 主人は昨日から出張に出ていて、今夜遅くに帰宅の予定です。夫に相談しますが、こんなことで夫に迷惑を掛けたくありません。また、とても心配です。 どのように対応すればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

似たような経験しましたが女房の携帯知らないしアドレスも知りません。離婚に関しても届けを書いていません。関係ないみたいですねすいませんでした。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

? 子どももいない元夫婦がなんでいつまでも連絡できる状態になってるんですか?? 携帯番号もメールアドレスも変えればいいだけじゃない。 で、夫に相談の前になんでここで相談? >その方は奥様に先立たれ、社会的にも知られています。 私もここにすごーく引っかかりますが・・・・。

  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.7

「社会的にも知られています」 このセリフが引っ掛かるのですが・・・ どこかでお会いしましたっけ??

  • y_japan
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.6

>夫に相談しますが とありますが、それがまず大事なことではありませんか? それを踏まえたうえでの相談なら理解できます。 メールや電話がかかってくることの対策は言わずもがなだと思います。 何を本当に相談されたいのか不思議です。 まさか・・・

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.5

この場合は、ストーカーとして「警察に相談」してください。 警察から「警告」はしてくれます。

回答No.4

いえいえ、ご主人に相談したほうがいいですよ。 迷惑をかけるという気持ちはわかりますが、逆にご主人が同じような問題を抱えていたとき、あなたに相談されなかったらどういうお気持ちになりますか? 「迷惑掛けられなくて良かった」ではなく「どうして相談してくれないの?」と思うでしょう。 さらには信頼されていない、とまで思われるかもしれません。 前夫の行動は他人がみてもDVですし、立派な離婚の原因になります。 それにもうすでに離婚されているのだら、前夫の要求には法的権限はなんらないはずです。 もしあまりにつきまといが激しいなら警察へ相談し、場合によっては裁判所から接近禁止の命令を出してもらいましょう。 ただ接近禁止命令は配偶者向けのようですので、元夫に効力があるかどうかわかりません。 でも「ストーカー規制法」がありますので、なんらかの手が打てると思います。 多分前夫は生活がうまくいかなくなって、あなたに泣きついているのだと思います。 でもここで仏心を出したり同情したりすると、あなただけでなく今のご主人の幸せも壊しかねません。 DV夫にはふさわしい末路だと思います。 今のご主人と協力して、毅然とした態度で解決されたほうがいいと私は思います。

参考URL:
http://www.higai.net/joubunn.htm
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.3

再婚したから連絡は辞めるようにではなく、あなたが再婚したのですから夫の為にも元夫との連絡手段を立ちましょう。 アドレスは変える、番号も変える。 いつでも連絡できる元妻!ではなく再婚して別の家庭を持ち連絡すら取れない元妻のほうが元夫の頭も冷えると思います。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

単純に警察に相談した方が良いです。 110番ではなく、最寄の警察所( 派出所はNG )です。 その後、元夫から連絡があったら警察に相談していること、この連絡もメモして警察に報告することを伝えれば・・・もう連絡してこなくなると思います。 万が一、それが効果なければ警察に事情を相談すれば警察がストーカーなどで元夫に警告などを行うと思います。

  • gao3967
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.1

とりあえず、電話とメールは着信拒否設定して(できれば携帯電話をかえて)様子を見ましょう それでも、しつこく連絡が来る様なら、もはやストーカーなので警察に相談しましょう。 あなたや今のご主人が直接会って話をするのは、危険な場合もあるので辞めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁したいのですが元夫が応じてくれません

    復縁したいのですが元夫が応じてくれません よろしくお願いします。 6年前に離婚して11歳の息子と2人で暮らしております。 元夫に女性がいるという噂が漏れてきたので、調査会社に依頼して夫の周りの人の証言やレストランなどでの親しげな写真など確保して、不倫を確信して調停にかけました。 調停員が私の言い分を聞き入れてくれ、離婚と子の親権・監護権を私が持つように調停をしようとしましたが、夫は認めず、夫は裁判に持ち込む動きに出ましたが、私の実家が元夫の実家に圧力をかけたため、元夫は放棄して離婚になりました。元夫は不倫騒動で遠方に転勤になりました。 夫は物凄く憤慨し、連絡をとっても一切受け付けません。 その後、困ったことが起きており、どうしたら良いか教えていただけますか。 一つは、夫の不倫は事実ではなく、元夫の会社内の権力争いに巻き込まれ、架空の不倫騒動の噂を流されたことが最近になって発覚し、その人たちは解雇になり、元夫は本社に戻ってきました。 噂を信じてとんでもないことをしたこと元夫に詫びたいと連絡しようとしましたが一切拒否されます。会社に行っても門前払いされます。私は出来れば復縁したいのですが無理でしょうか。私実家からの連絡も拒絶されます。 もう一つは、息子がずっと父親に会いたいと言い続け、元夫に面会を要請しましたが、全て無視されました。その所為もあって息子の精神状態が不安定です。精神内科でも早く父親に会わせるべきだと言いますが、それを伝えても、自分など要らないと言ったのだか勝手にしろと言って取り合いません。 夫の怒りはもっともなので、復縁は無理としても、息子の希望をかなえてやりたいのですが、どう言う方法があるでしょうか。

  • 元夫に騙されてとんでもないことになりました

    元夫に騙されてとんでもないことになりました 30代半ばの女性です。こう言う卑怯なことってありでしょうか。 元夫(だと信じていましたが)とは結婚10年目で別居となり、1年が経ちました。原因は私の男関係でした。反省はしましたが受け入れられず、再構築に向けて別居して様子を見ることになりました。夫に悪かったので、全部書き入れた離婚届を渡してありました。半年ほど前に夫から連絡があり、やはり再構築は無理なので、届を出したから離婚だと言い、家に残してきた私物が送られてきました。 しかし、この間、私は好きな人とは切れなかったので、これで一緒になれるとほっとしてこれからの準備のために区役所へ行ったところ、離婚届は出ていないし、離婚届けの不受理申請が出ていました。 夫に騙されました。確かに、妻の私が夫から他の男へ心変わりしたことは非難されると思いますが、離婚届を出したなどと嘘を吐く元夫は卑怯ですよね。 私は離婚して、再婚したいのですがこのままだと無理ですね。何か良い方法がありませんか。よろしくお願いします。

  • 元夫から復縁を迫られた!幸せな未来はあるか?(長文です)

    離婚して約半年、元夫から復縁を迫られています。離婚の原因は性格の不一致、そして夫の転職した仕事が出張が多くほとんど家にいないという事でした。ちなみに浮気もなし、子供もいません。 やっと身も心も落ち着いた頃に元夫からメールや電話が来るようになり、離婚しても友達みたいになれればいいかと軽く考えていました。でもまだ友達になれる自信がなくて会いたいと言われても断っていました。 ところがつい先日電話で話していたら急に元夫が泣き出して復縁を迫られました。離婚したのをとても後悔している、まだ君の事を愛している、戻って来て欲しいから引っ越しも出来ないでいると言われました。驚きました。今更何をと思いましたが、心底嫌いになって別れた訳ではないのでかなり揺れ動いています。 だけどそう簡単に復縁など出来ません。世間体があり、許される筈がありません。結婚も離婚も私は両親の世話になりました。辛かった時に支えてくれたのも両親です。今更復縁するなんて言ったら勘当されてしまうでしょう。駆け落ちする勇気はありません。離婚してもまた就職できたのは親のコネのお陰なのです。 そういう話を元夫にすると、それはわかっている、復縁が無理なら付き合いたいと言いました。私はしばらく考えさせて欲しいと保留にしました。 きっと付き合っても不倫のように人目を忍ぶ関係で、辛い恋愛になるような気がします。たぶん幸せになれないとわかっているなら最初から付き合いも断った方が良いのでしょうね。と言いつつ人生は一度きり、自分の気持ちに正直に生きたいとも思います。 同じような経験のある方、第三者としてアドバイスして下さる方、ご意見をお願い致します。

  • 元夫の身勝手さ

    唐突なのですが、男性のみなさん、妻だけEDになった場合、病院に行きますか? 話が長くなりそうなので、本題に入ります。 うちの元夫は嫌がりました。でも、妊活中だったので、連れて行きました。 (一緒に婦人科に行きました。結果、子供はできませんでした。) そのことがすごい嫌だったみたいで、その後、離婚することになりました。(夫から離婚届を渡されました。) こういう経緯があって、約8年が立ちます。現在私は32歳、元夫は37歳です。 離婚してから元夫と一切連絡は取ってきませんでした。 元夫は再婚し、私は再婚していません。 そんな元夫から、「やり直したい」と言われています。 身勝手すぎると思いませんか? 離婚するとき、慰謝料とってやればよかったと後悔しています。 この元夫を懲らしめる方法ってないんでしょうか? 雷でも落ちてしまえばいいのにと思います。

  • 離婚した元夫と復縁したいです

    20代の女です。 元夫とのことで相談させてください。 元夫とは6年交際した末、2年前に結婚しました。 ただ、気持ちのすれ違いや喧嘩、元夫の転職など結婚してから上手くいかなくなってしまい、 約1年で離婚を決意しました。申し出は私からです。 元夫は別れたくなかったようですが、仕方なく承諾してくれました。 離婚後、1~2ヶ月に一度のペースで会っていて、お互いの近況報告や悩み相談したり楽しい時間を持ちました。 その中でだんだんお互い恋愛感情がよみがえってきて、男女の関係に戻りました。 よりを戻せるならそうしたかったのですが、元夫の両親が私たちの離婚でかなり心が傷ついたようで、元夫はそれを心配して私との再婚は考えられないとのことでした。 そして、今年4月から元夫に新しい恋人ができたようなのです。 5月に会ったときはそんなこと全く気づかず、男女関係をもっていました。 その2週間後に電話した時、恋人のことを告白されたのです。かなりショックでした。 私としては、時間をかけて再び信頼関係を築いて、それから再婚をお願いしたいと思ってたのですが、相手には既に新しい恋人がいます・・。 元夫は私のことは今でも好きだと言って、悩みを聞いてくれたり優しくしてくれます。 別れて、はじめて元夫の大切さに気づきました。 離婚したこと、本当に後悔しています。 私の最終目標は再婚なのですが、すぐにその話をすればいいのか、もう少し様子を見た方がいいのかわかりません。 様子を見ているとなると、新しい恋人との絆が深まっていってしまいそうで、不安です。 皆様、どうかアドバイスをお願いします。

  • 元夫との復縁

    結婚期間約12年、離婚後10年です。 離婚した元夫との復縁を経験した女性からのご意見をお願いします。 (しなかった方の意見も有りましたらお願いします) 1 離婚の話しはどちらから?(出来たら理由も) 2 子供の有無 3 結婚期間と再婚までの期間(別れていた期間) 4 周りの反応(家族・友人等) 5 別の人との再婚は考えた?(しなかった理由) 6 再婚のきっかけ 7 何故、許せたのか?決め手は・・・ 8 今の心境 (男性からの回答は要りません) 覆水盆に帰らず。後悔先立たず。 男とは馬鹿だと思います。 情け無いのですが、10年経って今更気が付きました。 細かくて申し訳有りませんが、回答者様の経験をお聞かせ下さい。 やり直したいと真剣に悩み苦しんでします。 お願いします。

  • 離婚後の元夫や元奥さんとの関係は?

    うちは、お互いが数年前に離婚し、バツ1同士で再婚したのですが、私の方は別れた元夫も再婚して子供も産まれているので、元夫との間に産まれた子供を私が親権もとり、再婚しましたがもう何年も面会はしていません。現在の夫とその元奥さんとの間には子供はいませんでした。特に泥沼状態で離婚した訳でもなさそうで、離婚を切り出したのは夫の方からですが離婚後も会ったり、電話がかかってきたりと連絡をとっていた様です。ただ、私とも正式に再婚し結婚式も挙げ、入籍もしたのにまだ元奥さんから夫の携帯に連絡がくるんです・・。子供がいる訳でも無いし、特に連絡を取る必要も無いと思うのですが・・。私にとっては、もう新しい生活を始めたので過去はスッキリして欲しいと思うのですが、そう思うのはおかしいでしょうか?同じ様な経験をされている方、是非ご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

  • 元夫が忘れられません・・・

    セックスレスで1年以上前に離婚しました。 元夫はそれでもいいと離婚を拒否していたのですが、 私はいつか後悔すると思い、離婚を決めました。 離婚後も、仕事の関係で元夫とやり取りしていますが、 夫婦のころと全く同じように優しく、何も変わらず仲良く接してくれます。 離婚後、彼氏もつくりました。再婚を考えての本気の恋愛でした。 でも・・・元夫以上に愛せる人はいませんでした。 私が悪いのですが、どうしても元夫と比べてしまい・・・ 離婚して気づきました。 あんなに優しくて、私の良いところも悪いところも認めていて、 まじめで誠実で・・・こんな人はもういない。 離婚しないと将来後悔する・・・という判断は間違っていたのではないか。 本当は、元夫を失った今、後悔してるのではないか・・・そう思うことがあります。 離婚届にハンコを押してくれたときの元夫の顔が頭から離れず、 ずっと苦しい思いをしてきました。 たぶん、離婚したことを後悔しています。 でも、元夫とは、もうセックスできないです。 だから、「離婚してよかったんだ」と思うようにしていますが・・・ ・・・心の中で、また夫婦になりたい・・・家族になりたい・・・ そう思う自分もいます。 でも夫婦を継続できないと悩みに悩んで出した結論「離婚」です。 復縁を考えるのは、やっぱりおかしいですよね? それとも、失って気づいた大切な存在・・・もう一度復縁を考える 道も残っていますか?(もちろん元夫の気持ちは分かりませんが)

  • 元夫と復縁。そして・・・

    離婚後3年が経ち元夫と復縁しました。 別れている間も子供が会いたいと言ったときは夫の元へ月1回程度遊びにいっていました。 離婚は私から言い出した事です。 子供に対して愛情を感じられなくて、長男(当時4歳)が夫に対して怯えるようになったからです。 極めつけは子供の前で首を絞められ暴力を振るわれた事です。 が、子供の希望でもありなんだかんだで復縁することになりました。 彼は今でも私のことが好きだと言いますがハッキリ言って私には夫に対する“愛情”はありません。あるのは“情”です。子供が笑って幸せならばそれでいい。 その事も夫に伝えた上で入籍しました。 が、やはり私の見極めが甘かったのか夫が子供に対して“愛情”をかけている姿はあまり見られません。 仕事から帰ると携帯ゲームをしたり、PCにかじりついたり、倖○來未が大好きでDVD鑑賞をしたり。。。自分の事に一生懸命です。 そんな夫を見て正直気持ち悪く思います。 たまに自分の気が向いたときは子供と遊ぶのですがそれもDS(ゲーム)だったり。。。 しかし夫に、もっと子供たちを可愛がって欲しいと言っても“もっと夫婦仲が良くならなければ子供に対してもどうしていいのかわからない。どう接していいのかわからない”と言います。 確かにうちは仮面夫婦だと思います。 そして、昨日夫が離婚したいと言ってきました。 子供の事を考えなければ即OKです。 しかし子供たちに申し訳ないと思いながら“お父さんとお母さんが又別々になったらどう思う?”と聞いてみたら “お父さんは遊んでもくれないし誉めてもくれないけど、たま~にキャッチボールとかしてくれるし。お菓子も買ってくれるし出来れば離婚して欲しくないなぁ・・・。でも、お母さんが離婚したいんならいいよ。(離婚後)3人で生活してた時楽しかったから!”と言います。 同じ相手と2度も離婚なんて。。。 また、子供たちからお父さんを奪ってしまうのは申し訳ない。。。 と思いながら生活を続けています。 子供のために夫婦揃って! 多少生活のランクが下がってもいつもニコニコしてられる母子家庭! 誰にも相談出来ず頭がパンクしそうです。 同じような経験がおありの方などのアドバイスを聞けると幸いです。

  • 同棲してた元夫について

    同棲してた元夫について 同棲してた元夫から電話が頻繁にきますし、会いたいと言われています。 離婚してまだあまりたってません。 完全無視以外に対策はありますか? ちなみに今の段階で私は復縁する気持ちはありません。