• ベストアンサー

FXについて

FXで法人登録するには普通にサラリーマン仕事していても法人でFXが登録できると聞いたのですが、会社雇用保険加入していて万が一やめた場合はFXで法人登録していても雇用保険受けられるものなのですか?FXで法人登録でやッていた個人事業とみなされて雇用保険の受給ができそうもないような気もしないでもないですが。詳しい方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人でFXは事業とはみなされません。賃貸不動産収入、株式投資などは同様です。 私自身は法人を20年前に設立したので、定款書き換えて法人で取引していますが、FX税制改正に伴い、法人取引のメリットが少なくなりました。(特に海外口座メインなので、レバ規制関係なし) 質問者さんが、コンスタントに1000万/年以上稼いでいらっしゃれば、法人登記をされたらよいかと思います ただし、個人よりも口座開設審査は厳しいです。新規会社であれば、資本金300万以上は必要でしょう