• 締切済み

FXの税金について

始めまして。 現在私は個人事業主で生計を立てております。 今年からFXを初めました。 税務署に確認した所、FXでの利益については雑所得となり、 事業所得と損益の通算が出来ないとの回答をもらいました。 FXの利益を事業所得として申請出来る方法はないでしょうか。 例えば。。。 1)個人事業主の業種に投資業を追加して、事業所得とする 2)事業の法人化を行い、FXの口座を法人として開設して事業所得とする。 現在の事業が法人化する程の規模ではないため、個人事業主で事業所得に出来れば一番いいと思っています。 上記の方法以外でも結構ですので、何かいい方法がございませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>FXの利益を事業所得として申請出来る方法はないでしょうか。 ないでしょうね(笑)