• 締切済み

夢で泣いていたら…

今日の朝夢の中で泣いていたら泣きながら目が覚めました。 すると、数分間涙が止まらなく、涙が止まると放心状態になりました。 昨日の夢はよく覚えてないのですが、今日の夢は3ヶ月前に別れた3つ上の元カレに抱きしめられている夢です。 その彼とは彼が就職の関係で神戸に行くことになり遠距離になってしまうことと、趣味や性格が合わないという理由で振られ別れました。 別れた後からは、私とメールをしているとお互い成長しないという理由で連絡を絶っています。 彼が神戸に行ったのは4日前です。 最初私は引きずっていましたが、今は本当にふと思い出すだけで、新しい恋人もいます。 こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか? 上記は何か関係があるのでしょうか? このような目覚め方はもう散々です。 朝からやる気を失ってしまいます。 長文、駄文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。 カテゴリー間違っていたらすいません。

noname#152103
noname#152103

みんなの回答

• blazin
回答No.1

4日前に神戸に行くという「情報」を「ハッキリ」持っていた貴方。 貴方の心的世界では、 決して元彼の存在は風化していないんだよね? 別に4日前に何かがあった訳でも無い。 でも、 もしかしたら貴方は。 4日前の1日の中で一度位、 今日は元彼(初彼)神戸に行く日なんだな~と。 そう確認したんじゃない? そういう貴方がいて、 その後に貴方が夢を見た。 確かに貴方には今彼がいるよ。 でも、 歴史自体は浅い。 そして、 貴方は元彼に振られている。 貴方のタイミングで気持ちって整理出来て「いない」んだよね? 理由をハッキリ付けて振られ、 尚且つお互いに成長「出来ない」という理由で、 連絡自体も絶っている。 それって自然な状態では「無い」んだよ、実は。 悶々とした部分は残っている。 結果的には、 相手がどんどん進んでいってしまった。 貴方は受け止めざるを得なかったんだよね? でも、 きちんと受け止めていたのか?と言えば。 こうしてたまに夢の中でバーストしてしまうように、 まだまだ貴方の中では、 きちんとした整理がされていない「部分」もあるんだよ。 それがたまたま神戸に行く日が4日前だったと。 そういう情報が貴方の潜在意識に刷り込まれていて。 夢の中に貴方が取りこんでしまったんじゃない? 確かにこのような目覚めは散々だけど、 目覚めた貴方には進行形の彼がいるでしょ? そして、 夢に見る位、元彼の存在もまた大きかったんだ、という事。 それはシンプルに認めていい事。 どうしても別れの形や、 最後の状態から引きずりやすいけど。 貴方は彼と付き合う事が「出来た」訳だから。 お付き合いの経験を「させて」貰った訳だから。 実は何も失っていない。 振られたのは事実だけど、 決して苦しい思いで、 後ろへ後ろへと下げてしまうような存在でも無いんだと思う。 こういう日もある。 でも、 貴方はもう目覚めている。 しっかりと「今」に向き合っていく事。 貴方は貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事☆