• 締切済み

夢で泣いていたら…

今日の朝夢の中で泣いていたら泣きながら目が覚めました。 すると、数分間涙が止まらなく、涙が止まると放心状態になりました。 昨日の夢はよく覚えてないのですが、今日の夢は3ヶ月前に別れた3つ上の元カレに抱きしめられている夢です。 その彼とは彼が就職の関係で神戸に行くことになり遠距離になってしまうことと、趣味や性格が合わないという理由で振られ別れました。 別れた後からは、私とメールをしているとお互い成長しないという理由で連絡を絶っています。 彼が神戸に行ったのは4日前です。 最初私は引きずっていましたが、今は本当にふと思い出すだけで、新しい恋人もいます。 こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか? 上記は何か関係があるのでしょうか? このような目覚め方はもう散々です。 朝からやる気を失ってしまいます。 長文、駄文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。 カテゴリー間違っていたらすいません。

noname#152103
noname#152103

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

4日前に神戸に行くという「情報」を「ハッキリ」持っていた貴方。 貴方の心的世界では、 決して元彼の存在は風化していないんだよね? 別に4日前に何かがあった訳でも無い。 でも、 もしかしたら貴方は。 4日前の1日の中で一度位、 今日は元彼(初彼)神戸に行く日なんだな~と。 そう確認したんじゃない? そういう貴方がいて、 その後に貴方が夢を見た。 確かに貴方には今彼がいるよ。 でも、 歴史自体は浅い。 そして、 貴方は元彼に振られている。 貴方のタイミングで気持ちって整理出来て「いない」んだよね? 理由をハッキリ付けて振られ、 尚且つお互いに成長「出来ない」という理由で、 連絡自体も絶っている。 それって自然な状態では「無い」んだよ、実は。 悶々とした部分は残っている。 結果的には、 相手がどんどん進んでいってしまった。 貴方は受け止めざるを得なかったんだよね? でも、 きちんと受け止めていたのか?と言えば。 こうしてたまに夢の中でバーストしてしまうように、 まだまだ貴方の中では、 きちんとした整理がされていない「部分」もあるんだよ。 それがたまたま神戸に行く日が4日前だったと。 そういう情報が貴方の潜在意識に刷り込まれていて。 夢の中に貴方が取りこんでしまったんじゃない? 確かにこのような目覚めは散々だけど、 目覚めた貴方には進行形の彼がいるでしょ? そして、 夢に見る位、元彼の存在もまた大きかったんだ、という事。 それはシンプルに認めていい事。 どうしても別れの形や、 最後の状態から引きずりやすいけど。 貴方は彼と付き合う事が「出来た」訳だから。 お付き合いの経験を「させて」貰った訳だから。 実は何も失っていない。 振られたのは事実だけど、 決して苦しい思いで、 後ろへ後ろへと下げてしまうような存在でも無いんだと思う。 こういう日もある。 でも、 貴方はもう目覚めている。 しっかりと「今」に向き合っていく事。 貴方は貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を大切にしていく事☆

関連するQ&A

  • 夫から離婚を突きつけられる夢

    今朝、夢で夫に離婚を突きつけられる夢を見ました。 好きな人ができたから別れてほしい。 お金もちゃんと払うからなどと言われ、最初はよく理解できてなかったのですが、色々と話を聞いて、離婚したいと理解できたところで目が覚めました。 夢とはいえ、不倫された上に離婚を突きつけられたことにショックで朝から涙が止まりませんでした。 離婚の夢とは夫婦関係に関して何か暗示をしているのでしょうか? 分かる方がいましたら、教えてください。 ちなみに、夫にはこの話をしていません。 そのせいで、朝から少しギクシャクしてしまいました。

  • 夢に亀が出てくる、夢占い・夢診断をお願いします。

    夢占い・夢診断をお願いします。 今日亀が出てくる夢を見ました。一般的に亀の夢を見るのは良い暗示のようですが、 私が見た亀の夢は少し怖い夢だったので、アドバイスを聞きたいです。 以下のような夢です。 自分の家で、水槽のようなものに3,4匹亀を入れて飼おうとしていたみたいです。 その時、全ての亀は、手足・頭を甲羅に閉まっていましたが、すぐに成長して、 それと同時に手足、頭が出てきて、水槽の中からはみ出してきそうになって、 こんなに大きくなるなら、家では飼えない、どうしようと焦る夢でした。少し恐怖もありました。 これはどういった暗示になるのでしょうか。 夢診断ができる方、分かる方お願いします。

  • 親から罵倒される夢

    今日の朝、夢を見ました。 その夢の内容は何かが原因で私と母親が口げんかになり、思いつく限りの罵声を浴びせられ、疲れ果てた表情でせきを切ったように怒鳴る母親に呆然としてしまう、というものでした。 夢の中での光景は実家のリビングそのままで、 怒鳴られた際の私のリアクションも現実味に溢れているものでした。(実際に怒鳴られたらこんなリアクションをとるんだろうな、といった感じ) 母親のセリフ、私のセリフの内容は覚えていないのですが、 目が醒めた瞬間体が冷え切ってしまっている感覚で、夢の中の私は泣いていないのに、涙で頬がビショビショになっていました。 今までの夢にはない、嫌にリアルな感覚に朝から気が滅入ってしまいました。 家族との関係は良好です。なぜこんな夢を見てしまったのでしょうか・・・ 何かの暗示なのでしょうか? どなたかわかるかたいましたら教えてください

  • 夢について(夜見る方です。)

    質問する場所がわかんないのでここにさせてもらいました。 今日ある夢を見ました。 一緒の大学に行くつもりの結構仲の良い友達なんですが、 その彼が学校で死んでしまいました。 一回見た時はすごく悲しい気持ちになって、涙は出ませんでした。 が、帰って母親にそのことを伝えたところ、涙がぼろぼろ出てきました。 所謂号泣ってやつです。 そこまでは大したことない普通の夢なんですが、起きたら目のあたりが濡れてました。現実でも涙を流してたんです。。 これってどういう事を暗示しているのでしょうか?? 詳しい方ぜひ回答お願いします

  • 夢占い

    夢占いについて詳しい方教えていただけませんか。 3ヶ月前に3年程付き合った男性と別れました。 失恋後、なかなか未練が断ち切れないままいます。 そんなわたしなのですが、今日うたた寝をしているときこんな夢をみました。 元彼とデパートに来ている。 彼が鏡(姿見)を買いたがって、2人で鏡を探す。 姿見が見当たらず、大きめの壁掛けタイプのものを彼が購入。 その直後いきなりわたしが彼を責め立て(理由不明)、彼に「もういい!」と言い放ち、逃げるように階段をかけ下りていく。 1Fまで一気にかけ下りて、エントランスに出ようと扉を開くとそこに人が立っていたため扉から出れずに途方に暮れる。 このような夢をみました。 あまりにも鮮明でした。 わたしに責めらている間の彼のヘラヘラ笑っている顔、一心不乱に階段をかけ下りている自分が印象的でした。 どのような深層心理を表しているのか知りたいです。 なにかの暗示でしょうか。

  • 元カレの夢の意味

    私は高1の女です。 実は今日元カレの夢を見ました。 元カレとはばったり会って向こうが 話しかけてきて友達みたいに仲良く 話してました。でも、私は元カレのことが まだ好きな状態で…。ちなみに夢の中でなく 実際私はまだ元カレが好きです。 そして、元カレの友達がお前まだこいつのこと 好きだったりしてーと笑いながらいってて 私がそんなわけないじゃん、好きじゃないよ。 と、笑ってごまかしました。 そのあとはあまり覚えてないんですが 私と元カレ、そして元カレの友達とあとは 知らない男の人たちと遊んでて。 なんか私の夢ってストーリーがめちゃくちゃ なんですよね。この夢に意味てありますか? ただ単に私が元カレのこと考え過ぎてるから 何でしょうか? ちなみに、その夢をみて目覚めたときは なんだかいつもよりすっきりしてて 元気で気持ちの持ちようが明るかったです やる気が出てきてたんですけど。 すみません。こんな事で。 どーかよろしくお願いいたします。

  • 夢の診断をしていただけますか?

    元彼とHをするけど途中でやめられるという夢を見ました。 ・その元彼はかなり前に別れ、よほどのことがないと普段思い出しもしません。 しかし、今までも年に3,4回夢には出てきたことがありました。 その人より好きだった他の元彼のほうが良く夢に出てきます。 ・それほど性的な欲求不満ではない時期でそういう夢を見ました。 欲求不満の時はよくへびが出てくる夢を見ると聞きます。実際にそういうときにへびの夢を見たこともありました。 ・一度目が覚めてまたうとうと二度寝をしてしまったんですが、そのときも全く同じ夢を見ました。 今まで二度寝して、同じ夢や続きを見た事が1回ありました。 Hをするというのはやはり欲求不満なんでしょうか?また、途中でやめられるというのは何か暗示しているんでしょうか?

  • 夢の中に・・・

    私はバイトの同期の人で好きな人がいます。 お互い大学生です。 家が近いということや夜は危ないということもあり、バイト帰りはいっしょに帰ってくれるという仲です。 夢の話なのですが、前はこの好きな人がただ出てきただけなのですが、 今日見た夢は付き合って、いっしょにプールに行ったり、横浜に行こうと言ったり、 といった夢を見ました。 なにかの暗示でしょうか? 暗示だとしたらすごく嬉しいです。 .

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

  • 元カレの夢を見ました。

    夢について詳しい方にお聞きしたいです。 学生時代寝る場所としてよく使ったマンガ喫茶に女友達4人で泊まることになりました。 席があまり空いておらず、カウンター席になりましたが、2人分の机くらいの大きさを4人で使わないと行けないくらいの狭いスペースでした。 こんなところで寝られないなぁ…と思っているところ、 元カレが現れました。 彼の隣には新しい彼女が一緒にいました。 夢の彼女は私も知っている人で彼と同じ大学院の友達です。 仲良しなのは知っていますが、恋愛関係に発展するような仲ではありませんし、実際は彼女でもありません。 彼女はとても照れながら、彼と少し離れたいいシートに座りました。 嬉しそうにしている彼女を見ながら、付き合っていた頃の自分を重ねました。 夢の中の私は、そういう状況を見ているのに耐えかねて、お店を飛び出して、 自転車で走りだしました。 すると、お店の入り口の前に彼が立っていました。 無視して、通り過ぎようとしましたが、彼は素早く立ち回って、私の前に立ちました。 この辺からはっきりと思い出せないのですが、 気付くと、元カレが私の胸をさわり、挿入していました。 喘いでいる私に対して、元カレは「やっぱりお前の声の方がいい」と言っていました。 それで、スイッチの入った私は、彼の乳首をなめて、 フェラをしに口元を近づけました。 全然たっていなかったのです。 彼は、夢の中での新しい彼女となぜ付き合ったかについて話し始めました。 彼の家に彼女が一人で訪れてきて、気付くと彼女の大きな胸が目の前にあり、体の関係を持ったと言っていました。 友達に相談した結果、付き合う事にした。ということを話されるところで終わりました。 元カレとは1年前に別れました。 言い出したのは、私ですが、別れたいとは一切思っていませんでした。 色々あって、なかなか別れた後も連絡を切れず、だらだらと連絡を取り合っていました。 ここ最近やっと連絡が途絶え、忘れる準備を心がとれると思った時に、この夢を見て、どうにも落ち着かなくなりました。 新しい彼女に対しての嫉妬ではなく、彼の存在自体にもやもやしています。 この夢は、何かを暗示していたりするのでしょうか? よければご回答宜しくお願い致します。