元カレの夢の意味とは?私の気持ちをまとめました

このQ&Aのポイント
  • 高1の女性が元カレの夢を見て、まだ彼に想いを寄せている自分を気付かされます。夢の中で友達みたいに仲良く話していたが、実際にはまだ元カレが好きです。元カレの友達が冗談交じりに私の気持ちについて話し、笑ってごまかしました。その後、私と元カレ、元カレの友達、そして知らない男性と一緒に遊びました。夢のストーリーが乱れているのは私が元カレのことを考えすぎているからかもしれません。夢を見た後はすっきりしていて、やる気が出てきました。
  • 高1の女性が元カレの夢を見て、まだ彼に想いを寄せていることに気付きます。夢の中で友達のように仲良く話していたが、実際にはまだ元カレのことが好きです。元カレの友達が私の気持ちを冗談交じりに話し、私は笑ってごまかしました。その後、私と元カレ、元カレの友達、そして知らない男性たちと遊びました。夢のストーリーが乱れているのは、私が元カレのことを考えすぎているからかもしれません。夢を見た後はすっきりしていて、やる気がわきました。
  • 高1の女性が元カレの夢を見て、まだ彼に想いを寄せていることに気付く。夢の中で元カレと友達のように楽しく話していたが、実際にはまだ彼が好きだという自覚はあります。元カレの友達が私の気持ちについて冗談を言い、私は笑ってごまかしました。その後、私と元カレ、元カレの友達、そして知らない男性たちと一緒に遊びました。夢のストーリーが乱れているのは、私が元カレのことを考えすぎている結果かもしれません。夢を見た後はすっきりしていて、やる気が湧いてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの夢の意味

私は高1の女です。 実は今日元カレの夢を見ました。 元カレとはばったり会って向こうが 話しかけてきて友達みたいに仲良く 話してました。でも、私は元カレのことが まだ好きな状態で…。ちなみに夢の中でなく 実際私はまだ元カレが好きです。 そして、元カレの友達がお前まだこいつのこと 好きだったりしてーと笑いながらいってて 私がそんなわけないじゃん、好きじゃないよ。 と、笑ってごまかしました。 そのあとはあまり覚えてないんですが 私と元カレ、そして元カレの友達とあとは 知らない男の人たちと遊んでて。 なんか私の夢ってストーリーがめちゃくちゃ なんですよね。この夢に意味てありますか? ただ単に私が元カレのこと考え過ぎてるから 何でしょうか? ちなみに、その夢をみて目覚めたときは なんだかいつもよりすっきりしてて 元気で気持ちの持ちようが明るかったです やる気が出てきてたんですけど。 すみません。こんな事で。 どーかよろしくお願いいたします。

• 0709n
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyoharu
回答No.3

人間は、気になっていることが、意識するとしないに関わらず夢になってでてくるといいます。 私の知り合いに、女性と折り合いが悪くて、度々言い寄られていた男性がいました。 その男性は、かなりの頻度で、女性にいじめられている夢を見るそうです。 また、ある女性と飲み会でたのしく会話がはずんでいるときなどは、楽しい夢をみるそうです。 なので、夢がどうとかいうより、あなたの心の状態でそのようになるのではないでしょうか。 そして、その夢のおかげで、元気がでたんですね。 たぶんあなたは、心のなかでくすぶっていたものが晴れたのですっきりしたのでしょうね。 元彼のことが引っかかっていたんですね。

0709n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得しました。もしかしたら そーなのかもしれません。 すっきりしました ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• shiroya
回答No.4

元カレで 夢のことなんて どうでもいいでしょう。 未だに好きだろうが何だろうが、終わった話。 さっさと次ぎに行く。

回答No.2

何でもありません。 夢は脳が適当に記憶や感情などのデータを再生させているだけです。 でも寝ボケてるから再生順序もあなたの判断もなにもかもめちゃくちゃで訳が判らなくなります。 それでも彼と再度仲良く過ごせたという感覚が残るので目覚めが良かっただけです。 まぁ脳機能自体まだ完全解明されてるわけじゃないんで、一番現実的な意見とご認識ください。 一言で纏めれば「全て気のせい」です。

0709n
質問者

お礼

やはり、気のせいですよね。 ご回答ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

>なんか私の夢ってストーリーがめちゃくちゃ >なんですよね。この夢に意味てありますか? もうすぐ40歳のおっさんです。 夢ってそんなもんですよ。すべてがむちゃくちゃ。 そのむちゃくちゃに、実在する人間が出てくるだけです。 そんな私も今朝は5本立て?っていうくらいの夢を見ました。 何本かはもう忘れちゃったけど、1本は強烈に覚えています。 尊敬する同僚の30代女性(実際はお互いに既婚・子供有り)と、初めての不倫しようと思ったのに、あちこちのホテルが満室で「やめよっか」となった、悲しい夢です…。