元カレの夢の意味とは?私の気持ちをまとめました

このQ&Aのポイント
  • 高1の女性が元カレの夢を見て、まだ彼に想いを寄せている自分を気付かされます。夢の中で友達みたいに仲良く話していたが、実際にはまだ元カレが好きです。元カレの友達が冗談交じりに私の気持ちについて話し、笑ってごまかしました。その後、私と元カレ、元カレの友達、そして知らない男性と一緒に遊びました。夢のストーリーが乱れているのは私が元カレのことを考えすぎているからかもしれません。夢を見た後はすっきりしていて、やる気が出てきました。
  • 高1の女性が元カレの夢を見て、まだ彼に想いを寄せていることに気付きます。夢の中で友達のように仲良く話していたが、実際にはまだ元カレのことが好きです。元カレの友達が私の気持ちを冗談交じりに話し、私は笑ってごまかしました。その後、私と元カレ、元カレの友達、そして知らない男性たちと遊びました。夢のストーリーが乱れているのは、私が元カレのことを考えすぎているからかもしれません。夢を見た後はすっきりしていて、やる気がわきました。
  • 高1の女性が元カレの夢を見て、まだ彼に想いを寄せていることに気付く。夢の中で元カレと友達のように楽しく話していたが、実際にはまだ彼が好きだという自覚はあります。元カレの友達が私の気持ちについて冗談を言い、私は笑ってごまかしました。その後、私と元カレ、元カレの友達、そして知らない男性たちと一緒に遊びました。夢のストーリーが乱れているのは、私が元カレのことを考えすぎている結果かもしれません。夢を見た後はすっきりしていて、やる気が湧いてきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレの夢の意味

私は高1の女です。 実は今日元カレの夢を見ました。 元カレとはばったり会って向こうが 話しかけてきて友達みたいに仲良く 話してました。でも、私は元カレのことが まだ好きな状態で…。ちなみに夢の中でなく 実際私はまだ元カレが好きです。 そして、元カレの友達がお前まだこいつのこと 好きだったりしてーと笑いながらいってて 私がそんなわけないじゃん、好きじゃないよ。 と、笑ってごまかしました。 そのあとはあまり覚えてないんですが 私と元カレ、そして元カレの友達とあとは 知らない男の人たちと遊んでて。 なんか私の夢ってストーリーがめちゃくちゃ なんですよね。この夢に意味てありますか? ただ単に私が元カレのこと考え過ぎてるから 何でしょうか? ちなみに、その夢をみて目覚めたときは なんだかいつもよりすっきりしてて 元気で気持ちの持ちようが明るかったです やる気が出てきてたんですけど。 すみません。こんな事で。 どーかよろしくお願いいたします。

  • 0709n
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

人間は、気になっていることが、意識するとしないに関わらず夢になってでてくるといいます。 私の知り合いに、女性と折り合いが悪くて、度々言い寄られていた男性がいました。 その男性は、かなりの頻度で、女性にいじめられている夢を見るそうです。 また、ある女性と飲み会でたのしく会話がはずんでいるときなどは、楽しい夢をみるそうです。 なので、夢がどうとかいうより、あなたの心の状態でそのようになるのではないでしょうか。 そして、その夢のおかげで、元気がでたんですね。 たぶんあなたは、心のなかでくすぶっていたものが晴れたのですっきりしたのでしょうね。 元彼のことが引っかかっていたんですね。

0709n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 納得しました。もしかしたら そーなのかもしれません。 すっきりしました ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

元カレで 夢のことなんて どうでもいいでしょう。 未だに好きだろうが何だろうが、終わった話。 さっさと次ぎに行く。

回答No.2

何でもありません。 夢は脳が適当に記憶や感情などのデータを再生させているだけです。 でも寝ボケてるから再生順序もあなたの判断もなにもかもめちゃくちゃで訳が判らなくなります。 それでも彼と再度仲良く過ごせたという感覚が残るので目覚めが良かっただけです。 まぁ脳機能自体まだ完全解明されてるわけじゃないんで、一番現実的な意見とご認識ください。 一言で纏めれば「全て気のせい」です。

0709n
質問者

お礼

やはり、気のせいですよね。 ご回答ありがとうございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>なんか私の夢ってストーリーがめちゃくちゃ >なんですよね。この夢に意味てありますか? もうすぐ40歳のおっさんです。 夢ってそんなもんですよ。すべてがむちゃくちゃ。 そのむちゃくちゃに、実在する人間が出てくるだけです。 そんな私も今朝は5本立て?っていうくらいの夢を見ました。 何本かはもう忘れちゃったけど、1本は強烈に覚えています。 尊敬する同僚の30代女性(実際はお互いに既婚・子供有り)と、初めての不倫しようと思ったのに、あちこちのホテルが満室で「やめよっか」となった、悲しい夢です…。

関連するQ&A

  • この夢に意味はありますか?

    今日見た夢です… 私が元カレと学校の教室にいます。 そこに顔がぼんやりしてた女の人もいました その人は私と友達だったようです。 私が元カレに泣きながら何かを言って まあ、告白だったらしいのですが…。 元カレは教室の扉を後ろも前も閉めて 私とキスしました(した?された?) 私は終始号泣してました…。 これって何か意味があるのでしょうか? その元カレとは告白され 付き合って振って寄り戻そう と言われ付き合って振りました。 今は好きな人も彼氏もいません。 ちなみに中学生です

  • 夢・・・モトカレ??

    今日見た夢なのですが・・・ 家にモトカレがいて ちょっとしたらそれが父親に変わりました・・・ そしてけんかしてましたww 私がすごくあたってました>< モトカレには未練はないのですが もう一度友達になりたいとか いっぱい傷付けちゃったな・・とか そういう気持ちはあります あと、 私は父親と一緒に暮らしていません。 でも寂しいとかは思ったことないし・・・ でもモトカレが父親に変わったのかよく分かりません>< 起きたときすごく嫌な気分でした・・・ 夢占いできる方、どういう意味なのか よろしくお願いしますっm(__)m

  • 元彼とヨリを戻す夢

    今日、数年前に別れた元彼とヨリを戻す夢を見ました。夢のストーリーは数年ぶりに元彼と偶然再会し、意気投合してすぐにどちらともなくいい雰囲気になってヨリを戻す。そして、街中を腕を組んで私は楽しそうにデートしているんです。夢を見てる間も私は楽しかったし嬉しかったんです。 別れてから数年、存在すら忘れてた元彼の夢を見る事と、その夢が他の夢と違って強烈な印象だった事と、元彼が付き合ってた当時ではなく、大人になった姿で夢に出てきたのは意味があるんでしょうか? 今は恋愛は考えられない私に何故恋愛絡みの夢ばかり見るのでしょうか?しかも、相手はテレビなどに出る芸能人や有名人ではなく私が過去に関わった人ばかりなんです。 気になって気になって仕方ありません。夢に詳しい方、どうか教えてください。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元カレの夢を見ました。

    夢について詳しい方にお聞きしたいです。 学生時代寝る場所としてよく使ったマンガ喫茶に女友達4人で泊まることになりました。 席があまり空いておらず、カウンター席になりましたが、2人分の机くらいの大きさを4人で使わないと行けないくらいの狭いスペースでした。 こんなところで寝られないなぁ…と思っているところ、 元カレが現れました。 彼の隣には新しい彼女が一緒にいました。 夢の彼女は私も知っている人で彼と同じ大学院の友達です。 仲良しなのは知っていますが、恋愛関係に発展するような仲ではありませんし、実際は彼女でもありません。 彼女はとても照れながら、彼と少し離れたいいシートに座りました。 嬉しそうにしている彼女を見ながら、付き合っていた頃の自分を重ねました。 夢の中の私は、そういう状況を見ているのに耐えかねて、お店を飛び出して、 自転車で走りだしました。 すると、お店の入り口の前に彼が立っていました。 無視して、通り過ぎようとしましたが、彼は素早く立ち回って、私の前に立ちました。 この辺からはっきりと思い出せないのですが、 気付くと、元カレが私の胸をさわり、挿入していました。 喘いでいる私に対して、元カレは「やっぱりお前の声の方がいい」と言っていました。 それで、スイッチの入った私は、彼の乳首をなめて、 フェラをしに口元を近づけました。 全然たっていなかったのです。 彼は、夢の中での新しい彼女となぜ付き合ったかについて話し始めました。 彼の家に彼女が一人で訪れてきて、気付くと彼女の大きな胸が目の前にあり、体の関係を持ったと言っていました。 友達に相談した結果、付き合う事にした。ということを話されるところで終わりました。 元カレとは1年前に別れました。 言い出したのは、私ですが、別れたいとは一切思っていませんでした。 色々あって、なかなか別れた後も連絡を切れず、だらだらと連絡を取り合っていました。 ここ最近やっと連絡が途絶え、忘れる準備を心がとれると思った時に、この夢を見て、どうにも落ち着かなくなりました。 新しい彼女に対しての嫉妬ではなく、彼の存在自体にもやもやしています。 この夢は、何かを暗示していたりするのでしょうか? よければご回答宜しくお願い致します。

  • 無意識に元カレの夢を見るあたしの気持ちは?

    6年も前に別れた元カレの夢を見ます。月に一回くらいのペースで、夢の中はいろんな設定ですが、2人は付き合っています。彼とは約8年交際してました。別れた原因は、向こうに好きな人ができたことでしたが、話し合って納得して別れました。元カレが忘れられず、常に元カレの事を考えているわけではありませんし、他に好きな人も出来ました。でも、夢を見る度に、実はまだ好きなのでは?と悩んでしまいます。なにか夢を見る原因があるのでしょうか?教えてください。

  • 元彼の夢を見続けています・・

    31歳結婚6年目の主婦です 高校1年生から5年間付き合っていた元彼の夢を、1ヶ月に1回のペースで見続けています シュチュエーションは毎回違うのですが、大筋は変わらず、「やっぱり好きだからやり直したい!」と言われ、私も「やっぱりこの人が好き!やり直そう」と思います 主人と付き合い始めたのは10年前ですが、それからは「やっぱりこの人と一緒に生きていこう」と思ったあと、「やっぱり主人を裏切ることはできない」と思うというストーリーに変わり、結婚してから1~2年たったころから、「やっぱりこの人と一緒に生きていこう」と思ったあと、「やっぱり主人が良い」と思うという、ほんとに変な夢です 当時ほんとに彼のことが大好きで、今でも一番情熱的に愛した人には変わりありません (ちなみに付き合っていた5年間の間に、別れて付き合ってを2回繰り返しています、どちらも彼から別れたいと言われ、よりを戻そうと言われています) 主人に対しての愛情は、もっと穏やかなもので、いまとても幸せです 元彼とどうこうしたい、と思うことはありませんが、今どんな生活を送っているのか覗き見てみたい程度の欲求はあります 当時のことを知っている友人にきいてみたところ、(まだ子供がいないので)「お母さんになればもう見なくなるよ」と言われました 私はなぜこのような夢を見続けるのでしょうか? いつまで見続けるのでしょうか? この夢を見続ける限り、心の底で浮気し続けているような気がしてなりません

  • 元彼を避ける夢

    夢占い、心理に詳しい方、意見をお聞かせください。 先日、私と元彼の関係について彼氏と喧嘩をしました。 私と元彼は友達としてお互いの誕生日を祝うくらいのやり取りしかしていなかったのですが、この前私に彼氏がいると知っているにも関わらず元彼に告白されました。あの時の自分はバカだった、今だったら幸せにできる。という内容でした。 そう言われて、前好きだった人というのもあり少し気持ちが揺らいでしまい、それを私と彼の共通の友達に話したところ、彼がその話を知って喧嘩に発展しました。 私自身、彼と実際に話し合ってみて、彼をここまで悲しませせてまで元彼が特別だったわけではないことにやっと気づき、その場で元彼のインスタ、ライン、電話番号全て削除しました(彼に強制されたわけではなく、自分の判断です)。 それで仲直りはしたのですが、私と元彼が同じ学校ということもあり、それからはすれ違う時など話したりしないように意識的に避けるという習慣がついてしまいました。 そして昨日の夜、学校で話しかけてくる元彼を何度も無視する夢を見ました。元彼に対する未練はないものの、彼に気を使い過ぎているのか、意識し過ぎなのか、深層心理が気になり、質問させて頂きました。 ご意見ある方がいましたら、どうぞ回答よろしくお願い致します。

  • 夢の意味

    告白してきた元カレに18日間でふられました。 理由は同じクラスの子が自分のことが大好きで、うちの学校で一番自分に対する愛が大きいからとのことです。 今、そのこと付き合い始めて一週間たちましたが、その二人に付き合ってる感というのは、あまりなく、学校帰り裏口から一緒に帰っているという情報しか入りません。 そんな彼は女子に絡むのが大好きで、別れた後も絡んできます! 私は対応の仕方が分からず、悩んでいました! 元カレが私に絡んできている時の彼女の視線はとても怖いです。 そして、きのう、元カレと今付き合ってる彼女が夢に何回も出てきて、楽しそうに話してるのを後ろから見ている夢でした。当然熟睡できず、今日こそはちゃんと寝るぞ!と思っていたら違う形でまた元カレと今付き合ってる彼女がでてきました! 何か意味はあるのでしょうか。。。

  • 元カレが交通事故で亡くなったという夢

    今日 元カレが交通事故で亡くなった、という夢を見ました。その元カレが亡くなった前には同級生の人も亡くなったという夢でした。 自分自身 相手に対して未練があるのか良くわからない感じです(ToT) 夢の内容は、友達が〇〇〇が亡くなったという話をしていて 〇〇〇ってあの〇〇〇?と聞くと そうだよ と言って同級生の人が亡くなった事をしりました。そこから場面は変わって、私が運転中ニュースを聞いていると交通事故のニュースで〇〇市の〇〇さんが交通事故で亡くなったとのこと。すぐ元カレだとわかりました。そして葬式で 私は泣き崩れて ありがとうって言ってました。不気味なのが私自身 黒い布で顔全部を覆いながらお香をあげていました。前が全く見えませんでした。 実際夢の中では事故現場を目撃してはないけど とても悲惨な事故だった予感がします。とても怖くなりました(ToT) わたしは今 元カレの子を妊娠中です。留学行くから結婚できないと言われ1人でも産むと決めました!! 日頃元カレの事考えるとイライラしたりするのでイライラしすぎて こういう夢見たんじゃないかと思いました(ToT)どうか夢占い詳しい方 よろしくお願いします(ToT)