夢の意味|元カレと彼女の夢で心理状況を考察

このQ&Aのポイント
  • 夢には深層心理を反映する可能性があります。元カレと今付き合ってる彼女が夢に出てくることは、未練や対人関係の葛藤を表しているかもしれません。
  • 彼女の視線が怖いと感じる理由は、彼の絡み方や彼女の態度から、彼女があなたに対して嫉妬や敵対心を抱いている可能性があるからかもしれません。
  • 元カレが絡んできている理由は、あなたに対する未練や執着心があるためと考えられます。適切な対応方法を見つけるために、信頼できる人に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の意味

告白してきた元カレに18日間でふられました。 理由は同じクラスの子が自分のことが大好きで、うちの学校で一番自分に対する愛が大きいからとのことです。 今、そのこと付き合い始めて一週間たちましたが、その二人に付き合ってる感というのは、あまりなく、学校帰り裏口から一緒に帰っているという情報しか入りません。 そんな彼は女子に絡むのが大好きで、別れた後も絡んできます! 私は対応の仕方が分からず、悩んでいました! 元カレが私に絡んできている時の彼女の視線はとても怖いです。 そして、きのう、元カレと今付き合ってる彼女が夢に何回も出てきて、楽しそうに話してるのを後ろから見ている夢でした。当然熟睡できず、今日こそはちゃんと寝るぞ!と思っていたら違う形でまた元カレと今付き合ってる彼女がでてきました! 何か意味はあるのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teturei
回答No.1

夢は基本的に「欲望」などが出てきます。あなたが見る「元カレと今付き合ってる彼女が夢に何回も出てきて、楽しそうに話してるのを後ろから見ている夢」というのは、おそらく「またあんなふうになりたい。」という思いからつい見てしまう夢なのではないでしょうか。 忘れろとは言いませんが、あまり気にしないほうがいいと思います。「あの人とはもう友達。」としっかり決めて生活すれば、夢には出てこないのではないかと思います。 それでもダメだったら、専門のカウンセラーなどに相談してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• hokusai-z
回答No.3

元彼と彼女を使って、あなたの恋愛に対する憧れと、 恋愛の中で感じた楽しい感情を取り戻したいという欲求のように思われます。 ですので、合コンでもして新しいご自身の恋愛を探されてはどうでしょうか?

• uitinka
回答No.2

そのような男は将来必ず後悔します。ごちゃごちゃ考えないで,捨てて,新しい人を探すのです。