• 締切済み

転職 悩み

社会人6年、今年7年目、未婚、女です。資格あり。現在の職場にいろいろ不満があります。現在二度目の転職先で3年たちます。 前の職場より待遇が良い職場です。でも職場に慣れてくると仕事として割り切れない業務や教育などいろんなイヤな面がみえてきます。条件優先(公共的な公務員に準じてる)で選んで実際働いて何か苦労してます。前の職場でもっと頑張っておけば良かったかなと後悔した日もありました。 独立行政法人に変わって働く条件も徐々に変わる予定です。組合活動にうんざりしますが雇用条件を守るためには大事なことだと思います。休日に半強制的に参加させるのは勘弁してほしいです>< 転職する勇気、やる気がわかない。一方で現状から逃げ出したい今…何をどのように整理し進んでいいか分かりません。 就職先をみつけて辞めることが妥当と思いますが、就職したとしてまた何年かたつと同じような悩みをかかえるのかなと思ってしまいます。 仕事を続ける上で大事なことはなんですか?

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

>仕事を続ける上で大事なことはなんですか? 耐えること。 今の感じだと、他に転職したとしても、その会社の嫌な部分をわざわざほじりだしてまた嫌になり、転職することになると思う。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

あなたのライフプランはどうなっているんですか? 現時点の貯蓄額、毎月の収支、各種保険(生命、年金保険など)を考慮の上、先ず大きな選択肢は結婚したいのか否か? 「結婚したい」のパターンは、その時期や相手次第でストーリーが変わるので割愛しますが、もし結婚しないのであれば、この先一生分を自分の稼ぎだけで生活を維持させる必要があります。 そう考えた時、安易な「転職」や「やる気がない」等、僕自身が思うには、そんなに簡単に出てくる言葉ではないと思います。 要すれば、先を見据えていないおバカさんなのか、単なる「逃げ」なのか? といったところでしょうか。 >就職先をみつけて辞めることが妥当と思いますが・・・ このご時世で転職なんてアホの極みです。 給与はイチからやり直し、資格があっても使えない人間なら評価0です。 >仕事を続ける上で大事なことはなんですか? 「生きていく」ということの自覚と覚悟だと思います。 覚悟が足りないので、弱音ばかり吐いてしまうんです、アナタのように・・・。