• ベストアンサー

春に暴風警報?(仕事に行けなかった…)

今日は一日暴風警報が各地で出ていましたね。 職業柄、年度初めの今が一番忙しいのですが、 暴風警報で子どもの保育園が休みになり、仕事に行けませんでした。 警報が解除されたらと、今か今かとニュースを気にしていましたが、 とうとう一日解除されずじまいでした。 今日一日休んだ分、鬼のように仕事がたまっているので、 明日も明後日も、春の嵐の次は、残業の嵐です。 この時期に暴風警報が出るなんて、珍しいですよね? 今年だけですよね…? 家でやれる事務仕事にも限界があり、忙しい時期に仕事が進まず、 子どもとはゆっくり過ごせたけれど…朝からちょっとショックでした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnh43788
回答No.2

自然相手とはいえ、愚痴りたくもなりますよね。 私も楽しみにしてた予定を二つキャンセルしました。 それに、今も仕事に行ってる家族が心配です。 今日のこの信じられないような春の嵐に振り回されなかったのは・・・ 引きこもりの人ぐらいじゃないですか。 お互い家族に怪我などないように祈り、怪我がなかったことに感謝しましょう。

rosavermelha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自然ですからどうしようもありませんよね。 予定のキャンセル、残念でしたね。 そうですね、怪我がなかっただけありがたいですよね。

その他の回答 (1)

• nikogoo
回答No.3

成人男性が橋の上で立っていられないほどでしたからね。 地震の次は火山かと思いきや強風ですよ。こわい、こわい、、、

rosavermelha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 火山のある地域にお住まいなのでしょうか? こちらでは無縁なもので…。 立っていられないなんて、今年は本当にすごかったのですね。 来年はないといいのですけれど…。 稀なことなんでしょうかね…。