• ベストアンサー

彼のメールを見てしまった

housenの回答

  • housen
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

これから付き合ってる相手のメールを見ようかと思っている人に一言!!基本的にメールを覗いてはダメだと思います!モラルの問題ではないです。 メールは、どっちともとれるような実に中途半端な情報が多いです。どっちともとれるな、という情報を「勝手にメールを見たんだけど」なんて言って本人に確認ができますか?しないとしないで、嫌なほう嫌なほうに妄想が膨らんでしまいます。 あと、浮気だけじゃなく、他の知らなくて良いような過去の男の話とか(エッチしただのなんだの、マジできつい!!)、ろくなモンじゃありません!(←経験者)ああ、思い出したくもない。吐きそう・・、なんであんなことしちまったんだぁ!!最悪に後悔してます・・。 どっちとも取れるという情報をつかんでしまって、本人に確認できないときは、僕は全て自分の都合の良いように捕らえることを学びました。嫌なほうに考えてもいいこと一つもないです。どっちも正解じゃないのなら、ポジティブなほうを信じるのみです。 ですが、メールを見たことによって100%浮気の情報をつかめたのなら、いいんじゃないんでしょうか。僕は浮気されてまで付き合って欲しい人は存在しないので即別れますけどね。安売りはまっぴらごめんです。 一番良いのは、信じた者勝ち!という姿勢ですね。信じることはきつい事もありますが、疑ってかかるよりも信じたほうが何事もうまくいきますよ。たとえ裏切られても「ああ、こんな裏切りを平気でできるカスだったんだぁ。今気づいてよかった」と清々すればいいんじゃないでしょうか。

kawakabi
質問者

お礼

housenさんは見てしまって後悔されたんですね・・・。 確かに、浮気のことだけでなく 他の知りたくなかったことまで知ってしまうことも ありますよね。 別れる気がないなら信じるのが一番ですよね。 私の場合は別れるつもりだったから 早めにわかってよかったかな・・・とも思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールが入ってこなくなりました。

    3ヶ月前に機種変更を実施しました。 周りの多くがSOFTBANKで会ったため、電話番号でメールができるため、特に問題はなかったのですが、 ある日、domocoユーザの友人から電話でメール返せと電話がありました。調べて見た結果、SOFTBANK以外は受信していなかったらしいことが判明しました。 送受信拒否の設定を読みましたが、よくわかりません。皆さんの設定内容を教えていただけないでしょうか。

  • 恋人とのメール

    こんにちは 僕は高校生で付き合って約半年の恋人がいます。 彼女は何かと冷めていて、メールはゲームなどをしていてなかなか返ってきません。 遅い時は24時間来ない時もあります。 会えるのも一ヶ月に一度くらいで、少し心配になるほどです。 ですが、電話では「ちゃんと好きだけど伝えられない」と言っているので彼女を信じてます。 そこで男女問わず質問します。 みなさんの恋人の、メールの頻度やどのくらい会ってるのかが聞きたいです。 できれば、僕の彼女が冷めてるのかどうかも書いてほしいです。 正直少しモヤモヤして、おちつけません。 お願いします!

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • このメール内容どう思いますか??

    主人出張中の出来事です。 職場関係の年下の女の子とのメールのやり取りを発見しました。 女「電話くれてすごく嬉しい!!お土産は○○(主人の名前)に、リボンつけてくれればいいよ!!」 主人「マジで嬉しい?ムフフ(ハートマーク×5)」 女「その代わり一生返さないから!いつもゴロつく○○だけど、居ないと淋しいわ。気をつけて帰って来てね」 携帯なので文面は沢山の絵文字が使われてました。 今、主人と険悪な状態です。 言い訳として「彼女はそういうキャラなんだ。やましい事はない」といってました。 何を聞いてもしらばっくれたり、苦し紛れの言い訳にしか聞こえません。 私は今、妊娠4ヶ月です。 今は怒り心頭なので、旦那の顔を見たくありません。 旦那に「実家に帰って」と言いました。が、 出て行くつもりはないようです。 独身の女性とのメールのやり取り(下心ありそうな)は今回が初めてではなく、何度も繰り返されてます。 ちなみに、その女性からのメールで三ヶ月ほど前こんなメールがありました。 「昨日は最後にわがまま言ってごめん・・・一緒に居れば居るほど好きにもなるし、ヤキモチも妬くし」 と、受信されてました。 問い詰めると、「間違えて送られてきたとしか考えられん・・・」 ということでウヤムヤになってます。 旦那は白だと思いますか?黒だと思いますか? 私は、どんな行動を起こすべきですか?

  • 着信拒否・メール拒否

    遠距離で半年ばかり付き合っていた彼氏がいましたが、最近喧嘩をして別れました。 別れたと言っても、特別に別れ話をした訳でもなく、彼から別れたいなどの言葉もなく。 どちらかというと私が別れた方がいいんじゃない?って言った感じなのですが。 そー言ったメールを送った瞬間から連絡がこなくなり7ヶ月私の方からは何度かメールで友達からやり直したいとは送っていたのですが、つい最近(連絡ないまま5ヶ月くらい)になり電話・メールも拒否にされてしまいました。 やっぱり私に嫌気がさしたのでしょうか; このまま別の恋人を探した方がいいのでしょうか; 待っていても復縁の可能性は低いのでは。。と思ったり; 男性の方の意見が聞ければうれしいです^^;

  • メールの途絶えた男友達へ相談メールをしてもいいの?

    私は現在、学校では1人という状況になってしまいました なぜかというと、唯一話をしていた友達から「色々と思うことがあるから暫く距離を置きたい」と言われ、私は他に友達がいないので普段は1人で暫くいなくてはいけなくなりました 元々、コミュニケーションを取るのがヘタなので1人で過ごすこと自体は苦ではないとは思いますが周りの目が気になります(特に昼休みが) 喧嘩したのではないかとか変に気を使われたりとかされるのも嫌です そこで、頼る充てがいないわけではないのですが… その充てというのがクラスの違う男子です その人とは2ヵ月ほどメールもしてませんし話もしてません 知り合うきっかけは前は同じクラスで彼の方からでした メールを始めて1ヵ月後には1度2人でカラオケに行って奢ってもらいました メールを始めた頃には学校で困ったことがあったら相談に乗るということも言われました 関係を一言で表すなら友達以上恋人未満な状態でした その約1週間後に彼からのメールを最後にそれまでがなかったかのような状態になりました 私がその時、返信をしていれば違ったのかもしれなかったのですが、朝だったので学校で会うのになぁと返さなかったらそこで途絶えてしまいました 2ヵ月もこんな状態で突然、「ちょっとした事情で普段1人でいなくちゃいけなくなって」と昼休み一緒にいれないかとメールをするのもなぁと悩んでいます 今本当に困ってる状況で相談に乗るという言葉を信じたいですし、奢られたままの状態もずっと心に引っ掛かってましたし… でも、彼にも友達がいますので迷惑でしょうし、いきなり過ぎですし、2ヵ月も空白ありますし、都合良過ぎますし、彼がいいと返事をくれるかもわからないですし… それに、(日付が変わってしまったので)昨日は彼の誕生日です 誕生日直後にいきなりそんなメールというのもなぁと メールをしたい、でも…という状態です メールするにもどう打てばいいのか… どうすればいいのでしょうか?

  • 彼と喧嘩で滅茶苦茶の状態です・・1(長文です)

    彼と付き合って2年近くになりますが、 半年を過ぎた頃から喧嘩をするようになってどんどんエスカレートしています。 詳しくお話出来なくて申し訳ないのですが、喧嘩をするようになったきっかけは私が彼の心をひどくを傷付けてしまう出来事があってからです。 言い訳をするようですが、その時の私は問題を抱えていてそれは避けられない事でした。 その頃の彼はとても不安定な状態で、私を激しく責めたと思えば泣き出して、夜も眠れないようでした。 一時間置きに電話が鳴ることもしょっちゅうでした。 度重なるそんな彼の状態に参りかけていました。 「いい加減にして欲しい」という言葉も何度か彼に言いました。 思い返せば、私は彼を受け止めてあげられていなかったのだと思います。 彼は気持ちを私にぶつける事が出来なくなり、その結果、私の心を傷付ける行動を取ってしまったのです。 それは決して仕返しという事ではありません。 今度は私が普通でいられなくなりました。 何もかも崩れていく感じがしました。 長文の為、2へ続きます。

  • 自分から別れたのに、忘れられません。

    2ヶ月前に恋人と別れました。 つきあっていた3ヶ月間は喧嘩もなく、ずっとラブラブな状態でした。 彼にとっても別れを切り出されたことは、寝耳に水だったかもしれません。 彼のことは、付き合っていた時と同じくらい、まだ好きなのだと思います。 やり直すために電話やメールをしたくなったことも何度もありました。 ただ私は1年くらいカウンセリングに通っていて、セラピストさんには付き合い始めた当初から、彼のよくない面や行動を指摘されていました。 ずっと別れたほうがよいと言われ続けていたため、そのよくない面や行動がいつも頭にあって、不安になることがよくあり、ついにある時、ちょっとしたことがきっかけで耐え切れなくなって、メールで、いったん別れてしばらく距離をおこうと伝えました。 カウンセリングにはうつがきっかけで通い始め、おそらく彼と付き合うことで、私がよくなることの妨げになる要素があるとセラピストさんは見ているのだと思います。 でも彼を好きだと思う気持ちに素直にならなくていいのか、とりかえしのつかないことになるのではないか、考えてしまいます。 もしかしたら寂しさや依存する気持ちも大きく作用しているかもしれませんが・・・ 皆さんはどう思われるか、ぜひ意見をお聞きしたいです。

  • しばらく時間をあけようと言われてしまいました。

    付き合っている彼から、 「しばらく時間をあけよう」というメールが送られてきました。 理由は私が同じことを繰り返すからだとのこと。 彼はとても落ち着いている人なので、私からすると 気持ちが冷めてるのかな?と不安になってしまう所があります。 でもこれは前からなので、冷めているという風にとってしまう 私がいけないのかもしれません・・・ だから、少し彼を振りまわしてしまう行動をとってしまいました。 例えば、電話するねとしておきながら電話かけないとか・・・ 電話しないのはそっちが電話かけても出てくれないからとかメールで 送ってしまいました。 (事実、彼に電話をかけてもかけ直すとかしないし、ほぼ 電話は無視されます・・・) メールの返事が少しでも遅いと怒ったりしてしまいます・・・ こういうのを繰り返したせいで彼が嫌気がでてしまった ようです。 正直、もう少し彼に言葉や行動で優しくしてほしかったのですが、 全くありません。 あと、ほとんど私からメールとか誘いとかしてるので 彼からはきません。 こういったことでしばらく会わないなんてことはよくあるので、 いつものことかもしれませんが、彼から直接こういったメールが 届いたのは初めてで少し不安です。 しばらくとなると、1か月以上連絡はしないということですか? アドバイスお願いします。

  • メールで振られてしまいました。

    長文です。すみません。 昨日、他に好きな人ができた。とメールで振られました。 数日前からメールや電話などの連絡を無視されて、どうしたの?と聞いたらそのまま振られてしまいました。 「ごめん、他に好きな人出来たんだよね。なかなか切り出せなくてさ。」 メールを見て慌てて電話しても出てくれず。 ちゃんと別れるから電話くらい出て、とメールしたら電話に出てくれました。 でも、何故か彼は逆ギレ。 「は?なに?」 「いつ好きな人できたか?は?最近やけど。」 相当怖かったです。私が「何か私に不満あったんでしょ?教えて」 「付き合ってた半年間、ちゃんと楽しかった?」「今までありがとう」 「仕事頑張ってね。」 と声を掛けてもずっと無言。1人でバカみたいに電話口で泣いてしまいました。 最後に、ごめん、と冷たく言い放たれて、おしまいでした。 その電話のあと、彼は楽しそうにmixiのコメント返信。私って何だったんだろう?と悔しくて涙が止まりません。 邪魔になったら、ゴミのようにポイ捨てでした。 こんな態度をされるくらい、嫌われただなんて悲しいし、自分の存在価値さえ見出せなくなります。 もう、連絡先も消しました。 頑張って前に進みたいけれど、まだまだ時間がかかりそうです。どんな言葉でも構いませんので、何か、背中を押してくださるようなアドバイスいただけないでしょうか。長文読んで頂いて、ありがとうございました。