• ベストアンサー

彼のメールを見てしまった

housenの回答

• housen
回答No.13

これから付き合ってる相手のメールを見ようかと思っている人に一言!!基本的にメールを覗いてはダメだと思います!モラルの問題ではないです。 メールは、どっちともとれるような実に中途半端な情報が多いです。どっちともとれるな、という情報を「勝手にメールを見たんだけど」なんて言って本人に確認ができますか?しないとしないで、嫌なほう嫌なほうに妄想が膨らんでしまいます。 あと、浮気だけじゃなく、他の知らなくて良いような過去の男の話とか(エッチしただのなんだの、マジできつい!!)、ろくなモンじゃありません!(←経験者)ああ、思い出したくもない。吐きそう・・、なんであんなことしちまったんだぁ!!最悪に後悔してます・・。 どっちとも取れるという情報をつかんでしまって、本人に確認できないときは、僕は全て自分の都合の良いように捕らえることを学びました。嫌なほうに考えてもいいこと一つもないです。どっちも正解じゃないのなら、ポジティブなほうを信じるのみです。 ですが、メールを見たことによって100%浮気の情報をつかめたのなら、いいんじゃないんでしょうか。僕は浮気されてまで付き合って欲しい人は存在しないので即別れますけどね。安売りはまっぴらごめんです。 一番良いのは、信じた者勝ち!という姿勢ですね。信じることはきつい事もありますが、疑ってかかるよりも信じたほうが何事もうまくいきますよ。たとえ裏切られても「ああ、こんな裏切りを平気でできるカスだったんだぁ。今気づいてよかった」と清々すればいいんじゃないでしょうか。

kawakabi
質問者

お礼

housenさんは見てしまって後悔されたんですね・・・。 確かに、浮気のことだけでなく 他の知りたくなかったことまで知ってしまうことも ありますよね。 別れる気がないなら信じるのが一番ですよね。 私の場合は別れるつもりだったから 早めにわかってよかったかな・・・とも思います。 ありがとうございました。