• ベストアンサー

このメール内容どう思いますか??

主人出張中の出来事です。 職場関係の年下の女の子とのメールのやり取りを発見しました。 女「電話くれてすごく嬉しい!!お土産は○○(主人の名前)に、リボンつけてくれればいいよ!!」 主人「マジで嬉しい?ムフフ(ハートマーク×5)」 女「その代わり一生返さないから!いつもゴロつく○○だけど、居ないと淋しいわ。気をつけて帰って来てね」 携帯なので文面は沢山の絵文字が使われてました。 今、主人と険悪な状態です。 言い訳として「彼女はそういうキャラなんだ。やましい事はない」といってました。 何を聞いてもしらばっくれたり、苦し紛れの言い訳にしか聞こえません。 私は今、妊娠4ヶ月です。 今は怒り心頭なので、旦那の顔を見たくありません。 旦那に「実家に帰って」と言いました。が、 出て行くつもりはないようです。 独身の女性とのメールのやり取り(下心ありそうな)は今回が初めてではなく、何度も繰り返されてます。 ちなみに、その女性からのメールで三ヶ月ほど前こんなメールがありました。 「昨日は最後にわがまま言ってごめん・・・一緒に居れば居るほど好きにもなるし、ヤキモチも妬くし」 と、受信されてました。 問い詰めると、「間違えて送られてきたとしか考えられん・・・」 ということでウヤムヤになってます。 旦那は白だと思いますか?黒だと思いますか? 私は、どんな行動を起こすべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

心中お察し申し上げます。私も10年前まで浮気をしていました。今、天罰が下り、妻に浮気されております。旦那は黒です。しかし、落ち着いて対処されるようお願いしたいものです。浮気は終わります。家庭崩壊なぞ誰も望んでいないことが多いからです。その憎い相手の女も毎日旦那の下着を洗うことなど望んでいないのです。私も家庭を捨てるなど考えていなかったし、相手の女性にもそう言っていました。終わったあと、心の中で妻に感謝し一生大事にすると決めていました。浮気中は多くの嘘を妻に対し言う必要があり、常に罪悪感がつきまとうからです。私の場合は、妻にばれませんでしたが、性交渉が極端に減るのでおかしいとは思われていたと思います。男から見ると、妻は浮気しないから安心、という油断が浮気を助長させるような気がします。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 oceanview8さんも今、辛い状況なのではないでしょうか? 奥様の浮気を黙認しているのでしょうか? 離婚の決意があるなら問い詰め、そうでないなら知らないフリ・・・ と、よく言いますが、私はそこまで大人じゃないというか・・・ どうしても騒いでしまいます。

その他の回答 (10)

  • tesshou
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

>「彼女はそういうキャラなんだ。やましい事はない」 あらら、うちの主人と同じセリフ…。 >「昨日は最後にわがまま言ってごめん・・・一緒に居れば居るほど好きにもなるし、ヤキモチも妬くし」 わっ (゜▽゜;) 彼女のメールも似てる。 ご主人黒、ですね。 一つお伺いしますが質問者様が問い詰めて、しらばっくれたり言い訳されたりするご主人は彼女との事をどうなさると言っているのですか? やましいことがないといってもメールのやり取りがあるのは事実なのですから、それを止めるときちんと約束してもらってくださいね。 >「間違えて送られてきたとしか考えられん・・・」 と言うならメールの受信拒否設定をしましょう。 以上が可能で質問者様に離婚の意思が無いのであれば、お互い関係修復に努めましょう。 離婚の意思がおありなら、他の回答者様の言うよう証拠集めをしましょう。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >離婚の意思が無いのであれば、お互い関係修復に努めましょう。 離婚の意思がおありなら、他の回答者様の言うよう証拠集めをしましょう。 やはり、そうですね。 しっかりこれからのことを考えて、結論を出したいと思います。

  • crouka
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.10

疑いもなく黒です。これを白やグレーと思うこと自体がおかしいです。 子供が生まれても、今後もずっとこういうことは続きますよ。この夫は一生そういうことをする男性です。話し合いしてもムダな人です。ここでの相談でも、繰り返されてきてる話です。 今は離婚はしなくても、今後また離婚問題が持ち上がることは確実です。いざという時のために証拠を取って、自分を守りましょう。今から、こっそり証拠集めをしましょう。 追及すればするほど、証拠は取りにくくなります。そういう時はあえて泳がせて、証拠を取りましょう。証拠があれば、離婚時に夫と愛人に慰謝料請求ができます。 今、証拠を取って女に慰謝料請求しても、離婚していないから額も小さいし、微妙な展開になります。女を蹴散らすこともできない可能性もあります。それでも、証拠は今のうちにとっておいた方がいいと思います。 そのうち、夫から離婚話が出てくると思いますよ。身を守るのは証拠です。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう問題が起こると黙っていられない性格で、すぐに問い詰めてしまいます。 なので、履歴関係は綺麗に消去してます。 失敗しました・・・ しかし、諦めません。 証拠とります

  • 2006mama
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.9

真っ黒けっけですね(^o^; しかも、一度メールを見られてイザコザがあったのに、まだメールのやり取りをして残してあるなんて!! デリカシーのない!! 嫌な思いしましたね(>_<) 妊娠中は色々不安になりますよね。 私もいつもなら笑って飛ばせるような事も(旦那がコンパに行ったり、キャバクラ行ったり…)妊娠中はコソコソ携帯チェックしては泣いた事がありました。 とりあえず、旦那様が『違う』と言ってみえるなら『まぎらわしいメールしないでよ~。あんまり不安にさせるとお腹の子が『パパはママをいじめる悪い人だっ』って思っちゃうわよ』って笑いながら釘を刺しておきましょう。 そして携帯メールがまだあるようなら、いつかの時の為に写メor転送して残しておきましょう。 文章よりも絵文字は親密さを表現します。 どうしても我慢が出来なくなったら、そのメールを兄弟や親に見せて怒ってもらうとか…使い方はさまざま… 子供が生まれて間もなくは『まだ実感が…』と言っていた旦那も、表情が豊かになった頃から仕事で疲れて帰ってきても『寝ちゃったの~。起こしていい?』と言うくらい子煩悩になり、外で遊ぶ機会が減りました。 今は他に目がいっていても、やはり血の繋がったものにはかないません。 『いつか子供にメロメロにさせてやる』と心の中で思い、今は笑い飛ばしてやって楽しいマタニティーライフを過ごしてください。 旦那様が理不尽な事を言ったら『パパがあんな事言ってまちゅよ~』ってお腹さすりながらチビちゃんに話しかけるのを見せてやりましょう。 ウチの旦那は『参った(^o^;』って顔してましたよ♪

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >『いつか子供にメロメロにさせてやる』と心の中で思い、今は笑い飛ばしてやって楽しいマタニティーライフを過ごしてください。 言い忘れましたが、4歳の娘がいます。 トコトン父親になれていません。 情けない限りです

回答No.8

多分黒ですね。 ところでoyuzu-1188さんはマタニティーブルーとかで夫の事を疎かにしていませんでしたか? その寂しさゆえにこの様な状態に成っていませんか? 私は男なのでそういった状態であれば、前歴がある人であれば解るような気がします。但し、浮気・不倫はやった人が絶対的に悪いです。 やはり、家にいて居心地が良い環境作りを考えた方が宜しいかと思います。 その前に、夫のメールを無断で見るのはやめた方がいいですよ。 夫婦と言えども個人のプライバシーは守るべきです。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここでいい訳するつもりはありませんが行動が怪しくて、聞いても信用できず、携帯を見せてと言いました。

noname#41635
noname#41635
回答No.7

>「間違えて送られてきたとしか考えられん・・・」 あら~それは大変ね。 間違っていること知らせてあげましょうよ。 私がメールするわ。 「○○の妻ですが、うちの主人に間違ってメールが届いたみたいなので、お知らせします」 送信。 旦那さんが逆ギレするタイプでないのなら、こういう意地悪もアリかと。 そして何より、家庭に帰って来るのが楽しい、幸せと感じさせることが大事だと思います。 ザクっと釘は刺すが、引きずらずにこやかにというのは、けっこう恐ろしいものだと思いますよ。 お子さんが生まれるということですので、ついついお子さんのことが中心になると思いますが、旦那さんを置いてきぼりにしないように、二人で生まれてくることについて、いろいろ考えるようにしていくといいと思います。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 謝ればすむと思ってる旦那に、どんな仕打ちをしようか考えてます。 >ザクっと釘は刺すが、引きずらずにこやかにというのは、けっこう恐ろしいものだと思いますよ。 私が普通に接すると「許してもらえた」みたいになりそうです。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.6

真っ黒です。たとえ、体の関係がないとしても、このようなメイル見ると、誰でも不愉快になります。夫婦関係では、それは体の関係がある不倫と同じです。情けない男ですね。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、情けない男です。 自分の旦那であることが恥ずかしいです

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

>旦那は白だと思いますか?黒だと思いますか?  微妙ですね。2人で飲んでいることはあるでしょうが肉体関係まであるかどうかはわかりませんね。確率70%位と思います。 >私は、どんな行動を起こすべきですか?  離婚する気があるのなら、興信所に依頼し証拠を集める、離婚する気がないのであれば忘れることです。  

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肉体関係までは発展してないようです。 しかし、相手の女性は気がありそうです。 それに旦那が気を良くしたのか「かまってる」って感じに思います。 あわよくば!的な下心が、どうにもこうにも許せないのです。

  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.3

どう大目に見ても、「黒」ですね。 うやむやにせず、証拠を集めてご両親を交えて話し合いをしたほうがいいと思います。 頑張ってください。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.2

真っ黒だと思いますけど。。。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#152554
noname#152554
回答No.1

これは、他人に回答を求めるのでは無くて、質問者さん御自身が考えて行動するべき事なのではないでしょうか? ご主人が白か黒か? それを確かめたかったら、メールを盗み見るような真似をして、このようなサイトに掲載し、他人の賛同を得ようなどは考えない方がいい。 興信所辺りに頼んでご主人の行動を調べて貰う方が現実的です。 それで、もし御主人が黒だったら? それも、質問者さん御自身が考えて行動を起こすべきでしょう。

oyuzu-1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那のこのメール内容は浮気願望?社交辞令?

    旦那のこのメール内容は浮気願望?社交辞令? 結婚4年目、子供が1人います。 先日、旦那の携帯を借りた際、履歴に女性の名前があったのでメールを見てみると、下記の内容のメールがありました。 ●状況 旦那:39歳、大手企業の営業、浮気する人間は有り得ないと豪語、 女性:29歳(私の1つ年下)同企業の派遣社員で先日契約終了。一度会った事があるが、かわいいタイプ ●先週のメール 彼女が退職後 旦那『○○さんがいないと思うと寂しいです~一緒に働いた仲なんでまた気軽にメールください。ランチでもディナーでもいきましょう』 女性『はい!またいきましょうね!お散歩もついていきます^^○○さんは草食系だから、私から誘います♪♪♪』 というものです。 数ヶ月前に彼女は、旦那と息子の写真を欲しがったようで、旦那が息子を抱いている写真を送っていました。 また、その写真を送った後のメールのやりとりは、削除していました。(そのメール以降1ヵ月間の受信メールが無くなってたので) 彼女はともかく、 ディナーに誘っている旦那は、下心がありますよね? 今まで散々浮気を否定していた人なので、信じられません。 私は人の携帯は見ない主義だったので、(今回はたまたまでした)旦那も堂々と携帯を置きっぱなしにしています。 長くなりましたが、これってあわよくば浮気しようと思っていると思いますか? この女性はどういうつもりなんでしょうか?社交辞令の範囲? 息子がまだ小さく、私は毎日育児が大変なのに、すごく腹が立ちます。 問い詰めたいのですが、この程度は問い詰めるような事でもないのか、よくわかりません。 この一週間、連絡を取っていないようなので、しばらくは様子をみてみるつもりです。 宜しくお願いします。

  • ヤキモチ焼きませんか?

    特に恋愛カテゴリーの質問に答えておられる男の方の回答を読ませて頂く機会が多いのですが、みなさん優しくて、親身になってるなぁといつも思っています。 が、その回答をご自分の旦那様や恋人がしているとしたらどうですか? 何とも感じませんか?ヤキモチ焼いたりしませんか? 私だったらとても平静でいられないと思います。 私は主人が他の女の人とメールのやりとりをするのもイヤです。同僚とでも。 別に主人が過去に何かしたとか浮気性とかではないのです。それに私自身もうヤキモチを焼く年齢でもないと思うのですが、いつまで経っても昔と考えが変らなくて、自分でもこのヤキモチ焼きの気持ちをもてあまし気味です。 私と同じような考えの方はいないでしょうねぇ。(>_<)

  • メールと浮気

    既婚男性の方に伺いたいのですが、 特定の女性との頻繁なメールのやり取りは、浮気につながりますか? 主人が会社の女の子と頻繁にメールのやり取りをしています。 やめて欲しいといってもやめてくれません。 飲みに誘ったりもしているようです。 私とは、ろくに話もしないのに、 奥さんは、もう女ではないのでしょうか?

  • メールだけの関係ってありえる?

    旦那の事で、ぜひ意見を聞いてみたく、質問させて頂きます。 先日、旦那の携帯メールを見てしまい、その内容が、どう考えても浮気してるだろう!といった内容でした。 その内容は、(朝からHなホテルで、いっぱいイチャイチャしよう!)、相手からは、(いっぱいイチャイチャしようね!)の返信。 メールのやりとりは、2、3日分ぐらいしか見れていないのですが、このような感じのやり取りでした。 あまりにショックでしたが旦那に追求したところ、相手とは、メールだけのやり取りだけなんだ!と言うばかり。 相手の女は、旦那の仕事で、取引先の女でした。 こんな内容のメールを送りあっていて、しかも知り合いで、何も関係がないなんて、信じられません! 相手の女にも会って確認したところ、メールだけのやり取りなんです。との解答…。 この件が発覚してから、旦那は、私に、謝罪し、反省してくれているようです。 私も疑ってばかりでは、よくないと思ってはいるのですが、この件が、バレるまでの彼の行動は、怪しく、夜、頻繁に友達と飲みに行くだと言っては、出かけていました。 そんな行動をしていたから、私は彼の携帯をみた訳です…。  体の関係が、あるかのようなメールを送り合うだけのメールのやり取りって、ありえる?と思いますか? やっぱり、ありえないだろう!とか、そんな関係も成立するのか?とか考えるばかりで毎日モヤモヤしています…。  ちなみに、そのメールのやり取りは、全消去され、それ以外のやり取りはどのような内容だったのかはわかりません…。  今は、携帯の送受信履歴と通話履歴をわかるようにしたので、メールのやり取りはしていないようです。  私は、彼の言葉を信じ、何も知らずにいた方がよいのでしょうか? 

  • 復縁メールの文章内容について

    社内の人で片思いで降られてから4ヶ月ほどたつ人がいます。 8月に降られて10月11月はお互いの環境が変わり会えなくい環境になってしまいました。 降られてからはメールのやり取りをしていたわけではないのですが・・。 以前は電話でたのしく話したり食事に一緒に行こうと約束したりいい感じの空気はあったのですが、タイミングや行き違いなどがあって それからというもの特に話をする仲にはならなかったのですが。 彼にとっては1人のファンの子としてみているのかもしれません。 会社ではうわさになりたくないと話をお互いしてもなかったのですが 相手から少なからず好意を感じることもありました。 今更ながら、メールや電話をやりあう仲になりたいなと思っています。 ポイントとしては ・下心を感じない ・好感が持てる ・返事を返したくなる という内容にしたいのですが。 下心を感じずに返事を出してもらえるような内容の文面を考えているのですが・・。自信がありません。 どのような文面のメールがいいでしょうか? 自分であればこう送るという文など書いていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 浮気ですよね・・

    少し動揺しています、辛口はご遠慮ください。 今朝会社用の携帯を主人が忘れて行ったので、最近携帯を手に入れた娘とのメールのやりとりを見てみようと軽い気持ちで開いてしまいました。 すると、おそらく同じ会社のパート?の女性とのメールのやりとり10通ほどが残されていました。 内容は、好きとか、会いたいとか、やりたいとか・・、いずれも主人の送信メール。 相手の女性からは、私もとか、(好きに対して)うれしいとか・・・。デコメで送られていました。 主人が夜勤のときのやりとりです。深夜1時ぐらいにしていたようです。 実はこちらでも以前にご相談させていただいたこともあるのですが、数年前に主人のギャンブルによる使い込みで、(お恥ずかしいはなし)任意整理により債務整理しました。その返済が数ヶ月前にようやく終わったんです。これから貯金もして、10年間ずーっと子供たちと夢に描いていたディズニーランドも行って・・・って考えてました。主人も少ないお小遣いで我慢していたかとは思いますが、私も子供も我慢していました。それなのに・・・・。 確かに金銭問題があって以来、私は主人に優しくできませんでした。許せなかったんです。 離婚も切り出しました。でも主人から「信用してもらえるようにがんばるから」と言われ、まだ子供も小さかったので、もう1度信じてみようと思いました。 確かに金銭面では約束は守られているのかもしれません。ただ私にしたら、次は女か!と思うわけです。子供のためにとがんばってきた私の気持ちは無駄だったんです。 相手の女性にご主人がいるようです、メールに「今旦那が帰ってきた」とありました。 主人はまだ私が見たことを気付いていないのかもしれません。ずーっと帰りを待っているのですが、何の連絡もなく、まだ帰って来ていません。もともと夜勤が多い会社です。なんとでも言い訳はできるのでしょうが、今私の心は疑惑でいっぱいです。 私がことを大ごとにすると、ものすごくいろんなことが音をたてて崩れていきそうです。 でも、私にはなかったことにはできません。 離婚届は持っています。 とりあえず話をしてみようとは思っていますが。 浮気ですよね。 浮気(事実)はなくても、裏切りですよね。

  • 既婚者のメール

    結婚して1年半になるのですが、あいかわらず旦那が女の子とメールをしたりしています。私の勝手な考えかもしれないのですが、女の人ってメールが好きで結婚しても友達とすることはよくあると思うのですが、男性のメル友ってただの友達以上の感情を持っているようにいだいてしまいます。 もちろんただの友達で浮気の影は全くないのですがなんだか下心を感じるというか・・・。 そこで質問なんですが、既婚者の男性はメールとかされますか?? またその人はあなたのとってどのような相手ですか?? ちなみに旦那の場合は、男性にはほぼ100%電話で女性だけメールです。

  • 旦那への異性からくるメール

    初めて投稿させていただきます。 3年の遠距離恋愛を経て去年結婚をし、子供はまだ居ない20代の主婦です。 私が異常なくらいヤキモチを妬いてしまう性格で、今後どのようにヤキモチを消化すれば良いのか分からないので相談させてください。 旦那は小学校時代1クラスしかなく、異性関わらず皆が仲良いらしいです。 仲が良いのは分かりますが、別にうちの旦那に聞かなくても…というような内容のメールを送ってくるのがなんだか嫌でたまにモヤモヤとします。 その一つで、去年結婚式の二次会に顔を出してくれた異性の幼馴染Aさん(既婚者、子供あり)はお父様を亡くされ、旦那が友人達に一斉送信メールなどを送りお通夜へ参列するよう促したりしていました。 私たちは他県にいる為参列できていませんが、旦那の両親も参列したようです。 それで、後日Aさんから改めてお礼のメールがきてやりとりをしていたようです。 それは納得できるのですが、数週間くらいして夜中0時過ぎに急に旦那にメールが入り、着信音がしたので旦那に渡すとAさんで、辛いといった内容が入っていたようです。 私に幼馴染の異性の友人が居ないからかもしれませんが、内心ではいくら幼馴染とはいえこんな夜中、しかも既婚者の男性にそんなメールしてくるなんて…自分の旦那かせめて近くに住む同性の友人に癒してもらえばいいじゃないの。と思い、旦那とも揉めてしまいました。 旦那は、【幼馴染だから言えることもあるんだろう、よっぽど辛かったんだろうし、俺はこんな時間にメールしてくるから非常識、とは思わない】、と言われました。 それからまた暫くして、正月は地元に帰る?(私達は県外住まい)と連絡が入ったり、正月は会うこともありませんでしたが、年明けに【正月は結局会えなかったけど元気?両親も元気?】とか、つい先日は【近いうちにそっちに行く用事があって、○○空港から○○駅まで近い?初めて行くからちょっと不安で】というメールもきていました。 今のご時世、自分や旦那に聞けば分かるだろうし、それを近辺に住んでいるからとはいえ、うちの旦那にメールしてくることが理解できません。【泊りじゃなければ一緒に飲みたかったけど。】とも入っていたらしく、旦那はその時は私も勿論一緒だろ!と言っていましたが。 昔に比べるとだいぶヤキモチの妬き方もマシにはなってきたと思いますが、ふとした時に今までの嫌だったことを思い出したりして、気分が沈みどうしていいか分からない気持ちになることもよくあります。 他にも何気ないメールや相談が別の女性からくることもあったりして、何かしたというわけではないのですが、自分が異常なまでにヤキモチ妬き&旦那に人が寄ってくるタイプなので、旦那の何から何まで気になって仕方がありません。 自分のことばかり書いてしまいましたが、旦那も私のヤキモチや私の要望に疲れていると思います。大喧嘩になり離婚と言われたこともあります。 携帯が気になってたまりません。穏やかな心で過ごしたいです。 自分が面倒くさい性格で、幼稚なことは百も承知ですが、これからどんな心持ちで、どういう風に向き合っていけばいいのか意見をいただけると有難いです。宜しくお願いします。

  • メールのやりとり・・・どう対処すべき?

    最近旦那が会社の女のコと週に何度も携帯メールのやりとりをしています。メールのやりとりを私が知っていることは旦那は知っています。 そのことで私がやきもちをやきましたが、旦那は「ただの会社の後輩で仕事の相談にのったりしてるだけ。何もやましいことはないし、これからも絶対にない」ということを言ってくれたので、信じてはいます。 でも、つい先日夜旦那がお風呂に入っている間に携帯が鳴り、チラッと見たらそのコから「おかえりなさい~」のメールが。。。(閉じた状態でテロップが流れてわかりました)メールの文章までは見ていませんが、結婚している会社の先輩に対して「おかえりなさい~」なんていちいちメールしてきたことに腹がたちました。 メールのやりとりだけで、浮気だとは思っていませんが、正直妻以外の人と頻繁にメールをしているのはいい気がしません。それに会社の女の子だって、少し無神経なのでは?と思います。 こう思う私は器が小さいのでしょうか?

  • まだメールしてくると思いますか?

    度々お世話になってます。 主人がスナックのフィリピン人のママと去年からメールや電話、ママから相談(ママが旦那と離婚したいとか喧嘩したときの愚痴など)を頻繁にうけており、何度か夫婦や親戚を巻き込んで話し合いをしてきました。主人とママは友達だと言います。身体の関係はホントにないようです。ママの旦那さんは、ヤクザなので主人もそんな女に手を出すほどバカではないと言っております。ママと関係を持てるような怪しい時間も今までなかったですし、主人が外出した時(殆どパチンコ)もパチンコ店(用事があるときは)に電話をするので確認できていますから。 今年3月にママとのメールや電話、店に行かないと約束してくれました(携帯からママのアドレスは削除しましたが、着信拒否はしていません。自分が電話なりでなけりゃいいと)(着信拒否しないのは、もう何年と友達やってきて、着信拒否までするのはママに失礼だと思っているようです)約束は守っているようです。先日、主人の誕生日があって、ママから「おめでとう」と、主人は「覚えてくれていてうれしいよ(ハート)」と返信していました。私も今まで隠れてメールチェックしており、この行為でも怒られましたし、喧嘩もしてきて、私も隠れてみないと。主人は、その誕生日メールをわざわざ残しておいて、私を試していたといいました。先に約束(メールをしない)をやぶったのは主人ですが。このメールで喧嘩したとき、私はママにメールをしました。 「ずっとママとのことで喧嘩してきたこと、店に行かない・メール・電話しないと主人が約束してくれたこと、そしてそれが今回のメールで約束を破ったので、私達が離婚成立したら好きなだけメールなりしてください、主人の両親・親戚・私の両親・親戚は、ママが主人に相談した内容を知っています、同じ女性なら少しは考えたほうがいいと思います、 人の旦那を呼び捨てにするのは、あまりいい気はしません、」と。 すっごいスッキリしました。主人の携帯からまたママのアドレスなり 削除しました(主人自身で)。ママの旦那さんは、主人に度々相談していたことを当然知らないと思います。本当は旦那さんに、主人にあなたとの離婚問題を相談していて私達夫婦仲はこんなになっていますと言いたいくらいです。旦那さんがヤクザなのでそんなことしったらママはボコボコになるでしょう。 喧嘩の後、TVで「なぜ女性はこっそり旦那のメールをみるのか」と放送され、主人と笑いながら見ましたが。 フィリピンのママは、まだ今後も主人にメールしてくるでしょうか?