• 締切済み

既婚者のメール

結婚して1年半になるのですが、あいかわらず旦那が女の子とメールをしたりしています。私の勝手な考えかもしれないのですが、女の人ってメールが好きで結婚しても友達とすることはよくあると思うのですが、男性のメル友ってただの友達以上の感情を持っているようにいだいてしまいます。 もちろんただの友達で浮気の影は全くないのですがなんだか下心を感じるというか・・・。 そこで質問なんですが、既婚者の男性はメールとかされますか?? またその人はあなたのとってどのような相手ですか?? ちなみに旦那の場合は、男性にはほぼ100%電話で女性だけメールです。

みんなの回答

• miyumayu
回答No.3

うちの主人(30代)の場合ですが 隠れてこそこそと 私の知り得ない女性達と長年携帯メール・電話三昧してました。 相手は 独身OLに子持ち主婦にお水のお姉さん方。 同時期に それぞれと密に連絡を取り合ってたのだから かなりマメですよね。あきれますが。 掲示板のトピで知り合った遠方の主婦を除いては  実際に会ってた人達だから 妻としてはいい気がしません。 家族にオープンに出来るはずもなく メールは もちろんシークレット、電話番号もそれぞれ男性の名前で 登録していました。 仕事に趣味に日頃から大変忙しく、家族との 時間もなかなか ゆっくり持てないというのに そういう事をしてるのだから 当然夫婦も親子関係も 上手くいかなくなりました。 で 何度も止めるよう言ったのですが 嘘をついては また 彼女達と続けていたのですが 最近やっと 現実世界に戻ってきたみたいです(苦笑) 男性は結局、結婚しても自分が男でいる事を認識したいが 為に 家庭の外でいい格好をしたいんだなって思います。 それに今は女性の方が未婚、既婚を問わず、 既婚者男性に接近してくる度合いが増えてるし。 ちなみにうちは 携帯チェックして 本当に良かったと 思っています、もし今でも知らないでいたらと思うと ぞっとします。 最初は 主人も逆切れ起こして大変だったけど 今では すっかり反省して 自分が悪かった、申し訳なかったと言って 家族関係はとても良好になりました。 

yurara111
質問者

お礼

なるほど。やっぱり女性の方からの回答、少し見方が違いますね。 参考になります。 家の場合は飲食関係の仕事をしているので大半がバイトの女子大生です。 まだ同級生や同僚なら相談事もあるだろうと思うんですが そんな年齢が下の子となんで??って感じです。 学生はみんなメール大好きでしょうが、年の差からして友達にはならないだろうし・・・。 なかなか家もやめるのは難しいと思いますが、やっぱりある程度は気をつけて様子をみときます。 ありがとうございました。

• chako123
回答No.2

私は、以前、既婚者の方とメールのやりとりをしていましたが、特に、恋愛とかではなく、暇つぶしであったり、バーチャルなので、リアルでは、ききづらい、相談をしたり、していました。男性の方も、そんな感じです。旦那さんはちゃんと、同姓以外とは電話等をしていないようなので、単純に、暇つぶしだと思います!!

yurara111
質問者

お礼

男性の方もメールをよくするという意見を聞いて安心しました。 学生の男の子とかはよくしてますが、結婚してる人って家族とはするけどあまりメールとかしないイメージを持っていたので。 ありがとうございました。

回答No.1

結婚して丸9年になる♂です。 私は結婚前から女友達が多く、よく相談される立場だったので、現在も複数の女性と頻繁にメールしますよ。妻はたまに嫌味をいう程度で黙認していますが。ウチでは「お互いの携帯は見ない。覗かない。」という暗黙のルールがあります。覗いてお互い嫌な気持ちになるよりは最初から見なければ問題ないという考え方です。 また、電話の場合「相手先が不都合かも」と考えてしまうので、男性に対しても殆んどメールですませてしまうことが多くなっています。変な下心というよりは相手を配慮しておられるのではないでしょうか?

yurara111
質問者

お礼

家の場合はhangedmanさんとは逆でお互い同じ機種の携帯を使っており、平気でお互いのをみたりするんですよ。で、面白いメールがあったら内容をお互い聞いたり、聞かれたり。 でもメールがきてるのはほとんど私側で旦那の方はわざわざ私の手前、女性のメールが後ろめたいのか削除したりしてるのをみるとなんか気になったりしてたので・・・。 でもメールを頻繁にされているとの事、安心しました。 男性の人ってあまりメールをしないものかと思っていたので。 ありがとうございました。