• 締切済み

既婚者のメール

結婚して1年半になるのですが、あいかわらず旦那が女の子とメールをしたりしています。私の勝手な考えかもしれないのですが、女の人ってメールが好きで結婚しても友達とすることはよくあると思うのですが、男性のメル友ってただの友達以上の感情を持っているようにいだいてしまいます。 もちろんただの友達で浮気の影は全くないのですがなんだか下心を感じるというか・・・。 そこで質問なんですが、既婚者の男性はメールとかされますか?? またその人はあなたのとってどのような相手ですか?? ちなみに旦那の場合は、男性にはほぼ100%電話で女性だけメールです。

みんなの回答

  • miyumayu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

うちの主人(30代)の場合ですが 隠れてこそこそと 私の知り得ない女性達と長年携帯メール・電話三昧してました。 相手は 独身OLに子持ち主婦にお水のお姉さん方。 同時期に それぞれと密に連絡を取り合ってたのだから かなりマメですよね。あきれますが。 掲示板のトピで知り合った遠方の主婦を除いては  実際に会ってた人達だから 妻としてはいい気がしません。 家族にオープンに出来るはずもなく メールは もちろんシークレット、電話番号もそれぞれ男性の名前で 登録していました。 仕事に趣味に日頃から大変忙しく、家族との 時間もなかなか ゆっくり持てないというのに そういう事をしてるのだから 当然夫婦も親子関係も 上手くいかなくなりました。 で 何度も止めるよう言ったのですが 嘘をついては また 彼女達と続けていたのですが 最近やっと 現実世界に戻ってきたみたいです(苦笑) 男性は結局、結婚しても自分が男でいる事を認識したいが 為に 家庭の外でいい格好をしたいんだなって思います。 それに今は女性の方が未婚、既婚を問わず、 既婚者男性に接近してくる度合いが増えてるし。 ちなみにうちは 携帯チェックして 本当に良かったと 思っています、もし今でも知らないでいたらと思うと ぞっとします。 最初は 主人も逆切れ起こして大変だったけど 今では すっかり反省して 自分が悪かった、申し訳なかったと言って 家族関係はとても良好になりました。 

yurara111
質問者

お礼

なるほど。やっぱり女性の方からの回答、少し見方が違いますね。 参考になります。 家の場合は飲食関係の仕事をしているので大半がバイトの女子大生です。 まだ同級生や同僚なら相談事もあるだろうと思うんですが そんな年齢が下の子となんで??って感じです。 学生はみんなメール大好きでしょうが、年の差からして友達にはならないだろうし・・・。 なかなか家もやめるのは難しいと思いますが、やっぱりある程度は気をつけて様子をみときます。 ありがとうございました。

  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

私は、以前、既婚者の方とメールのやりとりをしていましたが、特に、恋愛とかではなく、暇つぶしであったり、バーチャルなので、リアルでは、ききづらい、相談をしたり、していました。男性の方も、そんな感じです。旦那さんはちゃんと、同姓以外とは電話等をしていないようなので、単純に、暇つぶしだと思います!!

yurara111
質問者

お礼

男性の方もメールをよくするという意見を聞いて安心しました。 学生の男の子とかはよくしてますが、結婚してる人って家族とはするけどあまりメールとかしないイメージを持っていたので。 ありがとうございました。

回答No.1

結婚して丸9年になる♂です。 私は結婚前から女友達が多く、よく相談される立場だったので、現在も複数の女性と頻繁にメールしますよ。妻はたまに嫌味をいう程度で黙認していますが。ウチでは「お互いの携帯は見ない。覗かない。」という暗黙のルールがあります。覗いてお互い嫌な気持ちになるよりは最初から見なければ問題ないという考え方です。 また、電話の場合「相手先が不都合かも」と考えてしまうので、男性に対しても殆んどメールですませてしまうことが多くなっています。変な下心というよりは相手を配慮しておられるのではないでしょうか?

yurara111
質問者

お礼

家の場合はhangedmanさんとは逆でお互い同じ機種の携帯を使っており、平気でお互いのをみたりするんですよ。で、面白いメールがあったら内容をお互い聞いたり、聞かれたり。 でもメールがきてるのはほとんど私側で旦那の方はわざわざ私の手前、女性のメールが後ろめたいのか削除したりしてるのをみるとなんか気になったりしてたので・・・。 でもメールを頻繁にされているとの事、安心しました。 男性の人ってあまりメールをしないものかと思っていたので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性に伺いたいのですが。

    結婚して4ヶ月過ぎた25歳女です。旦那は30歳です。 私はまだ新婚の気分なんですが交際期間が5年と少し長かったので、旦那はそんな気ではないようです。 結婚1ヶ月で浮気発覚、もちろん大口論になりました。きっかけはメールを見てしまったためでした。 そのとき、旦那が言っていたんですが、『俺だってメールできる女の子が欲しいんだ』というようなことを。 最近また、内緒で携帯チェックをしてしまったんですが、メールは削除されていて残ってなかったんですが、送・受信アドレスが残っていました。どうもメル友関係サイトらしいんです。(アドレスにメル友とかloveとか書いてあったので)自分の携帯で検索しましたが見つかりませんでした。 前置きが長くなりましたが、結婚しても異性のメル友が欲しくなった方はいらっしゃいますか?また、それはどういった心境からくるんでしょうか?やはり気が合う人と出会えたら浮気をしようと思いながらするんでしょうか?

  • メル友に応募してくる既婚者の目的とは?

    私(女)は、恋愛とか関係なくメル友が欲しいと思い、会うこと目的ではない純粋なメル友を探す掲示板で募集しました。 40通ほど応募があったのですが、半分くらいは既婚者の男性からでした。 それで疑問なのですが、既婚の人はやはり下心があって応募してくる人が多いのでしょうか? こんなに既婚者からのメールが多いとは思っておらず驚いたので、みなさんのご意見を聞かせてください。

  • メル友と会う理由

    私は結婚して三年目の共働きの主婦です。去年旦那が夜勤明けで私を駅まで送ったあとそのメル友と会っていたようです。メールの内容が女「○時×分に着く」旦那「もう着いたよ。いつもの所にいる」でした。 そのことを旦那に問うと「どこの誰かわからない。ただのメル友だ」というだけでした。 実際本当にメール友達だけであるなら会うこともないように思えるのですがこれは浮気なのでしょうか? 今でも不安でメールチェックをしちゃっています。 いけないことなのはわかっているのですが、不安で・・・。 信用できない自分がいやなのですが・・。今も精神的に不安定になるのです。 既婚の男性がメル友と会う理由はなんなのか教えてください。お願いします。

  • 既婚男性の方へ

    既婚の男性でも、好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方っていますか? 結婚したら下心だけでそんな気持ちなくなっちゃいますか? それともこういう感情は女性特有のものなんでしょうか?

  • 既婚ですが異性のメル友がほしいです

    結婚していますが、異性(男性)のメル友がほしいと思うようになりました。 結婚して13年目で、主人とも仲が悪いわけではありません。 子供は2人います。今まで特に大きな問題もなく過ごしてきました。 最近、なぜか異性のメル友がほしいなあと思うようになり、自分は浮気者なのかなと思います。 不倫をしたいわけではなく、メールだけです。 下心もなく、会うつもりもありません。 こんなことを思うことはありますか。 実際にメル友がいる方は、どうしていますか。 こういう気持ちをわかる方はいらっしゃいますか。

  • 既婚男性なのにメールがないと寂しい??

    私の知っている既婚男性は奥さんからもマメにメールはくるけどそれだけでは寂しくて遊び友達の女の子からもマメにメールもらったりしたいという男性がいます。 独身で寂しいならともかく奥さんがいるのに寂しいってどういう人なんでしょうか? そういう人は奥さんからメールがくる事に対して ありがたいって思わないんでしょうか? 大事にされていると思うんですけど・・・。

  • メル友募集の既婚男性の気持ちを教えて下さい

    主人の転勤で引っ越してきたので、近くにお友達が欲しいと思い、地域別にメル友を募集できるサイトに登録しました。こちら新婚の主婦であることを明記しておいたのですが、来るメールは殆どが既婚男性から、一部独身男性、女性からは1通のみでした。 その男性のプロフィールを参照してみると、殆どが「異性のメル友募集」となっています。 既婚男性のメル友募集にはどのような意味があるのでしょうか?主人に聞くと下心アリに決まってるというのですが、そうなのでしょうか?女性のように、単なるお友達が欲しいという気持ちではないのでしょうか?

  • 得意先の既婚者女性と

    得意先の既婚者女性(29)と、個人用の携帯でメールをする仲にあります。 彼女が結婚する前からなので、結婚後も特に気にせずメールを交換していました。 先日、彼女の方から突然メールを控えたいと連絡がきました。 どうしてかと訊ねたところ、どうやら今までやりとりしていたメールの内容を旦那に見られたらしいのです。 そこで旦那は彼女に対して、「得意先の人と個人電話で連絡を取り合うのはおかしい」「このメールの内容は変だ」と怒られたそうです。 自分としては、彼女に好感こそありますが、特に下心はないと思っています。 同じ子持ち同士、既婚者同士、悩みやアドバイスなどをしながら友達として親睦が深めたらと思っていたので、その言葉にびっくりしました。 確かに、先日彼女が色々と仕事上でこちらに対して迷惑をかけてしまい、メールにて謝罪してきたので、「そういう女の子だから、やっぱり○○さんのこと好きだなぁ」と冗談交えて返信しました。それが良くなかったのかもしれません。 せっかく仲良くなった友達だと思っていただけに、これから連絡が取れなくなるのは寂しいのですが、やっぱり連絡はしてはいけないでしょうか?

  • 既婚男性の下心

    既婚者の男性から少し好意を持たれてるような気がします。 理由は ・毎日メール4、5回電話2、3回 ・食事、ゴルフ、お茶しようなどの誘い ・なにしてるの?ないしてたの?などの質問 ・夜も寝る前など自宅から電話をしてくる 既婚者と知っているので誘いにはのっていませんが 嫌な人ではないのでメールや電話には応答しています 彼は34歳で結婚して10年くらいたっていて家庭円満そうなんですけど こういう行動からうまくいけば浮気相手にという下心をもたれているのでしょうか? 冷静に考えて本気で好きというふうには思いませんが 下心プラス少し好きという気持ちをもたれてるのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 既婚男性って奥さんがいても浮気をしたいと思う人は山ほどいると思いますが、実際に携帯で元カノとか女友達と連絡とりあったりする人ってどんな気持ちでされているのでしょうか? それと暇つぶしなのかお小遣い稼ぎでなのか定かではないですが、懸賞サイトみたいなところから1日に60通ほど、メールがくる人がいます。幸せな結婚生活を送っていたら頻繁に携帯など扱わないような気がするのですが、 どうでしょうか? 私はいわゆるその男性の元カノですが、メールのやりとりしていく内に疑問にわいてきましたので・・・ 奥さんの立場だったら、そんな旦那さんはどう思いますか?