chako123のプロフィール

@chako123 chako123
ありがとう数41
質問数4
回答数50
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
20%
お礼率
92%

  • 登録日2005/08/05
  • 会社を辞めるべきか?

    9つ年上の会社の女性(後輩)に告白されたのですが、年の差もあり振ったんですが、自分と同じ車を買って(しかも同じ色)社の駐車場で自分の車の横に止めるようになりました。そのことは自分なんかの為にそんな事をしてくれて嬉しく思うと同時に怖さや他の社員の人の手前もあるし車を買い換えました。それから、その女性に彼氏ができたと聞き(他の社員から)良かったなと思っていたんですが、それから3年近く経つのですが、その女性は結婚せず(まだ別れていない)社内では自分だけ無視されるようになり自分以外の人にはとてもやさしく、そのことがとてもストレスに感じるようになってきました。仕事上、頼みごともしづらく辞めるべきかなやんでいます。 

  • 歓迎会、断ったら失礼ですか?

    来月から、新しい会社で派遣として働くことになりました。 派遣先の上司(になる予定の人)に 「盛大に歓迎会するから楽しみにしてて!」 みたいな事をすでに言われています。 申し訳ないとは思っているのですが、どーしても参加したくないのです。 理由は ・食べ物アレルギーがあって、居酒屋食は一切食べれない。(飲み物もほとんど×です) ・アレルギーの事もあって、軽い会食恐怖症があります。(食べ物を見ると気持ち悪くなったりします) ・顎関節症なので、カラオケは×(もともとカラオケ嫌い) ・家事もあるので早く帰りたい。 他にも細かい理由はあるのですが・・・ 最初から、病気の事を打ち明ける気にはなれません。 「虚弱体質だな~」とか思われるのが、すごく嫌なんです。 その他は全くの健康体ですし。 会社によっては、歓迎会がとても大事という事は重々承知しています。 どういったふうに断れば、自然な感じで流されるんでしょうか?

  • 5人泊まりに来る

    一般的な話でないことを承知の上相談に乗ってください。 来週の土曜日に結婚式二次会があります。 大学時代の部活の子のなんですけど、二次会の会場がたまたま私の家の近くでした。参加者は部活の後輩がメインなんですけど、遠方から来る子が多いのです。 幹事をやっている後輩と話をしていて、田舎なので、宿に困っているという話をしていたので、軽い気持ちで「うちに泊まればいいよ、雑魚寝でいいなら、5人位泊まれるよ(2LDKアパート)」 と言いました。 そうしたら、今日幹事から5人泊めて欲しいと依頼がありました。 正直「マジでー?!本当に?!」という心境でした。 私的には、当日電車を逃して、どこに行く?ってなったときに、じゃうちに泊まればいいよ。 と流れでなる予定だったんですが、2週間も前に打診があると、逆に緊張します。 私は女で、結婚していて、後輩たちは全員男です。 私は、あねご風キャラで、後輩の男の子たちにもおごったりします。 だから、今回もその勢いで引き受けてしまいました。 しかし、あねご風キャラというのは確立していなくて、本当は気が弱くて、あねご風になりたくてちょっと無理しているところがあるかも知れません。 できれば、5人宿泊は断りたいのですが、いまさらやっぱりゴメンって言うのがとても言いづらいのです。(アネゴ風キャラを作っているから) それか、割り切って部屋に「松」とか書いて、旅館になりきって「朝食はどうされますか?」という風にしてみようかとも思います。 断り方でいい方法、率直な意見、頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19425
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好きでおない人に「好き」と言えますか?

    こんにちわ。 おとついバイト先の人に呼ばれて二人で会いました。車の中で話していたのですが、急に抱きついてきてキス!あと、そん時話していた中で「好きでもない人とH出来やんよねえ?」って話があったのに、「したい」って誘っても来ました。それに、バイバイの時には「好き」と言われました。昨日もバイトで一緒だったのですが、おとついの事は何もなかったかのように普通でした。 彼はその日酔ってもなかったです。普段はそこまで仲良くはないです。なのに急にあんな事があてビックリしました。彼は一体何を考えているのでしょうか?

  • 大切な友人の誕生日をお祝いしてあげたいんです!!

     こんにちわ。23歳女です。OLです。同じ大学で同じ歳の友人がいます。  そのこは女で来週誕生日です。ちなみに今週私は誕生日でした。  私の誕生日には、お店を予約してくれてプレゼントも服や指輪やお花そして感動 するレターまでくれました。それだけではなく、びっくりさせようと思ったらし く、他の友人まで内緒で呼んでケーキまで用意してくれてました。てっきり二人 でお祝いかと思ったら友達が来て店の人もハッピーバースでぇーうたってくれて  驚き感動しました。わざわざ、私なんかの為に集まってくれて23年間で今まで 一番幸せな誕生日だと感じました。  そんな思いをさせてもらって、私も何かしてあげたいのです。  来週、なんです。彼女の誕生日!今の私に何がしてあげれるでしょう~??同じことをするので は、駄目だと思います。他にどーしたら??(;;)  皆さん、私にお力を下さい。知恵を下さい。御願いします。