• ベストアンサー

5人泊まりに来る

chako123の回答

  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

今更、断るのは難しいかなぁっと思います。 けど、結婚しているのであれば、旦那様を理由にしてみては? 例えば旦那が出張で、いくら後輩といえど、不在のときに異性が泊まるのは・・・みたいなこと言うのよ~タイミングがね~申し訳ないんだけんど、今回は私も宿探しに協力するから、ごめん(><)って言ってみては? それでも、どうしても、見つからない場合は、旦那の出張の予定がずれたからいいよって!けど、何もないからねって、部屋だけ提供してあげればよいと思いますよ!

noname#19425
質問者

お礼

旦那がいないので・・という理由いいですね。 旦那も私も歓迎体制だけど、 いないから仕方なく泊められないよって感じだけですよね。 一度“布団無いけど”と言ってみます。 それでもいいよというのなら、 どうしても泊まりたいということなので、 受け入れたいと思います。 今日、会社の友達に相談したら、 割とあっさりしてて、 布団貸そうか?と言ってくれました。 ありえない話ではないとのことでした。

関連するQ&A

  • 2次会に来たいらしいのですが…

    今度結婚式をして2次会をします。 2次会の幹事を頼んである子から「Aを2次会に誘っても大丈夫?」と言われました。 正直言うといろいろな事情から誘いたくないんです。でもその子は私に会いたがっているみたいなんです…。 断る口実として「人数がいっぱい」と言いたいところですが、誘おうとしてるのが幹事さんだから人数の把握も今後しなければいけないからバレてしまいますよね。 ちなみに私はかなり前にAの結婚式に出席しています。(でもすぐに離婚しました…)連絡も今までとったことがありません。幹事の子とは仲がいいらしく連絡とってたみたいですけど。 幹事の子のことを考えると断ってしまうのにも罪悪感があるし…本当にどうしたらいいのか悩んでいます。 うまく断る口実はないでしょうか?それとも誘ったほうがいいのでしょうか?

  • 部活で男友達とカラオケ行こうって話になっているんですが部活の他の女の子

    部活で男友達とカラオケ行こうって話になっているんですが部活の他の女の子も誘おうってことなって自分の好きな子を誘おうと思っているんですが自分はすごく恥ずかしがり屋だしどういうふうに違和感なく誘えばいいんでしょうか? ちなみにその子は後輩です!

  • 後輩が

    私はまだ学生で部活が一緒でなかのよい後輩がいるのですが。 そのこは強くて優しくてみんなからも人気者です。 ある日私が運動会のとき悔しくて泣いてしまい母と姉のところで泣いてるとき わざわざ私のところまで来て慰めてくれました。はじめはからかいに来たのかと思ったのですが 私のことをフォローしながら慰めてくれました。 家に帰ると母と姉があの子なんでわざわざ来てくれたのかな?と疑問におもい私も 疑問におもいました。なんでわざわざ慰めに来てくれたのでしょうか?

  • ☆元気をくれた人の送別会を心温まるものにしたい☆

    こんばんは☆私の職場の後輩が留学のため、もうすぐ退職します。年下だけど、ほんとに意志がしっかりしていて自分を持ってる素敵な後輩です。 そんな後輩とはバカ話で盛り上がったり、時にはお互い落ち込んでいる時に励まし合ったり、でも仕事面では先輩、後輩をお互いちゃんとわきまえている良い関係です。そんな後輩がすごく離れた土地に行ってしまうので寂しい気持ちもありますが、いつもパワーをくれる後輩に対してすっごく感謝してるんです。 そんな後輩の送別会の幹事を私がする事になりました。お笑い好きで明朗な後輩が心から楽しんで和む空間を作りたいので、オリエンテーション的な事をしたいな~といろいろ考えてはいるんですが、送別会などで幹事をご経験の方や、これは喜んでくれる!って事をお聞かせ頂けませんか?ヒントにさせて頂きたいのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足

  • 立派な先輩になりたいです!!

    立派な先輩になりたいです!! 中学二年の学級委員長の佑です、部活は演劇でございます。学級委員長なんですが、甘い人間です。ハイテンションでいつもいじられるキャラです。(いじめではありません) 今年、後輩が入って来ました。私は当然優しく接しています。部活で、技などを一年生に教える時は出来るだけキツい言い方をしません。プレッシャーをかけない為、「同級生だと思って」って言ってしまいました。仲良くしたいので、いつも笑顔で後輩に話しかけたりしました。もちろん、怒ったりもしませんでした。 ですが、よく友逹から「後輩になめられるよ」「厳しくしていいなよ」って言われます。やっぱ優しくし過ぎるとなめられるのでしょうか。怒る時はちゃんと怒んなきゃ行けないんだと分かってますが、一々怒るとやっぱ嫌われますよね。怒らないとダメってどんな時ですか、例えば呼び捨てされた時とか。それに、どんな風に怒れば、後輩を鎭められるし嫌われないのでしょうか。本当に怖い思いをさせたくないんですが、なめられたくないです。 優しいけど威厳があり、面白くて頼りがいのある立派な先輩になりたいんです! どうすればいいですか。教えて下さい!本当にお願い致します!! (長文でごめんなさい)

  • 後輩が泊まりに来るのですが・・

     4月より就職した、新社会人です(今は移動中の休憩時間です)。地元を遠く離れた場所で就職し、1人暮らししています。  クラブの後輩が、この夏に訪ねてくれます。彼とは中・高を同じクラブで過ごし、大学ではお互いクラブに入らなかったもののよくドライブや話相手として、仲良く過ごしてきました。付き合いはもう10年、1番可愛い後輩にして友人です。    私には、将来結婚前提の彼女が居ます。彼女に話したところ、「ぜひ会いたい」とのことでした。初めは私の部屋で手料理・・と思ってたのですが、「せっかく久しぶりに会うのだから、どっか飲みに連れていったりよ♪私が車運転するから」と彼女は言ってくれます。だからそうしようと思うのですが・・。  後輩はもちろん私の家に泊まってもらい、語り明かそうかと考えています。けれど、彼女もとなるとマズいのではと思います。彼女は家に帰そうと思っているのですが・・。  かなり田舎のため、公共交通機関が全くありません。飲み屋街・私の家、彼女の家と。彼女の家から私の家まで、車で40分くらいかかります。まあ、田舎の40分なのですが、酒を我慢させ、家まで送ってもらい、そこからは1人で帰れとそんな自己中心的なことをしてホントにいいのでしょうか?いくら彼女とはいえ・・。悩んでいます。  ちなみに、送ってもらう場合、もちろん車は彼女の車になります。彼女にしたら40分かけて私を迎えに来て、駅に行って、飲み屋に行って酒を我慢し、私と後輩を送り、また40分かけて家に帰るというようになります。  アドバイス、よろしくお願いします<m(__)m>

  • 幹事代について

    この度、結婚式二次会の幹事を 私を含めた4人でやることになりました。 会費が多少余るので 幹事は寸志で幹事代として 1万円バックするか? と言う話になったのですが 結婚式・同窓会・忘年会などで 幹事が幹事代をもらうのは 普通ですか? また、みなさんが出席者だった場合 幹事代があった。 と言われると気分悪いですか? 新郎新婦には話ましたが 出席者には幹事代をもらう という話はしていません。 なるべく多くの回答が欲しいです。 回答お願い致します!

  • 二次会費!

    こんにちは。 結婚式二次会の幹事をさせていただいてます! 今回、新婦の姉夫妻が二次会に来られるのですが、 このお二人から、二次会費はいただいて良いのでしょうか?家族なので、いただかない方が良いですか? 普通は、どうなんでしょうか??

  • 後輩の叱り方

    こんにちは、大学生の男です。 僕は大学の部活に所属しているのですが、1つ下の後輩達の先輩に対する行動がなかなか思わしくないので、一度話し合いをしようかと考えています。 仕事ができないとかそういった類のことではなく、人間としての最低限の“モラル”がなってないんです。 具体的に言うと、イジられキャラの先輩がいて、その先輩を完全にナメきっています。 その先輩も自分のキャラをわかっているので後輩に多少イジられるくらいなら冗談ぽく怒って笑って済ましているのですが…、その後輩達は時々、その先輩が「本気で怒りを覚える」ほどのことをします。 しかも彼らは気づいていないのか、それを悪いことだと思っていません。 僕はここがおかしいと思うんです。イジられキャラとか関係なく、怒らせるようなことをするのは人として間違っているはずです。 ここで勘違いして欲しくないのですが、僕はガチの体育会系の人間ではないです。 特にOB関連のイベントは本当にくだらないと思いますし、声出しも嫌いです。 所属している部活自体も、部活ではありますが先輩は後輩の前では直立不動!というような気風ではなく、基本楽しく和気あいあいとした感じです。 誰かがイジられたりしている時は先輩後輩関係なく大笑いします。そんな雰囲気が好きです。 そこで皆さんにおききしたいのですが、上記の件で後輩を叱る際、できるだけわだかまりを残さないようにはどのようにすればいいのでしょうか? 基本和気あいあいとした部活なので、怒ることでギスギスした雰囲気になってしまうことは避けたいです。 ただ、そのリスクを差し引いても今回の件はしっかり指導した方が彼らのためになると思っています。 こんな形で後輩を指導した経験がないので、どうか皆さんの知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。