• ベストアンサー

5人泊まりに来る

chako123の回答

• chako123
回答No.2

今更、断るのは難しいかなぁっと思います。 けど、結婚しているのであれば、旦那様を理由にしてみては? 例えば旦那が出張で、いくら後輩といえど、不在のときに異性が泊まるのは・・・みたいなこと言うのよ~タイミングがね~申し訳ないんだけんど、今回は私も宿探しに協力するから、ごめん(><)って言ってみては? それでも、どうしても、見つからない場合は、旦那の出張の予定がずれたからいいよって!けど、何もないからねって、部屋だけ提供してあげればよいと思いますよ!

noname#19425
質問者

お礼

旦那がいないので・・という理由いいですね。 旦那も私も歓迎体制だけど、 いないから仕方なく泊められないよって感じだけですよね。 一度“布団無いけど”と言ってみます。 それでもいいよというのなら、 どうしても泊まりたいということなので、 受け入れたいと思います。 今日、会社の友達に相談したら、 割とあっさりしてて、 布団貸そうか?と言ってくれました。 ありえない話ではないとのことでした。