niboshiのプロフィール

@niboshi niboshi
ありがとう数106
質問数18
回答数47
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
27%
お礼率
61%

  • 登録日2001/02/04
  • バイク免許を取得するのに相談です★

    いま学生で、丸井のバイク合宿で免許を取ろうと思っているのですが、合宿終了後に、その場で免許証をもらえるのでしょうか?? 今まで、ずっとバイクの免許を取ることを親に反対されていたのですが、もう内緒で取るしか一生とれないと思い、親にバレないようにしたいのですが、バイクの免許を取った後って親にバレることはありますか?どこかに通知されるとか・・。

  • 網戸をすり抜ける?小さな虫!

    昨夜、フと気づいたらカーペット(白)の上に羽がついた小さな虫が いっぱいいました!上を見たら蛍光灯にもたくさん群がっていてとても 気持ち悪かったです!そういえば、去年の夏にここへ越してきたんですが、 去年も同じ虫が2度ほど発生しました。 ウチの裏は芝生とゆうか、雑草が生い茂っているので蚊はもちろん、ヤモリなどもたまにウチの中でみかけます(汗) 網戸にしてるにもかかわらず入ってきてるので、網戸の目をすり抜けて 入ってきてるってことですよね!?とても小さく、よく見ると体部分は小さなアリみたいな形でした。 最近は夜は網戸にしてるとクーラーなしで過ごせるようになってきたのに、 こんなのが入ってきたら網戸にできなくて困ってます(涙) そもそもこの虫は何てゆう虫なんでしょうか?? 何か対処法はないでしょうか?? ざっと見て100匹以上は絶対いました!

  • ドラムブレーキの清掃

    デスクブレーキならジェットクリーナーをパッドに吹きかけパッドカス除去の簡単な定期メンテが可能ですがドラムはどのように?わかりません。特にメンテなどしなくていいのですか。

  • 校則について

    私の高校の友達と中学の時の校則の話をしていたら『校則で下着は白のみ』という校則があったって言う友達がいました、私はとても驚いたので友達に「服脱ぐの?」って聞いたら友達は調べられないし書いてあるだけで実際はないも同然といっていましたがそんな校則ってあるのでしょうか? もしあったら本当にチェックされるのですか? ちなみに私の中学は靴下は白って言うのと、2・3年の時に体育の長ズボンをスカートの中にはいたり、スカートから短パンが出てたら先生によく注意されたぐらいでそんなに厳しくありませんでした。それに今の高校もあまり厳しくありません。

  • アレルギーが出たとき抑える薬

    はじめまして。高校3年です。私は魚のアレルギーがあり、小学生のときに一度、全身にじんましんができたことがあります。それ以来、気をつけていたんですが、最近学校で、うっかりお弁当で練り製品を食べ、その後体育をして走り回った後、ぷくーとした赤い湿疹?ができ、息苦しくなりました。保健の先生にアレルギーが出たとき症状を抑える薬は持っていないのか?と聞かれました。そういう薬って病院行ったらもらえるのでしょうか?