• 締切済み

メール届かず、電話通じず?

こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rebmevon
  • ベストアンサー率21% (37/172)
回答No.1

>米大手企業の会社のメール 私用メールは企業側で削除されているのかもしれません。 相手側もフリーメールにしてはどうでしょう? 電話の方の理由はさっぱりわかりません。

sesami-town
質問者

お礼

そうですね。そういう可能性もありますね。 ありがとうございました。 電話の方も、どなたか引き続きお願いします。

関連するQ&A

  • 電話がこない‥

    メールで知り合った女の友達がいます。その人とは最初はよくメールしてたんですが、途中からばったりとメールがこなくなりました。おはようとか、どうしたの?みたいなメールを送り続けても返事が来ないままなので、思い切ってその携帯に電話をしました。(番号は向こうから教えてくれました) それで、何とか電話で会話は出来るようになり、だいぶ仲が深まることが出来ました。メールはというと、その人の携帯のメール送信機能の調子がおかしく返事ができなかったそうなんです。 それからは、電話でやり取りをするようになったんですが、ある日突然電話にも出てくれなくなりました。。何度かけてみても留守電だったり、また「接続に失敗しました」とかになるんです。。これってもう嫌われて拒否られてるってことなんでしょうか??><メールの返事は来ないとはわかってても僕はメールは送ってしまうんです。。電話もかけたりもしますが、音信不通状態なんです。。パソコンのアド取れたら送るねと電話で言ってたのに、パソコンからのメールも来ません。。電話で話してたときは、「17日に遊ぼうね。」とか、「一緒にデートしたい」とか、「いつも夜は寂しいから電話できて嬉しい」とか言ってたのに、、何で‥。。僕はだまされてたんでしょうか‥けっこうその人のことが気になり、音信不通の状態がとてもつらいです。。どうしていいかわからないです、 誰かアドバイスお願いします>< 長くなってすいません。。

  • 海外の携帯電話とのメールのやりとり

    ドコモの携帯電話を使っています。 携帯のメールから、香港の友人の携帯のメールにメールを送って、メールのやり取りをしていますが、料金ってどうなんでしょうか。。。国内の場合と違うのでしょうか。 とても高くついていたら、どうしよう。と思って。 そして、その友達から携帯に電話がくると、今まで 「通知不可能」と表示されていました。国際電話だと、こういう表示がでるというのは知っていましたが、最近、 携帯の番号が発信されてきます。それは何でなんでしょうか・・・。こっちにも料金がかかっているのかな。と 思うと、よくかかってくるので、不安です。 (852+携帯番号)なのです。 分かる方教えてくださ~い。

  • メールの返事が遅くなったから電話する?

    メールの返事が遅くなったから電話するってあるんでしょうか? 元彼と別れて半年程経ちます。 別れてからも何度か共通の友達との飲み会などで顔を合わせることもありました。 4月に入り、「飲み行こうよ」とメールしたんですが返事はありませんでした。 でも先日彼から夜中に4件も着信がありました。 その後メールで「メール返事ごめん!4月はなかなか予定あけられなくて。でもお前は電話に出ない!じゃあね」と入ってました。 彼は付き合ってる時から夜中に電話して来て家にくる事がよくあったので、この電話はもしかしたら酔って電話してきたのかもしれません。 彼は別れたら電話番号を消す人だったので、消されてなくて驚きました。 私は消してしまったので… その電話から2日経って、電話をしました。 直留守になってしまったのでメールを入れておきました。 「直留守になっちゃったー、てかこないだ電話もらってたのにごめんね。わざわざありがとう。また気が向いたら電話してねー」と送りました。 返事はなかったのですが、用があり昨日メールしました。 返事が来たので「この間の電話どうしたの?酔ってたの?」と送ると 「いや、メールの返事遅れたのにメールで連絡するのは社会人として失礼だと思ったからだよ」と来ました。 メールでもそうですが、彼は上から目線なところがありました。 (傷付くのが嫌で相手の気持ちが分からないと突っ走れない人でした) メールの返事が遅くなってメールで返すのが社会人として失礼って、深夜(12時半過ぎと1時過ぎ)に電話してくる方が失礼じゃないですか? 私としては電話番号を消されてない事と絶対にかかってくるなんて思ってなかったので嬉しかったのですが。 「そっか!かかってくるなんて思わなかったから嬉しかったよーまたのみ行こうね」と送ろうかなと思っていますが、うざいでしょうか?

  • 韓国のレンタル携帯電話って・・

    今月韓国に行くので、仁川の空港で携帯電話をレンタルしようと思うのですが、 HPとか見て調べていると、 「国際電話が掛けられる携帯電話」とはあるんですが、 国際電話を受けられるとは書いていません。 せっかく借りても、日本からの連絡が受信出来ないなら意味ないやん!!とか思うのですが、これ、どうなんでしょう? 何社か会社があって、「国際電話を発信のみ」とか書いてるところもあるんですけど、 受信出来るところもあるんでしようか?教えてくださいっ!!

  • メール・電話を返してくれない友達について

    半年程前からメールや電話を返してくれなくなり、一切連絡が取れない友達がいます。こういう時はどうすればいいでしょうか? その友達とは中学生からの仲で、お互い就職や進学で離れたもののちょくちょく連絡し帰省した時には二人でよく遊んでいました。ケンカもしましたが、すぐに仲直りしていました。 その友達と連絡が取れなくなったのは、今年の夏帰省した時に二人で遊んだ後からです。翌日物を渡す約束でしたので電話をしたところ一切連絡が取れませんでした。その日から何度か電話をしましたが取ってくれる事はありませんでした。もともとマメな友達ではないのですが半年も返してくれないのは初めてです。 私が怒らせるような事をしたのかもしれませんが、正直理由がわかりません。 私としては以前のような仲に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか? メールで、自分の気持ちを伝えたり返してくれない理由を聞いたりしてもいいのでしょうか? それとも嫌われたのならしょうがないと、諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 一番安い国際電話のかけ方を教えて下さい。

    国際電話をかける上で、一番安い方法を教えて下さい。 環境: 普通電話、または携帯電話から、 海外に住んでいる方の普通電話、または携帯電話にかけます。 相手国は、中国、韓国、アメリカなどケースにより複数。 東京都内からの発信です。

  • メールや電話の返事が来ないと

    自分がメールや電話をした後、それに対し彼氏から返事がしばらく来ないと、非常に動揺してしまい不安にかられ様々な妄想が始まり(事故に遭った?!等)、携帯の電源を切ったり入れたり、携帯を押入れに仕舞ったり出したりするなど挙動不審に陥ることはありませんか? これは何故でしょうか? どうしたら止められるでしょうか? 付き合って3年経ちすっかり落ち着いているのに、これだけは少しも変わらずです。 メールや電話は私から2~3日に一度程度の頻度なのですが(彼は連絡不精なので滅多に連絡してこない)、自分が連絡してから半日つまり12時間以上経っても反応が無いとこうなってしまいます。 仕事で忙しかったり飲み会だったり既に寝ていたり面倒だったりと相手の事情は容易に想像できるのにも関わらず。 やっと(やっとでもないのですが)連絡が取れた時に、「不安だった」と彼に言うとどうにかならないかねぇと困り声です。

  • 国際ローミング、海外で電話を受ける場合相手の発信手段は?

    明日から海外へ行きます。 期間中、日本にいる相手から電話を受けることになり本日ショップで説明を受けてきました。(国際ローミング加入済み。) ですが、まだ腑に落ちない部分が多く157へ電話しても混み合っていて 結局受付時間が終了してしまったのでご存知でしたら教えてください。 国際ローミングに加入した携帯を海外に持っていき日本にいる相手から電話を受ける場合、 相手は国際電話サービスに加入している携帯電話からしか発信できないのでしょうか? 相手が一般電話なら問題ないんじゃないか?と問い掛けましたが 上記のような携帯電話からしかできないというような回答でした。 相手は一般電話もしくはドコモ携帯から発信予定です。 「ソフトバンク携帯で日本から海外へ発信する場合は国際電話サービスに加入する必要がある」 というのはわかるのですが一般電話から発信できないのは納得がいきません。 ドコモ携帯から発信する場合はどうなのでしょうか? また、電話の着信が無理な場合、パソコンからのメールやドコモ携帯からのメールは受信できるのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありませんがショップへ行ったことで余計混乱してしまい非常に困っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 電話するといじわるばかり言われます

    音信不通になったらどうする?きっぱり諦める?と聞く その心理はなんですか? 本人はからかってるだけと言います。 うーん…って考えてたり、しないでねって言ったら「からかってるだけなのに何をいちいち考えてるの?」と機嫌悪くなって切られます。 最近電話の度にいつもいつも。 前にもからかいがあり、何も聞きたくないから、私発信の電話しなくなって1ヶ月経ちます。 本気で不安になるし嫌だから。 なのに彼はなにも気づいてない。 好きとか言われても、次の休み会えるの楽しみとか言われても、なにも信じれません。 もう覚悟決めて、音信不通にされるまで連絡取るしかないですか。

  • 携帯電話へのgooメールの送信がうまくいかない

    友達の携帯電話にメールをすると「メールを送信しました」とでるのですが、その友達の携帯にはメールは送信 されません。おかしいと思っていたら「failure notice 」というメールが来るんです。そのメールには 「こんにちは。 これはmail.goo.ne.jpのqmail発信しているプログラムです。 すみませんが、私はあなたのメッセージを以下のアドレスに送ることができませんでし た。 これは永続エラーです; 私はあきらめました。 残念ながら、それは解決しませんでした。」 と書いてあるんですがこれはもう友達の携帯にメールが 送れないのでしょうか。 それともなにか設定すれば 送れるようになるのでしょうか 回答よろしく願いします