メールの途絶えた男友達へ相談メールをしてもいいの?

このQ&Aのポイント
  • 学校で唯一の友達から距離を置かれ、1人で過ごすことになった女性が、メールで相談できる友達がいないか悩んでいます。彼とは友達以上恋人未満の関係で、以前は頼りになる存在だったが、最近は連絡が途絶えてしまいました。彼の誕生日が過ぎたばかりで、状況が複雑でメールするかどうか迷っています。
  • 学校で唯一の友達から「思うことがあるから距離を置きたい」と言われ、1人で過ごすことになった女性の悩みです。彼とは友達以上恋人未満の関係で、以前は相談にも乗ってくれる存在でしたが、最近は連絡が途絶えてしまいました。彼の誕生日が過ぎたばかりで、メールすることに躊躇しています。
  • 学校で唯一の友達から距離を置かれ、1人で過ごすことになった女性が、メールで相談できる友達がいないか悩んでいます。以前は彼との関係は友達以上恋人未満であり、彼の誕生日も過ぎたばかりです。彼との連絡が途絶えた理由や彼にメールするべきかどうかについて迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの途絶えた男友達へ相談メールをしてもいいの?

私は現在、学校では1人という状況になってしまいました なぜかというと、唯一話をしていた友達から「色々と思うことがあるから暫く距離を置きたい」と言われ、私は他に友達がいないので普段は1人で暫くいなくてはいけなくなりました 元々、コミュニケーションを取るのがヘタなので1人で過ごすこと自体は苦ではないとは思いますが周りの目が気になります(特に昼休みが) 喧嘩したのではないかとか変に気を使われたりとかされるのも嫌です そこで、頼る充てがいないわけではないのですが… その充てというのがクラスの違う男子です その人とは2ヵ月ほどメールもしてませんし話もしてません 知り合うきっかけは前は同じクラスで彼の方からでした メールを始めて1ヵ月後には1度2人でカラオケに行って奢ってもらいました メールを始めた頃には学校で困ったことがあったら相談に乗るということも言われました 関係を一言で表すなら友達以上恋人未満な状態でした その約1週間後に彼からのメールを最後にそれまでがなかったかのような状態になりました 私がその時、返信をしていれば違ったのかもしれなかったのですが、朝だったので学校で会うのになぁと返さなかったらそこで途絶えてしまいました 2ヵ月もこんな状態で突然、「ちょっとした事情で普段1人でいなくちゃいけなくなって」と昼休み一緒にいれないかとメールをするのもなぁと悩んでいます 今本当に困ってる状況で相談に乗るという言葉を信じたいですし、奢られたままの状態もずっと心に引っ掛かってましたし… でも、彼にも友達がいますので迷惑でしょうし、いきなり過ぎですし、2ヵ月も空白ありますし、都合良過ぎますし、彼がいいと返事をくれるかもわからないですし… それに、(日付が変わってしまったので)昨日は彼の誕生日です 誕生日直後にいきなりそんなメールというのもなぁと メールをしたい、でも…という状態です メールするにもどう打てばいいのか… どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

考えすぎです。 私に場合、数ヶ月連絡してない異性に、「ご無沙汰ぁ~!」ってメールします。 喧嘩したわけじゃないのでしょう?元カレでもないのでしょう? 1人で居たいならメールしない、2人になりたいけど1人のままかも知れないならメールする。 考えすぎが人付き合いが苦手な原因となっているんでしょうね? 失敗をおそれず、いろんなことしましょう。失敗は若いうちしかできませんよ?

alice0504
質問者

お礼

メールをしたら普通に返って来ました ただ、向こうが周りを気にして、周りから何か言われた時にとなりました これ以上わがまま言えませんので でも、彼にメールして少し気が楽になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

一つだけ言っておきます。 その男性はあなたが好きだったのです。 しかし、あなたは彼を友達として扱った為 彼はあなたから離れていきました。 その事実は認識してから連絡して下さい。

回答No.2

ちゃんと謝ったうえで、「もし都合がよければ返信ください」程度ならいいと思います。 メールについての考え方はそれぞれですが、せっかくメールをくれたならちゃんと返信する。学校で会うからというのはわかりますが、メールはメールでせっかくだからつなげないと、送った側はなんとなく気まずい気持ちで終わってしまいます。 もちろん、人によってですけどね。 貴女のほうが彼に対してちゃんと遠慮しているのが救いですが、2か月放置していたのに急に思い出すような態度になっていることには(恋愛じゃなくても、友人としても)ちゃんと自覚して、 そのうえでまず相談させてもらうのが、筋だと思います。