• 締切済み

男友達に嫌われてはいないのかな?

男友達がしてくれること↓ ・電話やメールをたまにしてくる ・私の誕生日を祝ってくれるらしい(複数で) ・愚痴や相談を聞いてくれてアドバイスとかしてくれる ・お酒を飲んでいる状態でだが本音?を言ってくれる 私は男友達に嫌われてはいませんか?(好かれてなくても良いので嫌われてないかだけ知りたいです) 回答お願いします。

noname#180960

みんなの回答

noname#179267
noname#179267
回答No.1

恋愛心理学から考えると,嫌われていないし,むしろ好かれていると思います。 「電話やメールをたまにしてくる」のがエッチしたい相手として関係をつなぎとめておきたいのだとしても, "嫌われてはいない"ことになります。 男は,嫌っている女子とはメールに返事をしなかったり,相談にもテキトーな返事だったりします。 コミュニケーションが苦手な男は,お酒がコミュニケーションの手段になってる人が多いので, 一緒にお酒を飲んでくれることも好かれていると考えられる。 彼は奥手なだけかもしれない。 注意したいことは, 「数人で誕生日を祝ってくれる」 これが男が複数だった場合,シチュエーション次第では女も裏切ったりして最悪レイプされてしまいかねないので, 祝ってくれる場所は,それこそ居酒屋とかファミレスとか人の目がある場所がいいと思います。 一応,相手が男である以上は「数人」には気をつけた方がいいです。 部屋で二人きりの時にエッチするのは彼氏彼女の関係じゃなくても良いと思いますが…笑

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪