• 締切済み

男友達に嫌われてはいないのかな?

男友達がしてくれること↓ ・電話やメールをたまにしてくる ・私の誕生日を祝ってくれるらしい(複数で) ・愚痴や相談を聞いてくれてアドバイスとかしてくれる ・お酒を飲んでいる状態でだが本音?を言ってくれる 私は男友達に嫌われてはいませんか?(好かれてなくても良いので嫌われてないかだけ知りたいです) 回答お願いします。

noname#180960
noname#180960

みんなの回答

noname#179267
noname#179267
回答No.1

恋愛心理学から考えると,嫌われていないし,むしろ好かれていると思います。 「電話やメールをたまにしてくる」のがエッチしたい相手として関係をつなぎとめておきたいのだとしても, "嫌われてはいない"ことになります。 男は,嫌っている女子とはメールに返事をしなかったり,相談にもテキトーな返事だったりします。 コミュニケーションが苦手な男は,お酒がコミュニケーションの手段になってる人が多いので, 一緒にお酒を飲んでくれることも好かれていると考えられる。 彼は奥手なだけかもしれない。 注意したいことは, 「数人で誕生日を祝ってくれる」 これが男が複数だった場合,シチュエーション次第では女も裏切ったりして最悪レイプされてしまいかねないので, 祝ってくれる場所は,それこそ居酒屋とかファミレスとか人の目がある場所がいいと思います。 一応,相手が男である以上は「数人」には気をつけた方がいいです。 部屋で二人きりの時にエッチするのは彼氏彼女の関係じゃなくても良いと思いますが…笑

noname#180960
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 私の誕生日を私の女友達と私の男友達が祝ってくれる

    らしいんですが…疑問があります。 女友達が私の誕生日を祝ってくれるのはわかるんですが(女友達とはすごく仲が良くて友達付き合いも長いです)男友達が私の誕生日を祝ってくれる意味がわかりません。(男友達とはそこまで仲良くないですし友達付き合いもまだ浅いです) 男友達が幹事をやると言ってました。それで質問なんですが…質問1、私は男友達に嫌われてはいないのでしょうか? 質問2、私の男友達は私の女友達が苦手です。なのになんで3人で私の誕生日を祝う気になったんでしょうか? ちなみにここまでの流れは…私が女友達に誕生日来たら(成人するので)お酒飲もうと思ってると言いましたそしたら女友達が3人(私、女友達、男友達)でお酒飲もうと言いました女友達が男友達にその話をしました男友達はそうなんだと素っ気ない返事をしました数週間が経って男友達が女友達に3人で飲む話どうする?と言いました男友達は私にも3人で飲む話どうする?と聞いてきましたそして私の誕生日いつ?と聞かれました私の誕生日を言ったらもうすぐということで男友達が私の誕生日を祝う時に3人で飲もうと言いました…質問3、確か前に男友達に私の誕生日を教えたような気がしますが私の誕生日覚えててこの話をこの時期にしたのでしょうか? わかりづらい文で申し訳ありませんが回答お願いします。 *私はお酒飲むの初めてですが女友達と男友達はお酒飲んだことあります。女友達も男友達も私がお酒飲むの初めてなのは知ってます。女友達は私が酔った姿が想像できないから酔った姿を見たいとか言ってました。

  • 男友達の心理

    昨日男友達と電話で話した時に男友達はお酒を飲んでる状態でこういうことを言ってきました。(お酒を飲んでないと私に心を開いてないから本音が言えないみたいです) 『周りが子供過ぎて中学以来誰にも心を開いたことがない。』 『少し友達付き合いしたぐらいで自分のことを知った気になってほしくない』 『父親から受け継いだ血のせいか中学の時は母親と妹に暴力ふるっててこのままじゃいけないと思ったから今のキャラになった(今のキャラとは他人に対してずっと気を遣う状態…特に女性に対して)』 『女性を傷つけることは自分の中で駄目なことだから女性に対しては常に気を遣った状態』 この男友達との付き合いは2ヶ月と少しぐらいです。ちなみに私は女です。 質問は上記のことを私に伝えた意味は何なんでしょうか?どういう心理で私にこのようなことを言ったのか皆さんの意見をお聞かせください。 回答お願いします。

  • 男友達

    男友達とここ1ヶ月間毎日メールしています。 最近相手のメール内容が変わりました。 以前は2,3行あったメールが今は、1行のみ。 しかも、以前は私がした質問ほとんどに 答えていたのに、最近は私が5個内容ふったら、 1個しか返事しない。後は完全無視。 そしていつも私がメールして終わりです。そこで彼から返事がないからストップです。メールは相手の都合がいいときにすればいいからいいのですが、 向こうが私に悩み相談してくるので、それに答えたら、 その後無かったことのように他の話になり 私が回答したのの反応は?と思います。 先日もその彼が俺今日誕生日なんだというから、 おめでとうの絵文字つきのメールをしても反応なし。 もう私とのメール楽しくないのかな?止めようかな? と思っていると向こうからメールが来ます。 そしてと女友達の話をしてきてその人にスト-カー がいて何人か友達で撃退しにいくがいい対処法ないか?と聞くので、私はそれは 大変だね。何かいい方法あるかな?こういう方法で撃退するのはどうかな?と言っても反応はなし。 でこの前のストーカーの件どうなった?答えは解決した ありがとう。それは良かったね。でそのメールは終わりました。しかし、また別の人が被害にあってるので、 とやたらと女友達のことを強調してきます。 私は何を私に求めているのかわかりません。親身にアドバイスしても素っ気無いし、私はからかわれているだけでしょうか?もうメール止めたいのですが私が相手に好意が あるのできりたくないというのも本音です。その相手も 遊ぶ約束はするし、メールも毎日むこうからするので そういう人とわりきってメール続けるかきるか 迷っています。アドバイスお願いします。

  • 男友達からのメール

    当方女です。回答お願いします。 男友達からたまにメールが来るのですがメールの内容がお酒関連のメール(本日も酒最近よく飲むようになった)でお酒の写真付きの一言メールです。そして私はお酒を飲んだことがないので『アルコール依存になんないように気をつけなよ』とかいうメールしか返せません。返信しても男友達から返信が来ることは稀です。 質問1、一言メールを送ってくる必要はあるのか? 質問2、私はなんてメールを返せば良いのか? 質問3、男友達は何がしたいんでしょうか? 質問以外にも思ったことがありましたら回答ください。 お願いします。

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • 彼氏と男友達

    20代半ばの女です。 彼氏は20代前半(付き合って1年強・年下)、男友達は20代後半(6~7年の付き合い・年上)です。 私には今、進路とか性格について悩みがあります。勿論、まず彼氏に相談しました。 でもほぼ即答で「わからない」と。よく考えるように促してもアドバイスが浮かんでこないんだそうです。 (仮に「頑張れなくて困ってる」という相談に対し「頑張るしかない」という妙な回答しか返ってきません) 一方、長い付き合いの男友達は非常に的確かつ納得できる答えをくれ、叱咤激励をしてくれます。 (距離が遠いので、電話等でですが…) 彼氏と男友達は年齢差が8歳もあり、単なる経験の違いかなと思っています。 それか、相談を受け慣れているか否か、とか。 経験の差はどうにもならないので仕方ない事ですよね。 そこで、久々にその男友達に会えそうな機会があるのですが「酒いれてガチンコで話を聞くよ。」と有難い言葉をもらってます。 私としては是非いって、怒られて来たいのです。 酒を入れる理由は、その方がお互い本音でぶつかり合えるからです。 でも、私と彼氏の間には「異性と二人っきりで遊ぶ、飲むのは禁止」というルールが成立しています。 単に遊ぶとかいう理由なら絶対行きませんが、今回は本当に悩んでいるので行きたいんです。 かといって彼氏では言い方は悪いですが、頼りになりません。 彼氏をなんとか説得して行って来たいのですが、「経験不足」「頼りにならない」という言葉を使わずに(100%傷つくでしょうし) 説得する方法は何かないでしょうか。 「俺じゃだめなの?」って言われそうです。 彼氏は経験以外は申し分のない人ですし、上手くやっていきたいです。 男友達は長い付き合いで、兄貴分なので(相手にも妹扱いされてます) 男女の間違いとか、そういうのは100%ないと言い切れます。 (フリーの時に何度も会って二人で飲んでいた仲です、今私に彼氏がいるのも知ってます) アドバイスお願いします。 *電話で済ます・仲いい女友達に相談するとかいう答え以外でお願いします。

  • 男友達へのプレゼントの相談です

    男友達に初めて誕生日プレゼントを渡すので なにをあげたら良いのか困っています。 彼は21歳、私は19歳の大学生です。 出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・・ メールもちょいちょい、というような関係です。 彼は洋服、ピアス、時計が欲しいと言っていました。 しかし洋服は好みがありますし、時計も高額・・・・ ピアスにしようと思っていたのですが 彼は芋焼酎が大好きなんです。 そこで相談なのですが、ピアスとお酒 どちらがプレゼントにふさわしいでしょうか? あとおススメのピアスのメーカーがありましたら教えていただきたいです! お願いいたします^^

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男友達からプレゼントを貰いました

    すぐに回答欲しいです。 私は高校3年生の女子です。 先日TDLに遠足へ 行って来ました。 お土産を買う時間になって 仲の良い男子から 電話がかかって来ました その時の会話です。 男友達(プレゼントって何貰ったら嬉しいの?参考にしたいから教えて) 私[ん~ぬいぐるみとか?] 男友達(ぬいぐるみ?お前は何のキャラクターが好き?) 私[あたし?ん~ドナルド? え~それってあたしにくれるの?] 男友達(そんなわけないでしょ。ただ参考にするだけ) 私[そっか。じゃばいばい] 男友達(ばいば~い) みたいな感じです。 そしてその日の夜に 部屋に呼ばれて (これ間違って買っちゃったからあげる。) と言ってドナルドのぬいぐるみを渡してきました。 私が、[いいよ。誰かにあげるんでしょ?] と言っても (間違っただけだからあげる。誕生日何もあげてなかったし) と言っていました。 私の誕生日が遠足の 一週間前にあったので 誕生日プレゼント? と思ったのですが 普段そんな事絶対しない人なので ? となってしまいました。 私はその男友達の事を1年程前から 気になっていた人なんです。 ですが友達という関係を壊したくなくて 何も言えずに居たのですが これは期待しても良いのでしょうか。 ちなみにTDLの前の日にデパートでお揃いのブレスレットを買いました。 勘違いだとしたら 悲しいのですが どうなんでしょう。 回答待ってます。

  • 男友達を失うのも彼を失うのも嫌

    男友達を失いたくない。彼も失いたくない。 最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください