• 締切済み

男友達へのプレゼントの相談です

男友達に初めて誕生日プレゼントを渡すので なにをあげたら良いのか困っています。 彼は21歳、私は19歳の大学生です。 出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・・ メールもちょいちょい、というような関係です。 彼は洋服、ピアス、時計が欲しいと言っていました。 しかし洋服は好みがありますし、時計も高額・・・・ ピアスにしようと思っていたのですが 彼は芋焼酎が大好きなんです。 そこで相談なのですが、ピアスとお酒 どちらがプレゼントにふさわしいでしょうか? あとおススメのピアスのメーカーがありましたら教えていただきたいです! お願いいたします^^

• t2x9
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• keitappu
回答No.3

先ほど回答した者です。 すいません。 質問文をしっかり読んでいなくて。 未成年のお酒はダメですね。軽はずみな回答すいませんでした。

回答No.2

>彼は21歳、私は19歳の大学生です。 >出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・ ・「満20歳未満の者の飲酒を禁止する」(未成年者飲酒禁止法第1条) ・「『未成年者』の飲酒を知りつつも制止しなかった親権者やその他の監督者は、科料を処せられ、酒類を販売・供与した営業者とその関係人は、50万円以下の罰金に処せられる。」(同上法罰則より) 大丈夫ですか? それとも堕落への道をまっしぐらですか? みっともない質問、削除しなさい。

• keitappu
回答No.1

友達だったら お酒がいいのでは? 「これ(お酒)で一杯やろうよ♪」 的なノリで軽くプレゼントしたら相手も喜んでくれると思います。 身に付けるものは、彼女限定ですよ。 あ、でも彼を好きなのでかればまた別ですがね‥ 参考になれば幸いです。