• 締切済み

女性の友人へのプレゼントについて。

もうすぐ友達の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでいます。 お酒が好きなのでお酒にしようと思ったのですが、私がまったく飲めないので何がいいのかさっぱりです。 オススメのものを教えてくださぃ。 予算は5000円位で芋焼酎の白玉の雫が好きだと言っていました。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

30才前後の女性。 お酒の種類・銘柄は星の数ほど有りますので 絞り切れません。 東急ハンズで美味しい焼酎が呑めるキットが有りました。 http://hands.net/goods/4445

  • maims09
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.1

オリジナルラベルを作って、お友達の好きなお酒に貼って渡すのはどうですか?(^-^) 自分ではなかなか買わないようなちょっとイィ焼酎グラスとセットにするとか。 レア物をいかに苦労して手に入れたか値打ちをこきながらあげるのも面白いかもしれませんよ。笑 でもやっぱりそのお友達を想う気持ちですよね!喜んでもらえるといぃですね♪

関連するQ&A

  • 【プレゼント】

    【プレゼント】 お酒が好きな年上の女性の誕生日プレゼントに焼酎をあげようと考えています。 お勧めの芋焼酎を教えて欲しいです。 予算は3000円ぐらい (高くても5000円まで) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにお酒

    彼氏の誕生日にプレゼントとは別に お酒を贈りたいと思っています。 芋焼酎が好きみたいなんですが 貰ったら喜ばれる芋焼酎は どんなものがありますか? それとお酒を贈るのは変でしょうか? 佐藤という焼酎を候補にいれていますが 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • お酒好きな方、教えてください。

    父の日のプレゼントに名入れのお酒をプレゼントしようと思っています。 しかし私はお酒の事に詳しくないので探してもどれを買っていいのかわからず・・・どなたか教えてください。 私の両親はお酒が好きなので、父の日でも2人で飲めるお酒がいいと思っています。 父は日本酒・焼酎・ビールが飲めますが、母は日本酒が苦手らしく焼酎・ビールなら大丈夫なので、焼酎をプレゼントしようと思いましたが、たしか芋焼酎はキライと言っていた記憶があります。 焼酎にもいろんな種類があるのは知っていましたが、芋がダメなら何をあげればいいのか・・・ しかも種類もたくさんあって値段もピンキリだし・・・ 恥ずかしながら私にはチンプンカンプンです。 予算は5000円未満で考えていますが、できれば安く抑えたいです。 オススメの焼酎(芋焼酎以外で)がありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼へ焼酎のプレゼント

    彼が誕生日なので麦焼酎をプレゼントしようと思っています! 佐藤、中々、兼八など色々いいお酒はありますがどれがいいか悩みます..。ほかにおススメはありますか? あと、魔王は芋だけなのでしょうか?

  • 彼へのプレゼント

    今度付き合って一年になる彼氏がいます。感謝の気持ちでプレゼントに焼酎をあげようと思っています。芋焼酎の三岳ときろくが好きです。この二つが好きならきっとこのお酒も好きだ!というお酒があれば教えてください。あと、オススメの焼酎セットがあれば教えてください。お願いします!

  • お酒が好きな女性に焼酎をプレゼントしたいのですが・・・。

    教えてください。 お酒が好きな女性に芋焼酎をプレゼントしたいのですが、私、飲めないものでして買った記憶すらない・・・。 銘柄もあまり詳しくないのですが、「赤霧島」ってのがお気に入りだそうです。 (1.) 女性に贈って喜ばれる銘柄があれば教えてください・ 予算は1本3000円程度、楽天で購入する予定でして・・・。 (2.) 飲めない男が女性に酒をプレゼント! 変ですか? お願いします。

  • おいしい、オススメの芋焼酎は?

    ある男性の誕生日プレゼントに芋焼酎をプレゼントしようと思います。 彼は「黒霧島」が大のお気に入りのようで、それを水割りで飲んでいます。 「桜島」という芋焼酎をお土産に貰ったそうですが、やはり「黒霧島」がいい、と言っておりました^^; なので、「黒霧島」に似た感じの芋焼酎を贈ろうと思ったのですが、 私は焼酎を飲まないのでどれがいいとか違いなどは分かりません>< みなさんのオススメや、これは黒霧に似てる!というものがありましたら教えてください!! 予算は3000円くらいまででお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    明日の夜、友達の誕生日会をします。 友達は無類の焼酎好きなので、明日は焼酎をあげる予定です。 が、そこで大問題!実は、私は全く酒が飲めません(笑) 酒とは縁の無い生活をしているので、銘柄とか味とか全くわかりません。 友達は、フルーティとか甘口より辛口が好きと言ってました。 よく飲んでいる焼酎は、霧島・黒霧島の20~25度です。 以前赤霧島をあげた時は、「これはこれで旨いけど…」とイマイチの反応でした(苦笑) 飲み方は、水割りやお湯割りが主(今は寒いので、お湯割りメインですが…) 旨い焼酎ならジャンル問わず飲むと思うので(笑) 麦・米・芋など、幅広いジャンルから選択して行きたいと思ってます。 予算は3~4000円以内ぐらいで考えてます。 どなたか、この条件でオススメの焼酎を教えて下さい。 (時間的に制限がある為、店頭で手に入りにくい焼酎はNGです)

  • 芋焼酎 甕雫の様なお酒を探しています。

    離れて暮らす父へ『父の日』にお酒を贈りたいと思っています。 父は普段芋焼酎の甕雫を飲んでいます。 私も少し飲んだ事があるのですが、下戸なのでそれが美味しいのか何な のか全くわかりませんでした。 美味しい芋焼酎をご存じの方、甕雫の様な甕に入った芋焼酎をご存じの方いらっしゃいましたらお薦めを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男友達へのプレゼントの相談です

    男友達に初めて誕生日プレゼントを渡すので なにをあげたら良いのか困っています。 彼は21歳、私は19歳の大学生です。 出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・・ メールもちょいちょい、というような関係です。 彼は洋服、ピアス、時計が欲しいと言っていました。 しかし洋服は好みがありますし、時計も高額・・・・ ピアスにしようと思っていたのですが 彼は芋焼酎が大好きなんです。 そこで相談なのですが、ピアスとお酒 どちらがプレゼントにふさわしいでしょうか? あとおススメのピアスのメーカーがありましたら教えていただきたいです! お願いいたします^^