• ベストアンサー

思い付くメニューを教えて下さい!

今晩のメニューは、冷蔵庫にあるものからして 「トマトソースのパスタ」「焼きうどん」をしようと思っています。 しかし、麺同士なのでおかしいですよね・・。 そこで!どちらか一品と、何かを作ろうと思いますが、 思い付きません・・・。 普段なら食べたいものや作りたいものを作るのですが、何故か今日は 浮かびません・・・・。 何か思い付く物ありませんでしょうか? 「○○のサラダ」とか「○○の煮込み」とか、簡単な書き方で結構ですので アイデア頂ければ嬉しいのですが・・・! メインじゃない方が嬉しいです(更に麺類以外で・・・) 回答者様が今晩作ろうとしているものでも、今食べたいものOKです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonta23
  • ベストアンサー率18% (30/164)
回答No.1

こんにちわ。 我が家も今日はちょうどパスタです。同じですね。 で、メニューですがトマトソース(ツナ入り)パスタと温野菜のサラダです。 野菜は家にあるもので作ろうと思っているので、ブロッコリーやニンジン、ジャガイモなどにする予定です。 それも好みでドレッシングやマヨネーズ、パスタのソースで食べます。 少しは参考になりますか??

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 温野菜サラダ、おいしいですよね~! 私も好きです! ただ、旦那が温野菜があまり好きではないのです・・・。(普通の冷たいサラダは大好きなのに・・・) でも、だからと言って食べないわけではないので 作ってみようかな?!と思います! 参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

トマトソースのパスタなら、 栄養のバランスを考えて、 ポテトサラダと、コンソメスープ。 焼きうどんなら、白菜の味噌汁と、 温泉卵かな。 白菜を千切りにして塩もみして、 お漬物風にしても美味しいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんにちは。 スープ類が欲しいですね。 パスタなら、野菜を何でも入れてコンソメで味付け 焼きうどんになら、同じ具でお味噌汁に。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、スープも良いですね! 私もコンソメのスープ好きです! 白菜と卵が大量にあるので、それでスープを作っても良いですね! #1さんのご意見のサラダと共に出せば、バランス良いですよね! 参考になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帰りが遅い夫のメニューは?

    帰宅が遅い夫の夕飯に、悩んでいます。 いつも、レンジで温め直せるおかずを考えて、 メニューを決めているのですが、 家計のことも憂慮し、パスタや焼きそば、ビーフン、うどんなどの 麺類を利用できたら、助かるなあと思っています。 夫は、料理関係はまるでダメで、 ついこの間、お米を研いでから炊くことを知ったほどです。 帰りを待って、作れれば一番いいのですが、 私も仕事をしているので、先に寝てしまうこともあり、 それもままなりません。 焼きそばやパスタは、作り置きしたら固まってしまいそうですし、 うどんも、だしと麺を置いておくこともできませんし・・・・・・ 何かいい方法はないでしょうか?

  • お客様用メニュー

    来月、友達4人が家にご飯を食べに来ます。 その時のメニューを考えているんですが 思い浮かばないので皆様にお力をお借りしたく 質問させてもらいました。 今、決まっているメニューは ・ほうれん草と鶏肉のドリア ・トマトソース系パスタ ・サラダ ・スープ ・パン もう2品増やすといいんじゃないかな~なんて 思うんですが思い当たりません。 何かありますか?

  • 冷製パスタのサイドメニューを悩んでいます!!

    アイデア・アドバイスお願いします!! 今晩のメニューは茄子とトマトとチキンの冷製パスタにしようと具とドレッシング準備をして現在冷蔵庫で冷やしています・・・・ が!たったそれだけでサイドメニューは考えていなくて慌てています(汗) さすがに具は多いもののパスタだけでは寂しい気がして・・・(自分は1品でいいんですが。) 冷製パスタにあう簡単なサイドメニューありませんか!? ちなみに材料はきのこ類、たまねぎ、じゃがいも、レタス、キャベツ、人参、ベーコン、とろけるピザチーズ・・・ ぐらいです。 (ポタージュをしようと思ったら牛乳がなくて出来ませんでした~) いま頭にある自分の案では、 ●チンしたポテトにベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き ●じゃがいもを素揚げしてマスタードマヨで和える ぐらいです。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 焼きそばと一緒に何を作りますか?

    今日は冷蔵庫に残っているソース焼きそばがメイン(?)の夕飯になりそうなのですが、 普段、焼きそばと何を合わせますか? こう暑いと体を冷やすためにも簡単なサラダ(レタス、きゅうり、トマトと春雨)は作ろうと思っています。 大人だけならこれだけでもいいのですが、食べ盛りの息子がいるので、 豚バラ肉で冷しゃぶか、簡単な豚肉のから揚げのどちらかを添えようと思っているのですが、他に何かいいアイデアはありませんか?

  • 低カロリー&低脂肪メニュー

    ダイエット中の旦那のためのメニューに困っています。 なにかアイデアがあったら教えてください。。 今まで出したものは、 ・酢の物 ・温野菜サラダ ・生野菜サラダ ・野菜入りうどん ・ゆでたまご ・卵とわかめのスープ ・にゅうめん です。 当方、料理初心者の上、海外在住で、手に入る日本食材は、うどんなど麺類、わかめと昆布、醤油、米、だしの素、みりんなどです。 青魚や生食用魚、薄切りの肉はありません。 注文が多くてすみませんが、かなり困っています。。 お知恵をお願いします。 完全なレシピでなくても、こんな風にしたらとかでもなんでも良いです。待ってます。

  • キャベツ 鶏肉 トマト

    この3つを使って料理するとして、 どんなレシピがありますか?? 鶏肉が冷凍庫に キャベツが冷蔵庫に トマト(缶詰)が棚に それらを使って今晩の夕飯作りたいんです。 私が思いつくのは スープかパスタしか思い浮かびません・・・。 でもおかずっぽいものを作りたいのですが 何かいいアイディアありませんか?? よろしくお願いします。

  • 小松菜のトマトソースパスタってどうでしょうか?

    今日、ナスのトマトソースパスタを作ろうと思ったら ナスがなくて困っています。 茹でた小松菜ならあるのですが、 これを使って おいしいトマトソースパスタのレシビを 教えてください! 今晩の夕食なので、 宜しくお願いしますm(__)m

  • 好きな麺類

    麺類大好き人間です。(^^ゞ 麺類にも蕎麦、うどん、ラーメン、スパゲッティ、ライスヌードル(タイのセンミー、センレック等やベトナムのフォー)等々がありますが、どの麺がお好きですか? そして、その中でもどういう種類・味付け(ラーメンだったら醤油、塩、味噌等、スパゲッティだったら塩、トマトソース、クリームソース等)がお好きですか? リストしたもの以外にもオススメのものがありましたら、教えてください。

  • メニューの考案

    冷蔵庫に玉ねぎ、卵、にんじん、にんにく 冷凍庫にほうれん草、うどん、冷凍して切ったじゃがいも、シーフードミックス、冷凍餃子 乾物に蕎麦、パスタ、味噌汁の具用の乾燥野菜、ツナ缶、焼き鳥缶、春雨 調味料系はオーソドックスなものは割とあります。 しかありません。今晩のメニューの提案を下さい。 昼に冷凍餃子とガーリックチャーハンは食べました。

  • ダイエット中のランチ

    デートなどでランチにいくとき、おしゃれなお店に行くとパスタなどのセットメニューが多くなります。 なるべくトマトソースベースのものを選んでいるのですが、どの種類のパスタが一番ダイエットにいいのかあまりわかりません。クリーム系と野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタで同じカロリーだったとすれば、野菜入りのほうにきまってますよね。 ボンゴレ、トマトソース、ミーとソース、ペスカトーレ、クリームソース系、ぺペロンチーノ、カルボナーラなどなどたくさん種類がある中で何のパスタが一番ダイエット中にはいいのでしょうか?? またボンゴレでビアンコとロッソがありますがどちらが低カロリーなのでしょうか?? パスタがメインのランチより魚または肉を使った料理をメインとしたほうがよいのでしょうか??