• 締切済み

母の日のプレゼント

まだまだ先ではありますが、5月の母の日でお嫁さんの立場の方はお姑さんにどのような物をあげますか?また、予算はいくらでしょうか?私の旦那はお姑さんには普段は自分で選ばないような物、例えば若い女性で、しかもギャル系が持つような小物などをあげてみれば?などと言いますが、この歳60近いお姑さんですし、特にオシャレにはこだわらない方なのです。過去に若い女性が持つようなバッグ(あまり派手ではない物)をプレゼントをしたことがありますが残念ながらお姑さんが使っているのを見たことがありません。でも私の旦那は普段、自分では選ばない物を!嫁の私が持っている物と同じような物を!と言いますが、一体どうしたら良いでしょうか?また、私の旦那はもしかしたら、隠れマザコンなのでしょうか?旦那の言葉のはしはしにお義母さん大好きみたいな感じが見受けられるのですが、どうも掴めません。

みんなの回答

回答No.2

旦那さんが言う、お義母さんが自分では買わないような物をあげても使わないんじゃないかな 私は服や身に付ける小物は趣味が分かれるので贈り物にはあまり買わないようにしてます 花や食べ物、小物だったら靴下、エプロンなどをあげるかな

• nuko910
回答No.1

私は、去年は服をあげました。7年間、誕生日だの母の日だのあげてきましたが、段々あげるものがつきてきました。 義母がどんな物や服を着ているか?ではなく、似合いそうなものを私なりに選んであげています。服やバッグでなくても、普段家で使えるような物でもいいと思います。 要は気持ちなので。 気に入らなければ、あげるなり売るなりしてくれればいいと思っています。私があげた物を義母がどうしようが別に構いません。 それと、この文章だけではあなたのご主人がマザコンかどうかなんてわかりません。 ただ、ちょっとした事で必要以上にマザコンだと思い込み騒ぐのは良くないと思います。 母親を大切に思う気持ちは普通なのではないでしょうか。