• ベストアンサー

ちょっとした気の利いたプレゼント品を探しています

40代の女性へのバースデープレゼントを探し中です。 ちょっと気のきいた、素敵な小物等ご存知の方が居ましたら、教えて下さい。 予算は、2千円から3千円くらい 派手好きではなく、シックな感じのおしゃれな方なのでどんなものがいいのかなと悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 茶香炉や中国茶器はいかがですか? インテリアとして飾っても良いし、実用的(?)ともいえるし 最近はやってるみたいなので、いろんなデザインもあると思いますから。

aori
質問者

お礼

相談に乗っていただいてどうもありがとうございます。 実は、その方に勧められて茶香炉を購入しました。なのですでに持っているようなんです。 お茶葉は、出がらしの方がいい香りが出ると言われていたし・・・なにか茶香炉をお使いの方にいいものってないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#2883
noname#2883
回答No.5

お祝いしてくれるという気持ちが一番のプレゼントだと思いますよぉ♪ えっと、相手の方との関係がわからないので・・・ ある程度、親しい関係なら、ストッキングや靴下など それほどでしたら、高級店でのお菓子(和・洋菓子)なんていかがですか? 豪華(?)一点主義といいますか、 なかなか、三千円のストッキングやお菓子なんて、 自分のために買いに行きませんよねぇ? 消えものだから、お気に召さなくても後々まで残らないですし、 意外と印象に残るような気がするんですけど・・・。 相手の方が、幸せな気分で誕生日の日を過ごされるとよいですねぇ。 頑張ってください。

aori
質問者

お礼

相談に乗っていただいてどうもありがとうございます。ストッキングや靴下もプレゼントできそうな方なのでちょっと探して検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.3

置物風のカレンダーなんかどうでしょうね. 雑貨店に行くと,小粋なデザインのものがありますよね.

aori
質問者

お礼

相談に乗っていただいてどうもありがとうございます。最近、本当に種類が豊富ですよね。 伊東屋にいってみてきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bernstein
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.2

もらって嬉しかったのは黒でフェイクファーのついた手袋。 色もじゃまにならず、おしゃれな感じがいいのでずっと使っています。 お店でみたら、1,980円くらいでありました。

aori
質問者

お礼

相談に乗っていただいてどうもありがとうございます。この間、電車の中に大事にしていた手袋を置き忘れてきてしまったととても残念そうにされていたのを思い出しました。 でも服装や持ち物をみると私では手の届かないようなものをもっている方なので今回は・・・。 私のほうが欲しくなっちゃいました。そんなにお手ごろ価格ならば自分用に買いにいってしまおうかななんて思っています。 せっかく教えていただいたのに申し訳ないのですが、またこれに懲りずまたの機会がありましたらよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

アクセサリ等は、どうでしょうか? ブローチなど。

aori
質問者

お礼

相談に乗っていただいてどうもありがとうございます。荷物にならなくていいと思ったのですが、好みがわからないので今回は、違うコンパクトなものを探したいと思います。また何かの時には相談に乗ってください。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    今現在付き合って一ヶ月くらいになろうとする彼女がいます。 そこで、一ヶ月記念としてさりげなくプレゼントをしたいと思います。 ちょっとキザですが^^; あげるものはブランドのキーホルダーとかの小物等を考えています。 彼女は20歳で学生、格好はカジュアル、化粧は薄め、そこまでオシャレではないですが、ブランドなどはある程度知っていて、オシャレをするのは好きといった感じです。 予算もないので、あまり高価なものはあげられないし、一ヶ月記念程度なので、あまり高いものはどうかとも思うので、予算は1万円前後まで、と考えています。 ただ、あまり興味がないせいか、全然女性もののブランド等をあまり知りません^^; 名前は知っているけど、どんな格好の人が好きでみたいのが分からないんですよね。 そこで、皆さんにどんなものがいいか、女性に人気のあるブランド、プレゼント等を教えて欲しいのです。 一応、自分の考えとしては、キーホルダーとかの小物なら鍵とかに付けていつも持っていてもらえるし、微妙にそこまでお金を出して買わないものならもらったら嬉しいかな。と、それと一万円程度の予算でも小物ならまあまあのものが買えるかなー。と考えました。微妙に2流品のアクセとかもらっても微妙だと思うので^^; 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    高校生の男です。 彼女にクリスマスプレゼントを予算5000円くらいで考えているのですが・・・。 彼女はとてもオシャレな子でアクセサリーとかなら 下手は出来ないな・・という感じなのです。 それでもアクセサリーを買ってあげるのか それは避けてマグカップのような小物を買ってあげようか どっちにしようかと思っています。 でも小物ってちょっと幼い感じがしてるのです(彼女結構大人な子なので)。 こんな状態なんですが 汗。。 何を買ってあげるのがいいと思いますか? わかりづらい文章で申し訳ないです。 ちょっとしたアドバイスなんかくれると嬉しいです お願いします

  • プレゼント

    20代の彼女がいるのですが、毎回デートのたびにプレゼントを贈ってます。 高額なものではなく、2000円程度の小物や雑貨などです。 今までは、お菓子や雑貨、本などをプレゼントしてきました。 が、最近パターン化してマンネリしつつあります。 そこで、20代女性がもらって嬉しいものって何でしょう? 高価なものでなく予算は3000円までと考えています。 具体的な商品名もあげてくれたら嬉しいです。

  • 後輩(女子大生)への誕生日プレゼント

    アルバイト先の後輩(女子大生)へのプレゼントを探し中です。 彼女はオシャレが好きで、ブランドものも好きです。 私はオシャレにも疎いし、ブランドものは全くわからないので、困ってます。 彼女が持っていたのは、わかったのはプラダのバッグとシャネルの口紅です。 服装はカジュアルで、ここぞというものにお金をかけるタイプです。 予算は5千円周辺で、最大でも6千円代を考えてます。 そういう、ブランドものの小物とか、化粧品とかを考えているのですが、 5千円では足りないでしょうか? プラダとか、そこまで有名なものでなくとも、ちょっと高くて良いものだったら喜びそうな気もします。 オシャレやファッションは疎くて、何から調べれば良いのかさえわからないので、知恵をお貸しいただけたら嬉しいです。 私は彼女に靴をプレゼントしてもらいました。前から欲しいと言ってたのでとても嬉しく、 今回彼女を喜ばせたいので、よろしくお願いします!

  • 素敵な『しおり』をプレゼント用に探しています

    追加質問するはずが、間違えて前回の質問を終了してしまったのであらためて質問させていただきます。 40代の女性へのバースデープレゼントを探し中です。 現在いろいろ候補が挙がっているのですが、そのひとつに本にはさむ素敵な『しおり』を探しています。 綺麗なものやお洒落でかわいいもの、凝った作り物、が好きな方なので何か素敵なしおりがあればプレゼントしたいのです。 「素敵でも自分ではちょっと買わないかな」なんていうものだととてもいいのですが…。 売っているお店やHP、ブランド名などご存知でしたら教えてください。

  • 25歳の彼氏へクリスマスプレゼント

    はじめて質問させていただきます。 私は付き合って5か月の彼氏がいるのですが、 クリスマスに何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 彼はおしゃれに興味がないのですが、 時計やキーケースなど、小物類はこだわりがあるらしく 男物にうとい私でも聞いたことのあるようなブランド品を使っています。 だからうかつに私好みのものをプレゼントしても 彼に喜んでもらえないかもしれません。 手料理をプレゼントするにしても、 毎日私がご飯を作っているので、今さら…という感じがします。 彼も私も医学生で、彼は卒業まであと2年あります。 文房具…という手も考えましたが、なんだかチープすぎる気がして 結局候補から消えてしまいました(*_*) 彼へプレゼントを贈るために、アルバイトを始めたので 予算として大体10000円~15000円まで用意できると思います。 男性の方は、どのようなものを貰ったらうれしいですか? 女性の方は、あなたならどのようなものを贈りますか? 稚拙な文章ではありますが、結構真剣に悩んでいます… 回答よろしくお願いします。

  • サーファーへのプレゼントについて。。

    最近サーフィンを始めた男友達に サーフィン関連の小物などをプレゼントしたいのですが あまりミーハーなかんじではなく、イケてるサーフブランドはなんでしょうか? 年齢は26才で、すごくオシャレな人なので、洋服やサーフパンツなどはこだわりがあるような気がします。。 そういったもの以外でサーフィンするときに使う小物や、あると便利なもの 教えて頂けると嬉しいです>< もしくは、ここのメーカーのサーフパンツならオシャレな人も喜ぶよ!みたいなブランドを教えて下さい!! 予算は一万円くらいで考えています! 週末みんなでプレゼントを買いに行こうとおもってるので早めの返答お願い致します><

  • 母の日のプレゼント

    まだまだ先ではありますが、5月の母の日でお嫁さんの立場の方はお姑さんにどのような物をあげますか?また、予算はいくらでしょうか?私の旦那はお姑さんには普段は自分で選ばないような物、例えば若い女性で、しかもギャル系が持つような小物などをあげてみれば?などと言いますが、この歳60近いお姑さんですし、特にオシャレにはこだわらない方なのです。過去に若い女性が持つようなバッグ(あまり派手ではない物)をプレゼントをしたことがありますが残念ながらお姑さんが使っているのを見たことがありません。でも私の旦那は普段、自分では選ばない物を!嫁の私が持っている物と同じような物を!と言いますが、一体どうしたら良いでしょうか?また、私の旦那はもしかしたら、隠れマザコンなのでしょうか?旦那の言葉のはしはしにお義母さん大好きみたいな感じが見受けられるのですが、どうも掴めません。

  • プレゼント

    今年16歳になるいとこに バースデープレゼント送りたいのですが 何がいいのか全く分かりません 最近の女子校生が喜ぶような プレゼントって何がありますか? 予算は5000円くらいと思っていますが 安すぎますか? よろしくお願いします

  • 女性⇒女性のプレゼントって…

    私はプレゼントが好きな20代女性です。 友人へのプレゼントもいろいろいつも考えるのですが 今度、真ん中バースデーをやろうかという話になりました。 それで何を交換するか考えて 10000円ぐらいのアクセサリーにしようかと思ったのですが やっぱり女性⇒女性でアクセって引かれるのでしょうか…? また真ん中バースデーって誘われたらどうですか? その友人はノリで受けてくれたのですが、 重く感じちゃうものなんでしょうか…? お答えお願いします!

専門家に質問してみよう