ラジカセを売るならどこのリサイクルショップがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ラジカセを売るなら、ハードオフやセカンドストリートなどのリサイクルショップがおすすめです。
  • ケンウッドのMDXーF3というラジカセの相場や値段は分かりませんが、あまり高値は期待できないかもしれません。
  • 洋楽のCDを売るなら、ゲオやブックマーケット、ブックオフが選択肢として考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

リサイクルショップ買取

ラジカセ?(CD、MDカセットが聴ける)を売りたいのですが売れますか?あまり値段は期待しないでおきますが、そうゆうものはどこのリサイクルショップが売れるかお聞きしたいです。 ハードオフとセカンドストリートなどがあります。 ラジカセはケンウッドのものでMDXーF3と書いてあります。 いつのものだとか値段は分かりません。 ラジカセの相場はいくらになりますか? あと洋楽のCDがほとんどなんですが、ゲオとブックマーケット、ブックオフならどこが良いですか? 買取リストには載っていないものばかりで… リストに載っているものはゲオが良いとゆう質問は見たのですがそれ以外だとどこが良いのか教えてください。 車もないのであまりあちこち行けないので。

noname#171746
noname#171746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.2

 もう10年前の機種ですので、リサイクルショップだとただで引き取ってもらうといったレベルの品になると思います。ただ、ヤフオクだと結構な高値で売れます。MDの需要は今でも多いですから。  ↓は最近の落札額です。いい値段で売れてますよ。  http://aucfan.com/search1/smix-qMDX.a1.bcF3-tl30d-op2-vmode_0.html  洋楽のCDもアーティストごとに分類して、ちゃんとアルバム名も記載して出品するなどすれば結構な額になると思いますよ。私も以前レコードやCDを出品したことがあったのですが、100円でも売れればと思って1枚100円で出品していた物が3万で売れたりしたので、どこにどんなプレミア需要があるのか分からないものですホント。こういったものもリサイクルショップに持ち込んでいたら二束三文で買いたたかれたんだろうなと思うと、ネットオークションの存在は本当にありがたいです。  出品の手間や発送の手間はかかりますが、まぁお手軽なバイトと思えばさして苦にもなりません。

noname#171746
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトまでつけていただいて助かります。 オークションに出してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.1

余り期待しない方が良いですね、新品のミシン38万6千円で買った未開封の物でも3万程度です、ラジカセ数100円~1000円前後だと思います、オークションでどの位で出ているのか見てください、それで判断されたほうがよいと思います。

noname#171746
質問者

お礼

オークションは面倒ですが良いかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リサイクルショップ

    ゲオ、オフハウス、セカンドストリート どこが一番高値で買取してくれますか? 15000円くらいで買ったCOOGIのデニムで、新品です。買取の値段はだいたいどれくらいになりますか?

  • 買取

    CDの買取についてなのですが… ゲオ、TSUTAYA、ブックオフどこが買取価格が高いですか?

  • リサイクルショップに売ったらいくら??

    リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。 CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・  ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。 高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、) ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • ブックマーケット、ゲオ、ブックオフ

    ブックマーケットかゲオかブックオフで本とCDを売ろうと思っています。 本はブックマーケットだと高く売れると聞いたのですが、ゲオやブックオフと比べてやはり高く値段がつくのですか? あとCDは、この3つの店の中でどこが一番高く売れますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • リサイクルショップ

    (1)2台あるラジカセを売りたいんですが、1台目は、カセットの部分が壊れて動きません。ラジオとCDしか聞けません。2台目はコンセントがつぶれました。電池なら使えます。これらを生活創庫などのリサイクルショップは買い取ってくれるでしょうか? (2)生活創庫では再生・使用可能までは買い取り可能と書いてありますが、どこまでの状態が限度なのですか? (3)リサイクルショップでは買い取ってもらえない物はどういう物がありますか?(仏壇、著作権に絡むものなど以外で)  リサイクルショップで働いた経験のある人、又は売りに行ったことのある人、その他の方でも構いません。ご回答お願いします。

  • 使用済みのカセットテープ リサイクルショップ

    部屋を掃除していたら、使用済みのカセットテープが複数 出てきました。 最近はラジカセが見直されてきて、マニアの間ではラジカセが売てれることから、現在は生産が少ないカセットテープは、使用済みでも買い取ってもらえると、TVで聞きました。 実際にTVで値段を付けて売買いしていたけど、リサイクルショップの店名を覚えていません。 何処に持って行けば、買い取ってもらえるのですか? ショップ名が分からないので、教えて下さいm(_ _)m 同じことを他で聞きました。買い取ってもらえなかったことと、100均で売っていることを教えてくれましたが、私が見たTV番組ではリサイクルショップの人が、手袋をして品定めしていたので、買い取ってもらえるとばかり思っていました。 私の近くの100均には逆にカセットテープはないです

  • ポッドキャストをラジカセで聴く

    ポッドキャスト(ネットラジオ)をPCでCD-RWに記録させて、MDラジカセで聞きたいです。 MDラジカセは三年前に購入したもの(ケンウッドmdx-j3)で、CD-RWを聴くことはできると記されていますが、mp3が再生できるのかは、触れられていないです。 このラジカセでMP3形式で保存されたCD-RWを聴くことは可能でしょうか? 聴けないのなら、どのようなソフトで、どのようなファイル形式にすればいいですか?

  • 本やCDを売るときに

    ブックオフやゲオで、本やCDなどを売る場合に安い値段で買い取られるとき、もう少し高く買い取りをお願いすることはできるのでしょうか?

  • MD購入について

    私はMDコンポを購入予定なんですけど、pioneerのX-MDX535とaiwaのXR-FD5のどっちがいいのか迷ってます。(値段の問題でこの二つが候補にあがりました) 他にもMDとCDとカセット付き、LP対応でいいコンポがあれば教えて下さい!! あと、ポータブルMDの質問になりますが、ケンウッドって良いですか?? あと私は超小心者なんですが・・・(悲)値引き交渉って思い切ってやってみたら本当に値引いてくれますか?? 質問が多くってごめんなさい!何か一つでもいいので教えて下さい!

  • ブックオフ・ゲオ。買取価格の高い店は?

    大掃除をしたら、いらない本・音楽CD・ゲームがたくさん出てきました。 これらは、中古店に売りたいと思ってるんですが、中古の定番と 言えば、ブックオフ・ゲオですが、どちらが高く買い取ってくれますか? 買取価格は「物による」し「店による」と思われますが、 平均的に「どっちかと言うと」で構いませんので、ブックオフ・ゲオ どちらか(または別の店でも)で、おすすめをお教え願います。 ※ちなみに札幌市在住の者です。