ラジカセを売るならどこのリサイクルショップがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ラジカセを売るなら、ハードオフやセカンドストリートなどのリサイクルショップがおすすめです。
  • ケンウッドのMDXーF3というラジカセの相場や値段は分かりませんが、あまり高値は期待できないかもしれません。
  • 洋楽のCDを売るなら、ゲオやブックマーケット、ブックオフが選択肢として考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

リサイクルショップ買取

ラジカセ?(CD、MDカセットが聴ける)を売りたいのですが売れますか?あまり値段は期待しないでおきますが、そうゆうものはどこのリサイクルショップが売れるかお聞きしたいです。 ハードオフとセカンドストリートなどがあります。 ラジカセはケンウッドのものでMDXーF3と書いてあります。 いつのものだとか値段は分かりません。 ラジカセの相場はいくらになりますか? あと洋楽のCDがほとんどなんですが、ゲオとブックマーケット、ブックオフならどこが良いですか? 買取リストには載っていないものばかりで… リストに載っているものはゲオが良いとゆう質問は見たのですがそれ以外だとどこが良いのか教えてください。 車もないのであまりあちこち行けないので。

noname#171746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.2

もう10年前の機種ですので、リサイクルショップだとただで引き取ってもらうといったレベルの品になると思います。ただ、ヤフオクだと結構な高値で売れます。MDの需要は今でも多いですから。  ↓は最近の落札額です。いい値段で売れてますよ。  http://aucfan.com/search1/smix-qMDX.a1.bcF3-tl30d-op2-vmode_0.html  洋楽のCDもアーティストごとに分類して、ちゃんとアルバム名も記載して出品するなどすれば結構な額になると思いますよ。私も以前レコードやCDを出品したことがあったのですが、100円でも売れればと思って1枚100円で出品していた物が3万で売れたりしたので、どこにどんなプレミア需要があるのか分からないものですホント。こういったものもリサイクルショップに持ち込んでいたら二束三文で買いたたかれたんだろうなと思うと、ネットオークションの存在は本当にありがたいです。  出品の手間や発送の手間はかかりますが、まぁお手軽なバイトと思えばさして苦にもなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトまでつけていただいて助かります。 オークションに出してみようと思います。

その他の回答 (1)

• tony3303
回答No.1

余り期待しない方が良いですね、新品のミシン38万6千円で買った未開封の物でも3万程度です、ラジカセ数100円~1000円前後だと思います、オークションでどの位で出ているのか見てください、それで判断されたほうがよいと思います。

質問者

お礼

オークションは面倒ですが良いかもしれませんね。ありがとうございました。