OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MD購入について

  • 困ってます
  • 質問No.231940
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (86/154)

私はMDコンポを購入予定なんですけど、pioneerのX-MDX535とaiwaのXR-FD5のどっちがいいのか迷ってます。(値段の問題でこの二つが候補にあがりました)
他にもMDとCDとカセット付き、LP対応でいいコンポがあれば教えて下さい!!
あと、ポータブルMDの質問になりますが、ケンウッドって良いですか??
あと私は超小心者なんですが・・・(悲)値引き交渉って思い切ってやってみたら本当に値引いてくれますか??
質問が多くってごめんなさい!何か一つでもいいので教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

質問一つしか答えないんすけど申し訳ないっす。 値引き交渉はするべきですよ。大抵1000円から2000円は引いてくれるはず。ほかの店の広告を持っていけば、もっと安くなるかも。粘って交渉すべきです、では頑張ってください!
質問一つしか答えないんすけど申し訳ないっす。
値引き交渉はするべきですよ。大抵1000円から2000円は引いてくれるはず。ほかの店の広告を持っていけば、もっと安くなるかも。粘って交渉すべきです、では頑張ってください!


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

値引き交渉ですけど、 某大手量販店で40000円ほどのプリンタを買うときに、 「店頭価格よりさらに値引きします!」 と書いてありましたのでいくら値引きしてくれるのか聞いたら、 たった千円でした。 そりゃ1000円でも値引きは値引きですけどね。 あんまり期待できないと思いますよ。 肉の偽装とかなんだか業界ぐるみでやってたみたいですし、 電器屋だって値引きなんつって実際は値引きなんかし ...続きを読む
値引き交渉ですけど、
某大手量販店で40000円ほどのプリンタを買うときに、
「店頭価格よりさらに値引きします!」
と書いてありましたのでいくら値引きしてくれるのか聞いたら、
たった千円でした。

そりゃ1000円でも値引きは値引きですけどね。
あんまり期待できないと思いますよ。

肉の偽装とかなんだか業界ぐるみでやってたみたいですし、
電器屋だって値引きなんつって実際は値引きなんかしてなくて
なんか偽装してるのかもしれませんよ~。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

あまり詳しくないんですが。。。 一応スペックを見比べてみたんですが、aiwaの方はCD-R/RW対応となっていますね。CD-Rを使う分にはPIONEERでもaiwaでもいいわけですから、そこをポイントに考えてもいいかも… あと、aiwaのほうのアンプの出力はpioneerより大きいから、でかい音で聴きたいのならやっぱりaiwaかな… でも、このタイプのコンポの場合、あまり関係無いし... 私ならお店 ...続きを読む
あまり詳しくないんですが。。。
一応スペックを見比べてみたんですが、aiwaの方はCD-R/RW対応となっていますね。CD-Rを使う分にはPIONEERでもaiwaでもいいわけですから、そこをポイントに考えてもいいかも…
あと、aiwaのほうのアンプの出力はpioneerより大きいから、でかい音で聴きたいのならやっぱりaiwaかな… でも、このタイプのコンポの場合、あまり関係無いし...
私ならお店に行って、いつも聴いているCDを試聴させてもらいます。それでも差が分からなければ、あとは値段!
「***円にしてくれたら、絶対買う!」とか言ってみて、それでも引きそうに無かったら「その値段でいいから、MD○○枚付けてくれる?」などと言うのが常套手段かな...
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

こんばんは、haru83さん。 購入した物はコンポではないので、参考程度に。。 私は、処分品くらいしか値引きしない、都内量販店のヨ○バシ○メラにて、携帯電話の人気機種で値引き交渉に成功しましたよ~♪ haru83さんと同じ位(? 失礼)人一倍小心者なのに・・・。 はじめは、素直に「高いなぁ」と言っただけです。 そしたらアンテナやストラップを付けるだの言い出したので、「そんなのいらないから安く ...続きを読む
こんばんは、haru83さん。
購入した物はコンポではないので、参考程度に。。
私は、処分品くらいしか値引きしない、都内量販店のヨ○バシ○メラにて、携帯電話の人気機種で値引き交渉に成功しましたよ~♪
haru83さんと同じ位(? 失礼)人一倍小心者なのに・・・。

はじめは、素直に「高いなぁ」と言っただけです。
そしたらアンテナやストラップを付けるだの言い出したので、「そんなのいらないから安くならない?」とか「友人は安くしてくれたと言っていたから来たのに・・・」と冗談で言ってみたら一割引きにしてくれましたよ。
結局、30000円位の商品が、27000円になりました。
もちろん、ポイント10%付きで♪

あまり気張りすぎずに、ゲームか何かをしている気分の方がうまくいくかもしれませんよ。
値引き交渉がんばってくださいね!!
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

参考になればいいんですが・・・ パイオニアのX-MDX535はメーカーで生産完了になります。音質としては高音域がやや強く出る感じがしますね、低域は少ない感じがします。  アイワのXR-FD5は、質をワンランク上げて三万くらいですからお買い得かもしれません。実際は聴き比べるのがベターですね。 ポータブルの件ですが、ケンウッドには二種類ありまして安いタイプはスタンド型充電器が付いてません。今やほとんどの ...続きを読む
参考になればいいんですが・・・
パイオニアのX-MDX535はメーカーで生産完了になります。音質としては高音域がやや強く出る感じがしますね、低域は少ない感じがします。
 アイワのXR-FD5は、質をワンランク上げて三万くらいですからお買い得かもしれません。実際は聴き比べるのがベターですね。
ポータブルの件ですが、ケンウッドには二種類ありまして安いタイプはスタンド型充電器が付いてません。今やほとんどの機種にスタンド型充電器が付いてますから、スタンド付きを選ばれてみてはどうでしょう。
・・・値引き交渉ですか、これはあくまでも謙虚にズイズイとやってみましょう。
あまりにも度を過ぎた交渉は逆効果かもしれません。自分がこの値段だったら買いたいなと打ち明かすのが良いと思います。そこまでは出来なくても、近い値段で売ってくれるかも。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ