• ベストアンサー

リサイクルショップ

(1)2台あるラジカセを売りたいんですが、1台目は、カセットの部分が壊れて動きません。ラジオとCDしか聞けません。2台目はコンセントがつぶれました。電池なら使えます。これらを生活創庫などのリサイクルショップは買い取ってくれるでしょうか? (2)生活創庫では再生・使用可能までは買い取り可能と書いてありますが、どこまでの状態が限度なのですか? (3)リサイクルショップでは買い取ってもらえない物はどういう物がありますか?(仏壇、著作権に絡むものなど以外で)  リサイクルショップで働いた経験のある人、又は売りに行ったことのある人、その他の方でも構いません。ご回答お願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古物商です。(兼業ですが) 返答(1) 1台目は買いません。タダでも要りません。2台目は買い取ります。100円ぐらいかな。 返答(2) 生活創庫ではありませんので、お答えできませんが、 容易に修理、もしくは汎用部品(電源コードなど)の欠品程度のものなら買取できるような気がします。 返答(3) お店によってハグチ(得意分野のこと)が違いますので千差万別ですが、使い道が限定されるものや、個人的なもの、違法なものは買い取りにくいでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり1台目は無理ですね・・・ 2台目を明日売りに行ってみようと思います。 ありがとうございました、大変参考になりました。