• ベストアンサー

リサイクルショップ

(1)2台あるラジカセを売りたいんですが、1台目は、カセットの部分が壊れて動きません。ラジオとCDしか聞けません。2台目はコンセントがつぶれました。電池なら使えます。これらを生活創庫などのリサイクルショップは買い取ってくれるでしょうか? (2)生活創庫では再生・使用可能までは買い取り可能と書いてありますが、どこまでの状態が限度なのですか? (3)リサイクルショップでは買い取ってもらえない物はどういう物がありますか?(仏壇、著作権に絡むものなど以外で)  リサイクルショップで働いた経験のある人、又は売りに行ったことのある人、その他の方でも構いません。ご回答お願いします。

noname#43036
noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古物商です。(兼業ですが) 返答(1) 1台目は買いません。タダでも要りません。2台目は買い取ります。100円ぐらいかな。 返答(2) 生活創庫ではありませんので、お答えできませんが、 容易に修理、もしくは汎用部品(電源コードなど)の欠品程度のものなら買取できるような気がします。 返答(3) お店によってハグチ(得意分野のこと)が違いますので千差万別ですが、使い道が限定されるものや、個人的なもの、違法なものは買い取りにくいでしょうね。

noname#43036
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり1台目は無理ですね・・・ 2台目を明日売りに行ってみようと思います。 ありがとうございました、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • リサイクルショップを利用しています。

    リサイクルショップを利用しています。 近くにあるリサイクルショップを利用していて、物を売りに行くことがよくあります。 それを今度店に売るときは、買い取る額と同じ額で売るのでしょうか? それとも物によって、違うのでしょうか? あとリサイクルショップで買ってる人をあまり見かけません。物を売る人が多くて、店内を見るとたくさんの買い取ったものがありますよね。 特に服がたくさんありました!買う人が少なくて、お店側にとっては損しないのでしょうか?売り上げが低いと思うのですが。

  • 使用済みのカセットテープ リサイクルショップ

    部屋を掃除していたら、使用済みのカセットテープが複数 出てきました。 最近はラジカセが見直されてきて、マニアの間ではラジカセが売てれることから、現在は生産が少ないカセットテープは、使用済みでも買い取ってもらえると、TVで聞きました。 実際にTVで値段を付けて売買いしていたけど、リサイクルショップの店名を覚えていません。 何処に持って行けば、買い取ってもらえるのですか? ショップ名が分からないので、教えて下さいm(_ _)m 同じことを他で聞きました。買い取ってもらえなかったことと、100均で売っていることを教えてくれましたが、私が見たTV番組ではリサイクルショップの人が、手袋をして品定めしていたので、買い取ってもらえるとばかり思っていました。 私の近くの100均には逆にカセットテープはないです

  • リサイクルショップを利用していますか?

    リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

  • リサイクルショップでの見分け方

    よろしくお願いします。リサイクルショップに盗品を売りにくる人いますよね。店員は、どう本物と見分けてるのですか

  • リサイクルショップ買取

    ラジカセ?(CD、MDカセットが聴ける)を売りたいのですが売れますか?あまり値段は期待しないでおきますが、そうゆうものはどこのリサイクルショップが売れるかお聞きしたいです。 ハードオフとセカンドストリートなどがあります。 ラジカセはケンウッドのものでMDXーF3と書いてあります。 いつのものだとか値段は分かりません。 ラジカセの相場はいくらになりますか? あと洋楽のCDがほとんどなんですが、ゲオとブックマーケット、ブックオフならどこが良いですか? 買取リストには載っていないものばかりで… リストに載っているものはゲオが良いとゆう質問は見たのですがそれ以外だとどこが良いのか教えてください。 車もないのであまりあちこち行けないので。

  • リサイクルショップで売れますか?

    ゲームボーイ ウォークマン(カセット) 引き出物の食器 など、リサイクルショップで売れますか? ゲームボーイやウォークマンは 売れない場合、捨てようと思うのですが、 燃えないごみでよいのでしょうか?

  • リサイクルショップを利用していますか?

    私はよく服や雑貨などを売りに行きます。店内を見ると色んな物が売られてますね。 そこで皆さんはどんなものを売ったことがありますか?そして、大体幾らくらいしましたか? リサイクルショップで何を買ったかも教えてください。参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!!

  • リサイクルショップに売ったらいくら??

    リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。 CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・  ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。 高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、) ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 最近リサイクルショップに行った?

    最近は暇な人が多いと思いますが、なんとなく目的もなくリサイクルショップにフラフラっと出没しましたか? そして何か買いました? ============================== 1、最近は行ってない。 2、行った。 3、行って物を買った。 4、その他。

  • リサイクルショップにて

    処分すると言って受け取った冷蔵庫を店頭に出し売っています。 この行為、問題ではありませんか? 新しい冷蔵庫を購入したため、古い冷蔵庫がいらなくなりました。 10年も使いましたが、手入れが良いので綺麗です。安ければ売れそうに思います。 リサイクル店で交渉したのですが「処分するのに7000円はかかる」と 言われたので払い冷蔵庫を渡しました。 買い取ってもらう、又は0円で引き取ってもらいたかったのですが 処分しなければならないのなら仕方がありません。 翌日うちの冷蔵庫が店頭に並んでるから驚きです。 売れやしないから買い取れない、0円も駄目、処分にお金がかかる と言っていたのに、ちゃっかり売りに出しているんです。 確かに私の手から離れた冷蔵庫ですから、リサイクル店の自由と言われれば 全くわからないでもありません。しかし売ると言った話は全くなく、 処分するのにお金がかかると言われたから払った訳で まさか店に出して売るとまでは考えもしませんでした。 金額よりその根性に腹がたちます。始めから「売りに出してはみますが・・」 の一言があれば、それでもよかったのです。 とても嫌な気持ちです。「まだ使えるものを買い取ります。 それを安く売って、私たちは物を大切にします。それがリサイクル店です。」 と言いながら実際は、処分すると言って処分代と商品を引き取り、 それを売ることによって更に客からお金を取ろうとしています。 この行為に罰則などないのでしょうか?商売とは嘘がつきものなのでしょうか? 私はもうあのお店にはお願いしないと思っていますが 私のように思う人が増えれば、店はやっていけないだけで やっていけるのであれば、このような行為は何の問題もないのでしょうか? 「どうせいらないものでしょ?」といったお返事でしたらいりません。 私が知りたいのは「これが商売というものなのか」ということです。