• ベストアンサー

リサイクルショップを利用していますか?

私はよく服や雑貨などを売りに行きます。店内を見ると色んな物が売られてますね。 そこで皆さんはどんなものを売ったことがありますか?そして、大体幾らくらいしましたか? リサイクルショップで何を買ったかも教えてください。参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!!

noname#155019
noname#155019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.9

未使用のランドセル、1万円で購入したのを7千円で売ってもらいました。ところが、店先においておいたら盗まれたので、お支払いできませんと連絡ありまして、ブチ切れました。7千円は自腹で返してもらいました。

その他の回答 (8)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

売りに行くものは、結婚式の引き出物でもらった陶器類、食器類、戴き物の花瓶とかが多いです。 食器類は500円ぐらいが多いです。花瓶類は3000円ぐらいの時もありますね。 買いに行くのは、古着屋で子供服の80~90サイズ、120サイズ、150サイズのタンクトップ、これらは全て犬猫の服として買ってきてます。だいたい1枚100円前後です。

noname#138060
noname#138060
回答No.7

近所に大きなリサイクルショップがあるので、よくのぞきます。 先日はアバクロのパーカーとrope picnicのカーディガンを買いました。ほぼ新品で2,000円くらいでした。 古着の相場はわからないのですが、デザインがとても気に入ったし2,000円ならいいかなと。 なかには新品のものも売られていて、4,900円のタグがついているシャツが200円でした。 雑貨では5冊セットのアルバムを300円で。もちろん未使用のものです。 売った事はあまりないのですが、 景品でもらったジグゾーパズル(1000ピース)とソフトバンクのお父さんストラップ(未使用2個)で 50円でした。すごく安いなと。ジグゾーパズルはだいたい300円くらいで売られています。

回答No.6

 リサイクルショップへは懸賞で当たったものを売りに行った事はありますが、買いに行った事はありません。  売ったものは…  ICレコーダー…3,000円  デザイナーズブランドの椅子…1,000円  電気スタンド…300円  …のような感じです。  ICレコーダーは確か機能が「音声の録音と再生」だけに特化したもので他の機能が無かったようなものです。(いい奴は固定電話につないで通話を録音できるらしいです)

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.5

売りに行くのは余りないですね…この前1度行ったら\3000位でした。キャラクター(雑貨)ものだったので,まずまず良かったのかも。でも買う方が多いですね☆服とかがメインです。

回答No.4

こう言うの有りますねえ >生活倉庫 浜松

  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.3

 売った物と言えば、着なくなった衣類や、ゲームセンターでGETしたフィギュアとかでしょうか。  買った物は、家電関連(電子レンジ、iPod Touchやスピーカーなど)やインテリア(椅子、テーブルetc)。

noname#127212
noname#127212
回答No.2

売った物 : 飽きた趣味の道具(50,000円相当) → 3,000円の買取 買った物 : お菓子(400円ぐらい)、ゲームソフト(100円) リサイクルショップって滅多に利用しない(地元にないし…)のですが、 本当にいろんな物があって見てるだけでも飽きないですね。 ただ、見てて思う事が…明らかに引き出物のような食器類が本当に多い(笑) 残る引き出物って本当に嫌がられてるんだなぁ…と、つくづく思いました。

noname#130685
noname#130685
回答No.1

こんにちは。 在る日・在る時・店内を・キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ ・ ロッキングチェア・OH!・∋=(^0^)=∈ セーフ!・迷わず・購入。 ドイツ製の古い壁掛け式・時計・と・一緒に・買って・今では・我が家の・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中椅子&昼ね椅子・ZZZZZZ・(〃^∇^)oうた・たね~ 時計と合わせて・3万・でした。(最初は・掘り出し物だから・6万って言われて・すかさず・夫が・あそこの・店は2万やで。) 私・何?言ってんのよ・と・頭の中???・はっ!・そうやね・店員さんに・ほな・さいなら~ぁ・なんぼならよろしいの?・3万やね!・ほな!3万でよろしいわ・(*^-゜)vィェィ♪・夫の・機転・で・半額・今でも・嬉しい~ぃ・我が家の・た・か・ら物。 リサイクル屋さん・にも・古き良き品って・あるんですよね・ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪ 書き忘れる・所・だったわ・三菱製のテレビ・観音扉式で・オール木製・もの凄く大きくて重たいんです・が・インテリア・として・購入しました。(画像は映りません・(・∩・)?アレ??≡3レレ~) これは・4万でした・高いか安いかでは・無く・気に入って・買いました・が・夫が・改造して・扉を開けると・ブランカンの中に・水槽・お魚ちゃんが・<*)) >=<・puka・puka・<°)))彡・ 在る日・在る時の・我が家の買い物・でした。

関連するQ&A

  • リサイクルショップを利用していますか?

    リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

  • リサイクルショップを利用しています。

    リサイクルショップを利用しています。 近くにあるリサイクルショップを利用していて、物を売りに行くことがよくあります。 それを今度店に売るときは、買い取る額と同じ額で売るのでしょうか? それとも物によって、違うのでしょうか? あとリサイクルショップで買ってる人をあまり見かけません。物を売る人が多くて、店内を見るとたくさんの買い取ったものがありますよね。 特に服がたくさんありました!買う人が少なくて、お店側にとっては損しないのでしょうか?売り上げが低いと思うのですが。

  • リサイクルショップを教えてください

    東横線又はJR南武線沿いで ノーブランドの婦人服・雑貨等扱っている リサイクルショップがありましたら教えてください

  • リサイクルショップ

    (1)2台あるラジカセを売りたいんですが、1台目は、カセットの部分が壊れて動きません。ラジオとCDしか聞けません。2台目はコンセントがつぶれました。電池なら使えます。これらを生活創庫などのリサイクルショップは買い取ってくれるでしょうか? (2)生活創庫では再生・使用可能までは買い取り可能と書いてありますが、どこまでの状態が限度なのですか? (3)リサイクルショップでは買い取ってもらえない物はどういう物がありますか?(仏壇、著作権に絡むものなど以外で)  リサイクルショップで働いた経験のある人、又は売りに行ったことのある人、その他の方でも構いません。ご回答お願いします。

  • リサイクルショップで売りたいのですが・・

    母の服を近所のリサイクルショップで売りたいのですが 、とても綺麗な状態で婦人服の中では人気のブランドも あるのですがだいたいいくら位で買ってくれるのでしょうか?あるのは婦人のブランド物のスカート、パンツ コート、ジャケット、セーター、です。 全て状態はいいです。 

  • 服をリサイクルショップへ売りたい

    服をリサイクルショップへ売りたい リサイクルショップではどのような服や物が高く買い取られるのでしょうか?また、対応が良かったリサイクルショップがあれば教えてください。 私が売ろうとしているものは、一般的なアパレルブランドです。

  • リサイクルショップでいくらで売れますか?

    服が大量に余ってるので廃品回収よりリサイクルショップに出そうと思いますが(フリマは手間がかかるので…) だいたいポロシャツなどの相場て いくらくらいですか? ブランドもの そうでないのとあります。

  • 重さで買いとってくれるリサイクルショップって・・・?

    関西で、古着をブランドや美品にとらわらず、gいくらで買いとってくれるようなリサイクルショップがあると聞いた事があります。 もしご存知の方がいらっしゃったら、詳しく教えてください。 コートなど嵩張る服をどうにかしたいと思っています。 増え続けるコート等を、みなさまはどのように処分してますか? そういったご意見も聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • リサイクルショップに売ったらいくら??

    リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。 CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・  ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。 高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、) ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • リサイクルショップ

    このような時期にリサイクルショップで物(本や服、オモチャなど)を売る場合、普段売るときより買い取り額が下がったり、しますか?