• ベストアンサー

リサイクルショップを利用しています。

リサイクルショップを利用しています。 近くにあるリサイクルショップを利用していて、物を売りに行くことがよくあります。 それを今度店に売るときは、買い取る額と同じ額で売るのでしょうか? それとも物によって、違うのでしょうか? あとリサイクルショップで買ってる人をあまり見かけません。物を売る人が多くて、店内を見るとたくさんの買い取ったものがありますよね。 特に服がたくさんありました!買う人が少なくて、お店側にとっては損しないのでしょうか?売り上げが低いと思うのですが。

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.3

>食品も売ることは可能なんでしょうか?? 一般客から買い取ったものだけを売っているわけではないと思います。 一般のスーパーでは廃棄処分になるような賞味期限の迫った食品を 一括で引き受けているリサイクルショップも多いです。 私は利用しているお店では 賞味期限が迫っているといっても調味料だと3ヶ月や半年はゆうにあります。 お米は新米が出たら古米(前年度収穫のもの)が出てきますし、中元歳暮の持越し品 なども。 ジュースやお菓子類などはいつまでとPOPに賞味期限が書いてあります。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます。 食品で日持ちするものは良いかもしれませんが、近所の店では逆にカビが生えやすくて傷みやすいお餅が売っていたので、ビックリしてしまいましたね!! でも一般客が食品を売りにいくのは無理なんですよね?どこかスーパー関係の方が売りにいったのでしょうか。 他にもよく見ると、同じ商品がたくさんあったりしますし。あんなものやこんなものまで、色んな物が売られていますね。

その他の回答 (2)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

早速のお礼ありがとうございます。 食品のリサイクル、聞いたことないです(驚) ―食品で、お餅(袋に入った切り餅タイプ)があったんですよ~ ありえない~! 見つけた瞬間、写メ撮りますね。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

―それを今度店に売るときは、買い取る額と同じ額で売るのでしょうか? それとも物によって、違うのでしょうか? 私が売ったレザーのパンツは、元3万円くらい、売値5千円、店頭価格1万2千円でした。 今リサイクルショップは忙しいと思います。 私は服を古着屋さんで良く買いますが、目を付けて置いて次に行くとありません。 いつも沢山置いてても、同じものがずっと置いてあるわけでなく、商品は入れ替わっていると思います。 売り上げなかったら店は無くなっていると思います。 利用者がいる限り大丈夫だと感じます。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、確かに売れないとお店はやっていけないですよね。 以前に近所のリサイクルショップでは、意外なものを発見しました!!食品で、お餅(袋に入った切り餅タイプ)があったんですよ~。 しかも入り口の外側に・・絶対にカビで腐るだろうと感じていました。まさか食品も売っているなんて思っていなかったですから。 食品も売ることは可能なんでしょうか?? 衣類も入れ替わりが激しいのですね・・。参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リサイクルショップを利用していますか?

    私はよく服や雑貨などを売りに行きます。店内を見ると色んな物が売られてますね。 そこで皆さんはどんなものを売ったことがありますか?そして、大体幾らくらいしましたか? リサイクルショップで何を買ったかも教えてください。参考にしたいのでたくさんの回答待ってます!!

  • リサイクルショップを利用していますか?

    リサイクルショップを利用していますか? 20代女です。 家の中を整理していると、結構いらないものが出てきます! 服や雑貨ものだったり・・中には使う機会がないまま新品のものまで。 生活費の足しにしようと、最近近くのリサイクルショップに物を売りにいくことが多くて、店で買う機会があまりないんです。安いからいつか買いたいですね。部屋を片付けていると結構いらないものが出てきませんか? そこで、皆さんはリサイクルショップをどのように利用していますか? どんなものを売りに行きましたか(いくらで売れましたか?)、または何か店で買いましたか?

  • リサイクルショップ

    このような時期にリサイクルショップで物(本や服、オモチャなど)を売る場合、普段売るときより買い取り額が下がったり、しますか?

  • リサイクルショップ

    (1)2台あるラジカセを売りたいんですが、1台目は、カセットの部分が壊れて動きません。ラジオとCDしか聞けません。2台目はコンセントがつぶれました。電池なら使えます。これらを生活創庫などのリサイクルショップは買い取ってくれるでしょうか? (2)生活創庫では再生・使用可能までは買い取り可能と書いてありますが、どこまでの状態が限度なのですか? (3)リサイクルショップでは買い取ってもらえない物はどういう物がありますか?(仏壇、著作権に絡むものなど以外で)  リサイクルショップで働いた経験のある人、又は売りに行ったことのある人、その他の方でも構いません。ご回答お願いします。

  • 服をリサイクルショップへ売りたい

    服をリサイクルショップへ売りたい リサイクルショップではどのような服や物が高く買い取られるのでしょうか?また、対応が良かったリサイクルショップがあれば教えてください。 私が売ろうとしているものは、一般的なアパレルブランドです。

  • リサイクルショップの利用ってダメですか?

    こんにちは。みなさんはリサイクルショップ、どのくらい利用しますか?? 私たちは付き合ってもうすぐ2年になる20代前半カップルです。 当方女性です。 私はもともとあまりファッションの流行には興味がなく、それなりにオシャレはしますが、流行の最先端を行くよりも、無難に自分の似合うモノを着ていたいタイプで、高いお金を出して洋服を1着買うより、安いものを何枚か買いたい、という感じです。 なのでセカンドストリートなどのリサイクルショップをよく利用します。元値もそれなりにする洋服が格安で手に入ったり、いかんせん安いので気に入ったものを何枚もそろえることが出来るので、利用しています。もちろん服の状態は良く見ていますし、着た感じがくたびれていたりみすぼらしくないかなど、ちゃんとチェックして買います。 彼氏はというと、特にオシャレ、というわけではありませんが、無難なアメカジ系の格好をしてます。 もったいない精神が強いのか?割とぼろぼろになるまで着てたりしてるものもあり、服だけでなく家電なども、ぼろぼろです。まだ使えるのに買い換える必要はない精神です。 来年の春から同棲を考えていているのですが、私は彼の家の家電をすべて買い換えたいのです。 というのは、特に冷蔵庫・洗濯機は、彼氏が高校入学と同時に家を出たときに購入したもので、しかも中古なのでかれこれ10年以上使ってるし、まだ使えますが見た目がかなりぼろぼろなんです。 私は別に新品が欲しいわけでもないので、それこそセカンドストリートなどにいけば、それなりにキレイなものが安くおいてるので、「リサイクルショップに行こうよ」と言ったのですが、ものすごい勢いで拒否されてしまいました・・・。 「なんで他人の使ったものを金出して買わないといけないのか」ってことらしいです・・・。 正直リサイクルショップをよく利用する私としては結構ショックで、古着を着てるなんて口が裂けてもいえないと思ってしまいました。実際、私の持ってる服はほとんどが古着です。 リサイクルショップってそんなにダメでしょうか???? みなさんはリサイクルショップ利用しますか???

  • リサイクルショップでの見分け方

    よろしくお願いします。リサイクルショップに盗品を売りにくる人いますよね。店員は、どう本物と見分けてるのですか

  • リサイクルショップのサイト

    これから一人暮らししようと思っています。安く家具など揃えたいのでリサイクルショップを利用したいと思っていますが、近くのリサイクルショップではいいのがありませんでした。サイトで通販みたいなのやってるとこ教えてください。

  • リサイクルショップ

    リサイクルショップ 私は今17歳なのですが、 服や日常家電などのリサイクルショップは 未成年でも買取してくれるでしょうか?

  • リサイクルショップに売ったらいくら??

    リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。 CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・  ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。 高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、) ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう