• ベストアンサー

リサイクルショップを利用しています。

リサイクルショップを利用しています。 近くにあるリサイクルショップを利用していて、物を売りに行くことがよくあります。 それを今度店に売るときは、買い取る額と同じ額で売るのでしょうか? それとも物によって、違うのでしょうか? あとリサイクルショップで買ってる人をあまり見かけません。物を売る人が多くて、店内を見るとたくさんの買い取ったものがありますよね。 特に服がたくさんありました!買う人が少なくて、お店側にとっては損しないのでしょうか?売り上げが低いと思うのですが。

noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

>食品も売ることは可能なんでしょうか?? 一般客から買い取ったものだけを売っているわけではないと思います。 一般のスーパーでは廃棄処分になるような賞味期限の迫った食品を 一括で引き受けているリサイクルショップも多いです。 私は利用しているお店では 賞味期限が迫っているといっても調味料だと3ヶ月や半年はゆうにあります。 お米は新米が出たら古米(前年度収穫のもの)が出てきますし、中元歳暮の持越し品 なども。 ジュースやお菓子類などはいつまでとPOPに賞味期限が書いてあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 食品で日持ちするものは良いかもしれませんが、近所の店では逆にカビが生えやすくて傷みやすいお餅が売っていたので、ビックリしてしまいましたね!! でも一般客が食品を売りにいくのは無理なんですよね?どこかスーパー関係の方が売りにいったのでしょうか。 他にもよく見ると、同じ商品がたくさんあったりしますし。あんなものやこんなものまで、色んな物が売られていますね。

その他の回答 (2)

• Oruko000
回答No.2

早速のお礼ありがとうございます。 食品のリサイクル、聞いたことないです(驚) ―食品で、お餅(袋に入った切り餅タイプ)があったんですよ~ ありえない~! 見つけた瞬間、写メ撮りますね。

• Oruko000
回答No.1

―それを今度店に売るときは、買い取る額と同じ額で売るのでしょうか? それとも物によって、違うのでしょうか? 私が売ったレザーのパンツは、元3万円くらい、売値5千円、店頭価格1万2千円でした。 今リサイクルショップは忙しいと思います。 私は服を古着屋さんで良く買いますが、目を付けて置いて次に行くとありません。 いつも沢山置いてても、同じものがずっと置いてあるわけでなく、商品は入れ替わっていると思います。 売り上げなかったら店は無くなっていると思います。 利用者がいる限り大丈夫だと感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、確かに売れないとお店はやっていけないですよね。 以前に近所のリサイクルショップでは、意外なものを発見しました!!食品で、お餅(袋に入った切り餅タイプ)があったんですよ~。 しかも入り口の外側に・・絶対にカビで腐るだろうと感じていました。まさか食品も売っているなんて思っていなかったですから。 食品も売ることは可能なんでしょうか?? 衣類も入れ替わりが激しいのですね・・。参考になりました、ありがとうございました。