私と会社の先輩の関係について

このQ&Aのポイント
  • 私(20代半ば)と会社の先輩(私より10、年上の30代半ば)は会社の電話で仕事を話すうちに親しくなり、メールのやり取りも増えています。しかし、先輩は既婚者であることがわかり、自分の気持ちとの葛藤に悩んでいます。
  • 先輩は飲み会がない会社で私と飲みに行きたいと誘いましたが、私は既婚者と二人で飲みに行くことに躊躇しています。どうすべきか迷っています。
  • 私は浮気や不倫が大嫌いであり、先輩の意図がわからず困惑しています。自分の感情と相手の言葉に戸惑っており、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫になるのでしょうか…。

悩んでいます…。 はじめまして。会社の先輩とのことで悩んでいまして…皆様のご意見を聞きたく思い、投稿させていただきました。 私(20代半ば)と会社の先輩(私より10、年上の30代半ば)はまず、お互いに顔を知りません。 私と先輩は同じ会社に属しておりますが、部署が違いそして部署同士も同じ建物にはありませんので、離れた場所にあります。 その為、私が入社した当初からお互いに顔を知りません。 それを知った上でご解答いただければ幸いです。 私の会社の雰囲気はとてもアットホームからは程遠く、社員同士も仕事の話しかしたことがありません。そして、私の部署には女が私一人です。 そんな中、上記で話した先輩とは仕事上、よく電話をします。もちろん、プライベートではなく会社の電話同士での話しですが。 アットホームからは程遠いこの会社には珍しく、この先輩は業務の話をした後、少しの雑談と軽い冗談を入れてくるような方でお互いに冗談を言い合うような仲になりました。 会社の業務上、先輩から毎週私宛にファックスが届きます。ある日、いつも通りファックスが届いた後先輩からいつもと違う箇所があったので、電話がかかってきました。 業務の話をした後、『俺のメルアド書いておいたんで、よかったらメールください』と言われ、今までにも冗談で何度か似たようなやり取りがあり、私は冗談だと思いました。 が、しかしその書類を確認すると本当に書いてありました。 正直、私もこの先輩と話すのは本当に楽しくて、アドレスを書いていてくださったことが本当に嬉しかったのでメールを送りました。 ただ、そのファックス機は私専用のファックス機ではないですし、同じ部署の他の方も使用するので他の方が見てしまう危険性があります。 上記でも話した通り、業務でプライベートの話をできるような雰囲気ではとてもないので、連絡先を電話で聞こうとすることもできるような雰囲気ではないですので、見つかればおそらく…しかられるでしょう。 なのに、どうしてそんなことをしたのかと冗談めいた感じですが、メールを送った時に聞いたら『いつも〇〇さんとの会話癒されていたし、たまにメールでもできたらと思って』と言われました。 会社の電話で話していたときにも一度言われましたが、これも冗談だと思っていたので本当に思ってくれていたんだと聞くと正直、嬉しかったんです。 それからは毎日メールをしていて、ある日話の流れで飲みに行こうと誘われたので、行くことにしました。 ただ、飲みに行くことが決まってから一つ気になることがありました。先輩が独身なのかということです。 何故、飲みに行くという話しが出る前から気にならなかったのかと言われると、そこは私自身反省すべき点でもあると思っています。…少なからず、相手に好意を抱き舞い上がっていたのだと思います。 結果、真面目に聞いたところ、本人から結婚していると言われました。 先輩からは『特に悪気があったわけじゃない。この会社、飲み会とかないし、俺も△△(他の男の同僚)としか飲みとかなかったから、飲みたいと思った。〇〇的にダメだったなら本当にごめん。』と言われたので、私はいくら会社の後輩とはいえ、既婚の身で女性と二人で飲みに行くというのはいけないのではないですか?私が奥様の立場だったら嫌です。その辺りをもう一度、考えてくださいませんか…?とメールしました。 そうしたら、先輩からはよく考えたけど、やっぱ飲みに行こうと誘われたので行くことにしたんです。 会社の先輩ということと…少なからず、私自身もこの人がどんな人なのか、話してみたいと思ったからです。(それが恋愛感情なのか…自分でもまだよくわからないのです…。) その後も、毎日メールのやりとりをし、その中でも私が先輩はやっぱり面白いですね(笑)話していて、楽しい。と伝えると、『マジ嬉しいんですけど!楽しいのはこっちの方ですよ。いつも、もっとメールしたいと思ってますが、そこは我慢してます。』ときました。…おかしいですよね…?このメールの返答も、毎日メールをやりとりしていることも全て。 私は、浮気や不倫が大嫌いな人間ですので、既婚者や彼女がいるとわかると一線を引いてきたのでこのようなことが初めてです…。 時々、先輩が既婚者であることを忘れそうになります…。 …先輩は何を考えているのでしょうか…。やはり、あわよくばやれればいいと思っているのでしょうか…? 同じ職場とはいえ、顔も知らない女とですか…? それとも、私の自意識過剰なのでしょうか…? 自分の信じられない感情と先輩の言葉に困惑しており、わけがわからなくなっていてどうしたらよいのか悩んでいます…。 アドバイスをいただけないでしょうか…。よろしくお願いします。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.13

再度、回答させて下さい。 No,7です。補足、お礼有り難うございました。 自分は既婚者ですが、浮気や不倫の類はした事がありませんし、しようとも思いませんが、かと言って、浮気、不倫を全否定する事も出来ません。 不倫だ浮気だと、ハッキリ認識出来て、自分でも自覚が持てる程度の線引きが出来るのであればまだしも、今回のあなたの状況のように、今の状況に至るまでの経緯が、非常にその境界線を曖昧なものにするケースもあるのです。 一歩間違えば、誰でも陥ってしまい兼ねないものだと思います。 だから、自分は全否定出来ないでいる訳ですが、あなたが「しっかりしなくてはいけませんね」と仰っていたので、それを後押しする為に、再度アドバイス的なものを。。。 どんなに不倫や浮気を嫌っている人であっても、自分が好意を持っている相手に対し、それを頭っから拒否する事は難しい事です。 それはイコール、自分が相手に嫌われたり、今までの良好だった関係を壊してしまう事に繋がる可能性があるからです。 今回のあなたのように、既婚者だと知らずに相手に対する好意を大きくしてしまった場合は特に、自分の否だけを完全に認める事は出来ないと思います。 それを、あなたは何とか認めさせよう、止めようとしているだけ、誠意がある方だと思います。 初めから相手が既婚者だと分かっていて好きになった訳でもありませんし、自分がいいなと思っていた所に、相手の積極的な好意を見せられれば、誰でも舞い上がって感情が加速してしまうのは当然の事です。 そうなった後で、実は既婚者でしたと言われても、「じゃー浮気になるから無理!!」と簡単に割り切れるものではありません。 今回の事で、浮気や不倫を理解したと言うよりも、ご自分の弱さと言うものをつくづく自覚なされたのではないでしょうか。 それで良いと思います。 それが分かれば、浮気や不倫に至る事はありません。 浮気や不倫は、それが遊びであれ本物であれ、自分の弱さを自分の都合の良い方へ解釈させたものです。 嘘でも真実でも、何の関係もありません。 あなたの好意を喜んでくれる彼を切るのは、とても苦しくしんどい事だと思います。 彼の思いが純粋であればある程、その分あなたの責任や罪悪感は大きくなるものだと思いますが、彼を本来の道に戻してあげるのも、あなたの責任と優しさであると言えるかも知れません。 これから辛い思いをする事になるかも知れませんが、どうか自分の納得出来る答えを見つける事が出来ますよう願っております。 頑張って下さい。

suimeihime
質問者

お礼

貴方様は…まるで私の知り合いかのように私の心を汲み取って回答してくださるのですね。 読んでいて、感動し泣きそうになりました。 おっしゃる通りです。今回、自分の弱さを再認識させられました。 …強くなります。負けないように。 間違った道へ行きそうになったら、必ず彼を説得します。 自らの幸せより、彼の幸せを…願いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.12

社会人なら、男女が飲みに行くってことは、 多いと思います。 私は、建設業界なので、会社も取引先も 男性ばかりです。 「じゃ、またご飯でも!」は、口ぐせで社交辞令で 終わることもあれば、実際飲みにいくこともあります。 浮気?不倫?と目くじらをたてる回答も多いですが、 人望がある旦那さんをもてば、相談や愚痴を聞いてもらえる 頼りになる上司になると思います。 女性の方から、気のあるそぶりをすれば、 (メールをまめに返したり、飲みに誘ったらきてくれるなど) その気のあるメールを送ってくる男性なんて、 山ほどいてますよ。 それを「相手は自分の事を好きなのか?」 「これって不倫?」って少し考えすぎのような気がします。 彼にとっては、毎日の仕事の中で楽しみを見つけた だけのような気もします。 何がいいたいのかといいますと、 質問者さんは真面目すぎると思います。 だから、心配です。 あまり考えすぎると、妄想が大きくなるでは ないかと思います。

suimeihime
質問者

お礼

考えすぎ…ですか。 確かに現段階では、そうとも捉えられますね。 こんな私のことなど心配してくださって…ありがとうございました。

回答No.11

   不当なことが大嫌いな貴方が いけないと感じつつも踏み込みそうで    困惑しているからこそ ここに書き込みにきたのではないのかなと思いました    家族や友人に堂々と紹介できる相手との恋愛が健全です    2人の関係性がどの程度というよりも、やはり職場は職場と    区切りをつけておこうと 頭の中を整理させた方が良いと思います    自分の信じられない感情とか 彼の好意とか    もう考えること事態 明るい未来には繋がらないと思いますよ

suimeihime
質問者

お礼

はい…。その通りです…。 おっしゃる通りです…。 誰も幸せになどなれませんね…。 ありがとうごさいました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.10

>…先輩は何を考えているのでしょうか…。やはり、あわよくばやれればいいと思っているのでしょうか…? 大正解です。 彼はセックスフレンドが欲しいのです。 >同じ職場とはいえ、顔も知らない女とですか…? 会ってみて自分の好みだったら、ちゅうちょなくセックスのお誘いがかかるでしょう。 >それとも、私の自意識過剰なのでしょうか…? 自意識過剰ではありません。 あなたの直感は非常に正しく機能しています。 既婚男性が2人きりで女性を飲みに誘うのは、9割方セックス目的ですよ。 もし飲みに行った時に、必ず彼はこういうでしょう。 「今、妻との関係が悪くて離婚を考えてるんだ」 ウソですからね~

suimeihime
質問者

お礼

やはりそうなのでしょうか…。 もしそうだとすれば、顔も知らない相手にできるというのは…なんという浅はかな…。 「今、妻との関係が悪くて離婚を考えてるんだ」 まだ、言われたことはありませんが、これは常套文句だと心得ております。 ありがとうございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.9

私もここで過去の不倫に関しての相談して、結局やったあなたが悪いと叩かれましたよ。 はっきり言って、その男性の奥さんがどうとかどうでも良いですけど、(自分の大切な人を裏切る行為をしてるのは相手の方ですし)ご自身の倫理観に反する事は止めた方が良いと思います。一時の気の迷いであれ後々苦しくなるのは自分です。身をもってそう思います。 私は自分自身の心と自分の親にも顔向け出来ない行為だと絶ちきりました。 所詮はその程度の男性です。 足を踏み入れるべきではありません。

suimeihime
質問者

お礼

はい。自分の倫理に反するこの行為を理性だけで実行してしまったら…。 私は自分のことが大嫌いになると思います。 ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

個人的なメールのやりとりだけでも、相手の奥さんはイヤだと思いますよ。メールを見られて不倫と誤解されたらどうしますか?気持のブレーキが効くうちに止めた方がいいでしょう。 あなたは不倫はしないと言いつつも、相手の男性に判断を委ねてます。その辺の甘い対応から察するに、男性に好意があるんでしょう。だけど不倫を普通の恋愛感覚でのめり込んでも、終わったら彼は家庭に戻るだろうし傷つくのはあなたです。 まして社内不倫は、終わった後が惨めです。捨てられた後に、不倫相手が同じ会社にいるのだから心の整理なんてつかないし、何かと揉め事がおきると思います。 http://okwave.jp/qa/q7376931.html 二人きりで会って周囲の人に見られたら誤解されるし、今後のあなたの結婚話にひびくと思います。社内恋愛でさえリスクが高いのに、社内不倫なんてアホでしょう。 私も独身時代に既婚者に飲みに行こうとしつこく誘われたけど、絶対に行きませんでしたね。 十中八九その男性には不倫願望があるし、大抵はそういう男性は適当に遊んで不倫してる男性が多いですよ。 あなたと飲みに行く時だって彼は奥さんに内緒にするはず。アルコールが入ると理性もなくなります。 他のトピックでも奥さんが「旦那が会社の部下と頻繁にメールしたり二人きりで飲んでる。不倫でしょうか?」という相談内容がありましたよ。あまり周囲の人が傷ついたり、誤解を招くようなことは止めましょう。 中途半端な無責任な行動は自分に必ずかえってきます。よく考えて行動しましょう。

suimeihime
質問者

お礼

添付資料読ませていただきました。不倫は何も残りませんね…。後に、後悔ばかり残る気がします…。 よく考えて行動するようにします…。 ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.7

先ほど、削除なされた質問も拝見しました。 まぁ、同じ内容ですが、タイトルが変わっておりますね。 不倫、浮気は大嫌いと明言している方ですので、ご自分の行動、気持ちがそれと相反しているのかと不安になられている事だろうと思います。 お相手の方ですが、顔も分からない相手、しかも普段いくら会わないとはいえ職場の女性に対して、体目的だけでそこまでするとは、さすがに考え難いです。 あなたの直感通り、彼もあなたに好意を持っていると考えて良いと思います。 しかし、それと同時に感じた不安も、間違いではないと思って下さい。 今のあなたの心境は、かなり動揺している事と思われます。 殺伐とした会社環境の中で、唯一の救いとも言えた癒しの場所が、あなたの信念を通す事で無くなってしまうのです。 今は、どちらも失くしたくない、その為には何をどう考えたらよいのか、分からないでいるのではないでしょうか。 さて、一つ一つ冷静に整理して行きましょう。 あなたは不倫、浮気の類は大嫌いであった訳ですが、今はどうお考えなのでしょうか? 身体だけの目的で無ければ、純粋な恋愛感情や癒しを求めての事なのであれば、理解出来るのでしょうか? それとも、「自分の幸せを失いたくない」と思った先の行き着いた答えが、不倫であったかも知れないという事に気付いたのでしょうか。 浮気にならないように、不倫にならないように、今の幸せを保ち続ける事は、彼があなたに対して好意を持ってしまった時点で無くなりました。 既婚者が、自分のパートナー以外に好意を持つと言う事は、良い悪い以前に、とても残酷な事なのです。 ただ、そのあなたに向けられた残酷な好意があったからこそ、あなたは今まで癒されていたと言う事も、また一つの真実でもあります。 だから、あなたは今、悩んでいるのでしょう? 浮気になるかならないか、不倫になるかならないか、それは今の時点ではあなた次第と言えます。 実際問題、今の時点で自分の信念を通して引き返したとしても、本当にこれで良かったと思う事はないでしょう。 それだけ、恋愛感情を押し殺してまで信念を通す事は困難な事なのです。 ただ、このまま信念を曲げて感情を貫き通した果てにも、あなたの望む答えはないと思います。 自分が奥さんや彼女の立場であれば、いくら職場の人間とは言え、女性と二人で飲みに行かれるのは嫌でしょう? でも、自分の立場であれば、職場の付き合いだと言えば済む話かも知れないと思ってしまう。 都合の良いように、自分の行動を客観的に捉えて嘘を付いて見たり、都合の良い方へ、自分の気持ちを隠して見たり、不倫、浮気には、色々な顔がありますね。 あなたさえ、しっかりと流されない自信があるのであれば、一度、彼と会われて見ても良いと思います。 彼の存在に救われている事、楽しいと思う事は嘘ではない事、それはハッキリと伝え、でもそれ以上は望まないし、望まれたくないと話されて見てはどうでしょう。 もちろん、あなたの気持ち次第です。 ただ、今の時点ではどちらを選んでも後悔する、どちらを選んでも嘘を付く事になります。 同じ自分に嘘を付くにしても、自分に納得出来る嘘を選択したいものですね。 どうか、ご自分で立ち直れる答えを見つけられますよう、願っております。

suimeihime
質問者

お礼

しかし、ほぼ貴方のおっしゃっている私の気持ちは合っています。 こんな私のことも思いやってくださった貴方様の回答、とても嬉しかったです。 さて、貴方様からのご質問にもお答えしたいと思います。 >あなたは不倫、浮気の類は大嫌いであった訳ですが、今はどうお考えなのでしょうか? 今でも嫌いです。自らしたくありません。だからこそ、心と頭が離れているようで苦悩している部分もあります。 純粋な恋愛ならば…奥さんと別れてから、になるはずですよね? 『妻とは別れる』そんな一時の言葉だけを並べて、それを信じて付き合うなどということが私は嫌です。今でも、その信念は変わりません。 ただ、貴方様がおっしゃるように自らの信念と考え方が変わらないのに、行動が相反していることに不安と動揺がたまらなく自分を襲います…。 体の関係などは絶対に拒否する自信があります。理由は、私自身がそういう行為(セックス自体)があまり好きではないからです。ですが…今後食事に誘われれば、拒否できるかと言われるとそこの自信がなく、本当に考え方と行動が相反していて、たまらなく不安です…。 …しっかりしないといけませんね。 ありがとうございました。

suimeihime
質問者

補足

一点、補足させていただきます。 実は、上記の先輩以外にもまったく同じように雑談をする先輩がもう一人いらっしゃいます。 ただ、上記の先輩と違う点は会社の電話の時点で相手が既婚であることを知り(先輩が自分でおっしゃっていました。)、面白い人だとは思っていましたが、プライベートで関わりたいという感情はありません。 ということと、もう一人の先輩の方はお互い連絡先など知りませんし、知りたいという感情もないです。 なので…今の時点で自らの幸せを失いたくない、というところからきている感情なのかもわからないんです…。 二人とも、『この人と話すの楽しいな』程度で、二人共に対する気持ち?といいますか。感情にまったく違いはありませんでした。違ってきたのは、今相談している相手の先輩からメールアドレスを教えてもらった時なんです。 何を言っても、言い訳でしかないかもしれませんが、メールアドレスを教えてもらった時点で、相手が既婚者であると知っていれば、私からはメールしませんでした…。 そこが大きく違います…。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

うーん、もう不倫の初期段階に入ってますね。 不倫にずるずる引きずり込まれる人は、 ・自分の意志が弱くて流される ・現実から目を背ける ・自分を本当に大切にしていない と思います。 その男性もちょっと手慣れた様子ですね。 顔も見たことのない女子社員でもいいのでしょう。 つまりホントはあなたでなくてもいいんです。 その先輩と話すのが楽しいのは、あなたと気が合うとかじゃなくて、 既婚者の余裕があって、女の子を楽しませるのがうまいし、 真剣ではないから気さくなのではないですか。 あなたの思っている通り、下心があると思いますよ。 でも、実行に移すのは、あなたの様子をうかがいつつ、うまいこと少しずつ警戒心をといてからです。 あまり早いと、逃げられるのを相手もしっているでしょう。 先輩が既婚者であることを忘れないため、 メールするなら奥様やお子様、ご家庭の話などしてみてはいかがでしょう。 不倫・浮気好きな男性ほど、家では愛妻家で子煩悩ですから、 現実を見て目を覚ました方がよいだろうな、と思います。

suimeihime
質問者

お礼

私はこの歳ながら…あまり恋愛経験が豊富ではありませんので、確かに恋愛に関しては意志が弱いと思います…。惚れた相手以外に見えなくなってしまうところがあります…。情けないです…。 ちなみに、上記の回答の方に補足をしましたが、先輩以外にももう一人、こちらは会社の電話内だけですが、まったく同じように話す先輩がいらっしゃいます。その方も既婚の男性です。 なので、既婚男性だから魅力的に映ったということではこの場合に限りですがないと思います…。 でも、慣れている感じなのですね…。 何故かはわかりませんが、奥様のお話はあまり聞かれたくないように感じ取れて、私からは聞きづらいのですよね…。 お子さんがいるのかどうかもわかりません…。 ありがとうございました。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.5

こんにちは。 >先輩が既婚者であることを忘れそうになります…。 メールをしてる時は、すごく楽しくて、 忘れそうになる では無くて、忘れてるのでしょうね。 >あわよくばやれればいいと思っているのでしょうか…? と、思ってると思った方が良いですよ。 所詮、男と女ですから。 >わけがわからなくなっていてどうしたらよいのか悩んでいます…。 お互いに顔が分からないから、想像の中で恋愛してる状態なのでは?と 思います。 不倫が嫌いとか言っておいて、結局は片足突っ込んでる状態なのですよ。 本当に不倫したくないのであれば、悩みは無用。 プライベートなメールは止める事でしょう。

suimeihime
質問者

お礼

そうですね…。忘れていると思います…。 最低ですね…。 >不倫が嫌いとか言っておいて、結局は片足突っ込んでる状態なのですよ。 やはりそのように映りますよね…。 私が無視すればいいだけの話なのかもしれません…。 ありがとうございました。

回答No.4

結論から言うと不倫ではありませんが、彼の奥様からしたら、体の関係があるなしは関係なく、不倫だと言われます。あなたが浮気や不倫を嫌がるのであれば、結婚されてる方とのお付き合いはやめるべきです。でも、アドレスを教えてもらってからメールをした時点で、浮気や不倫を否定する資格は無くなりますよ。見方によっては、言ってることとやってることが違うって罵られるかもしれませんから、今すぐやめるべきです。

suimeihime
質問者

お礼

言い訳になるかもしれませんが、アドレスを教えてもらった時点では、先輩が既婚者であることは知りませんでした…。 まさにそうですね…。言っている事とやっていることが違います…。 ありがとうございました。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

質問者様の自意識過剰ではありません。 あなたの容姿についても、それとなく情報を集めている可能性もあります。 不倫関係の入り口だと思います。 男女関係には理性では割り切れない部分があります。 好きになってはいけない相手に恋してしまうこともあります。 一度会っただけで、そういう関係になるかどうかは何とも言えませんが、回数を重ねるうちにそうなってしまいます。 いろいろと考える時点で、その男性に心を奪われ始めています。 今ならまだ戻れると思います。 不倫に未来はありません。 傷つくのは質問者様です。 ご自愛ください。

suimeihime
質問者

お礼

私の容姿について、情報をですか…。 確かに、先輩と仲が唯一良い社員さんは私の容姿を知っています…。 貴方様の言うとおりですね…。 こんな私のことまで気遣ってくださり、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ不倫するのですか?

    三年前、先輩(既婚男性)と同じ職場になり、すごく面倒みてくれる方で、何度か飲みにも誘われました。それから約半年後、先輩に待望の赤ちゃんが生まれました。病院にも通っていたそうで、なかなかできなかったようです。しかし、その後も何度か飲みに誘われ、いつの間にか体の関係ももつようになっていました。仕事のことやそれ以外のメールや電話のやりとり、デートも何度か重ねて好きだとも言われたので私も先輩に気持ちを伝えました。奥さんとの夜の営みも妊娠してから全くない、むしろそんな気がおきないとのことでしたが、子供が可愛くてしようがないので離婚する気もないと言われました。仕事が終わってからご飯に誘われたあとは決まってホテル行きです。私が女の子の日だと報告すると残念な雰囲気も多少感じられますが、それだけだと思われたくないのか結局誘って、私が頑張ることになりスッキリした顔で帰って行きます。先輩はなにを考えてるのかわかりません。やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか?

  • 面識のない相手との交流

    お暇な時にでも、回答いただければと思います。 私は会社勤めをしているのですが、業務上外回りなので、社内の方とはほとんど交流がありません。少し前に別部署に異動になった先輩とは引き続き仲良くしていただいているのですが、私が彼氏がいないという話が出た後に、異動先の別部署の同じ年の男性がいる事を教えてくれた上で、メールのやり取りを勧めてくれました。 相手の男性とはメールで数回やり取りをしたのですが、業務中にメールだけしているわけにもいかないので一応携帯メアドを書いてメールを打ち切って業務に戻りました。 その後はメールやりとりはありません。 できれば、先輩がせっかく紹介?してくれた方なのでメールのやり取りくらいは続けて友達になれたらなあ…と思うのですが、別部署でお互い年が同じこと以外はほぼ何も知らない状態です。 男性の方から見て、上記のような状態だとやっぱり対応に困りますか? 相手の人をあんまり困らせるのもよくないと思うので、迷惑ならお詫びをして気を使わせないようにしたいのですが… 何かご意見があれば、お聞かせいただきたいです。

  • 連絡すべきですか?

    大学3年生です。大学のサークルで行事を行うのに、毎年有名な大きな会社に協賛を頼んでいるので今年も頼もうと思って電話をしました。私は今年初めてこの担当になりました。 電話に出られた方(受付?)に団体名を名乗り、協賛をお願いしたいということや、毎年・・・にしていただいてるので今年も例年と同じような形でお願いしたいということなどをお話しました。 会社の方が、とりあえず企画書をFAXしてくださいとおっしゃったので、FAX送付状に協賛をお願いしたいのでよろしくお願いします。。。のようなことを書いてFAXしました。 その後5日ほどたっても連絡がないので、もう一度電話をしました。この前と同じ声だったので同じ方が出られたと思うのですが、協賛の話をしたら女性に電話が変わりました。 その方に協賛をお願いしたくてFAXさせていただいたのですが。。という話をしたら、まず私の送ったFAX番号が間違っていたと言うことで怒られました。 私は受付の人に言われたFAX番号にFAXしたのですが。と言ったのですがFAXが違う部署に届き、何これ?と放置してあったんですけど!困りますと言われました。 そして次、これには協賛をお願いしますとしか書いてないから、会社としてはどうすればいいか分からなくて困るんですけど、笑いながら言われました。何かバカにされた感じで悔しかったけど、私は電話では話したけどFAX送付状に書かなかったので、仕方ないかと思いまた謝りました。その担当の方からは、「今回はいいですが、このような事なら今後そちらとはすべてお断りさせていただくこともありえます。」等をさんざん言われ、恐ろしくなって平謝りでした。 最後に「あなた、本当に大丈夫?(笑)」と言われ電話が切れました。 その後その方からメールで連絡が来るようになり、メールでやり取りをしていました。何通かやり取りをしましたが最後のメールは返信が来ませんでした。 そして、3日前くらいにも少し大事なメールを送ったのですが、返信がありません。別に、返信されても「了解です」位しか書くことは無いと思うんですが、ちゃんとメール見てくれたかなぁ。。と毎日心配です。 確認の電話をしようかと思いましたが、電話で「メール見てくださいましたか?」と聞いても、もしちゃんと見てたら、むっとされそうだし。 今から考えたら私そんなに悪い事したのかなと疑問ですし、その会社(出版社です)、私のサークルの先生の作品でかなり儲けています。もともとこの会社の協賛は「協賛金は戴きません、しかも広告を無料でのせさせてあげます」というもので、何で私こんなに怒られているんだろう?と最近思います。こんなに怒られたのは過去5年で一番です(笑) 社会ってこんなものかな。と思っていますが、もしサークルでなかったら、会社にクレーム付けたい気分でした。 私が送ったメール、もし見てなかったらちょっとまずいのですが、 このような場合、私から連絡した方がいいのでしょうか?連絡するとしたら、どのような感じで連絡するとよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • どうやってアプローチすればいい?

    新卒で会社に勤め1年経ったとき、会社の違う部署の女の先輩(既婚者29歳)を通じて女の先輩の後輩(独身27歳)と喋る機会がありました。後輩は男性で前から顔はお互い知っていたし、部署と階数は違うので挨拶する機会はあったが、直接的な関わり合いはなかったんです。で3人で飲みに行こうと言う話になり、盛り上がりました。 しかし色々あってその三週間後に私は会社を退職する事になり、彼にも辞めると伝えところ「せっかく飲みに行こうと言う話をしてたのに残念だ」と言われ「私も飲みに行きたいと本当に思ってたんですよ」と伝えると「じゃぁ本当に行こうよ、アドレス教えて」と言われてアドレスを交換し、飲みに行く約束をしました。 その後メールがきて「友達同士でみんなで飲みに行こう」と言われ会社の女の先輩と3人で飲みに行くのかな?と思ってた私は友達とか…と思って3:3で飲みに行く計画を立てました。 その後、計画を立てる為に何回も電話をしていたりしたら、とっても楽しい人で好きになってしまいました。向こうも私とあんまり話す機会がなかったので、「真面目な子かと思ってたら、こんな面白い子だとは思わなかったよ~」とか言われたりしました。でもコンパに誘ってくる事自体、私にはまったく興味ないって事だろうなぁと思って落ち込んでいます。これからどうやってアプローチしたらいいでしょうか?

  • 社内不倫についての対処法

    初めて質問します。 社内で上司と先輩が不倫をしているみたいです。 私の部署は50代の既婚部長と40代の既婚課長、40代の未婚と20代の未婚女性と私の5人部署で総務部です。 その40代の課長と女性が普通ではないくらい仲がよくて不倫しているのでは?と思っています。2人で会社メールでのやり取りは頻繁におこなっているし、打ち合わせ(?)と称して会議室で2人で打合せしたり。その辺は仕事だから仕方ないと割り切っても、出社、退社はいつも二人一緒だし、土日も二人で遊びに行っているようです。 プライベートで何をしても勝手ですが、仕事中も仲がよく、見てるこちらがイライラしてきます。(嫉妬ではありません。) 総務という立場上、相談する人がいません。部長に相談したところで、のちのち自分が不利になるのはわかりきっています。転職や部署以外の方法でイライラしないための対処方法はないでしょうか?

  • 不倫している彼女

    彼女とは仕事先の飲み会で知り合いました。顔は見た事がある程度でした。その日に連絡先を交換しメールのやり取りをするようになりました。彼女は社内の既婚者上司と付き合っていて色々と悩んでいるようでした。僕はそれを承知の上で彼女と連絡をとっていました。僕自身、彼女に興味が持てたし彼女も僕に興味を持ってくれたみたいでした。毎日メールをし合う様になり一度遊びに行き話や趣味も合いお互い楽しい休日になり次にまた会う約束もしました。僕も彼女と知り合ったばかりでどんな子なのかゆっくり話をしていけたらと思っていました。不倫関係の彼は束縛が酷いらしく、このまじゃいけないと彼女も話していましたが煮え切らない感じみたいでした。その辺の話も会う時に聞いてみようと思いその後も連絡を取り合っていましたが、、、突然「最近色々あって。彼氏と別れるまで遊びいけなくなった、、、ごめんなさい。」すぐに「電話しても大丈夫?」と返信すると「今日は彼が泊まっていくんだ。。。」と。その2日後に「元気なの?話し聞かせて。そっちのタイミングで彼の居ないときにさ。電話で折り返すからメールして。」と連絡したところその日の深夜に「もうメールしないで。」と返信が???ちょっと様子がおかしいと思いすぐに電話をしたら電話口で揉めている声がしてすぐに切れて、、その後に彼女から着信がありましたが無言電話のようなものでした。。おそらく彼と揉めている時に僕が電話してしまったようです。それから数日後に何回か電話をしましたが折り返しがありませんでした。僕は気になってその後、彼女の会社の喫煙所で顔を会わせた時にこの前は大丈夫だったの?と聞くと「この前はホントにごめんなさい。。。」と。すごく憂鬱な表情でした。会社では彼氏と毎日の様に顔を合わせ彼女の休みの日も殆ど一緒に居るみたいです。いままで友達と楽しくしていたSNSの更新も止まっています。束縛が酷いのか彼女は周りをすごく気にしているようです。。男性社員とも話すなと言われてるようです。彼女が彼の事を好きなのか不倫関係を終わりにしたいのか、、、ただ彼女は一言「疲れた」tと。。。彼女はとても流されやすいタイプみたいです。どちらにしろ彼女自身が決断しなければ前には進めないのですが。。束縛がエスカレートしてDVが心配です。。僕は彼女のことが知りたいし僕のことも知ってもらいたいと思っています。それで気持ちが恋になっていくのかはお互いの気持ち次第だと思っています。この状態で彼女とどう接していけばいいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • 不倫の恋愛について

    現在、同じ会社内の女性に恋をしています。 僕は独身で彼女なしの32才。相手は31才の既婚者の女性です。 出来れば、お付き合いしたいし、略奪婚も視野に入れています。 出会いですが、今年の4月に彼女の部署が僕の働いている部署のフロアに引っ越してきて、ちょくちょく話すようになりました。 彼女は社内でも有名な美人で、ルックスだけでも好みなのですが、話してみると価値観がぴったりで、凄く気が合う事が分かりました。 すると、彼女からプライベートな社内メールがちょくちょく来るようになり、仕事後によくご飯食べに行ったり、一緒にイベントに行くようになりました。 最近は、毎日社内メールでやり取りをしていて、携帯のメールもしょっちゅうし合ってます。メールや会話でも楽しい話しばかりではなく、お互いの悩み相談なども話し合う事の出来る仲になりました。 それで、僕が先々週くらいにちょっと調子を崩した時、会社に行くと僕のデスクに彼女からのプレゼントが置いてあり、その中に「早く元気になりますように」と書かれた手紙が入っていて、そこで”いいな”から恋愛感情に変わった気がします。 その後も僕の方もアプローチはしているのですが、彼女からは、僕が前に同棲していた彼女の事を事細かに聞かれたり、今まで付き合った人とはどういう付き合い方をしてたか、とか、僕のデジカメをチェックして、写ってる女友達ほぼ全てについてどういう関係か聞いてきたりします(写ってる女友達は数十人になるのに)。またよくボディタッチもしてきます。 彼女いわく、僕を初めて見た時から気になっていたらしく、また話すようになって、自分が会うべき人だ!と思ったそうです。 まだお互い、告白はしていないのですが、ラヴラヴな雰囲気で、彼女は社内でもじっと見つめてきたり、2人の時は濡れた目をして見つめてきます。 彼女が独身ならばもう告白していると思うのですが、既婚者のため、非常に微妙な感じです。ですが、10年に一度というくらい僕は彼女に惚れてしまっていて、略奪婚したいくらいの気持ちです。 また来週、映画を観に行くのですが、その時、良い雰囲気になったら告白しようと思います。ですが、友達に相談したところ、気持ちが通じ合ってるなら、告白せずにいきなりキスした方が良い、と言われました。 僕的にはそれは状況にもよるけど、いきなりは誤解を生まないかな??と思います。 既婚者という微妙な立場上、どのようにしたら、上手く付き合えると思いますか? 倫理上、不倫は良くないというご回答はすみませんがご遠慮お願いします。 2年前にも既婚者と恋仲になったので、分かっています。

  • これって不倫ですか

    私には10年以上、いろいろ相談にのってもらっている 女性がいます。 知り合ったのは20年ほど前、務めている会社に彼女が 入社して来ました。(すでに結婚していました) 年齢が近いこともあり、当時からいろんなことを 話していました しばらくして私は結婚しました  10年たった頃、会社の規模を縮小することになり 彼女は退社、私は別の部署へ配属となり、お互いの 連絡先を交換しました。 その後、私のほうから連絡をし、なれない部署のこと 今後の仕事の事とかいろいろ相談をさせていただきました 始めは電話、メールだったのですが、少しやっかいな 相談ごとがあったので会って話すことにしました 彼女は快く来てくれて、相談にのってもらい、無事に 解決することができました その後お礼で食事をご馳走し、あとは・・ と言いたいのですが、何もしてません。(本当です) その後、電話、メールでの相談、時にはお互いの 都合をあわせて喫茶店や車の中、時間によっては お昼を食べながらの話。 そんなこんなで約10年。未だにたまーに電話します (会う機会はめったになくなりましたが) なにもなかったかと言われると無いわけではありませんが 肉体関係はありません。 会う場合は、昼間、夜はお互いの家庭を考え、会ったことがありません ただ会うときは、妻には内緒です。 今後、私も、彼女と肉体関係をするつもりは ありませんし彼女も同じ考えです できればいつまでも良き相談相手でいたいです。 これって不倫になりますか?

  • 脈ありでしょうか!

    最近仲良くなった会社の先輩に 片思いしてます。 先輩とメールのやり取りをしていたのですが、最近まで返事がこなかったのでまた自分から勇気を出してメールをしてみたところ次の日電話がかかってきました! 忙しかったそうなので中々メールが返せなかったそうです。 好意があるから電話してくれたのでしょか?それとも気まずくならないために電話してくれたのでしょうか? ちなみにメールのやり取りをしていたときは、冗談を言い合ったり、恋愛の話しもちょいちょいしていました。 これは脈ありですかね?