• 締切済み

なぜ不倫するのですか?

三年前、先輩(既婚男性)と同じ職場になり、すごく面倒みてくれる方で、何度か飲みにも誘われました。それから約半年後、先輩に待望の赤ちゃんが生まれました。病院にも通っていたそうで、なかなかできなかったようです。しかし、その後も何度か飲みに誘われ、いつの間にか体の関係ももつようになっていました。仕事のことやそれ以外のメールや電話のやりとり、デートも何度か重ねて好きだとも言われたので私も先輩に気持ちを伝えました。奥さんとの夜の営みも妊娠してから全くない、むしろそんな気がおきないとのことでしたが、子供が可愛くてしようがないので離婚する気もないと言われました。仕事が終わってからご飯に誘われたあとは決まってホテル行きです。私が女の子の日だと報告すると残念な雰囲気も多少感じられますが、それだけだと思われたくないのか結局誘って、私が頑張ることになりスッキリした顔で帰って行きます。先輩はなにを考えてるのかわかりません。やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか?

noname#171992

みんなの回答

回答No.7

No.6です。 お礼有難うございます。 >不倫優先はしてませんが、私は私で結婚もしたいというのは都合が良すぎますか?不 倫してたら婚期を逃しますか? ところであなたは誰と結婚したいのですか? まさか不倫相手のどちらかとでは無いですよね? 二人の彼との未来が無いまま不倫をズルズルと何年も続行してればあなたは勿論、婚期を逃し子供だって産むタイミングさえも失いますが・・ 本当に結婚したければ不倫相手の彼等以外にして下さいね。 まともな独身男性を探さない限り縁有る幸せは来ませんよ。 間違ってもやっぱり彼等が良いと考えるなら、あなたは結婚しない方が良いです。 仮に彼等が離婚し、あなたと再婚したところでまた彼等は不倫の再犯するでしょうね。 不倫は麻薬やギャンブルと同じだから止めるのも抜け出せるのも自分自身次第ですから。

回答No.6

他の質問も合わせて観ました。 同期と先輩の二人の男性と不倫関係に有るのだったら相手の気持ちよりもあなたが誰とでもヤレる女に成り下がってるだけですから。 無料で風俗よりかからない手軽に抱ける性欲処理のあなただから楽しんでると言うよりも正直言って遊ばれてると思いますよ。 不倫する既婚男って言ってる事とやってる事自体に誠実さの欠片なんて全く無いです。 本当は夜の営みは有るのに不倫相手にはピロートークで奥さんとはレスと言ってあなたを抱けるんだからどちらにせよ嘘つきな男です。 彼等は奥さんと離婚する気もあなたとの再婚する確率は9割は無いでしょうしあなた、このまま彼等に遊ばれて無駄に人生の時間を奪われて婚期を逃す大になり兼ねないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウソをつくのは上手です。 不倫優先はしてませんが、私は私で結婚もしたいというのは都合が良すぎますか?不倫してたら婚期を逃しますか?

回答No.5

あなたが傍にいたので、欲望を満たすのに絶好の相手だと思ったのでしょう。 不思議なのは、あなたは彼にあこがれを持っていたのだろうとは思いますが、普通の未婚女性がそんな簡単に、既婚男性に体を許すものでしょうか? 少なくとも、私の周囲にそういう女性は見当たりません。 私は男性(既婚)ですから、女性のことはよくわかりませんが、女性というのは出産してしまうと、急激に性欲が衰えてしまうものらしいです。従って今後、彼の奥様が彼とのSEXを拒み続けることは十分に考えられます。彼とSEXする可能性があるとすれば、二人目の子供が欲しくなった時です。 彼は、奥様がSEXの相手をしてくれないので、性欲が溜まって仕方がないのです。そこで、あなたのような若くて、いつでも安くやらせてくれる女性が現れて、これで性欲の捌け口に関しては、何の心配も無くなったと安心していると思います。 彼にしてみれば、あなたを安い風俗嬢くらいに考えているわけですから、子供が可愛いと言っていることから、当然離婚しませんし、あなたとも簡単には別れてくれないでしょう。 きついことを書きましたが、大変な男に引っ掛かってしまったとしか言いようがありません。こんなに彼を悪く言ったら、怒っていらっしゃるかも知れません。 あなたは独身だと思いますが、このままでは生気をたっぷり吸い取られて、あなたの女性としての幸福はどこかに消えてしまいます。 悪いことは言いません。 そんな男とは一刻も早く別れて、独身の素敵な男性をみつけて下さい。 そうすれば、あなたにも女性のしての幸福(結婚、出産など)が待っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tpg0
回答No.4

>なぜ不倫するのですか? ↑ハッキリ言えば猿並みの思考だからです。 すなわち、後の「結果を考えない」で本能的な欲望を抑え切れないから不倫になってしまうのです。 実際に、不倫の挙げ句に「離婚」「家庭崩壊」「慰謝料」などの事例を見聞きして予備知識を得てる人には不倫はリスクが高過ぎで出来ないです。 このような、リスクを承知で不倫が出来るなら、本能的な欲望を抑えられない「意志薄弱」な者だからです。 従って、意志薄弱な者の不倫は「無責任な結果」になることが殆んどです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料や養育費など様々な問題がありますので、自分のこと相手のことを考えて行動します。

回答No.3

まぁ一言で言えば、「他の物をつまみ食いしたい」っと言う 心理的欲求でしょう。 ちょっとあまり適切な表現ではないかと思いますが、不倫する 人の心理は、家庭に帰れば、心落ち着きますが、それでは、己の 欲求を満たすことができず、ついつい他の物を食べて、欲求を 満たそうとします。 質問者様が先輩を好きな気持ちはわかります。 しかし、先輩は、離婚する気がないと言っているのですから、早く 関係を切ったほうが良いかと思います。 この関係を続ければ、質問者様だけが傷つきます。 不倫をして、誰も得する人はいません、ただただ、誰かが深く傷つく だけです。 それは、不倫相手だけです。 早く別れた方が賢明かと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当は辛いです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか? はい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ify620
回答No.1

>やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか?   そうですね。  好意を持っていれば、肉体関係も抵抗のない時代ですね。  しかし、三十路を直前に、女盛りを無駄にしないでください。  三十路は、早いと言われます。出産は、三十路になると重くなっていきます。  子宮筋腫も、感染から発病まで(潜伏期間は)10年くらいでしょうか?  女性関係を自慢する輩の奥様は、以外と子宮摘出組が多いのです。  結婚【出産】前に遊んでしまうと、女性は出産時に子宮筋腫が見つかって慌てることが多いようです。  先輩がストーカーにならないように、普段からクールに付き合いましょう。  貴方自身が、遅くとも三十路にの前期までには、最初の出産を経験されることを強くおすすめします。  本当に多いのです。妻帯者と安全なセックスを楽しんで婚期を逃したり、   些細なけんかで別の(格下の)人とやけ食い(SEX)して、不覚にも妊娠→結婚→離婚→シングルマザー。    小学校では、本当の父親が同所していない率が2割に迫るようです。    何かと片親では届かない事が多く、子どもが不幸です。  三年前からなら、25歳からでしょうか? 貴重な女盛りを大切な人思い出づくりが出来なかったのですね。  既婚者との床上手を生かして、20歳代中頃のちょっと若い初な男性をゲットするのもありかと思います。そうして自分好みの旦那様に仕立てるのです。内助の功・女の醍醐味では無いですか? 婿殿は出世しますよ。  いつまでも甘えていないで、仕事をしっかり身につけて、お局様になるつもりでも、がんばってください。  後輩の女性が強くなってくると、定職すら危うくなります。    先輩とはいい関係で有るうちに、奥様にお返ししましょう。        と  還暦過ぎたオヤジは思います。    (*^_^*)  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩はとてもしつこい方です。仕事をする上ではこちらから見ていても良いと思います。 25才頃に振られてから彼氏はいません。いろんな方とデートをして告白されたりもしましたが、私の求めている人ではないと拒否してしまいました。本当は彼氏も欲しいですし、結婚もしたいですし、できれば30才前に出産して赤ちゃんも欲しいです。しかし最近今の一人の生活も嫌ではないですし、むしろ私に結婚や出産、家庭をもつことなどできるのか不安になることもあります。 ちょっと前に年下の男の子(独身で多分彼女もいません)と友達を介して知り合いになりました。デートにも誘われ、少し気にはなっていたのですが、最近連絡してません。来週誕生日みたいなのでメールしてみたいと思います。