• 締切済み

なぜ不倫するのですか?

三年前、先輩(既婚男性)と同じ職場になり、すごく面倒みてくれる方で、何度か飲みにも誘われました。それから約半年後、先輩に待望の赤ちゃんが生まれました。病院にも通っていたそうで、なかなかできなかったようです。しかし、その後も何度か飲みに誘われ、いつの間にか体の関係ももつようになっていました。仕事のことやそれ以外のメールや電話のやりとり、デートも何度か重ねて好きだとも言われたので私も先輩に気持ちを伝えました。奥さんとの夜の営みも妊娠してから全くない、むしろそんな気がおきないとのことでしたが、子供が可愛くてしようがないので離婚する気もないと言われました。仕事が終わってからご飯に誘われたあとは決まってホテル行きです。私が女の子の日だと報告すると残念な雰囲気も多少感じられますが、それだけだと思われたくないのか結局誘って、私が頑張ることになりスッキリした顔で帰って行きます。先輩はなにを考えてるのかわかりません。やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか?

noname#171992
noname#171992

みんなの回答

回答No.7

No.6です。 お礼有難うございます。 >不倫優先はしてませんが、私は私で結婚もしたいというのは都合が良すぎますか?不 倫してたら婚期を逃しますか? ところであなたは誰と結婚したいのですか? まさか不倫相手のどちらかとでは無いですよね? 二人の彼との未来が無いまま不倫をズルズルと何年も続行してればあなたは勿論、婚期を逃し子供だって産むタイミングさえも失いますが・・ 本当に結婚したければ不倫相手の彼等以外にして下さいね。 まともな独身男性を探さない限り縁有る幸せは来ませんよ。 間違ってもやっぱり彼等が良いと考えるなら、あなたは結婚しない方が良いです。 仮に彼等が離婚し、あなたと再婚したところでまた彼等は不倫の再犯するでしょうね。 不倫は麻薬やギャンブルと同じだから止めるのも抜け出せるのも自分自身次第ですから。

回答No.6

他の質問も合わせて観ました。 同期と先輩の二人の男性と不倫関係に有るのだったら相手の気持ちよりもあなたが誰とでもヤレる女に成り下がってるだけですから。 無料で風俗よりかからない手軽に抱ける性欲処理のあなただから楽しんでると言うよりも正直言って遊ばれてると思いますよ。 不倫する既婚男って言ってる事とやってる事自体に誠実さの欠片なんて全く無いです。 本当は夜の営みは有るのに不倫相手にはピロートークで奥さんとはレスと言ってあなたを抱けるんだからどちらにせよ嘘つきな男です。 彼等は奥さんと離婚する気もあなたとの再婚する確率は9割は無いでしょうしあなた、このまま彼等に遊ばれて無駄に人生の時間を奪われて婚期を逃す大になり兼ねないですよ。

noname#171992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウソをつくのは上手です。 不倫優先はしてませんが、私は私で結婚もしたいというのは都合が良すぎますか?不倫してたら婚期を逃しますか?

回答No.5

あなたが傍にいたので、欲望を満たすのに絶好の相手だと思ったのでしょう。 不思議なのは、あなたは彼にあこがれを持っていたのだろうとは思いますが、普通の未婚女性がそんな簡単に、既婚男性に体を許すものでしょうか? 少なくとも、私の周囲にそういう女性は見当たりません。 私は男性(既婚)ですから、女性のことはよくわかりませんが、女性というのは出産してしまうと、急激に性欲が衰えてしまうものらしいです。従って今後、彼の奥様が彼とのSEXを拒み続けることは十分に考えられます。彼とSEXする可能性があるとすれば、二人目の子供が欲しくなった時です。 彼は、奥様がSEXの相手をしてくれないので、性欲が溜まって仕方がないのです。そこで、あなたのような若くて、いつでも安くやらせてくれる女性が現れて、これで性欲の捌け口に関しては、何の心配も無くなったと安心していると思います。 彼にしてみれば、あなたを安い風俗嬢くらいに考えているわけですから、子供が可愛いと言っていることから、当然離婚しませんし、あなたとも簡単には別れてくれないでしょう。 きついことを書きましたが、大変な男に引っ掛かってしまったとしか言いようがありません。こんなに彼を悪く言ったら、怒っていらっしゃるかも知れません。 あなたは独身だと思いますが、このままでは生気をたっぷり吸い取られて、あなたの女性としての幸福はどこかに消えてしまいます。 悪いことは言いません。 そんな男とは一刻も早く別れて、独身の素敵な男性をみつけて下さい。 そうすれば、あなたにも女性のしての幸福(結婚、出産など)が待っています。

noname#171992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

>なぜ不倫するのですか? ↑ハッキリ言えば猿並みの思考だからです。 すなわち、後の「結果を考えない」で本能的な欲望を抑え切れないから不倫になってしまうのです。 実際に、不倫の挙げ句に「離婚」「家庭崩壊」「慰謝料」などの事例を見聞きして予備知識を得てる人には不倫はリスクが高過ぎで出来ないです。 このような、リスクを承知で不倫が出来るなら、本能的な欲望を抑えられない「意志薄弱」な者だからです。 従って、意志薄弱な者の不倫は「無責任な結果」になることが殆んどです。

noname#171992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 慰謝料や養育費など様々な問題がありますので、自分のこと相手のことを考えて行動します。

回答No.3

まぁ一言で言えば、「他の物をつまみ食いしたい」っと言う 心理的欲求でしょう。 ちょっとあまり適切な表現ではないかと思いますが、不倫する 人の心理は、家庭に帰れば、心落ち着きますが、それでは、己の 欲求を満たすことができず、ついつい他の物を食べて、欲求を 満たそうとします。 質問者様が先輩を好きな気持ちはわかります。 しかし、先輩は、離婚する気がないと言っているのですから、早く 関係を切ったほうが良いかと思います。 この関係を続ければ、質問者様だけが傷つきます。 不倫をして、誰も得する人はいません、ただただ、誰かが深く傷つく だけです。 それは、不倫相手だけです。 早く別れた方が賢明かと思います。

noname#171992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当は辛いです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか? はい。

noname#171992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ify620
  • ベストアンサー率28% (228/794)
回答No.1

>やはり不倫関係を楽しんでいるのでしょうか?   そうですね。  好意を持っていれば、肉体関係も抵抗のない時代ですね。  しかし、三十路を直前に、女盛りを無駄にしないでください。  三十路は、早いと言われます。出産は、三十路になると重くなっていきます。  子宮筋腫も、感染から発病まで(潜伏期間は)10年くらいでしょうか?  女性関係を自慢する輩の奥様は、以外と子宮摘出組が多いのです。  結婚【出産】前に遊んでしまうと、女性は出産時に子宮筋腫が見つかって慌てることが多いようです。  先輩がストーカーにならないように、普段からクールに付き合いましょう。  貴方自身が、遅くとも三十路にの前期までには、最初の出産を経験されることを強くおすすめします。  本当に多いのです。妻帯者と安全なセックスを楽しんで婚期を逃したり、   些細なけんかで別の(格下の)人とやけ食い(SEX)して、不覚にも妊娠→結婚→離婚→シングルマザー。    小学校では、本当の父親が同所していない率が2割に迫るようです。    何かと片親では届かない事が多く、子どもが不幸です。  三年前からなら、25歳からでしょうか? 貴重な女盛りを大切な人思い出づくりが出来なかったのですね。  既婚者との床上手を生かして、20歳代中頃のちょっと若い初な男性をゲットするのもありかと思います。そうして自分好みの旦那様に仕立てるのです。内助の功・女の醍醐味では無いですか? 婿殿は出世しますよ。  いつまでも甘えていないで、仕事をしっかり身につけて、お局様になるつもりでも、がんばってください。  後輩の女性が強くなってくると、定職すら危うくなります。    先輩とはいい関係で有るうちに、奥様にお返ししましょう。        と  還暦過ぎたオヤジは思います。    (*^_^*)  

noname#171992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩はとてもしつこい方です。仕事をする上ではこちらから見ていても良いと思います。 25才頃に振られてから彼氏はいません。いろんな方とデートをして告白されたりもしましたが、私の求めている人ではないと拒否してしまいました。本当は彼氏も欲しいですし、結婚もしたいですし、できれば30才前に出産して赤ちゃんも欲しいです。しかし最近今の一人の生活も嫌ではないですし、むしろ私に結婚や出産、家庭をもつことなどできるのか不安になることもあります。 ちょっと前に年下の男の子(独身で多分彼女もいません)と友達を介して知り合いになりました。デートにも誘われ、少し気にはなっていたのですが、最近連絡してません。来週誕生日みたいなのでメールしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 結婚の事実を隠していた場合の不倫について

    不倫には、先方が当方が既婚であることを知っていて不倫をする場合と、先方が当方のことを既婚と知らずに不倫関係に陥る場合の2パターンがあると思いますが、後者の場合、先方が当方が既婚であるということを知った場合、結婚の約束もせず、金銭の授受(その他経済的利益をうけていなくても)がなくても、詐欺罪などで訴えることはできるのでしょうか? 先方が当方を既婚と知っていて、不倫関係に陥った場合は先方も奥さんに対する加害者のような気はするのですが、先方が当方の既婚の事実を知らずに不倫関係に陥った場合は先方も奥さんと同じ被害者のような気がするのですが、どうなのでしょうか? あと、実際、不倫関係になる場合、当方が既婚と知っていて不倫関係に陥る場合と、当方が既婚と知らずに不倫関係に陥る場合のどちらが多いのでしょうか?

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 不倫をする男性のきもち。

    不倫をする男性の心理が知りたいです。 私は今、既婚男性と親密な関係になっている20代後半の女性です。 仕事で知り合った人で、メールを交換するようになって半年がたちます。 遠距離のためほとんど会えない関係なので繋がりといえばメールだけなのですが すごく笑いのツボがあうのでメールをするのが楽しくて 気が付いたら大好きになってしまっていました。 彼の家庭の話、奥さんの話は全く聞いたことがなかったので(既婚なのは分かっていました) 不倫という感覚がないままどんどん好きになってしまいました。 好きになってしまっても私から告白することもなく、彼も私を口説くこともなく、 ただの仲の良い友達のような関係がしばらく続いていたのですが 数回目のデートで肉体関係になってしまいました… 私は彼が大好きだったから求められて拒否するもともなく応じてしまったのですが 好きだと言われた訳でもないので、その日から彼の気持ちがわからなくてモヤモヤしています…。 それまでは友達といえば友達のような関係だったからです。 一回関係を持ってしまった後に、これで連絡が途絶えたらどうしよう…と不安だったんですが その後も楽しいメールは普通に続き、 たまに彼の出張先に遊びに行って遊んで泊まって…とそんな関係です。 ほとんど会えないし、久しぶりに会えても彼はネットを見たり 仕事の電話がひっきりなしにかかってきてその対応をしたりで終始せわしなく、 私なんてどうでもいいのかな…と不安になります。 彼にとって私はなんなんだろう…と思ってしまいます。 やっぱり最初から体目的だったのでしょうか? 正直、奥さんが羨ましいな…という気持ちはあるんですが、彼の家庭を壊すつもりや、 略奪したいという思いはありません。 だけど私の事は、せめて一人の女性として、人間として、好きであってほしいのです。 あんなに話をするのやメールが楽しかったのに、体目的なのだとしたらとてもとても悲しいです。 最初にくらべたらなんだかメールも減ってきたように思えます… でも彼は会いたい、私と会うと癒される、などといいます(好きとかはいわないし会う約束はしない) 私は彼が大好きなんですがなんだか自分ばかりが好きみたいで最近しんどくなってきました… さらについ最近、奥さんとの間に赤ちゃんが生まれた事を知り、 それまで彼に家族がいるという実感がなかったぶん、鈍器で頭を殴られたような衝撃をうけました。 愛する奥さんがいて、可愛いお子さんがいて、生まれたばかりの赤ちゃんがいて、 なんでこんなに幸せな家庭があるのに不倫をするのでしょうか? もう意味がわかりません。 それでも好きで、なんだか悲しくて毎日泣いています。 不倫をする男性の心理がしりたいです。体目的?癒し?現実逃避? よろしくお願いします。

  • 不倫をやめたい、でも恐い…。

    私は30代女性、小さな会社で働いています。 彼氏はいますが、遠距離恋愛であまり会うこともありません。 周りからは「彼氏と結婚は?」ってせっつかれますが、彼はまだ派遣社員で、どこかに正式に採用されるまでは結婚は申し込めないと…。 けれども私は、今の生活がのんびりしていて好きです。 私には、同世代の職場の先輩がいます。 小さな会社組織なので、私の仕事は先輩と私と二人で回しています。 私にない所をたくさん持っている、素敵な先輩です。 先輩も、私のことを「俺にない良さがある」と認めてくれています。 お互い、良い仕事仲間で、パートナーで、戦友で…そういうふうにしか見ていなかったはずだったのです。 1年くらい前から、先輩とは不倫関係にあります。 セックスはしていません。いわゆるオーラルセックスだけの関係ですが、不倫だと思っています。 会社の人がいなくなった後、たまたま二人でいた時に「して」と言われ、断れなくてしてしまいました。 私、何やってるんだろう…と、空しくもあり、悲しくもありました。 最初は、一回コッキリの遊びだった、なかったことにしてまた仕事の関係に戻ればよし!と気持ちを切り替えましたが… その後も何度も求められました。 そのうち、悪いことだとは分かっていても、少しでも女として私を見ているのかな?と、ちょっぴり嬉しくもなってしまって…。 でも、いろいろ考えました。 先輩は、奥さんとはセックスしないみたいです。 私の他にも、遊んでいる女性はいるそうです(その方とはセックスありみたいです)。 私は、仕事の後輩で、何でも言う事を聞くし、モテるタイプじゃないから、お遊びにはちょうどいいみたいです。 性欲処理にすぎないのです。 ここまでわかっているのに、今の関係を解消すると、仕事面での報復が来そうで恐いんです。 私は30代ですが、今の会社には別事業からの異動で来たので、まだわからない仕事が多く、先輩がいないと回らないことも多いんです。 仕事面ではとても尊厳しているので、ずっと一緒に仕事をしていきたいんです。 「して」と言われて「嫌です」って言ってしまったら…今まで通り仕事が回らなくなりそうで恐いんです。 今までも何度も断りましたが、結局恐くて応じていました。 どうしたら、この関係だけを断ち切れるでしょうか? 不倫はやめたい、でも、仕事は今まで通りなんて、虫がよすぎるんでしょうか? バカなことをしてきたと、本当に後悔しています。 厳しいアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 不倫相談です。

    不倫の相談なんですが、私はいまの彼氏と5年前から不倫をしています。 最初は既婚者だと知らず、身体の関係だけをもってしまって それでも身体の関係を持ってしまってからは、気になりだして 付き合ったと思っていたのですが、 彼には奥さんがいて、知らず知らずのうちに不倫をしてしまっていました。 ただ、途中で不倫だとわかっても、嫌いになることも出来ず、 諦めようと何度も思いましたが、彼から電話があるたびに決心がゆらぎ 距離を置けずにいます。 不倫なんて不純な関係を回りに相談できるわけもなく 友人にも一切、不倫の相談はしていません。 相談すれば「不倫なんてよくない」、「絶対やめたほうがいい」という 返事がかえってくるのはわかっています。 ただ、いまの関係を好転させる、変われるキッカケがほしいんです。 こんなところで、不倫の相談なんかをするのはよくないのもわかってはいるんですが アドバイス頂ければと思います。 また、不倫などの人に言えない相談ができるホームページなどがあれば教えてください。 同じ様な不倫をされている方のお話も聞ければと思います。 すぐではなくて結構なので、どなたかアドバイスお願い致します。

  • 彼の不倫疑惑について

    30代独身女性です。 長文ですみません。 1年ほど前から、同じ職場で机も隣の、同じ年の女性(既婚で子供もいます)が、当時まで私が気になっていた職場の上司(奥さんを10数年前に亡くされている方です)と不倫をしていそうな雰囲気を感じていました。 1度、その上司と彼女と3人で飲みに行ったとき、彼女は、「主婦の欲求不満」みたいなことをずっと話していて、それを聞いている上司もまんざらでは無さそうでした。その後も、二人はかなりひんぱんにメールをやり取りしていたり(日に数度)、上司の送り迎えを彼女がしていたり、時々、食事に行ったりしていたようです。(彼は同じ部署ですが彼女の直接の上司ではありません) 私自身は、結婚歴はありませんが、不倫なんて大嫌いなので、不倫する女も、そんな女と遊ぶ上司も最低!と軽蔑していました。(狭い職場なので、彼女とは表面的には仲良くしていますが。) ところが、2ヶ月ほど前、その上司から私の連絡先を教えて欲しい、と言われ、それからかなり強引にアプローチされて、押し切られる形で関係を持ってしまいました。 私は、彼に対して、かなりあからさまに「嫌いオーラ」を出していたつもりですし、彼と彼女の関係にうすうす勘づいている、ということも、それとなく伝えてきたつもりです。 それでも、彼は気づいているのか、いないのか、私を好きだと言ってくれています。 でも先日、偶然、彼女のPCのフリーメールを見てしまい、やはり毎週ランチに出かけていることを知ってしまいました。 こうなってしまった以上、彼の言葉を信じよう、と思うのですが、隣の席の彼女が気になって仕方ありません。今でも、仕事の内容もあるのですが、メールのやり取りは、私とよりも彼女との方が、頻繁です。 彼女は離婚などは全く考えてないようですし、彼は、自分が嫌いでない人に対しては、調子のいい人で、とても寂しがりやなので、もしかしたら私の誤解かもしれません。(でも彼女が上司に惚れているのは、間違いないと思います) 初めに不倫かな?と思ったとき、ものすごく嫌悪感を感じたのは、彼のことが気になっていたからだ、と自分の気持ちに最近気づきました。 彼に問いただしたいのですが、もし、誤解でなかったら、同じ職場ですし、職場の人間関係が崩壊してしまいかねません。 私も、子供じゃないし、ど~んと構えて彼の言葉を信じていればいいと自分に言い聞かせるのですが、どうしても気になってしまうのです。 彼に聞くべきでしょうか? 男性の方のご意見も、ぜひ、お聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他