• ベストアンサー

彼の不倫疑惑について

30代独身女性です。 長文ですみません。 1年ほど前から、同じ職場で机も隣の、同じ年の女性(既婚で子供もいます)が、当時まで私が気になっていた職場の上司(奥さんを10数年前に亡くされている方です)と不倫をしていそうな雰囲気を感じていました。 1度、その上司と彼女と3人で飲みに行ったとき、彼女は、「主婦の欲求不満」みたいなことをずっと話していて、それを聞いている上司もまんざらでは無さそうでした。その後も、二人はかなりひんぱんにメールをやり取りしていたり(日に数度)、上司の送り迎えを彼女がしていたり、時々、食事に行ったりしていたようです。(彼は同じ部署ですが彼女の直接の上司ではありません) 私自身は、結婚歴はありませんが、不倫なんて大嫌いなので、不倫する女も、そんな女と遊ぶ上司も最低!と軽蔑していました。(狭い職場なので、彼女とは表面的には仲良くしていますが。) ところが、2ヶ月ほど前、その上司から私の連絡先を教えて欲しい、と言われ、それからかなり強引にアプローチされて、押し切られる形で関係を持ってしまいました。 私は、彼に対して、かなりあからさまに「嫌いオーラ」を出していたつもりですし、彼と彼女の関係にうすうす勘づいている、ということも、それとなく伝えてきたつもりです。 それでも、彼は気づいているのか、いないのか、私を好きだと言ってくれています。 でも先日、偶然、彼女のPCのフリーメールを見てしまい、やはり毎週ランチに出かけていることを知ってしまいました。 こうなってしまった以上、彼の言葉を信じよう、と思うのですが、隣の席の彼女が気になって仕方ありません。今でも、仕事の内容もあるのですが、メールのやり取りは、私とよりも彼女との方が、頻繁です。 彼女は離婚などは全く考えてないようですし、彼は、自分が嫌いでない人に対しては、調子のいい人で、とても寂しがりやなので、もしかしたら私の誤解かもしれません。(でも彼女が上司に惚れているのは、間違いないと思います) 初めに不倫かな?と思ったとき、ものすごく嫌悪感を感じたのは、彼のことが気になっていたからだ、と自分の気持ちに最近気づきました。 彼に問いただしたいのですが、もし、誤解でなかったら、同じ職場ですし、職場の人間関係が崩壊してしまいかねません。 私も、子供じゃないし、ど~んと構えて彼の言葉を信じていればいいと自分に言い聞かせるのですが、どうしても気になってしまうのです。 彼に聞くべきでしょうか? 男性の方のご意見も、ぜひ、お聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • shndh
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.2

結論から言って、今後はあくまでも上司と部下の線引きをして きっぱり分かれるべきです。 まず、彼は今後も間違いなく、ずっと不倫をします。 それも、手短な職場の女性と。 貴女ともし結婚に至っても、その後もその彼女がいればずっと続きます。 また、新しく若くてきれいな女性が入れば、その女性にも手をつけます。 そんな馬鹿を散々見てます。 貴女は不倫は絶対NGというポリシーなら、絶対に我慢ならない相手になるはずですよ。 >彼に聞くべきでしょうか? 聞かずに貴女から、他に好きな人ができた等の理由で振ってください。 もう、関わらないほうがいいですよ。

shndh
質問者

お礼

冷静に考えて、まさにその通りですね。 上司には、もう会わない、と伝えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.3

上司である彼は、奥様を亡くしてらっしゃるから今は1人身ですよね。 なので質問者様と恋愛をするのは全く問題ないですね。 (NO1とNO2の方は、奥様亡くしてらっしゃる書き込みは見てないのかな?) 問題は既婚子持ちの女性ですね。 旦那以外の男性に「主婦の欲求不満」を漏らす様な女性って、下心ありありの浮気願望強い人です。 それを直で聞かされて、普通の男だったら悪い気はしないと思います。(しかもお酒の席で) 女性に送り迎えしてもらったり、ランチしたり、メールしたりというのは 「欲求不満」で寂しい女、奥様を亡くして寂しい男、お互いの寂しさが一致してでの 行為じゃないでしょうか。同じ職場である質問者様に告白してるくらいだから 彼にとって女性の存在は、寂しさを紛らわすただの友達感覚なのかもしれませんよ。 それと、欲求不満を漏らす女性は、何かと男性に相談を持ちかけるのが大好きなので 「相談がある」と言っては、メールを頻繁に送ったり、食事の席を設けようとしたり あの手この手を使っては積極的行動をとりますよ。全て肉体関係を持ちたい願望からくる行動なんですけどね。 今、質問者様と彼はお付き合いをされているんですよね?彼女にそれを伝えてみてはどうですか? それと彼ともよく話し合った方がいいです。質問者様という彼女がいるのだから他の女性とは会うの控えるべきだと思いますし。

shndh
質問者

お礼

私も彼女とは友達なのか?と思ったりもしましたが、 やはりそうではなさそうです。 これ以上深入りする前に、きっぱり会わないことにしました。 ご意見、ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

♂です。 会社の女性を手当たり次第食い物にしている男です。 あなたもその一人ですね。 未だに複数の人と付き合っているように思えます。 あなたとも間違いなく遊びです。嘘だと思うようでしたら「出来ちゃったみたいです」とでも言えば? 彼の本性がわかるでしょう。 あなたもあなたですから、自業自得といえますがね。

shndh
質問者

お礼

自業自得、おっしゃるとおりですね。 馬鹿なことをしました。 もう関わらないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の二股疑惑

    アラサー会社員女(既婚)です。 ※不倫に関しての誹謗中傷は承知の上ですのでご遠慮ください。 去年、もともと恋愛対象としては全く意識していなかった職場の元上司(既婚)からの予想外のアプローチにより、初めは拒否していましたが、上司としての憧れもあったため、つい受け入れてしまい、不倫関係になってしまいました。 現在、彼は地方に転勤となり、遠距離ですが、数ヶ月に1度くらいは帰ってきます。 私は自分と彼の家族への罪悪感から、この関係を解消しなくては…と思いつつも、なかなか抜け出せないでいます。 抜け出せない原因の一つに、私と歳の近い女の先輩(独身、彼なし)がいます。 女の先輩は、美人というわけではないですが、真面目で仕事もでき、明るく、男女問わず、年上からも年下からも慕われる人です。 彼も、その女の先輩と昔からとても仲がよかったです。 私も、先輩ととても仲が良いのですが、歳が近いことからもライバル意識や嫉妬を感じることが昔からよくありました。でも、私は先輩を信頼していたし、自分にとって良い刺激になるありがたい目標の先輩だとも思っていました。 彼と不倫関係になってから、彼と先輩の仲のいい姿を見たり、今までは何とも思わなかったのですが、過去の言動を思い返すと、もしかして、先輩も彼とそういう関係だったのだは?(もしくは今も?)と疑心暗鬼に陥り、モヤモヤするようになりました。 怪しい?と思い当たることもありますが、明確な確証はありません。ただ、2人の仲がいいのです。でも先輩は彼を特別に慕っていたと思いますし、彼も社内の女性の中では一番彼女に心を開いていたと思います(異性としてか、友情としてかは分かりません) 私は、この関係は清算したいし、彼が地方で他に女がいようが、奥さんと仲がよかろうが、別に構いません。 でも、その女の先輩と二股かけられるのだけは嫌なのです。 先輩が有給をとっていると、彼に逢いにいっているのでは…と勝手に胸がザワザワしてしまいます。彼に「何やってるの~?」など、探りをいれるメールなどしてしまいます。 先輩と私は仕事上の絡みもあります。彼女は勘が鋭いので、私と彼の関係を少し疑っているかもしれませんが、特に何もいってきません。 お互い、彼の話もしません。 私が彼と別れられない理由は、もちろん彼のことが好きなのですが、先輩に彼をとられたくない、別れたら2人の関係を確かめる術がなくなる、という自分勝手な理由です。 ここでお聞きしたいのは、彼と先輩の関係性の真実ではありません。このモヤモヤを解消するために、彼との別れを覚悟で先輩に私と彼の関係を暴露し、真実を確かめるか否かです。(彼にきいても真実かは分かりませんし、先輩は私が暴露しないと真実を語らないと思います) もしクロだった場合、あぁ、やっぱり…と大きなショックは受けると思いますが、彼と別れる覚悟はつくと思います。 もしシロだった場合、もう詮索しなくていいと安堵し、彼と別れられると思いますが、先輩に関係性を知られ(先輩はバラすようなことはしないと思いますが)、先輩が慕っていた彼との関係を台無しにし、私との関係も気まずくなると思います。 でも、このモヤモヤ状態よりは、真実を確かめた方が前に進めるのではないかと思いますが、先輩に確かめることについて、ご意見をいただきたいです。彼と別れれば嫉妬もしなくなるのでは?と思いましたが、どうしてもできません。 ちなみに、私は彼との関係を続けるよりは、先輩を疑うことなく、時にライバル意識をもちつつも仲良くしていた頃の関係性に戻りたいのです。 今は私の嫉妬心や、先輩もちょっと勘付いてる?のか、お互いギクシャクし、あまり社内でも話さなくなってしまいました。 今も、彼が転勤先から帰ってくれば、私も先輩も交えた仲のいいメンバーで飲み会などしたりもします。 今は嫉妬と罪悪感でいっぱいで、不倫などしなければこんな不安定な精神状態になることもなかったと思うととても後悔しています。 この悩んでいる時間もとても無駄だと思いますが、どうしても頭から離れられないし、誰にも相談できません。 長文となり、書いてて自業自得と呆れますが、体調も崩し、とても苦しいです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫のことでとても悩んでます。

    初めて質問します。誰にも相談できず、ずっと悩んでます。28歳女です。 職場の上司(Aさん35歳)との関係で悩んでます。 Aさんは、私のことを気に入ってるといってきました。そんなことを言われると嬉しくて、話して楽しい人だったので、私もAさんの事を気になりだしました。 Aさんには奥さん子供いて、私にも結婚を前提とした彼氏がいるのを告げました。 でもお互いに気になってることがわかり不倫の関係になりました・・・(SEXはしてません) 私は彼氏の事愛してますし、Aさんに本気になってもらったら困るから割り切った付き合いをしようと。 Aさんも合意でした。 そんな関係になって2週間すぎたころ、Aさんが「罪悪感が日に日にましてくる。前の関係に戻ろう」と終わりのメールがきました。 私の方も、ここの不倫質問を読んでいて、辞めたほうがいいのかなと考えていたところでした。 なのでワガママ言わず、我慢してOKしました。 そうなると、急に寂しくなりだして、最近そのとばっかり考えてしまいます。 不倫関係になる前のほうが積極的だったなぁとか、私のこと嫌いになったのかな?とか Aさんの決断は正しいとわかってるのに・・・彼氏とうまくいってるのに・・・ 正直私は、「ドキドキしたい」が目的でした。言葉が悪いかもしれませんが、趣味の一つみたいな感じで。でも好きでもない人とこんな関係になったりしないし・・・Aさんのこともっと知りたかったし話もたくさんしたかった。メールで終わりを告げられたのもあまり納得いってないです。 Aさんのこと好きです。Aさんは私のことどう思ってるんだろうと考えてしまいます。 彼氏のこと大切にしたい。Aさんの家庭壊したくない。でもAさんのこと欲しがってる。 気持ちが矛盾してて、辛いです。 正直な気持ちを伝えられないまま終わったことが一番もやもやしてるんです。 伝えないほうがいいのでしょうか? 文を書くのが苦手で、伝わりにくいかもしれませんが、こんな私にアドバイスください。。。

  • 母の不倫疑惑

    暴言や暴力、脅迫など弟の反抗期がひどいので、 そのうちお母さんが倒れてしまうからいい加減にしてよ と言ったところ、 あいつ(母)は不倫している。俺はメールも検索履歴も見た。不倫してる奴なんて死ね。 と言ってきました。 メールというのは数年前の話のことで、その件は不倫していないということで解決しています。 検索履歴というのは最近の話のようです。 しかし内容に関しては何も教えてくれませんでした。 母にそのことを問い詰めたところ、 不倫はしていないし、数年前のことは証明したはずだ。検索履歴って何のことなの? たまに(不倫相手と疑われている人)連絡は取るけど、(弟の)部活のやりとりだけだ。 と言われ、何が本当なのかわかりません。 母の手帳を調べたところ、10月まで毎月上旬の1日間にマスキングテープが貼ってありましたが、不倫の確証はありません。 勘ですが、母は不倫をしていないと私は思います。 とある事情で、数ヶ月に一度不倫相手と疑われる人と家族ぐるみで合うのですが、普通なら不倫相手と家族に接点を持たせないと思うからです。 数年前の疑惑を晴らしてくれた叔母も、母は不倫していないと言っています。 しかし弟の話も最近のことが含まれているので、どうしたらいいのかわかりません。 どちらの言うことを信じればいいのでしょうか?

  • 妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか?

    妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか? 40歳代、共働き、子供は二人(小学生と保育園) 妻が職場の上司とW不倫しています。3か月ほど前から携帯を肌身離さず、また服装も 対して気にしていなかったのが気を使う(洋服を買いそろえる等)していて、怪しい と思い妻の隙をみて携帯を見たところ職場の上司と頻繁にメールのやり取りをしていて 今週末にはどうやらホテル行くつもりでした。 メールのやり取りを私が見たことは妻には築かれていないようですが、以前にも肉体関係 があったようです。 私は現在欝病のため前職を退職し、現在就職活動中です。(欝病は良くなったような気がします。) しかし、メールをみてからはまたぶり返ししている感じがしてます。ちょうど私の退職と妻の不倫 の時期が重なっているので不倫の原因の一因は私にあるのかもしれません。 私としては今でも妻を愛していますので、やり直したいと思っていますが、反面不倫相手には しっかりとけじめ(慰謝料等)を請求したいと考えています。 皆様のアドバイスを頂きたいと思うのは、メールは押さえているのですが、それを突き付けたとし ても、「メール上のやり取りだ」と言われ逃げられてしまうと思うので、決定的な証拠をと思い 相手との密会現場を押さえて直接相手とやりあうか、それとも事前に妻にメールを知っている事を 言い、話し合いを持つべきか。私自身鬱病のためか、自分自身の考えに自信が持てません。 話し合うべきか?直接会ってどのように話を持っていくのがよいか?いろいろなお考えを参考に して自身の行動を決めようと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 不倫していた相手から・・・・

    私は、独身・女です。 1年くらい前に、同じ職場の既婚の方と不倫をしてしまいました。(肉体関係あり) ですが、その彼と関係を持ってから、 彼が私の家に遊びに来る友達のを男だと決めつけたり、車のナンバーを覚えたり・・・。 私の行動を監視するようになりました。 関係を持って、1週間もしないうちに 奥さんと離婚をすると言い出しました。 彼の事は、好きでしたが、あまりにも急な事で まだ、お互いのこと何もわかっていないのに 「離婚」という言葉を出され、別れを告げました。 その後、私は独身の人と付き合いましたが、 不倫の彼が知っている人だったので、 彼氏と会っている時間・場所など見ていたり、 彼の車のナンバーを覚えて、団体に(ヤクザ) 教えて、チョロチョロできなくしてやる。 等のメールが、毎日のように来るようになりました。 その人は、絶対にヤクザという言葉を言いません。ですが、ヤクザ使うって言ってるんでしょと聞いても、否定はしませんでした。 メールの返事を返さなければ、10件近くも メールがきたりしました。 私は、付き合っている彼に迷惑をかけたくなかったので、別れました。 別れてからも、その人からのメールは毎日のようにきています。 会社の仲の良い人と不倫してるって、上司にバラす。とか、親にバラしたら、狭い町だから 住んでいられないね。とか。 もちろん、会社の仲の良い人とは、関係はありません。 ですが、上司はきっと、本当のことではなくても そういう話が出たら、クビにせざるおえないのではないかと思います。 わざわざ、母の会社の名前まで調べたり、 私の家の前に止まっている車のナンバーを メモっていたり・・・。 私が、過去に性的被害にあったことを 自業自得だ。だとか、その人と関係を持つ 前の事まで、言われます。 奥さんに話して、裁判起こしてもいいんだよ。など、様々なメールがきます。 不倫をした事、彼を傷つけた事はとても悪いことをしたと思っているので、裁判などになれば 償いたいと思っています。 ですが、関係のない事まで言われ、お前にメールするのは、復讐のためだ。 お前のせいで、鬱になったから、お前をとことん追い詰めてやるって決めてから、うつはおさまったんだ。 などと言っています。 その人は、私の前にも不倫をしたコトがあるらしく、その時は奥さんにばれたみたいで、 奥さんが、相手の女の人の会社や実家に 嫌がらせの電話をしていたそうです。 だから、お前の事も奥さんにバラしたら、 そおなるんだぞ。 そんなに男が好きなら、もう一度レイプさせてやろうか? 最初から、軽い女だと思ってたよ。 レイプだって、自業自得だろ。 直接、何かしなくても、周りに何かおきるだろうね。 そんな性格じゃ結婚できないよ。 もう一回、襲われてみたらは? 目さめるかもね。 もうメール来るのやなので、アドレス変えるから。といえば、アドレス変えたら、 何かするかも・・・。とか あげればきりがないのですが、 このようなメールが、1年近く続いています。 今では、その人からのメールの着信がくると 体が震えてしまいます。 自分のしてしまった事の代償と言われれば それまでなのですが・・・・。 何か良い解決策があれば・・・と思い書き込み させて頂きました。

  • 職場不倫について

    32歳、独身、女です。 恥ずかしながら職場の上司から猛烈なアプローチをうけ2年間不倫関係にありました。このまま一緒にいても先はない事は分かっていましたが不倫する男が言う典型的な甘い言葉に騙され意思の弱い馬鹿な私はズルズルと関係を続けてしまいました。この事は本当に反省しています。しかし最近お相手の奥様にばれてしまい、ついに関係を終わらせることになりました。そして1ヶ月前、奥様から私へ「あなたのした事は法にふれている。早急に仕事を辞めてほしい。反省しているならそれくらいのことして下さい」と連絡がありました。(メールで入ってきたのでこちらから何か返信することはしませんでした) そしてそれから1ヶ月たった今「まだ仕事を続けるのですね。辞めてくれないみたいなのでこちらもそれなりの対応します」と再度メールがありました。たしかに私のしたことは許されることではないですし、奥様の気持ちも分かります。ただ今すぐに仕事を辞めて再就職するにはとても厳しいのが現状です。 奥様は私だけに辞めてほしいらしく、上司が辞めることはないと思います。たぶん離婚される気もないように思います。お子様も2人おられるので… メールについては今回も返信はしていませんが奥様は今後どのようなことをされるおつもりなのでしょうか… そして私はこのまま返信もせず待つのみでいいのでしょうか? 上司には奥様から連絡があったことを伝えましたが「大丈夫。俺が何とかするから。君はこのまま何もしないでいい。絶対に迷惑はかけない」と言われました。その自信はどこからくるのか不思議です。本当に信じていていいのでしょうか?不安です。

  • これって不倫でしょうか。

    これって不倫でしょうか。 職場の友人達と議論になったことで質問します。 僕の友人の同期で、その友人と仲のよかった女友達が結婚、出産し1年ほど産児・育児休暇をとったあと職場復帰しました。 しかし、いかんせんうちの会社は大手企業ではなく、いかに産休とはいえ長期休暇をとった直後は職場で風当たりが強く(その間人員補充なく社員の負担増になる。)、家の姑さんや旦那さんとの関係も含めて悩みを抱える人が多いです。 そこでその友人は(この友人は結婚しています。仲のよかった女友達とは仲はよかったけど交際まではいってなかったそうです。)職場復帰後に「ひさしぶりだね。なかなか大変なことも多いと聞いているから悩みがあったらいつでも相談してね。」という趣旨のメールをその子にしたそうです。 ところがこのメールをしたことが奥さんにばれて「どういう関係?!。不倫じゃないの?」と激怒されたとのことです。 友人たちとこのことで話をしたところ一人は「奥さんにばれたのはまずいなぁ。でも今時夫婦だけが人間関係じゃないし、そういう相談ができる女友達は職場で生き残るには必要な気もするけど・・・。結婚して何年かたって「相手の心がわからない。」っていう人も多いし、そういう場合奥さん以外に相談できる人(異性の友人)はいれば心強い感じもするなぁ・・・。」 といいました。(うちの職場には結構女性のパートさんや正職員たちもいて色々噂話をして職場におけるキワドイ情報交換(業界情報や人間関係)なんかもしています。) 別の一人は(新規採用の女の子)「でもやっぱり不倫だと思う。私が奥さんだったらやっぱり問い詰めると思う。」といいました。 また別の一人は「デートやHはともかく、それは不倫じゃないと思う。職場の悩みをきくのは同僚や上司の職務だと思う。」との意見もでました。 「でもそれだったら出会って話をするんじゃないの!Hはもちろん不倫だけど、これもデートで不倫に入ると思う。」 という感じで議論が白熱してきました。 この友人のとったメールを送った行為は不倫だと思いますか。また(ちょっと友人の行為からは外れますが議論になったことなので質問します。)結婚している男女間に友情は成立するものなのでしょうか。 また、(1)メールする。(メル友になる。)(2)二人きりで出会って話する。(3)Hする。と考えた場合どこまでが不倫だと思いますか。((3)は論外にしても(1)(2)はどうでしょうか。) 多くの方から意見が聞ければと思います。

  • 不倫じゃないけど...

    私は27歳の派遣社員です。 今上司の人が大好きです。 多分彼も私のことは嫌いじゃないと思う。 なぜなら、仕事が終わると必ず私を待ってくれて 週に3~4回は飲みに行ってます。 この前飲みに行ったら行く途中で 肩を抱かれたり、頭をなでてくれました。 でも、彼は妻子もちです。 最初は「不倫にはならないだろう」と 思っていたけど、そんな事されたら 本気で好きになっちゃった。 でも私が「不倫ってどう思う?」って 聞いたら彼は「言葉でどんなに言っても 結局家に帰るよ。結婚は勢いで出来ても 離婚は難しい」と言います。 私はなんなんだろう?つまみぐい? 言葉悪いけど、そんな気がする。 人を本気にさせておいて悔しいです。 今私は彼を夢中にさせたい思いで一杯です。 本気であたしに惚れさせたい。 こういう人間をどう思いますか? こういう書き方をすると「なんて酷い人なの」って 思われるかもしれないけど、でも 悔しいんです。遊びで優しくされて、そうゆう 風にされた女がどんな思いをしているのか…

  • 不倫に対して。

    最近結婚したばかりの30間近の女です。 職場の上司(男既婚)や同僚2人(女既婚)、親友(女既婚)までもが不倫をしています。 職場の上司なんて、社内数名や客に手を出し、一夫多妻制だねと罪悪感も反省もなく言います。 過去に不倫経験有りを含めるともっと人数は増えます。私は不倫経験はありません。 その誰一人として(親友以外)反省することなく平気でしています。子供もいるのに・・・ でも、家庭を壊す気はさらさらないようです。 狭い世界だけでこんなにいるのかと感じてしまいます。 悪く言えば、不倫をする人もそれに応じる人もみんな軽いなと思ってます。(私の周りのことだけで、全体を指して言ってません。) 私に直接関係することではないので、これを理由にその人を嫌いになったりはしないし、話しを聞かされてもあえて注意や否定することもしません。 でも最近、上司や同僚に対してイヤな感情が芽生えます。 今までは何ともなかったのに、EXILEの“Ti Amo”を聞くと少しイラっとします。 結婚したてで神経質になり過ぎているんだろうとは思います。 いちいち考えないようにしようともしてはいるんですが、今は上手くいきません。この環境下での気持ちのやり過ごし方はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。