• ベストアンサー

彼の不倫疑惑について

30代独身女性です。 長文ですみません。 1年ほど前から、同じ職場で机も隣の、同じ年の女性(既婚で子供もいます)が、当時まで私が気になっていた職場の上司(奥さんを10数年前に亡くされている方です)と不倫をしていそうな雰囲気を感じていました。 1度、その上司と彼女と3人で飲みに行ったとき、彼女は、「主婦の欲求不満」みたいなことをずっと話していて、それを聞いている上司もまんざらでは無さそうでした。その後も、二人はかなりひんぱんにメールをやり取りしていたり(日に数度)、上司の送り迎えを彼女がしていたり、時々、食事に行ったりしていたようです。(彼は同じ部署ですが彼女の直接の上司ではありません) 私自身は、結婚歴はありませんが、不倫なんて大嫌いなので、不倫する女も、そんな女と遊ぶ上司も最低!と軽蔑していました。(狭い職場なので、彼女とは表面的には仲良くしていますが。) ところが、2ヶ月ほど前、その上司から私の連絡先を教えて欲しい、と言われ、それからかなり強引にアプローチされて、押し切られる形で関係を持ってしまいました。 私は、彼に対して、かなりあからさまに「嫌いオーラ」を出していたつもりですし、彼と彼女の関係にうすうす勘づいている、ということも、それとなく伝えてきたつもりです。 それでも、彼は気づいているのか、いないのか、私を好きだと言ってくれています。 でも先日、偶然、彼女のPCのフリーメールを見てしまい、やはり毎週ランチに出かけていることを知ってしまいました。 こうなってしまった以上、彼の言葉を信じよう、と思うのですが、隣の席の彼女が気になって仕方ありません。今でも、仕事の内容もあるのですが、メールのやり取りは、私とよりも彼女との方が、頻繁です。 彼女は離婚などは全く考えてないようですし、彼は、自分が嫌いでない人に対しては、調子のいい人で、とても寂しがりやなので、もしかしたら私の誤解かもしれません。(でも彼女が上司に惚れているのは、間違いないと思います) 初めに不倫かな?と思ったとき、ものすごく嫌悪感を感じたのは、彼のことが気になっていたからだ、と自分の気持ちに最近気づきました。 彼に問いただしたいのですが、もし、誤解でなかったら、同じ職場ですし、職場の人間関係が崩壊してしまいかねません。 私も、子供じゃないし、ど~んと構えて彼の言葉を信じていればいいと自分に言い聞かせるのですが、どうしても気になってしまうのです。 彼に聞くべきでしょうか? 男性の方のご意見も、ぜひ、お聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

• shndh
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • johntak
回答No.2

結論から言って、今後はあくまでも上司と部下の線引きをして きっぱり分かれるべきです。 まず、彼は今後も間違いなく、ずっと不倫をします。 それも、手短な職場の女性と。 貴女ともし結婚に至っても、その後もその彼女がいればずっと続きます。 また、新しく若くてきれいな女性が入れば、その女性にも手をつけます。 そんな馬鹿を散々見てます。 貴女は不倫は絶対NGというポリシーなら、絶対に我慢ならない相手になるはずですよ。 >彼に聞くべきでしょうか? 聞かずに貴女から、他に好きな人ができた等の理由で振ってください。 もう、関わらないほうがいいですよ。

shndh
質問者

お礼

冷静に考えて、まさにその通りですね。 上司には、もう会わない、と伝えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• misako71
回答No.3

上司である彼は、奥様を亡くしてらっしゃるから今は1人身ですよね。 なので質問者様と恋愛をするのは全く問題ないですね。 (NO1とNO2の方は、奥様亡くしてらっしゃる書き込みは見てないのかな?) 問題は既婚子持ちの女性ですね。 旦那以外の男性に「主婦の欲求不満」を漏らす様な女性って、下心ありありの浮気願望強い人です。 それを直で聞かされて、普通の男だったら悪い気はしないと思います。(しかもお酒の席で) 女性に送り迎えしてもらったり、ランチしたり、メールしたりというのは 「欲求不満」で寂しい女、奥様を亡くして寂しい男、お互いの寂しさが一致してでの 行為じゃないでしょうか。同じ職場である質問者様に告白してるくらいだから 彼にとって女性の存在は、寂しさを紛らわすただの友達感覚なのかもしれませんよ。 それと、欲求不満を漏らす女性は、何かと男性に相談を持ちかけるのが大好きなので 「相談がある」と言っては、メールを頻繁に送ったり、食事の席を設けようとしたり あの手この手を使っては積極的行動をとりますよ。全て肉体関係を持ちたい願望からくる行動なんですけどね。 今、質問者様と彼はお付き合いをされているんですよね?彼女にそれを伝えてみてはどうですか? それと彼ともよく話し合った方がいいです。質問者様という彼女がいるのだから他の女性とは会うの控えるべきだと思いますし。

shndh
質問者

お礼

私も彼女とは友達なのか?と思ったりもしましたが、 やはりそうではなさそうです。 これ以上深入りする前に、きっぱり会わないことにしました。 ご意見、ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

♂です。 会社の女性を手当たり次第食い物にしている男です。 あなたもその一人ですね。 未だに複数の人と付き合っているように思えます。 あなたとも間違いなく遊びです。嘘だと思うようでしたら「出来ちゃったみたいです」とでも言えば? 彼の本性がわかるでしょう。 あなたもあなたですから、自業自得といえますがね。

shndh
質問者

お礼

自業自得、おっしゃるとおりですね。 馬鹿なことをしました。 もう関わらないようにします。 ありがとうございました。